( 256228 )  2025/01/27 19:05:11  
00

渡邊渚、2月より公式HP&メンバーシップ開設を報告

エンタメNEXT 1/27(月) 11:50 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/9324d7a08a283b75d6a4011136848b8f70c7abd6

 

( 256229 )  2025/01/27 19:05:11  
00

元フジテレビアナウンサーの渡邊渚が、25日に公式ホームページと公式メンバーシップ「Lighthouse」を開設したことをInstagramで報告した。

フジテレビ入社後、アナウンサーとして活動していた渡邊は、23年7月から病気療養のため休職し、24年8月に退社。

10月1日には専門治療が終了したことも報告していた。

(要約)

( 256231 )  2025/01/27 19:05:11  
00

渡邊渚Instagram(watanabenagisa_)より 

 

元フジテレビアナウンサー・渡邊渚が25日(土)、公式ホームページと公式メンバーシップ「Lighthouse」開設を報告した。 

 

20年にフジテレビに入社、アナウンサーとして活躍していた渡邊渚。23年7月から病気療養のため休職し、24年8月末に退社した。10月1日には自身のInstagramにて「専門治療」が終了したことを報告した。 

 

渡邊は25日、「2月から公式ホームページと公式メンバーシップ『Lighthouse』を開設することになりました!」とInstagramを更新。洗練されたブラックコーデを披露したショットとともに、公式ホームページとメンバーシップを開設することを報告した。 

 

投稿には「待ってますよー!」「新しい形の活動も応援します」「素敵ですね」「毎回の活躍を楽しく拝見できてとても嬉しいです」など多くのコメントが寄せられている。 

 

ENTAME next編集部 

 

 

( 256230 )  2025/01/27 19:05:11  
00

このコメント群からは、渡邊渚さんに対するさまざまな意見や感情が見えます。

 

 

何人かは彼女を応援しており、復活や前向きな活動を支持する声もあります。

一方で、彼女の行動を疑問視し、タイミングや活動内容に対して批判的な意見も見受けられます。

中には、被害者である可能性を考慮しつつも、今の活動を控えるべきだという声もあります。

 

 

フジテレビや中居正広との関連性についても様々な議論がなされており、記事の報道内容やメディアの取り扱いについての疑問や批判も見られます。

 

 

渡邊渚さんの今後や活動に対する期待や懸念、批判など、様々な視点からのコメントが寄せられています。

 

 

(まとめ)

( 256232 )  2025/01/27 19:05:11  
00

=+=+=+=+= 

 

この人はもうこうやって生きてくしかないのだと思う。正直局アナ時代あまり印象がなくて。(そもそもあまりフジを見なかった。それでもやっぱりカトパンとかの凄さは知ってた)この件がなかったらずっと知らない人だったかも。 

 

▲7549 ▼256 

 

=+=+=+=+= 

 

10月に療養終わって、いまもう本が完成してるということは、療養中には話が上がって、療養終了後すぐに撮影したんでしょうか。そしてずっと伏せられていた事件のことがなぜか本の発売直前に明るみに。偶然が重なっていいのは一度までと言いますが、皆さんが感じている違和感は、いろんなタイミングが見事にマッチしすぎていることかと思います。 

 

▲1396 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

これだけ注目度とメンタルの強さ、才能を持ってるなかで、商品宣伝案件やフォトブック、会員サブスクくらいしかやることがないってのが、まさに近い未来のテレビ無き時代にどう昇り詰めるかのテーマだと思う。 

 

「ビヨンド・テレビ」への挑戦は、フジがまさに直面する課題であり、渚さんがこの解を体現できたなら、先取精神をモットーとするフジイズムの真価発揮であり、テレビ局が次代に繋いだ落とし子となるであろう。 

 

▲213 ▼486 

 

=+=+=+=+= 

 

私がこの子の親だったり、友人だったとしたら、こんな色んな人の神経を逆撫でするようなことは危なすぎて絶対に止めるけどなあ。 

今回の件で注目を浴びているうちに(本人が躁状態のうちに)稼げるだけ稼がせてやろうと思うような悪い大人しか周りにいないのだろうか。 

 

▲5861 ▼225 

 

=+=+=+=+= 

 

恐らく渦中の一人だというのに図太いというかなんというか。 

恐らくファン以外には批判されることも多いだろうが活動できるくらいには元気という見方もできる。 

個人的には、メンタル強いなとも思った。 

 

▲5660 ▼348 

 

=+=+=+=+= 

 

本来なら大勢の人が頑張って欲しいと応援すると思う。でも明らかに今この時期を狙って表舞台に出てくるとそういう人達の気持ちを逆撫でしかねないということも考えた方がいいと思う。戦術としては上手なのかもしれないけど半年、一年後ぐらいにした方が好感度的には良かったと思う。 

 

▲112 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

ご自分で発信された事で注目され、この方の本来の部分が見えてくるにつれマイナス部分が顕著に出てきてしまっているような気がします 

 

誰にも長所もあれば欠点もあると思います 

生き方として美を売りにする人がいてもいいと思いますが、そういうやり方ではうまくいかない方もおられます 

グラビアでも結果的に「美を売りに」より「性を売りに」になってしまって 

この状況下で注目されているので尚更です 

 

今のやり方では欠点部分があからさまになってしまっている事をご自分でわからないようですから、、なんとか良い大人が進言してあげれないのでしょうか、、、 

周りも彼女と同じ考えの人達だけなのでしょうか、、、 

 

▲184 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

最近お名前を頻繁にお見かけしますが、元アナウンサーの方でお辞めになってからはタレントさんをしているのでしょうか‥? 

渦中の被害者と噂されているので、注目度は高い様に思いますが、例の事務所問題と同じでいっときは注目されてもそのうちに波が引きそうな感じがしますね。 

 

▲2457 ▼79 

 

=+=+=+=+= 

 

療養も終わり心機一転できるメンタルになってんなら、それは良いこと。 

 

ただ、私の感情的な部分で、 

何かしっくりこないっていうか、色々始めるタイミングは今じゃなくない?と思ってしまうんです。 

でも、何やかんや報道されている今じゃないと、売れ行きっていうか収益が変わってくるだろうから。 

でも、数年後、この人。まだ公に発信して注目される立場を維持できてるのだろうか。 

フッと考えてしまいました。 

 

▲1639 ▼60 

 

=+=+=+=+= 

 

お顔がガンバレルーヤのまひるさんにとても似ているから、 

柔らかい雰囲気の方なのかな。どうなのかな、強気な面も見えるし。 

 

まひるさんは面白いし癒されるけど、この方は違うかも。 

 

▲1932 ▼135 

 

 

=+=+=+=+= 

 

そこまで特別際立っておられるオーラがあるわけでもないのにこのような形で見せ物になられるのはこれも復讐の一部分なのかと思います。多分この話題が終わればこの方に対する注目は波がひくでしょうし。それはご本人が何より一番わかっておられるのかもしれません。これがきっかけで女優さんとかのみちはむりでしょう。せいぜい脇役でしょうし。もし私って魅力的と思い込んでおられるなら、とても幸せな方なんでしょうね。 

 

▲786 ▼31 

 

=+=+=+=+= 

 

病から立ち直った姿。椅子にこんな風に不思議な姿勢出来るのがすごいですね。 

色々な写真が記事であげられてますが、元気そうで何よりです。 

そしてもうこの方の記事はお腹いっぱいです。 

見なきゃいいんだけどね。 

 

▲891 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

アナウンサー時代に目立った活躍をしたわけでもなく、実質3年ほどで辞めた今時の新入社員という括りでしかないのにフォトエッセイを発売するのは凄い自信と勇気だと思います。 

唯一話題になった事といえば仕事に全く関係のないパリオリンピック観戦くらいしかないのにね。 

まあ、だからこそ先輩たちのようなフリーアナウンサーではなく、グラビア撮影という道を選んだのかもしれませんが。 

でも出来ればそこまでにしてほしい。 

今後はバレーボール関係の仕事もやりたいと言ってたのにはちょっと違和感を覚えました。あれは局アナだから貰えてた仕事でしょう。 

バレーボール好きの自分としては、勘弁してもらいたいと思ってしまいました。 

 

▲302 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

この方が中居さんの被害者も定かでは無いけど、 

自分の意思なのかわからないが、この時期にグラビアなど色々活動は、金銭面ではいいタイミングなんでしょうが、メンタル面では憶測が先行してしまっているので傷つかないか心配です 

周りの人からのアドバイスなら利用されないように慎重に見守ってくれる人達に巡り会えますように! 

 

▲646 ▼82 

 

=+=+=+=+= 

 

この件について今の40代以上と30代以下で意見が違うのも面白い。 

会社って存続して価値があるしセクハラパワハラは中の人の問題。 

入社3~4年の社員が性接待?(そもそもアナウンス業で接待要員にするアナウンス部がおかしい)とかあるがそれはその部署の慣習がおかしいから責任取ればいいだけ。 

会社を潰すことはない話。はじめから嫌なら断ればいいのにって話にはならんの?中居からしたら普通に恋愛したかったかどうかも第三者にはわからないのにこの子のワードにとらわれすぎ。 

 

▲1052 ▼147 

 

=+=+=+=+= 

 

被害を受けた事は本当に本当に可哀そうだと思うけど、それをネタにエンタメ化してるのは、タイミングが良くないかな…と。 

今回の事がなかったら、ここまで注目される事もなかっただろうし。 

もう少し落ち着いてからなら、自分の実力で…って動くなら良いと思いますが。 

 

色んな考えの人がいるから、逆恨みなどもされそうだし、 

少し身の安全も考えた方が良い気がします。 

 

▲427 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

今は話題の人だから、特にメディアは本人には耳ざわりのいいことしか言わないと思うけど、ただの元アナウンサーがグッズって何作るんですかね。まさかグラビアのクリアファイルとかキーホルダーではないでしょう? 

ファンはどういったところがこの方の魅力なのか聞いてみたい。 

 

▲633 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

今は活動は控えめにしてたほうが良いのでは。 

なぜ誰も止めないんだろう。 

誰かに洗脳されてないか心配になっちゃう。 

 

個人の活動は自由とはいえ、今世の中でイロイロ大きな動きが起きてるのは誰だって分かること。本人は客観的に自分のこと見れなくなってるだろうから、彼女の本当の味方が活動の時期を見極めてあげたり、守ってあげることを祈るばかり。。 

 

▲335 ▼27 

 

=+=+=+=+= 

 

好きなようにいいんですよ。本当に。ただ。この方が中居さんの相手だともうほぼ確定してるようなので。。それなら中居さんのことばかり責めるのではなく、人の気持ちが分かるのであればあなたも今すべきことはこのようなことではない。と分かるはずですよね。そして、何がしたいのか分からない。こんだけ業界に嫌な思いがあるのなら中居さんのように表に出ない選択はしないんですね。裏で「中居さんを引退させて私が表に出る」という契約か何かをお互いされたのですか?と思うぐらいタイミングが変です。9行されている時もSNS投稿されて、なんか一貫性がなくてとても同じ女性として共感はできません。実際に同じ被害に遭われた方からしたら共感は得れないではないでしょうか? 

 

▲465 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

何がしたいのだろう。この状況なので色々とお声掛けがあるのだろうけれど、冷静になるとだいぶ恥ずかしい感じになっているので、一度落ち着いてみたらと思う。一度アナウンサーとして表立って活躍しているど、なかなかじっとしているのは難しいのかな。また体調崩さないように。 

 

▲478 ▼23 

 

 

=+=+=+=+= 

 

真実はわかりませんが、このような売り出し方は本人の希望なのでしょうか 

それであればいいのですが、あまりにも様々な報道にリンクをさせるようなタイミングでの数々の発表 

話題にはなると思いますが、本人が目指す今後の活動の仕方に沿っていますか 

 

▲442 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者と予想される方ですが 営業戦略はかなり上手ですね。 

本人の意思なのか又は第三者が戦略を考えているのか、ご本人の 

判断でない場合、また心に傷が出来てしまうのではないでしょうか 

 

▲527 ▼39 

 

=+=+=+=+= 

 

メンバーシップに加入するのは、ほとんどがマスコミなど、情報を少しでも得たい人なのではないか。 

ここまで肯定も否定もしていない。重度の精神障害を乗り越えて表に出るも、周りは大変なことになっている。もし被害者ならフラッシュバックや触れられたくないことが多々あると思うが、自分を陥れた人物、組織が崩壊していくことで、許せなかったことが晴れてきて、逆に活動の源になっているのかな。 

 

▲53 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

前向きに活動されるのは素晴らしいことだと思います。 

でも、あまりにも精力的なので、余計なお世話ながら、バックに変な人がついてないか心配になります。 

 

▲745 ▼31 

 

=+=+=+=+= 

 

この閉塞感と虚無感、色んな複雑な感情を世間が抱いている中、よくもまあ自分は高みの見物のような態度でいられるなあと。少しは静かにしていることは出来ませんか?非がないというかもしれませんが、フジテレビの普通の社員は全く関係ないのに。 

 

▲1031 ▼127 

 

=+=+=+=+= 

 

自分を美しく見せてお仕事になるのも、そう長くはないのでは。 

長い人生を考えたときに、強く逞しく生きるために、社会人になって積んだ経験や、自分の特性を活かし、また違う活躍を期待したい。 

このままでは、被害者として生きることになってしまう。 

まだお若い。新しい道を模索してほしい。 

 

▲64 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

噂通りの当事者であるなら 

この大変な時期にわざわざ 

盛んな活動をする必要があるのでしょうか。 

 

会社の一部の方には復讐心があるかもしれませんが 

真面目に働いている方も沢山いると思います。 

その方々の今後の人生も左右される事態だと感じます。 

 

もう少し、静かな活動で過ごすことは出来ないのでしょうか。 

 

▲344 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

もちろん人それぞれ生き方や考え方があるので、正解不正解という話ではありませんが、真実はどうであれ、渦中の被害者と噂されている立場なら、できるだけメディアに出るような事はしたくないと…私なら思います。 

注目を浴びることがアイディンティなのでしょうね。批判ではありません 

 

▲13 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

朝日新聞の記事に事件性もないと記載があった。例えば知り合ったきっかけは接待からで交際していて妊娠→堕胎 結婚をちらつかされていたが相手は本気ではなかった事から復讐心が芽生えたとかそんな事もありえそう。とにかく何があったのかわからないがこの状況でこのタイミングでこれだけ出てくるのは初めは気の毒という思いだったが恐怖を感じる。 

 

▲259 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

この方の活動の仕方に、プロデューサーが 

付いているのでしょうか? 

 

全てこの方お一人の意思決定で活動にしては 

強靭なメンタルだなぁと思います。 

 

病気から立ち直って活動再開に意欲あるとて 

記事の写真みたいなポーズは....す、す、すごい 

 

騒動となっているお相手の方は彼女だと 

断言されてはいないものの、しばらくは 

大人しくしておいた方が良い気が...します。 

 

▲92 ▼6 

 

 

=+=+=+=+= 

 

守秘義務で喋らないと言いつつ、いろんな事を知人が話したという事にして情報をタイミングみながら小出しにしている。  

中居くんは確かに悪いとおもいます。でも弁解の、ひとつも喋っていない 

そして、このタイミングでの出版、そのせいで全部が本当の事と違うんじゃないかと疑ってしまう。 

どうしても素直に応援できない。 

 

▲105 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

ここまでやるのは病的なところがあるのかと。きちんと診療を受けていかないと取り返しのつかないことにならないか,心配です。 

ブレーキかけるのは本人には無理かと思いますので専門家にサポートが必要と考えてしまいます。 

 

▲104 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

彼女自身、何も悪いことはしてないけど、各テレビ局は使いにくいだろうな〜 

テレビタレントとしては難しいかもね 

ユーチューバーもやるんだろうけど、領域とコンテンツが思い浮かばないね 

いずれにしても体調戻ったみたいだし頑張ってください 

 

▲62 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

この方が被害者Xさんとの事だが本当にそうなのかな?ご本人が肯定はしていないものの、オフィシャルに否定もされない為に被害者だとされているが、それであればこのタイミングでのフォトエッセイ発売、公式HP開設はあまりにも憶測を呼ぶタイミング過ぎるだろ。社内トラブルによるPTSD発症によりフジテレビを退職した事で中居氏のトラブルと勝手に結びつけられてしまっただけなのでは? 

で、この方なのかどうかは別にして、被害者Xさんは中居氏との間で起きたトラブル及びその後の顛末は伏せたままで構わないので、中嶋氏の手引きによる接待飲み会やセクハラ等が常態化していたかなどについて、第三者委員会の調査を受けて欲しいな。今フジテレビにいる女性社員達を助けるためにも。 

 

▲29 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

これが彼女の這い上がり方なんだろうと思う。1回堕ちて、堕ちっぱなしにならず何とか前を向こうと、生きていこうとしているのでは。それを世間がどう評価するかはわからないが、最大の復讐は幸せになることなんて言葉があるように、彼女がしたいように思う存分やったら良いと思う。 

 

▲3 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

なんか、見ていて危なっかしすぎる。。。 

なにか怒りとか煮えたぎるなにかを原動力にしていそう。 

自然な流れでやっているようには見えないし、さまざまなタイミングの良さからみて、バックに大きな力も感じる。 

 

真実はなにもわからないけど、国民的スターの中居正広が消えた。 

この流れをよく思ってない人もいっぱいいるだろう芸能界でこのままやっていけるのだろうかと思う。 

 

▲24 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

この人の強い意思で活動していたらいいのですが、誰かに唆されて活動しているのではと心配になります。元々強い意思の持ち主でもなさそうですし、最終的には周囲に唆され心身共に消費されてしまいそう。 

心の病は治ったと思った時ほど、慎重に行動した方がいいのに。 

 

▲27 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

何故メンバーシップ・サブスクを有料で購入しないと見れないものにするの?  

貴女は同じ精神疾患を抱えている方達に向けて声をとどけたいのでは?  

多くの精神疾患をお持ちの方々は、普通な生活や仕事を続ける事がままならず、生活保護を受けながら疾患と戦っているのはご存知ですよね?  

文春砲とフォトエッセイ発売のタイミングだけでも疑問に思われているのに、  

次から次へと理解不可能な発信し、誹謗中傷はけして良くない事だが、意見を言いたく成る状況を作っているのは貴女ですよ! 

 

▲314 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

フリーで事務所に所属してないということから、ちょっと危うい気もします。誰かがサポートしているのでしょうが、メンバーシップって、ただ単にカネ集めすることです。本人に還元されればいいんですが。 

 

▲130 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

ここまでの感じからそもそもアナウンサーになりたかったのではなくタレントやモデル、とにかく有名になりたかった人だったんだろうな 

そういう意味ではどういう経緯であれ夢がかなって良かった 

 

▲49 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

時間的には1年半ほど経過しているので 

どうにかここまで復活できたということでしょうか。。。 

本当に大変だったと思います 

 

キャイーンの天野さんが心配をされて 

連絡を取り合っていたとの記事を読み 

人としての「優しさ」の大切さを再認識しました 

 

少しずつでも日本の環境は良くなっていっていると信じます 

やさしい人達と共に 

どうぞご活躍ください 

 

▲23 ▼100 

 

=+=+=+=+= 

 

メンタルが強いというかなんというか... 

この人への興味って「中居のドラブルの相手かも」というほぼそれだけしかない状態なのに、これを自分が人気者と勘違いしてるのではないかなと思ってしまう。もし本当に被害者ならそれは辛かったねだし、だからと言って表舞台に立つなとか陰で生きろとは言わないけど、このタイミングで色々やらなくたってと思う。まぁこうでもしないと目立てないんでしょうが。とりあえずこれを自分の”人気”と捉えないようにねって感じですね。余計なお世話だろうけど。 

 

▲148 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

この方はこんな風にしか生きれないのでしょうね 

これまで知名度もなく、いつの間にか結婚して消えてしまうかも知れなかったなかで、やっと手に入れたチャンス 

 

でも、人の不幸の上で得た幸せは簡単に崩れていきますよ 

 

▲347 ▼32 

 

=+=+=+=+= 

 

2024年11月の記事 

「長年一緒に仕事をしてきた三宅アナが呼びかけていましたが、フジ内部には“渡邊アナに触れないほうがいいのではないか”という空気感も漂っていたそうですからね。一方で会社が絡むなんらかのトラブルに巻き込まれた結果、体調を崩して辞めることになったのではないか、と心配する声もあったんです。 

 

 渡邊さん自身は、PTSDを発症することになった発端の出来事は明言はしていないものの、“やはりフジテレビや同社の人間が絡むことではないか”という声はいまだにありますね」(制作会社関係者) 

 

こう言った記事が出れば女性セブンや文春は動くよな。 

 

▲37 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

9000万円と言われる和解金と 

引き換えに内容は言わないと 

しているからこそ、対極の活動を 

タイムリーに行って間接的に 

無言のメッセージを送っているのでは。 

表の行動の裏を考えるべき。 

 

本質は 

今やっている会見と同時並行で行っている 

国会なんだよね。 

4月から食料が配給制になるかもよ。 

米の収穫も例年並みだったのに 

もうすでに市場は米不足、価格下がらん。 

 

国民の目がずらされているときこそ 

その裏をよくみることだ。 

 

▲13 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

今が稼ぎ時とばかりに精力的に活動してますね。明後日には嘘偽りない言葉と謳っている注目のフォトエッセイ発売。その思惑は間違いないけど、タイミングがドンピシャ過ぎて凄い。 

 

▲5 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

今どんなお気持ちですか。 

先輩達が築き上げてきた会社が 

大変な状況になっています。 

皆さん生活が有ります。 

年齢的に転職が難しい方もいます。 

若くても生活がある方がいます。 

自分独りよがりの考えで復讐、被害者でないと思いますが、周りの人生、将来に沢山の人にしわ寄せがいってます。 

今迄、会社の為に頑張ってこられた方もいます。なんだか、何とも言えない気持ちです。 

 

▲16 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

これも多様性の時代だからなのかな。いろんなプロモーションの方法があるんですね。 

 小出しに情報をだしたりしなかったらまた違ってたのかな。 

 真実はやぶの中ですね。 

意図的では、無いにしても。今じゃないよね。せっかく良いものを作ってもタイミングが悪いと受け入れられないよ。 

 

▲7 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

渦中の人物であることはおそらく間違いないだろうし、中居氏のファンはこの人のせいで引退した、と思ってる人も少なくないという(私はそうは思わないが)。 

時期が時期だけに、もう少し大人しくしておいた方が身のためだと思う。 

中居氏のファンの感情を逆撫でしかねない。 

 

▲15 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この方も守秘義務があるから口外できないし、タレントになったんだから注目を浴びてるうちに攻勢かけないと割に合わないでしょう。 

謂わば護られるべきフジテレビに裏切られたんだし、少しでもこれで生活が豊かになるぐらいは良いんじゃないかと。 

 

▲2 ▼23 

 

 

=+=+=+=+= 

 

この方が完全に被害者と断定して各マスコミも記事を出しているが、一応まだ確定ではないんだよね??そうじゃなければ、あの示談は一体なんだったんだ??って話だよね。誰がリークしたのかは知らないけど、彼女や事務所が故意にこの火事場で一儲け狙っているなら、後々に響くと思うんだけどなぁ~世間は熱するのも早いけど、冷めるのもあっという間だからね。 

 

▲87 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

渡邊渚さんのインスタのコメ欄は応援1:批判9くらいで圧倒的に批判、疑問のコメントが多い。記事はあたかも応援コメが多いように書いているが批判が多いことを正確に書くべきです。 

こんなだからオールドメディアと揶揄される。 

 

▲630 ▼46 

 

=+=+=+=+= 

 

本人が好きでやっていることだから、別に良いのでは。 

もちろん、ご自分の行動について全責任を負う覚悟があるというのが前提だけど。 

ただ、テレビ業界じたいが斜陽産業化の一途をたどっているから、タレントとして息の長い活動をしようと思っているのであれば、元アナウンサーであっても現実は甘くないことを認識しておかないと、単なるお騒がせな人というレッテルを貼られるだけだろう。水道や電気、ガス等のインフラのように我々の生活において必要不可欠な存在じゃないからね、芸能人って。 

 

▲21 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者女性なのであれば応援したい気持ちもありましたが、中居君の引退やフジテレビ株価下落倒産危機そんな中のタイミングよく精力的なご活躍(エッセイ発売、二弾も発売予定、新しい公式HPの開設)まるで復習劇を楽しんでいるようでとても恐怖に感じています。 

 

▲210 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

この人を見ると本当に気の毒だなと感じます。 

 

被害にあって、入院して、退職して、そして今はこんなにバッシングされている。 

 

自分が同じ立場だったら「私だってこんな未来になると思ってなかったよ。アナウンサーやってたかったよ」って叫びたくなると思う。 

 

どうしてこうなったのか。悪いのは彼女ではないと思う。時間が戻って、彼女が被害に合わなくても番組から干されていたように思う。 

 

いずれにせよ、大物タレントのターゲットにされた時点で悲しい未来になっていたのだと思います。 

 

こんなにバッシングされるようになったキッカケを作ったのは誰なのか。それを忘れないようにしたいと思いました。 

 

▲31 ▼99 

 

=+=+=+=+= 

 

どんな事があったのかもどんな酷い事をされたのかも分からないけどこのタイミングで光を浴びて表舞台に出るのは良くない気がする。フジテレビに関わる今回の事に関係のない人達やその家族が可哀想でならない。 

この事が落ち着いてから上手く出れなかったのかな… 

 

▲22 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

自分もメンタルやられて会社を辞めた経験があるので、前向きに生きようとする渡邊さんには本当に頑張って欲しいです。心無い声も有りますが、自分は心から応援しています。 

 

▲3 ▼22 

 

=+=+=+=+= 

 

アナウンサーは階段で元々はこういった方向に憧れてたのかなと思うと凄い自分に自信があるように見えてしまう。批判もあるのは仕方ない。同じ疾患を抱えてる方々でも賛否はある話だし。彼女は今だけで消えてくのは明らか。 

 

▲93 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

裏で糸引いてる人がいるのは明らかだろうが 

あたかも今のフジテレビと中居を 

あざ笑うかのようなことばかり繰り出す始末 

諸刃の刃だとわかってやってるんだろうか? 

いくら誰かにケツ持つから言われた通りやれだったら 

また被害者が出そうな気がするこのままでは 

 

▲66 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

一躍脚光を浴びた事で自分が王様にでもなった気分なのでしょう。 

人の噂も何ちゃらと言うように何れ世間から忘れ去られますよ。 

一般人にも関わらず写真集やらホームページ開設やら勘違いも甚だしいですね。 

連日の報道にご家族がどんな思いで過ごしているか考えたらいかがですか。 

守秘義務違反をしたのですから批判されて当然です。 

 

▲18 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

どうしてここまで自己評価が高いんだろう?(私にはそう見受けられる) 

それとも被害に遭ったせいで虚勢を張ってるの? 

負けられないという意地? 

チャンスは逃すまじのタイミングなのかもしれないけど、少し大人しくしてたらいいのに 

あくまでもこのいっときの話題性だけで、今後いつまでも勝ち上がっていけるような存在には思えません 

 

▲81 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

この人はどんな才があるんだろう。 

肌をだすこと以外にね。本を出すみたいだけど、文才はあるのかな。仮に文章がよくても、それって本人が書いたとも限らないし凄腕編集の技かもしれないしね。 

 

▲63 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

男女問わず被害に遭われた方が再生されていくのは良い 

社会的弱者が声を上げて大きな組織を動かした 

これをもって勝者とする 

だからと言って自身を切り売りしていく 

違う形でメディアを使う 

何となく腑に落ちない、あくまで個人としてである 

今いる家族や将来の家族を大切に思うならこのタイミングの良さ 

スキャンダルをスキャンダルで這い上がっていく 

話題など他人には興味はない人の人生である 

消費期限が切れた後彼女はどこに向かうのか 

センセーショナルなこの事案も結局終わる 

首を垂れた事のない大手メディアの役員が頭を下げた 

一矢を通した 

この世界以外に生きる道はなかったのかと思う 

 

▲5 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

これもまた性被害(…かどうか知らないが)の後遺症の一つの例ですね。 

 

以前の自分を取り戻すどころではなく、違う自分に生まれ変わる(被害前および被害時の自分を抹消)ということをやらないと、メンタルを維持できないのでしょう。 

あれは私じゃないよ、ぐらいに思い込まないと…。 

 

▲20 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

この様な危険な向上心が 

罠に嵌った一因では有ると思う 

 

1年前に深く傷付きながら 

早くもこんなに大々的に行動できるなんて 

凄いです! 

 

▲22 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ヤケクソなのか、何なのか… 

もともとアナウンサーから、タレントとか雑誌とかに行きたかったのかな。それを事件により、早めたって感じかな。被害者は、悪くないのは当然なのですが、守秘義務ゆえ語らず、でもメディアには、ガンガン出てくるし…何ともコメントしがたい。 

 

正直ここまで取り上げられて大きな問題になると、恋愛するにも、お相手も躊躇しそう。 

 

▲64 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

この事件があるまで全く存じ上げなかった方ですが、これ本人の意志? 

タイミング的になんだかな~と思ってしまいます。今だけは注目されるかも知れないけど、長い目で見てどうなんだろう。何を目指しているんだか‥。 

あんな目にあったんだからもっと自分を大切にすれば良いのに。 

 

▲15 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

いろいろ言われてるけどこの方が被害者だったとして、批判してる人は彼女が大人しくずっと精神病んでいれば納得? 

精神は病まずとも今は静かにしていろとでも? 

傷ついたことがあっても力強く前に進もうとしているならそれでいいじゃない。 

示談したかもしれないけど、それで全てがチャラになるわけではないし何もなかったことにはできない。 

悪いことをした自覚があるから中居くんも引退したのだろうし、被害者を叩くのは違うよね。 

 

▲11 ▼29 

 

=+=+=+=+= 

 

普通のお嬢さんが囁かれているような事にあったのなら、ご両親や周りやは、色々と心配されると思うし、皆さんが仰っているように、このタイミングでの出版や、メンバーシップ等、金銭に関わるような事は避けると思いますが、何故だか、何故だか釈然としないモヤモヤが申し訳ないないですが、残ってしまいます。 

 

▲28 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

ナカイの騒ぎに便乗してるんだろうが、アナ時代、アヤパンやカトパンの存在がデカすぎてアナタのこと知らんかったよ。事件が発覚して渡邊渚って存在を知った人少なくないと思う。ファン増えるんじゃない?傷は抉られたがナカイに感謝だな 

 

▲7 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

地方民なので、キー局アナウンサーさんは大きな番組に出る方しか知らず…なのでこの方も正直存じ上げてなかったんですけども。 

例の件でこの方がもしかして…と言われている中(まだ確定だとは言われてない気がするので念のため)、活動を再開されるようですが…。 

そもそも何の活動をする予定…?フォトブックを出すとの事ですが、それは何のためというか、どういう立ち位置でというのか、何というか…。タレント?フリーアナウンサー?インフルエンサー?? 

 

アンチでないということだけはっきり言っておきます。が、一体何をしたくて活動再開なのかが、さっぱり分からんのです…。 

 

▲18 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

立ち直る様に頑張ってらっしゃる姿は偉いと思う。もし、傷付いて、洗いざらいを遺書に書いて自殺でもされたら加害者と思われる方からしたらどんな気持ちになるか?もし、自分が加害者なら元気な姿見ているだけですくわれる。 

 

▲13 ▼69 

 

=+=+=+=+= 

 

これだけ誹謗中傷されるなら性的トラブルあった人は実名や何があったか言えないでしょうね。有名な人はね。一般人なら匿名に出来る。日本人って、結構意地悪い人多いんだなと思います。優しい人も多いですが。 

 

▲16 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

今、そんなにアピールしなくても、いいんじゃないのかな?と思ってしまいます。メンタルの強さも兼ね備えているのかも知れませんが、精神的に大丈夫な状況下にあるのか、気になるところです。 

 

▲66 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

専門医の指導の元で行っているならよいけど本人や家族にとってよい結果にならない気がする。誰か寄り添う人はいないのかな。それこそ元職場からケアや補償を暫く付けてもらうべき。 

 

▲6 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

活動のタイミング? 話しがあった時に行動を起こさないと この子は仕事の話しがあれば来るもの拒まず やれる事は努力してやると言う姿勢じないですか? だから応援してあげたい 

もしこの子が自分の子供だったら目の中に入れても痛くない 宝物 

 

▲3 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

しかし、精神的な病気を患いながら、中居君との件も渦中の人と言われているのに、よくこんなに表舞台に立てるなー! 

フラッシュバック等の病気の後遺症の可能性もあるわけだから、身近な人もストップかけたりしないのかな? 

なにかあったらどうするんだろう? 

 

▲30 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

中居の報道を売名目的で仕組んだものとするなら、可哀想って思ってくれるファンは付くだろうけど、そういった時のファンは後に離れていく。この人にそれだけの魅力が有るなら、息は長いだろう。 

 

▲12 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この人現状、多くの人からの中傷をうけているが、それをあざ笑うかのような圧倒的行動力で、弾き飛ばしている。その強靭なメンタルは感心する。 

 

それにしても勝手に被害者にして中傷している人達。 

人間の狂気を見ているようで恐ろしいよ。 

 

▲54 ▼44 

 

=+=+=+=+= 

 

ある日突然、推しを失った訳ですから中居氏ファンもある意味被害者なのでしょう 

 

しかしながら、フジテレビが自社の悪習を放置していなければ加害者も被害者も産まなかったかもしれない 

 

そのやり場の無いエネルギーはフジ上層部に向けて下さいね 

 

どうしてもつらい時は東ちづるさんの記事内、メッセンジャー黒田氏の言葉に触れてみて下さい 

 

▲6 ▼7 

 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビでエースアナウンサールートじゃなかったからアナウンサーやめて謎路線に切り替えたのかな。 

でもそれほどの人気ものなのかよくわからない。 

グラビアは昔からやっていたそうなので、男性向けの活動したいのかな。 

中居くんの相手なのかそうでないのかんかりませんが、違うなら違うと言わないと本当の『お相手』にとても失礼なことだと思います。 

 

▲11 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

本人が全く否定しないので、今回の件の被害者であることは恐らく間違いないとは思いますが、この色々なタイミングが良すぎる仕掛けは当然ながら素人では無理。 

かなりバックに大物が存在していると思う。 

やはり芸能界は闇が深いです。 

 

▲13 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ある意味、かなり調子に乗っていますね。 

守秘義務が生じてるからと言えども、何らかのアクションはかけてくださいよ。 

4月以降のタレント、そしてフリーアナウンサーとしてやっていくんでしたら、一大人として考えなきゃ。 

 

▲21 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

いま1番の売り時だから積極的に活動するんだろうけど、、 

やった人が何か言われるのは仕方ないにしても関係無い人にまでとばっちり飛ぶような報道出始めてるのに都合良いとこだけ話したり黙ったりで素直に応援や同情する気になれん。 

 

▲122 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

たぶんこの方の取り巻きには相当な人が居るんだと容易に想像出来る。渦中の栗にも関わらずこうして芸能活動をし、むしろ今回の出来事を活動のプロモーションにしている感じすらする。被害者とはいえ、日本のスーパーアイドルを引退に追い込み、元会社も火の車。復讐と言うか…この騒動に乗じた活動を、また誰も言えないと言う取り巻きが居るんだろうね。 

中居も相手が不味かったな。 

 

▲21 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

多分この方は今の中居、フジテレビの問題がある程度収まったとしても、良くも悪くも まともな企業や放送局は、避ける存在となるでしょう。 

 

プライバシーだ守秘義務だと周りが言ったとしても、これだけご自分で あからさまに動いているのだから、擁護する人もいる以上に敵も作っているのだから。 

 

この方の周りの方は、今後のことを考えて 彼女の行動にある程度、ブレーキをかけてあげようと考えないのでしょうか? 

 

▲8 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

別に何しててもいいけど、とりあえず「元アナウンサー」じゃなくて「タレント」に肩書き変えた方がいいんじゃない? 

 

周りも今しか需要がない事をわかってて、今のうちに稼げるだけ稼いどけって感じなんだろうけどさ、あまりに商売っ気が強すぎてなんだかな〜って感じになる。 

 

▲26 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者なのかもしれません、そこは、全く不明のままですが、そうだとしても、相手にも人格がある、周りへの影響もある。このタイミングで、グラビアみたいな、公にでれる、自己中な行動、良識ある者の行動とは思えません。 

 

▲23 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

記事を読む限り 病気療養からの復帰再開なのに 

批判的なコメントを見受けられますが 

この人はアナウンサー時代素行が悪かったのでしょうか?記事を隅から隅まで読みましたがそこの繋がりに結びつきません。 

もし、真実が書かれてないのなら何故書かないのか理由も欲しいです。適当な仕事でも成り立つなら書かないほうがいいのでは? 

 

▲29 ▼100 

 

=+=+=+=+= 

 

加害者がこうなったからには、 

被害者を見たくない。 

 

というような 

加害者と被害者を入れ替えたようなコメントも 

結構いることに驚きです。 

 

しかも、被害者はこの方だけじゃない告白が 

他局からも出てるわけで 

それでも被害者憎し加害者可愛そうなどと 

恐ろしい人類が育ってるもんだなと不安をおぼえる。 

 

▲7 ▼17 

 

 

 
 

IMAGE