( 255428 )  2025/01/26 05:25:17  
00

元フジアナ渡邊渚さん、チェアに座りながら上を見つめる写真公開 2月公式サイト開設を発表

日刊スポーツ 1/25(土) 19:19 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/3829ff9fc6a55d6b4d0ed508e75c95b136e0b09e

 

( 255429 )  2025/01/26 05:25:17  
00

元フジテレビアナウンサーの渡邊渚さん(27)が、昨年8月に退社して以来療養していたが、2月から公式ホームページと公式メンバーシップ「Lighthouse」を開設することを発表した。

新たな形態に移行する理由や内容について詳細を共有し、ファンには特典も用意する予定である。

(要約)

( 255431 )  2025/01/26 05:25:17  
00

渡邊渚さん(2022年3月撮影) 

 

 一昨年7月から病気療養中で、昨年8月末でフジテレビを退社した元アナウンサーの渡邊渚さん(27)が25日、インスタグラムを更新。2月から公式ホームページと公式メンバーシップ「Lighthouse」開設を発表した。 

 

 「2月から公式ホームページと公式メンバーシップ『Lighthouse』を開設することになりました!」と書き出した上で「それに伴って、現在のInstagramのサブスクを2月末で廃止し、メンバーシップという新たな形をとることにしました。(サブスクに登録できないという方もいらっしゃったり、サブスクだとできないこともあったりしたので、よりわかりやすい形に変えます)」とつづった。 

 

 そして「公式メンバーシップ『Lighthouse』では、限定公開の写真や動画、エッセイやECショップ(限定グッズ、手作りボトルシップ)なども開設する予定です。また、これまでサブスクで毎日更新していた日記も無くしたくないので、メンバーシップ限定のInstagramアカウントを新たに作ります」と記述。 

 

 「2月末まで、現在のサブスク登録をしてくださった方には移行特典も考えています。詳細は今後またお伝えします! みなさんお楽しみに」とつづり、黒い服を着てチェアに座りながら上を向く写真をアップした。 

 

 慶大卒の渡邊さんは20年にフジテレビに入社。アナウンサーとして「めざましテレビ」や「ぽかぽか」などの人気番組を担当していたが、23年7月から体調不良で療養。病名は公表していなかったが、昨年10月1日の投稿で「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」を患っていたことを公表。今月29日にはフォトエッセー「透明を満たす」を出版する 

 

 

( 255430 )  2025/01/26 05:25:17  
00

この記事には、元フジテレビのアナウンサーである渡辺渚さんの行動や、彼女を取り巻く諸事情に対する様々な意見や懸念が含まれています。

一部のコメントでは、彼女の行動やタイミングに違和感を持つ声が多く見られます。

中には躁鬱病の可能性や自己プロデュースによる行動、フォトブックやグラビアに対する疑問や懸念などが述べられています。

また、彼女や彼女を取り巻く事情に対する同情や支援の声も見られますが、一部では冷静な視点からの意見や批判も含まれています。

総じて、渡辺渚さんの行動に対する様々な意見や感情が混在しており、彼女の今後に対する期待や懸念を示すコメントが多く見られます。

(まとめ)

( 255432 )  2025/01/26 05:25:17  
00

=+=+=+=+= 

 

情報発信を否定するつもりもないし、むしろ病気療養後の回復や努力されていることは素晴らしいことなんだろうと思う。でも、グラビア付きエッセー集やサブスクなどの経済活動がこの時期に盛んに報じられていることに違和感を感じるのは自分だけだろうか。 

 

▲21416 ▼1050 

 

=+=+=+=+= 

 

もう完全に躁鬱病の軽躁状態なのかなぁ~って気がしてなりません。 

渚さんが、身内の言う事も聞かず暴走して、昔の元気だった頃より少しハイテンションの状態が続いてるなら、躁鬱病の躁状態の可能性大かと思います。 

 

身内の方が気付いて病院に1度みてもらった方がいいかなぁ~と感じます。 

 

渚さん本人が現在躁状態なら、今は何を本人に言っても効き目がなく、ハイテンションのまま今の大胆な行動を続けて、そのうち重い鬱になる危険性があります。 

 

軽い躁状態なら、グラビア撮影したり、執筆したり、行動的になるのも納得いきます。 

 

▲2217 ▼199 

 

=+=+=+=+= 

 

辛いことを乗り越えようと頑張っていることに敬意を表したいです。 

ただ、フォトエッセイやサブスクとか今ガンガンやるべきタイミングではないと思う。完全に当てつけになるし、誹謗中傷してくる人も増えていくだけなので。 タイミングを間違えなければ誹謗中傷は避けられるので今やっていくことに心配。 

 

▲60 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

Instagramのコメント欄は荒れに荒れてますが、閉鎖すること無く放置 

どこかでこの騒動を楽しんでいる様にも見えます 

ホントに強い女の人だなと思います 

 

復讐劇なのか、誰かに言われるままやっているのか、自己顕示欲なのかわかりませんが 

この騒動が終息したあと、本当の試練が彼女に訪れるのでは無いかなと思います 

 

▲13352 ▼755 

 

=+=+=+=+= 

 

みんなが違和感を感じているのはあまりにも計画性があり準備されていた感がある事だろう。 

示談を掘り起こして渚さんを利用して稼ごうとしているバッグがいるよう感じて何か信用しきれない。それが矢面に出されている渚さん本人にとってもマイナスに影響しているように感じます。 

 

▲4091 ▼197 

 

=+=+=+=+= 

 

多くの元同僚が苦しんでいて、その多くは何の落ち度も無い人たちだろうに、そんなタイミングでちょっと驚きの神経ですね。 

何があればこんなになるのか、おどろおどろしいミステリサスペンスを見せられているような感じですね。 

 

▲8640 ▼569 

 

=+=+=+=+= 

 

どんどん生き生きしてきてますね。 

良かれ悪かれ注目されて自分にスポットライトが当たっていることに酔いしれている雰囲気さえ感じます。 

本当の事は結局、闇の中。。。 

この方が本当に被害者なのか、中居さんが何をしてしまって引退まで追い込まれたのかはわかりませんが、一世を風靡した方がこうもあっさりと居なくなってしまった。 

諸行無常を感じます。 

 

▲5434 ▼274 

 

=+=+=+=+= 

 

アナウンサーとして何者かになりきった後にこういうことをするのならまだ理解できるんだが、やむを得ないとは言え途中で投げ出しちゃって悲劇のヒロイン扱いされたことを良いことにこういうビジネスに乗り出すのはさすがにちょっと… 

 

まぁでもこの人にとってのビジネスチャンスってこのタイミングしかないのか。何もしないと埋もれちゃうから再起も難しいしね。 

 

▲4516 ▼292 

 

=+=+=+=+= 

 

そろそろ誰か彼女に羅針盤を示してあげれるような大人が現れないかなと思っている。彼女は、誰がどう考えても間違った方向に進んでいるのは明らかだと思う。 

この日刊スポーツの記事もそうだが、何を狙っているのかな? 

批判をするつもりもないし、偽善を装うつもりもないが... 

自分も含めて世間の人は興味だけで見ているが、その先の彼女の人生を考えるとすごく複雑な気持ちになる。一時は脚光を浴びるかもしれないが、奈落の底に堕ちていく姿しか想像出来ない。 

まだ間に合うかもしれない。今のうちに近くにいる誰かが助けてあげてほしいと本気で思ってしまう。 

 

▲2510 ▼160 

 

=+=+=+=+= 

 

実家暮らしらしいけど、ご家族は全面的に協力、応援なんですかね? 

成人した大人とはいえ、中居を芸能界から消した今、自分の娘ならそろそろ止めるけど。 

回復したのは喜ばしいことだけど、必ず反動が来ると思う。 

 

▲2054 ▼60 

 

 

=+=+=+=+= 

 

いや、本当に今日の今日でこんな発表をしたんですか? 

これはさすがに驚きました… 

この方には、元同僚を気遣う心とかはないのでしょうか。冗談抜きでこのタイミングはありえないと思いますよ。 

フォトエッセイ発売でのコメントで「生きづらさ悩みを抱えている人たちに見てもらいたい」と言っていましたが、フジテレビ社員が今まさにその状態だというのに。 

彼らは例外という事なのかな。誰をターゲットにしてるんだろう。 

 

▲1764 ▼62 

 

=+=+=+=+= 

 

もう外野はこっそりと騒動を楽しめばいいんじゃない?この人は十分過ぎる位強いよ、必要以上に心配する事も無さそう。 

自分が心配なのはこの人でも無ければ勿論中居でもプロデューサーでもない、変な接待に一切関わらずに本当に真面目に番組を作ってたのにこの騒動で仕事が無くなっちゃいそうな人たちだよ。報道関係とか映像関係の会社がそういう人達をちゃんと救ってくれることを望みます。 

 

▲1598 ▼66 

 

=+=+=+=+= 

 

辛い経験を乗り越えて前向きに生きようとする姿勢は素晴らしいことであり 

応援したい気持ちはあるが、何故今なのか、何故この時期にグラビアなのか、何故こんなにも懸命にアピールするのか、少し複雑な気持ちになる。 

 

▲1495 ▼57 

 

=+=+=+=+= 

 

PTSDを克服することは大変なことです。 

私の経験だと子供の時の出来事がきっかけで完全に克服したなと感じたのは30代半ばかなぁ。 

もちろん社会生活は何も支障なくこなせたけれど、心の中の引っ掛かりが取れるには半年一年はあり得ないでしょう。 

彼女が炎上を物ともせず世間の騒ぎを更に挑発するかのごとき力強さで我が道を行くのは恐るべき回復力だと言う事は間違いないですね。 

それくらい不思議な事が起きています。 

 

▲1398 ▼119 

 

=+=+=+=+= 

 

何をされたのか明かさないで力になりたいと活躍される姿を見て誰が励まされるのだろう? 

何をされたのか知らないけど中居さんは制裁されるべきだけども、違った形は取れなかったのかなと。 

金額はこんなにもらってないとか傷は治らないとかキチンと否定する時はあるのに、 

いまだに謎な中居さんの暴力は無かったの一文を否定しないのは何故? 

私はずっと一般人が知りもしないのに妄想で示談済みの案件を責めあげ引退までした事が納得いかない。 

女性に酷い事したんだから身から出た錆びだって言う人がいるけど、 

あなた達は何もされてないでしょ? 

真実を知らず必要以上に騒ぎ昨今の不祥事での追い詰め型が酷い。 

騒ぎ立てなきゃいけない事件は世の中にいっぱいあるのに。 

今回はイメージが大事な企業なとが判別して中居さんの処遇を決めるべきだった。 

一般人がやる事ではない。 

放送局に金を払ってるNHKなどの事件なら騒ぐべき。 

 

▲1734 ▼122 

 

=+=+=+=+= 

 

元気になってく様子みて安心してたんですが、病み上がったばかりの人がこんなにアクティブに動けるのかなと戸惑いが…。誰かに洗脳とかされてなければいいなとちょっと怖くなってきました。 

 

▲1390 ▼64 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビと起きた類のことは社会的ニュースにして、芸能と分けて欲しいです。 

 

更に、元アナウンサーの渡邊渚さん(素人と言っていいかな)の顔写真が沢山出てくることに大きなストレスを感じます。私は同じ病気ではないですが。 

 

頑張っていることやエッセイに書いた思いを伝えたいなら、本は報道関係とご希望の方へお配りしたらどうかな。そして、公式サイトを会員制有料に。本当に見たかったら会員になるでしょう。それで需要の層がわかり、活動しやすくないですか。 

 

▲1307 ▼91 

 

=+=+=+=+= 

 

現実に、何があったのか、第三者の私は知り得てませんが、渡邊様が元気になられたのは良かったと思いますが 

 

やはり、渡邊様の古巣のフジテレビの 

職場の皆さんが、フジテレビの存続に大変心配して悩まれている時期に、ご自身のグラビアの出版をされたのは、なんか、びっくりです 

 

フジテレビのご家族のお子様も、学校で、いじめにあっているとか 

 

グラビアの出版は、もう少し時期を考えてからのほうが良かったのではないでしょうか? 

 

▲1139 ▼71 

 

=+=+=+=+= 

 

やはり被害者と噂されるものを毎日報じるメディアの動きも、彼らからしたら思う壺なのかもしれない。 

出来事について完全否定もしないけど、是も非も触れないという点で「アリよりのアリ」という微妙な立ち位置をキープしておきたいのかなとも思える。 

かたや中居さんが引退された中で、それを裏目に対照的な自分を見せることも、ある意味広報の一環のようにも思えてくる。 

 

▲803 ▼38 

 

=+=+=+=+= 

 

違和感を感じてるのは自分だけじゃないんだなと思いました。 

 

この方が被害者かどうかは知りませんが、PTSDを患いながら病床の上で撮ったらしいショット。 

私も心を病んで2年ほど家から出られなくなりましたが、そんな時に写真なんか撮る余裕もありませんでした。本気で辛かったらできるはずがない。 

ただ、もともと承認欲求が強い方なんだろうなとは思います。 

 

まあ、ゆっくりしたペースで進んだ方がご自分のためにもいいのでは?と思います。 

 

▲612 ▼42 

 

 

=+=+=+=+= 

 

PSTDで療養していたのは事実なんだろうが、パリ旅行といいフォトブックといい、なんか胡散臭さを感じてしまいいまいち共感出来ない。入手する気はないが件のフォトブックの内容次第では新たな混乱が起こりそうだ。 

 

▲1123 ▼57 

 

=+=+=+=+= 

 

元々こーいうことをしたかった、ということなのでしょうか。アナウンサーなんですよね。。 

タイミングも踏まえると違和感しかない、という感じに近いものが大いにあります。 

とりあえず、フォトエッセイを買う予定はないですね。 

 

▲1053 ▼45 

 

=+=+=+=+= 

 

怖かったり痛かったり嫌な思いをして心身を壊して大変だったろうし、ひきこもらないでやりたいことをやる気持ちが戻ってきてよかったと思うけど、この騒動の渦中でこの活動内容はたもやもやしてしまうよね。。。 

たぶんだけど彼女のなかでは被害に合わなくても将来的にグラビアやエッセーの活動をするつもりでアナウンサーになった気もしていて、それが数年早まって、タイミング的にこの内容になってるだけな気がする。なのでまわりが何を言ったり思ったりしても彼女のなかでの選択肢はこれだった気もします。 

 

▲695 ▼145 

 

=+=+=+=+= 

 

しばらくの間は支援する方々の協力を得て、本を出したりネットやSNSで活動していくのだろう。 

 

そのうち賛同する文化人等も加わり、機運が高まったら何処かの政党から出馬する様な気もしている。 

絵空事の様にも思えるが、ここまでの影響力を考えれば、無くもない話。 

 

其処まで上り詰めたら、流石に我々やアンチも手が届かない。 

富だけでなく地位や権力も持ったらと妄想すると、ちょっと怖い。 

 

▲756 ▼84 

 

=+=+=+=+= 

 

どこに辿り着きたいのでしょうか… 

今は何をやっても応援してくれる人は少ないと思います。疑問だらけです。このタイミングでの笑顔の活動はとても怖いし大勢の反感をかうだけです。 

急にグラビア、ホームページ開設などはあまり世間は受け入れられない気がします。 

みんなの頭の中は「トラブルのことはどうなったの?」ってことだけです。 

ちょっと頑張り方が違うのかもしれません。グラビアなどのそういう姿を晒すのは、まだまだ先にするべきなのではと思いました。元気なのはいいですが。 

 

▲288 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんの問題が無かったら、私はこの人のこと知らなかった。連日Yahoo!ニュースのトップに上がっていますね。 

がんばってるんでしょうけど、個人的には興味湧かないんですよね…。すごく冷めた目で見てしまう。 

でも割とこういうパターンで、可哀想!がんばって!って素直に思う人って世の中たくさんいるので、上手くいって売れるのかもしれないですね。 

 

▲318 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

ひねくれた事を書いているなと自分でも思いますが、この人よほど酷い事されたふうに言ってるみたいだけど、その凄さは本人の感覚であって、世間的にはさして大した事ではないのかな?とも思えます。どんな事があったのは当人同士しかしか分からない訳だから酷いやら苦しいと言っておけば状況が分からない人達は勝手に凄い事を想像するのでは?と。自分では(世間一般的にも)大した事を言って無いのに凄く落ち込んだり怒ったりする人もいますしね。酷い、凄いの度合いは人それぞれですから。 

 

▲460 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

凄い違和感を感じる。ついこの前までメンタルやられてた人とは思えない。もちろん元気に活躍することは良いことだとは思うんですけど。なんだか違和感が。ひょっとして今もメンタルやられてる可能性もあるんじゃないかな。 

双極性障害(一般的にソウウツと言われる)を知ってる人はわかると思うけど、躁(ハイ)になった時のぶっ飛び加減は凄まじかったりするもの。そういう状態かもしれないですね。これがあえて行ってる自己プロデュースであればいいですが、そうじゃなくてメンタル疾患によるものだとしたらよろしくないですよね。近くにまともなブレーンいるんですかね。心配なところではありますね。 

 

▲235 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

この方が被害者でないなら否定した方がいいと思います。もし肯定も否定もできない状況ならば、この露出方法は間違えてます。共感がなく支持されない。「もし被害者ならば」という前提で支持されない理由を挙げます。 

 

①「もう少し大人しくしてろよ」。大体の人はこの感情でしょう。これだけの大騒動、フジテレビが潰れるかもしれない、そうした状況で被害者であろう人物が自分の宣伝に余念がないのは、みんなモヤモヤします。 

 

②「大騒動をあえて作り出している感」。週刊紙で報道されるタイミングと本が出るタイミング、そして自分の商売を始めるタイミングが同じで、自分の宣伝のために大騒動を起こしている感がある。もし偶然に騒動が起きてるなら宣伝は延期した方がいい。 

 

いずれにしても今の反感を買う中で共感は少ないでしょう。本は売れない。メンバーシップは興味本位で最初は集まるかもしれないが、長続きしない。ブランディング間違えてる。 

 

▲412 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

この方、本当に中居くんとの問題に関係あるのだろうか…仮に被害者だとしたら傷付いて大変だとは思いますが、このタイミングでフォトエッセイだしてあの写真ですか。誰がなにしようが関係ありませんが、売名行為若しくは文春とつながってると思われても仕方がないような行動はしない方がいいと思うのは私だけでしょうか? そもそもこの方アナウンサーって知らなかった 

 

▲437 ▼15 

 

 

=+=+=+=+= 

 

色んな考え方があるとは思いますが 

この方のここ最近の行動は理解しがたい。 

ある意味注目されている事を楽しんでるように感じてきました。 

言われている被害者だとしたら 

ちょっと恐いなと思えてきてます。 

 

▲451 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

誰か余計な入れ知恵している人がいるのか。 

今フジテレビが中居さんの事件で騒ぎになって、自分も注目されている事を利用して、どんどん発信しているんでしょうね。 

でもこういうので注目されるのは長続きしないだろうし、前からのファンは応援してくれるかもだけど、新たなファンを獲得してグラビアや芸能活動でやっていくのは難しそう。 

そのうちエッセイとか雑誌の連載だけになる気がする。それはそれで良いと思うけど。 

前向きになれたのは良い事だけど、焦っているというか空回り感がすごくて、すぐに息切れして急にどーんと落ちそうで、見ているこっちが苦しくなる。 

 

▲168 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

トップスターの突然の引退で、特にファンでもなかったのに心に穴が空きました。悲しい。 

 

この人がX子だと仮定して言いますが... 

 

この人はこの人で頑張ればいいのでは。 

もし中居くんなら、この人を咎めないし、下げるようなことも言わないだろう。 

 

どうして男女トラブルになったか分からない。 

服のはだけた写真をアップして注目されたい人なので、普段から「私を見て」という感じの人だったのかな... 

男性を勘違いさせてしまったのか。 

色々分からない。 

 

SMAPや中居くんに関しては沢山のあったかい想い出がある。 

その時に一生懸命やっていたエンタメには嘘はなかったはず。 

 

SMAPは事務所の黒い力に潰された。 

今度も何が理由かは分からないけど異様なまでの叩きっぷり。 

 

エンタメの世界は恐ろしいということが分かった。 

スターの人達はきっと気が気ではないね。明日は我が身。 

 

悲しい世の中だね。 

 

▲372 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

社会問題なので。表に出てくるなら無関係なのかどうかは明らかにしてほしい。 

 

この問題で全く関係のない方々にもかなり大きく影響が及んでいて、TV局の従業員が精神的に病み退職や休職が増加傾向にあるようですし、引退を表明した渦中の方のファンの中には生きることに対して失望し、再起が難しくなってしまったケースもあるとか。 

 

無関係で、ただただ病気を克服しようと頑張られているなら応援しますが、、、 

 

▲149 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

椅子に座り上を眺めている写真を見たけど、被害や病気の話が頭から離れずピンと来ない。 

 

インスタをやめて公式サイトというが難しいと思う。 

 

この人の不可思議な発信に関心があるだけで有料なら別に見たい聞きたいとも思わない。 

 

どこまでぶっ飛んで突き進むのか、いつ止まり現実を理解するのかが楽しみ。 

 

アナウンサー時代から魅了は感じない。 

 

▲279 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

今日『世界にひとつだけの花』を聞いて 

 

SMAPのファンではなかったけど 

スマスマや彼らの活躍を見てきた者として 

今ある事実、中居君が引退した事実に悲しくなった。 

 

実際、中居君が何をしたかはわからないし 

彼女が被害者なのかもわからないから 

どちらのことも責める理由もない。 

 

ただ2人とも自分を大切にしてほしい。 

 

▲288 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

最大瞬間風速のまま、アゲインストからフォローまで立ち回ってる気がする。あまりにも燃えすぎていると飽きられるのも早い。それは本人もプロデュースしてる周りも分かっているだろうから、ハイスピードで駆け抜けると思う。不適切な言葉だとわかった上で、正直最後◯Vに出ても不思議じゃない。それくらいなぜかアグレッシブな状態に感じる。 

 

▲227 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

チェアに座りながら上を見つめる写真て笑 

 

何年後かに何かの拍子にこの人の名前が出てきた時にはただ中居を引退に追い込んだ人ってイメージしか出てこなくなってるんだろうな。 

 

それにしてもこの人のグラビア本なんて欲しいと思う人いるんかな。 

 

▲546 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

連日この方のニュースを目にして違和感しかない。 

直接の因果関係は分からないが、古巣の会社の経営が傾きそうな状況で、元同僚の方々の生活や安全が危ぶまれる状況になっているのをどうお考えなのだろうか。今は大人しく過ごされてはどうかと思います。 

 

▲207 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

今どきの子らしいなと思って静観していますが、いずれはすべてが発覚していくことでしょうが誤解だとしても但し熱烈なファンを超えた人たちからの行動が危惧されますので事件にならないようにと思っています。 

 

▲278 ▼8 

 

 

=+=+=+=+= 

 

もともと彼女のことは知らなかった。他にもそういう方はたくさんいらっしゃるでしょう。 

中居さんのスキャンダルが公になってからこの数日で知りましたけど、恨みのある大御所を潰して、フォトエッセイ発売すればタダで広告になるしなぁ。 

そもそも心の病気というのはハッキリと数字に出るわけではなく、医師も本人と話した上での病気だったのだろうが… 

傷つけられた本人を責めるつもりはありませんが、2023年6月からここまでの計算をしていたとしたら恐ろしい。 

 

▲75 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

ご本人、だいぶ無理されているように思えてなりません。周りにスタッフや家族がキチン 

と心身のケアを継続されているのか、不安を 

感じます。 

蝋燭の灯が消える前の最後の盛大な輝きとか 

突発的な行動などをくれぐれもなさらないように願うと共に、周りの方々は彼女を守って欲しいです。 

 

▲21 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

精神が壊れていないといいけど。本人は乗り越えたと思って、必要以上に精力的に活動している時は割と危うい。ちょっと躁状態なんじゃないかなと心配になる。来る仕事を拒まず全部引き受けているなら心配だな。ちゃんと今もカウンセリング受けているのかな。昔、性被害にあった知人が一回落ち込んだ後、ものすごくハイになって、めちゃくちゃ仕事をしたりやクラブに行きまくってた。それをちょっと思い出した。 

 

▲10 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

エッセイ自体はan・anで連載されていたものに加筆して、といったところかなと。 

元々ある程度溜まったところで出版、ということが決まってはいたんでしょうが‥この方が件の事件の被害者であろうとなかろうと、申し訳ありませんが一連の動きが胡散臭い気がして仕方ないです。 

とにかく話題に乗る!というプロデュースとは悪手。 

 

無念の退職とはいえ在籍した会社が潰れる程の危機状態に陥り、その中には同期の社員もいるはずです。 

思いやりに欠けていると思ってしまいますね‥ 

 

同じような思いをした方の助けに、的なお話もされていますが、もし憎しみ、報復という気持ちが少しでもあるのなら誰かの良き救いになれるとは思えません。 

少し冷静になって頂きたいなと。 

 

▲72 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

私はこの記事を見て中居君を応援したいと思う。被害者かもしれないけど、やっぱり大人同士の事。男と女の諸事情の事。示談してるし、他人がワーワー言う事ではない。中居君、引退しないでほしかった。もっと見たかった。中居君がトラップにハマってしまったようでしかたがない。初めから仕組んだ事なのかなと思ってしまう。これからはトラップがいっぱいあると思う。有名人の人は明日は我が身でいた方がいい。怖い時代だと痛感します。 

 

▲33 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

今、彼女の行動に中居は何を思うんだろうか。。 

彼女は未だに許せないとか週刊誌に言ってるわけで示談してるのに、許せないって公に語るのはどうなんだろう。 

中居のやったと思われることは確かに最低だが、最近はこのネタにうまく乗じてのし上がろうとしてる被害者Xもどうなんだろうと思えてしまうね。 

彼女には頑張って欲しいとは思うけど、なんかモヤモヤするというか、、 

 

▲559 ▼49 

 

=+=+=+=+= 

 

やってることのタイミングと内容が凄く印象が良くないと感じています。 

純粋に金儲けだけを考えれば完璧とも思えるタイミングでの一連の行動は、もちろん彼女だけの意思ではなく周りの人間による搾取思考が複雑に絡んだものなのでしょう。 

しかし、彼女自身を含め世間の荒波から彼女のイメージ像を守ろうとする意思が感じられません。 

もっと上手く立ち回りましょうよ。 

 

▲49 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

一般人になった方がいい。失ったものを取り戻そうと懸命になっているのは理解できる。が、注目されていたのはフジテレビのアナウンサーだったからであって、今は騒動の渦中でメディアで取り上げてくれるが、この一件が落ち着けば、自然と世間から忘れられる存在になってしまう。 

 

▲5 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

それにしてもご家族はどのような想いでいらっしゃるのでしょうか。 

私が母親の立場なら生死に関わるような復讐なんて絶対にさせません。 

憎しみが消えないのなら法の場で争う事を助言します。  

また将来お子さんを希望されるのであれば母親の性トラブルを知る可能性が高いです。 

過去には戻れませんから今後、発言するのなら言葉を選ぶ配慮が必要かと思いますよ。 

 

▲106 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

彼女なりに必死に自分を取り戻す自分を満たすことを重視しているのではないかと思う。 

被害者であるから自分が影にならないようにやりたかった事を前向きに表現してるかもしれません。 

そこの批判とか 中傷とかは気にしない 常に自分軸で揺るがないすごい執念と強さがある。 

でないと この露出は出来ない。 

 

▲21 ▼4 

 

 

=+=+=+=+= 

 

現在進行系の事件の渦中にいる人だが、役割イメージは悲劇の被害者であるところ、活動は本人次第で結構だが、事件に乗じて売り出している感がじわじわと思い浮かぶ矛盾した感情ですね。マーケティング的には、しばらく経ってから期を見てスタートした方が良いし、場合によっては、Nの被害者は多いと思うので、第2、第3の被害者に焦点が移ると思う。一言でいうと「時期が悪い」だ。将来どうしたいのか不明だが、よく考えたほうが良い時期だと思います。 

 

▲57 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

復讐系の韓国ドラマのような展開に、本当に驚いています。 

守秘義務は、この際撤回出来そうな気もする。 

中居さん側が渡した示談金は、無駄になったようなものだから、被害者側にとっては、示談金と言うより慰謝料のようなものですね。 

ここまで大きな問題になってしまった責任は、場を設けたフジテレビ関係者と中居さんだと思いますが、テレビ局が特別な接待をしていたタレントは、中居さんだけではないはずです。 

良い機会なので、フジテレビは今回の中居さんの件だけでなく、全て公表すべきです。 

もう一つ言うと、同じ局のアナウンサーなら、皆さん色々とご存知だったんじゃないでしょうか。 

「言わざる」を続けてきた結果が、今の状況を作ったんじゃないかと思う。 

 

▲105 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

病気から復活され、新しいことにチャレンジすることはすごく素晴らしいことだと思います。批判的なコメントもありますが、ほとんどの人は「コメントを残さない」から見えないだけ。気にせず前向きに進んでほしいです。 

 

▲6 ▼22 

 

=+=+=+=+= 

 

誰に腹が立っているのか判らないんですが。 

中井君の引退は寂しい。この最中でグラビアって 

あまりに驚き過ぎて言葉が見つからない。今じゃない気がしています。もし周りの力に動かされているとしても本人の気持ちとかはないのか?まだ不安定なら周りが慎重に寄り添って事を運んで欲しかった。 

 

▲68 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

今回の件に屈していないぞ、というアピールもあるんでしょうね 

本人は悪くないはずなのだから、あれこれ言われる筋合いはないと思う。最近は世間が思い描く「被害者像」でないとダメという風潮があまりにも強すぎる。ただ、色んな意見が本人の耳に届いてしまうだろうし、周りの人間は守ってあげてほしい。 

 

▲6 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

どちらが悪いとか、誰のせいとか、そんなのは 

一旦、おいといて 

 

私には違和感です 

 

人によっても、ストレスの感じ方 

強さ、弱さがあるのも理解した上で 

 

私も同じような精神を患った病気をした事が 

ありますが、まず人が怖かったですし、病院も行きたくなかったし、怖くて診断もされたくない 

家族間での話題すら上げて欲しくない、そっとして欲しかったです。 

 

躁鬱だったとしても 

私には理解できない行動ですし、自分の身を後々、滅ぼさなければ良いのですが、、 

 

▲74 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

業界の闇を暴き出し、二度とこのような問題を起こさないためにも、この際当時のご自身の身に何が起きたのか、芸能界引退を宣言した人物との間で何があったのか、そこにフジの幹部の誰が、どのように関わったのか、全て実名で鮮明にご自身の口から明らかにしてほしい。真実を洗いざらい全て話してほしい。 

 

▲4 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

もしかしたら自分に「もう大丈夫。前を向け」と言い聞かせるための一環かもしれないので私は批判を致しません。そしてなによりも彼女自身相手方の名前を出したわけではないので、いわゆる加害者とされる方を決めつけ批判することもありません。1つ言えるのは勝手に妄想して興味本位で彼女のエッセイを読む必要性もないと感じました。これはおそらく私たちの知らない誰かから被害を受けた彼女のお話が綴られた本であり肌を軽く露出した本です。ただそれだけです。 

 

▲21 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

とても辛い思いをされ、今一生懸命人生をやり直そうとしていらっしゃる姿勢は素晴らしいし、同じ病気の人達にも勇気を与えるのかもしれません。 

だけどなんかモヤモヤするし腑に落ちない。 

誰にも知られたくなかったのならSNSに点滴をしている姿をあげたりするかな。 

毎日のように彼女の出版物の宣伝だったりを目にするようになりましたが、一体いつから計画をしていて今に至るのだろうか。 

 

▲31 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

既にタレントに転身済みととらえて良いのだろうか? 現状は回復して更にパワーアップを果たしているのであればなによりですが、PTSDの反動で過活動のような状態に陥っているのでは?とか心配になってしまいます。彼女をタレントとしてバックアップして計画的に展開を考えるプロデューサーのような人がついているということなのかな? ちょっと無理をしすぎているような感じがしませんか? 

 

▲25 ▼4 

 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビの上層部を辞めさせたい人たちが、彼女の話を利用してどんどん騒ぎを大きくしていったんじゃないかな。 

彼女は怖い目にあったのだろうけど、中居氏を引退に追い込むという復讐も出来たし、揉み消そうとした?元職場もめちゃくちゃになってすっきりしてそう。 

佐々木恭子アナの「休んでてもお給料もらっていいんだからね」で口封じしようとしてると感じたらしいけど、一度敵だと認定したら親切な言葉も悪意にしかとれない状態になってたのかな。 

示談済みの事をところどころだけ話してみんなの憶測を呼ぶのも納得できないなあ。 

 

▲15 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

GACKTがこの事件には裏があるとしか思えないと話していたけれど。 

 

裏と言うか、全てが仕組まれている様な感覚がある。 

嫌というほど出てくるこの方の記事、グラビアにWEBサイト…全てがタイミング良すぎで。 

 

中居を擁護するつもりはないですし、 

フジテレビの対応も酷いものですが、 

そもそも示談は成立してるんですよね? 

 

再度開かれる会見も守秘義務があるから結局は何も語られないのでは? 

芸能界の闇が暴かれるのか、今後も注視したいと思います。 

 

▲29 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんの起こした問題で引退をして、芸能界から身を引くのは、致し方ないことだとは思います。 この方が被害者ではないかとの憶測も出回っています。肯定も否定もできない状況なのかもしれません。 ですがこの状況がもしもこのエッセイやメンバーシップ開設など、ご本人だけでなく出版社や周りの方達の戦略として、中居さんの問題フジテレビの問題に便乗してと言うことなら、 それは違うと思います。 被害を受けたことは、本当に可哀想でならないけれど、示談をしたことにより、加害者も被害者もそのことについては触れることもできない。 フジテレビも被害者女性が誰であるのかも、知られてしまわないように配慮しながら、事に向き合っていかなければならない。 同時進行のようにスケジュールが組まれているのが、プロデュース戦略だとしたら、、、 何でもありの世の中なのか、何だか恐ろしくなる。 

 

▲13 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

この方からすれば世間が勝手に憶測で自分を被害者にして騒いでるんだよって感じに思える。 

アナウンサーには戻らないのかな? 

この方も一応、元アナウンサーで表に出る方々と一般人では受診の早さは全然違うのかなと思う。 

逆に滅茶苦茶早めに受診すればこんだけ早く回復する病かもしれないという希望はありますね。 

でも同じPTSDを患って苦しんでる方々がどうかすぐ元気になる疾患だと誤解されません様にと願います。 

 

▲11 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

Yahoo!を開く度にこの方の記事が見られるのですが、スーパースター並みに多くて少し怖さがあるね。 

スポーツ新聞関連の記事が特に多い気がするのですが、今話題の記事に関連しているが、表立って記事に出来ないからこの方のニュースを取り上げてるのかな? 

 

▲216 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

す、すごい、、 

メンタルのダメージが心配になる程ひどいコメントでinstagramは荒れてるにも関わらず、コメ欄OFFにもせず。 

ほんとにノーダメージで「やると決めたことをやる!」の意気でいってるならほんとにすごすぎる、、、フジテレビ時代のyoutubeもいくつか見たが、元々の性質が根明で開き直り力があるというか男前な性質もありそうと見えました。後々の反動も少し心配ですが、アドバイスをしてくれる代理人の方もいるようですし、もう黙って見守るのみな気がします。 

並の精神力ではないし、こんな人材を敵に回して失ったのはフジテレビの大損失だったのかも、、、?? 

 

▲181 ▼44 

 

=+=+=+=+= 

 

こんなにも日々注目集めたりするのは初めてだと思う。 

 

今みんながどんな目で自分を見ているのか気がついているのか疑問です。 

誰かに良いように使われている事に早く気づいた方が身のためだと思う 

 

中居くんは引退、フジはめちゃくちゃに…いくら被害女性でも自分だけこんな時に浮かれてフォト&エッセイ本とか言ってる場合ではないと思わないのが怖い… 

 

気をつけないと中居くんの長年のファンは思っているよりたくさん存在すると思う。 

 

▲19 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

この写真もそーですが、色々写真が出てきて、肌を露出したもの、みんなにみてほしいその一点なのだと思います 

もともと注目されたいタイプだろうし、こんなに露出したり注目を浴びたい様子をみたら、中居くんだけが悪いのか?と疑問と言うか複雑な気持ちになります 

 

▲27 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

違和感を感じる人はいるでしょ感じ方は色々なんだから。彼女は多分出版社なんかから利用されてることもわかってるでしょう。その上で新らしいことを始めたんだから他人がどう感じようが知ったことではない。好きなことをすればいい。辛い体験をしても人生はまだあなたの毎日に期待してるはずだ。 

 

▲5 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

真実は分かりませんが、今後芸能活動を行っていくに当たって、今回の騒動のイメージが付いてしまったことについてはどうお考えなんでしょうかね。 

グラビア、エッセイ集、短期的な経済活動のエンジンにはなるかもしれませんが…。 

 

いや芸能活動、経済活動だけが問題ではありません。今後の療養、心の病と付き合って生きていくに当たってもこういうイメージが付き纏うのは大変だなと…。 

こういう騒動、芸能から距離を置いて生きるのも選択肢だと思いますが、これが本当にやりたいことなんですよね…? 

 

▲49 ▼6 

 

 

=+=+=+=+= 

 

この方の親御さんはどう思っているのでしょうか? 

私の娘が同じ目にあったらお尻や胸の出た写真集など出させないと思うのですが。 

性的な目で見られたり少しでも事件を思い出させるような写真を今このタイミングで出す必要があるのでしょうか? 

 

娘のやりたい事だからと目を瞑っているのですか? 

この方のやりたい事はアナウンサーだと思ってましたが写真集を出したりサブスクでの限定写真、何がしたいのか分からない。それを止めない親も分からない。 

 

▲205 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

今この時期の世の中の空気で、当事者とも言われる人が爽やかに動かれるのはどうなのだろう。 

もう少し、事の事態の状況をみてからでも良かったのではないか。 

 

逆に、この時期だからチャンスと思っていると受け止められるのではないか。 

 

▲12 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

この方のことを被害者として、「被害に遭って立ち直ろうとしている人を叩こうとする人が許せない」とか言ってる人達の方が怖い。ここのコメントを見ていても、この方の「今じゃない行動」を嗜めたり諭すような意見もある中で、擁護しない意見を一律にバッシングのように言ってる人達の正義感て自己陶酔なんかな?と思う。被害者(かどうかも定かじゃないけど)だとしても、これだけ大騒動になっている中、自分さえ良ければいいのかな?という振る舞いが目につくのは事実。ゴシップ記事を鵜呑みにするなら、相当なトラウマを抱えるような内容で、すごく辛かったことは想像できる。心の傷が癒えて欲しい頑張ってほしいと思うけど、一部の加害者以外の真面目に働いていた人達まで巻き込んでる現状で、自分の幸せだけ追求してるように見えて、心底応援できないなーと思う。 

 

▲74 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう形で表舞台に復帰され、私たちが拝見する限りでは病も癒えて元気になられたようだったので、とてもよかったと思っていました。その後、徐々に発信が増えてきて、誰かに何かを訴えているのかな?なんて感じたりもしましたが、ここにきてさらに発信が増えてきて、特定の誰かというよりもすべての男性に向けて何かを訴えているようにすら感じてしまいます。そんなことを感じてしまう私が間違っているとは思うのですが、純粋な自己アピールだけでない何かを感じているのは正直なところです。私だけかもしれませんが。 

 

▲29 ▼28 

 

=+=+=+=+= 

 

病気のことは、自分がなってないからわからないけど、体を露出して気が晴れるのか疑問に思います。被害者に変わりはないけれど、世の中がこれだけ騒がれている中で、ご自分の発信を続ける意味がわからないのは自分だけでしょうか? 

 

▲115 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

SNSの発信に必死さが伝わって来ます。 

どんなポーズをとっても構いませんが 

フォトエッセイの売上が上がるように 

しているとしか見えません。 

フォトエッセイが売れるがどうかは 

誰にもわかりません。 

なんだか見ていてイタイと言うか 

可哀想にも思えます。 

 

▲310 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

この方が被害者だとして、ここまで気が強いなら自分を守る行動、拒否することをすれば良かったと思うのだけど、なぜしなかったのか不思議。 

そのときは仕事を続けることを優先したかったのだろうか。 

 

▲279 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

ちゃんと医者の指示による活動だと思うので、良いと思いますよ。まだまだ行ったり来たりの気持ちでしょうが、元々は気持ちの強い明るい方なのでしょうね。 

生きていて良かったと思える日が確実なものになります様に。 

 

▲7 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

もしこの方が中居さんのトラブルの被害者なら… 

中居氏が守秘義務とこの方への配慮(セカンドレイプ回避)から口をつぐむしかない、何も言えないのをいいことに、それを利用して、本人なのか違うのかはぐらかし続けて、注目を集めて、出版物の売上アップやファン獲得につなげようとしているようにしか思えず、違和感と不信感が増すばかり。 

もちろん、出版するからにはたくさん売るために広く告知するのは大事だし、芸能界に身を置くならファンを増やしたい!という気持ちは分からなくもない、けど… 

 

▲4 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

今は興味本意でよってくる人もいても 

今後どうなの?容姿端麗というわけでもなく 

今を思えば、アナウンサーは本業だと思って無かったのかと 

苦しみを抱えていたとはとても思えないね。 

同期、同僚は組織のやり方が一番だが、少なくとも、あなたの行動が影響して苦しんでいると思う。 

それをどう受け止めているのかと思う。その人達は組織にいるからね、現状は話せないよね 

兎に角、渡邉さんはどういう神経の持ち主なのか?と疑う。 

やり返して、今はグラビア、エッセイも出てハッピーなのか? 

今だけの人で終わりかなぁー、騒ぎに便乗してバックが儲けてね、 

今一つ魅力ないものね、乗せられているのかわからないが、 

彼女にしたい、奥さんにしたい、友達にしたいかしらね? 

と思う 

 

▲17 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

今回の事件まで、全くこの方を知りませんでした。色々あったとかを無視して見て、女目線で(申し訳ないですが)特に外見的には魅力を感じなかった。キャスターとして評価されていたのかな?と思います。 

ただ、今回のこの展開には不可思議に思える点が多く、内面的にもとても魅力を感じられる女性では無いように感じました… 

エッセイ、グラビアは興味本位などもあり一時的に売れるのかな。この展開で買う方いるのでしょうか… 

 

▲25 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

皆さんが感じてるように私も違和感しかないです。 

世間がこれだけ大騒ぎなのに 

被害者とされる方が写真集とか良く分らないです。 

この方が被害者でないならはっきりと違うと言った方が良いと思います。 

被害者で示談が成立してるなら 周りに私は許していないとか言いふらさないで 

リセットして中居とフジも含めて訴訟して下さい。 

今、フジの経営が傾いています。 

破産でもすればフジの社員・家族は地に落とされ大変な事になります。 

そんな事も考えたら中途半端な活動は違和感しかないです。 

 

▲56 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

例の騒動の後で急にこの方の記事が増えて違和感を感じているのですが、この方が被害者という事なんでしょうか。 

病と言われているようですが、あまりにも露出が多いのは何故なのでしょうか。 

ワイドショーに疎いので、詳しい方、ご享受をお願いします。 

 

▲13 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

どう考えても裏で絵を描いてる人がいるんだが、闇組織の人なのか、業界人なのか、宗教みたいな力なのか、、 

家族や親族は不安にならないのだろうか。 

私が身内なら、ちょっと距離を置きたくなる 

 

▲236 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

別に渡邊さんは悪くないが、中居氏問題が大きくなるにつれ、各メディアが一斉に渡邉さんのフォトエッセイの記事を報じるのに悪意を感じる。このヤフーニュースでも中居氏やフジテレビの記事に挟まれるように渡邊さんの記事がある。それもたまたまではなく毎日何度も。意図的にそうすることで、あたかもフォトエッセイのことではなく別のことを報じたいように映る。例えば数年前に写真集が大ヒットした田中みな実さんがリリースした時でもこんなに頻繁には報じられてはなかった。何のことか詳しくは言わないが遠回しに「この人ですよ」と印象づけているように感じる。媒体が売れるためなら何でもやる姿勢に嫌悪感を感じる。渡邊さんは何も悪くはない。 

 

▲61 ▼40 

 

=+=+=+=+= 

 

この人がもしも被害者であってもなくても、自分の元同僚たちが先が見えず苦しんでいる中こんなにも自分のアピールができるものなのだろうか? 

会社に対しての恨みはもちろんあるのかもしれないが、一緒に働いてきた罪のない仲間達に対して少しの気遣いもないのが怖い。 

 

▲191 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

タレントさんになるのかな? 

FCを作るということなのかな? 

鬱も、そうですが、一旦良くなって 

お仕事とか始めると,止められないんですよね 

アクセル全開になってしまって、やはり止まる時きちゃうので、通院は続けた方が良いのかなと思います。 

 

▲291 ▼36 

 

=+=+=+=+= 

 

日本は世界で最も少子高齢化が進んだ老人社会だ。つまり社会保障の全般を考えると、少数の若年層が多数の高齢者を養う社会‥‥これは本当に恐ろしいまでに劣化しつつある経済環境だと思う。 

 

それに加え、人口減少、円安、インフレ、金利高など、日本社会・経済はどんどん縮小していく。とりわけ生産年齢人口の方々には、どんどん厳しい生活状況が待っているだろう。 

 

渚さんにとっても、今、様々なバッシングが山のように受けてるらしいが、こんな厳しい世の中で生きていかなくてはならない。そのために稼がなければならない。 

 

「自己顕示欲が強い」「売名行為が凄い」なんていう批判も多いが、上等だと思う。自己プロデュースを推し進め、人々に夢を与え、マネタイズする。人呼んで「和製おんなトランプ」。 

 

素晴らしいことじゃないですか。ガンガン頑張ってもらいたい。そのバイタリティ、陰ながら応援したいと思う。 

 

▲9 ▼43 

 

=+=+=+=+= 

 

性犯罪する人はありえないし社会的に罰が与えられるべきだと思う。 

そして広がった理由が第三者だろうが示談という契約内容が世の中に広がっているという、信用のかけらもない人も社会的に信用が与えられる世の中にはなって欲しくないと思います。 

 

▲4 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

確かかはわかりませんが色んな情報を見ての感想です、、入社して3年ちょっとでフジテレビの存続を揺るがすことをしてるのですよね?  

真面目にアナウンサーをしてきた同僚の人達の人生まで壊れそうになってるのに、自分だけ華やかに活動再開ですか。 

辛いこともあったのかもしれませんが、現在の姿は自己中としか映りません。 

酷すぎる。 

怖すぎる。  

フジテレビの上層部は全員解任して、何とか早期解決を望みます。 

 

▲120 ▼16 

 

 

 
 

IMAGE