( 257848 )  2025/01/31 04:58:47  
00

《笑福亭鶴瓶の冠番組が放送休止》「このタイミングでなぜ…」疑問にテレビ局広報が回答した“意外な理由”「一連の報道とは関係がありません」

NEWSポストセブン 1/30(木) 19:45 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad859b60e47e1ab5a2dba9721375bfb19b45b6e4

 

( 257849 )  2025/01/31 04:58:47  
00

中居正広氏をめぐる騒動が続いており、影響は中居氏と親交のあった笑福亭鶴瓶さんにも及んでいる。

鶴瓶さんはスシローの広告に起用されていたが、報道後に姿が消えてしまい、さらに自身の番組も一時休止されるなど、仕事に影響が出ている。

騒動により、番組の放送休止や広告の撤回などが行われ、今後の動向に注目が集まっている。

(要約)

( 257851 )  2025/01/31 04:58:47  
00

中居の“芸能界の父親代わり”とも言われる笑福亭鶴瓶 

 

 元SMAP・中居正広氏(52)をめぐる騒動は、いまだ収束していない。中居氏は芸能界を引退し、フジテレビの港浩一・前社長と嘉納修治・前会長が辞任するなどしているが、その影響は中居氏と付き合いがあった大御所タレントにも飛び火している。 

 

「中居さんは被害女性・X子さんとの間に深刻なトラブルを起こしていたことを認めている。きっかけになったとされる2023年6月の会食について、フジは1月27日の会見で改めて『社員の関与はない』と強調しました。しかし、この騒動のなかで、番組スポンサーが大量離脱しており、局のビジネスにとって甚大な影響を及ぼしています」(テレビ局関係者) 

 

 その影響は、中居氏と親交のあったタレントらにも及んでいる。 

 

「『週刊文春』は、トラブル発生の数日前である2023年5月に、X子さん、フジ編成幹部のA氏、女性アナウンサー、そしてヒロミさんと笑福亭鶴瓶さんが参加するバーベキューパーティーが開催されたと報じている。ヒロミさんは1月28日放送の情報番組『DayDay.』(日本テレビ系)で参加自体は認めつつ、『僕は帰ったんです』『鶴瓶さんも帰りました』と中座したことを説明。 

 

 鶴瓶さんも、『週刊文春』の取材に対して『ヒロミさんと早々に失礼しましたので、そのときにどなたがいたのか、記憶が定かではございません』と答えている。しかし同報道後、鶴瓶さんの仕事に影響が出たことがわかったんです」(同前) 

 

 鶴瓶は2023年から大手回転寿司チェーン「スシロー」の広告に起用されていたが、報道後、公式サイトから鶴瓶の姿が“消えた”のだ。『スシロー』を運営する株式会社FOOD & LIFE COMPANIESは、『女性自身』の取材に対し、『お客さまから様々な声をいただいている現状を踏まえ、総合的に判断し順次対応しております』と回答している。 

 

 同社の対応に対し、ネット上には〈スシローが過敏になるのも仕方ない〉〈鶴瓶とばっちりでかわいそう〉など賛否飛び交う状況だが、そんななかで今度は鶴瓶本人の出演番組の休止が発表された。 

 

「BS11は1月30日、鶴瓶さんの冠番組『無学 鶴の間』について、2月4日の放送を休止すると発表しました。『無学 鶴の間』は、鶴瓶さんが20年以上にわたって開催しているトークライブ『無学の会』を番組化したもの。このタイミングでの番組の放送休止に、『鶴瓶にも何か新しい疑惑があるんじゃないか』などと疑問の声が相次いでいます」(同前) 

 

 番組休止の理由は——。BS11に聞くと、広報担当者が以下のように回答した。 

 

「番組編成上の都合で、2月4日の放送は休止させていただきます。なお、一連の報道と今回の放送休止は、関係がありません。5日(水)、6日(木)の午前に放送される30分版の同番組と、2月11日(火)に放送される同番組は、予定通り放送させていただきます」 

 

 このタイミングでの休止発表に、心がざわついた視聴者もいただろう。今後の動向に注意したい。 

 

 

( 257850 )  2025/01/31 04:58:47  
00

このコメント欄では、中居氏を巡るトラブルに関して、様々な意見が寄せられています。

一部では過剰反応や疑うべきではないという意見もありますが、スシローやテレビ局の対応に理解を示す声もあります。

また、芸能界やメディアの信頼性に疑問を呈する声も見られます。

 

 

中居氏を巡って関係ない人まで巻き込まれていることや、週刊誌の信頼性についての不安が述べられています。

最終的には真相が明らかになり、事態が収束することが望まれています。

 

 

(まとめ)

( 257852 )  2025/01/31 04:58:47  
00

=+=+=+=+= 

 

悪意のある見出しですね。 

 

記事を読むと放送休止になるのは4日だけで、5、6、11日は同じ鶴瓶さんの番組が予定通り放送されるとあります。放送休止は番組編成上の都合とのこと。 

 

こういう思わせぶりなやり方は良くないと思います。 

 

▲6866 ▼440 

 

=+=+=+=+= 

 

確かに、ヒロミさんも鶴瓶さんもなぜ早々に帰ったのか。中居氏が女子アナを呼ぶために鶴瓶さんたちもいることで安心感を与えるために使われた感がある。ヒロミ氏によるとゴルフが中止になったのでBBQをやったはずなのにゴルフに関係ない女子アナが最後までいて、2人は早く帰るって疑われますよね。2人も女子アナ呼ぶために使われてることわかってるんじゃないかな。こういうことありそうだし。そのへんを早々に帰ったからわからないで曖昧にした感あるな、だから、他局も番組放送に慎重になってると思う。芸能界怖いとこですね。 

 

▲517 ▼542 

 

=+=+=+=+= 

 

なんかもう色々と異常過ぎて怖いです。 こんな世の中マジでイヤだわ。  

明確になった事実に基づいて大人としての責任を負うのは理解できます。  

なのに憶測の域を脱してもない事柄で、さもそれが事実であるかのように扱われてしまう… 

勿論人それぞれに色んな考えや感じ方はあるでしょうが偏った一部の声だけに過剰反応するのも如何なものかと。 

目の前のことに右往左往せず、もっと冷静に状況を見守る‘’余白‘’みたいなものが欲しいですね。 

ホントに世の中が近視眼的で違和感ありまくりです。 

 

▲2119 ▼255 

 

=+=+=+=+= 

 

鶴瓶さんと中居さんが長く番組をやっていたり、親しい間柄なだけに、この記事を書いた記者は鶴瓶さんに対しても有りもしない疑いをかけたいのでしょう。 

 

噂にもならない、虚偽の記事はいい加減に止めましょう。 

 

そういう偽った記事を書けば書くほど、マスコミの信頼を下げるだけというのが、まだ分からないのでしょうか? 

 

▲1924 ▼333 

 

=+=+=+=+= 

 

お金持ちやタレントと結婚したいから出会いの場が欲しいという人もいるだろうから、出会いの場をセッティングする事自体は否定しないよ。双方の合意があるのなら。 

だけど、鶴瓶さんもヒロミさんも既婚だし、中居さんは結婚願望がないと明言していたのだから、中居さんとの出会いの場など女性は望んでいないでしょ。付き合うのも時間の無駄だし。 

若かりし頃は人気があっても、今若い子は若い子とお近づきになりたいと思うだろうから眼中にないでしょ。セッティングされて喜ぶのはある程度の年齢を重ねたファンだけじゃない? 

呼んでるから行ってと言われてもそれは仕事なだけでしょ。一晩アプローチされても嬉しくないと思います。 

 

▲310 ▼268 

 

=+=+=+=+= 

 

これから他のタレント芸能人と色々と出てくるんでしょうね。 

そう言えば40年前には関西で鶴瓶と花の女子大生なんて番組がありましたね! 

女子大生がスタジオに毎週100人いる楽しい番組でした。 

あと、桜田淳子事件など色々と面白い方でした! 

 

▲172 ▼154 

 

=+=+=+=+= 

 

流れに乗って外したのかとは思いすが酷いです。 

だれかto中居のムロさんも色々知っていて卒業したのでしょうか? 

不祥事がバレた政治家のように、周りが動き本人はコメントだけで引いたので、中居さんが謝罪会見を開いて、最後の引き際として最低限そのバーベキューにいた方たちを守ってほしかったです。 

 

▲103 ▼127 

 

=+=+=+=+= 

 

フジテレビのサンドバッグ会見を見た各企業は、自分のところに関わるタレントの名前が少しでも出た場合はむやみやたらに戦々恐々として早々にトラブルの芽をつもうとしているだけのように見えます。 

ですが、それを判断するのは視聴者や一般客の人たちなので勇み足のあまり企業のイメージがかえって悪くなることのないよう冷静な見極めが必要だと思います。 

 

▲718 ▼139 

 

=+=+=+=+= 

 

数週間前に鶴瓶のいい人アピール記事がいくつか配信されていたが、何かを守らなければならない状況下を嗅ぎ取っていた人も案外いるかもしれない。 

 

いい人路線のイメージが定着しただけに、この状況下では元来の素性との二面性とその交友関係を踏まえてのスポンサーの防衛策は、リスク管理が機能しているともいえる。 

 

業界の当たり前のなかで生きてきた芸能人と業界人にとって、戦々恐々とした日々は続くのかもしれない。 

 

▲272 ▼447 

 

=+=+=+=+= 

 

スシローさんのお寿司は大好きです。 

でも、この件はちゃんと裏付けが取れたうえでの判断なのですか? 

中居主催のバーベキューのイメージが悪いからの判断ですか? 

鶴瓶さんが、ちゃんと「そういゆバーベキューと知ってて参加した」って言ったんですか? 

確かにお客さんからのイメージを大事にする気持ちはわかりますが、これで何も根拠がない、本人は本当に知らなかった、なんてわかったら、さらにお客さんを失うのではないでしょうか? 

今その判断をするには早いと思うのですが 

 

▲1242 ▼367 

 

 

=+=+=+=+= 

 

こんな事をやり始めたら出られないタレントが山ほど出てきそう。 

中居が何らか悪いのはわかるが、 

自分だけでなく被害者女性始め関係のないフジの社員達を苦しめて、上は辞めて、スポンサーやタレントまで自分のせいで巻き込まれてしまうってかなり精神的にやられそう。 

結局トラブルの内容は想像つくがハッキリとわかってないし、今後もわからない。 

直接関わりのない鶴瓶やヒロミまで巻き込んでいかなければならない今の世の中もどうなんだろうな。 

 

▲282 ▼58 

 

=+=+=+=+= 

 

企業はすごくイメージが大切です。 

なので大騒動の渦中にある中居さんと懇意にしていた鶴瓶さんは同類だと見なされたことは一定の理解はできます。 

逆にそれだけ芸能界は大金を稼げるが厳しい世界だと分かります。 

 

▲5 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

大変な事態ですね! 

いろいろある世の中… 

この件を、今の時代なりに複雑に複雑にしいると 

 

まずは中居氏がこの事態の件ではっきり述べれば済む話し 

 

被害者の事を考えているなら、中居正広がこうなる前にちゃんと行動していれば 

毎日毎日このニュースは無かったのではと考えます 

 

女性に強要し引退したなら 

 

はっきり述べれば済むはず 

 

お膳立てあっても、女性に対して過ちを犯したなら、引退前にちゃんと述べるべき! 

 

▲20 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

異常な事態。 

このままではこの件と関係ない人も疑惑を持たれたり、職を失う可能性まで出てきて影響が大きすぎます。 

 

BBQを行った日までもが、中居氏の女性トラブルの前日譚のようになっています。 

この騒動が収まらない限り、中居氏と親交のあった人達が次々と影響受けるのでしょう。 

真実かどうかも分からない文春報道に振り回されすぎてないか、とも思います。 

 

示談が済んでいる件なので当事者から事の真相が現状語られることは無いのですが、今のままでは収拾がつかないと思います。 

 

中居氏は、これで終わったとは思っていません、と責任から逃れるつもりは無いことをコメントしていました。 

自分が生きてきた世界で、お世話になったであろう大勢の人達まで巻き込んでいる現状を見て、何をするべきか考えて行動して欲しいと思います。 

 

▲19 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

冠番組の停止、最初はスシローと同じ処置だと思ったけど、違うようで何よりです。 

ほかの回は放送されるなら問題ないでしょう。 

 

スシローのCM停止は全く理解出来ない。 

総合的な判断がおかしくない? 

バーベキューに参加しただけでクレーム入れてるヤツの意見聞いたらダメでしょ。 

 

一緒にバーベキューしてた。パーティーしてた。遊んた。食事してた。一緒に居た。同じ職場。 

そんな事で叩かれなきゃいけない、排除される、仕事がなくなる、同罪にされる、全部知ってるかのように批難されるんだったら、これから全て個人だけで完結させなきゃいけなくなりますね。 

食事も仕事も何をするにも他人と関わらないようにしないと怖くて人と関われないですね。 

まぁ、取り引きとかあるんだからそんな事無理な話しですけど。 

今回の鶴瓶さんの件は、そう言う人付き合いの根底を揺るがすような大問題じゃない? 

 

▲260 ▼67 

 

=+=+=+=+= 

 

中居が被害者を誘ったとされるが被害者の連絡先をどうやって知ったのかについて記者会見では守秘義務があるということで答えられてない。中居はターゲットとしてX子に狙いを定めた。A幹部だけがそれを知っていてBBQを開いたことが今回の事件の布石(二人になる準備)になった可能性があるからでしょう。芸能界のベテランである鶴瓶やヒロミがどこまで知っていたのか今の段階では誰もわからない。 

 

▲11 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

今の時点でそれはやり過ぎだろ… 

 

何か業界内だけで掴んでいる情報でもあるのか?そうでないなら「疑わしくは罰しろ」って事なのか?そんな殺伐とし世の中でいいの? 

 

今、世に出てる情報で「鶴瓶を出すな、不快だ」などとクレーム入れる連中の言いなりになるのはこの件に限らずこの先の日本の経済活動にとって良くない前例に成り得る。 

 

ここ数年でようやくカスハラが社会問題として認識され、東京都が条例を作るなど悪質クレーマーへの対応方針が定まって来たのだから腰を据える時には据える覚悟をすべきだ、不当要求などシャットアウトすればいいのですよ。 

 

カスハラする奴などアナウンサーのネクタイが少し曲がってるだけでクレーム入れるような連中だ、そんなもんに付き合ってはいけない。 

 

仮に鶴瓶さんにアテンドした事実が有るなら話は別だが、今の時点で中居氏と関わる人物を憶測や個人の主観で片っ端から排除するのは魔女狩りに近い。 

 

▲50 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

こんな亊になったから言うけど、テレビって出演者もコンテンツも本当にオールドって言うのがぴったりはまる。70以上の経営陣、70以上の出演者80の視聴者。この人達30,40の時ヒット番組作って来た人達。自分達のその年代の若いチカラ信じて造らせれば良いのに。今の日本の縮図自分達の権力、権威をおびやかす者を許さず、80でも権力を手放さない。アイドル名乗ってる人が52の爺さんだろうに。コレを期に若い人が見たいと思えるもの制作してみたらコマーシャル流さずクラファンでやってみたら。 

 

▲2 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

BBQに参加したのがそんなに悪い事なのでしょうか? 

ヒロミさんと鶴瓶さんは途中で帰宅したわけですし問題なんて無いと思います。 

鶴瓶さんが何か不適切な行動などをとったとかならわかりますが何もしていないのに何故ここまで過剰反応するのでしょうか? 

たまたま例のBBQに参加しただけのヒロミさんや鶴瓶さんが変なとばっちりを受けるのはとても可哀想です。 

 

▲198 ▼58 

 

=+=+=+=+= 

 

鶴瓶さんの不祥事といったら、昔27時間テレビで鶴瓶さんご自身をさらけ出してしまったことくらいしかイメージないなぁ。変な印象だけでスシローの仕事に影響が出てるんだとしたら本当に気の毒。 

 

▲144 ▼35 

 

 

=+=+=+=+= 

 

鶴瓶も芸歴長いから、叩けばそれなりに埃は出るんだろうけども。 

今回のはやはりとばっちり感がある。 

企業のイメージを守るためには仕方ないんだろうけど、運が悪すぎる。 

 

あるいはスシローには、A主導のBBQを導線としてXを中居くんさんへつなげるルート(上納ルート)は確実、という確証でもあるのかね? 

BBQは地均しでそこでガード下げて次回攻める、みたいな手口だという確信があったのだろうか。 

 

そうだとすれば、上納の前座に参加したから、という理由で切れそうな気もするが…やはり弱い気がするなぁ。 

 

▲307 ▼158 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそもきらきらアフロで2023年にこのバーベキューの話を本人がしています。ヒロミが帰ろうやと行ったので途中で帰ったと。 

 

文春は怪しげな会があったかのように書こうとしていますが、そもそも文春のシナリオのような話は存在していない可能性すらあります。 

 

▲65 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

生活に余裕もあるし、別にこんな騒動に付き合って世間を楽しませる必要は無いと思います。 

そもそも、世間に出ている話が本当に真実なのかすらも分かってないですし。 

人権問題といってますけど、加害者はどんどんと顔出しで言い訳を言うとセカンドレイプ扱いされます。 

一回疑われたら消えたほうが楽でしょう。 

もう、一般人を楽しませる必要も信用する事も無くて良いです。 

このタイミングでなぜ? 

このタイミングだからでしょう。 

何を言ってももうイメージダウンと悪評にしか繋がらないのに、続ける必要がありますか? 

周りが騒ぎすぎです。 

 

▲336 ▼166 

 

=+=+=+=+= 

 

仲良しであれば止めれたでしょ?という話か。 

まぁ、芸能界はリーク制度を設けた方がいいな。相互監視の中で業界を回した方がいい。 

ちなみにそれは、地方公務員や一般企業でも当然ある制度で、毎年のコンプライアンスの簡易テストがあり、職場や業務内でコンプライアンスにひっかかる事象があるかのアンケートも取ってる。 

これがたぶん、制度として成り立ってない業界が、テレビ、広告、芸能界なんだと思う。早々に制度を設ければ、鶴瓶のような人が減るはず。 

 

▲27 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

BS11は恐らく今後の動向によっては、判断するのでは無いかと思う。混乱を避ける為の休止であり、もし新たな疑惑が有った場合は打切も視野に入れていると思われる。 

関係が無いとコメントしている時点で、上記の見方がより現実的。 

 

▲33 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

何に対して忖度しているのか分かりませんが、過剰に反応、自粛、切り捨てする事を多分、通称「元フジテレビアナウンサー女性X」さんも望んでおられないと、思われます。鶴瓶師匠や、ヒロミさんは、あくまでも、呼びれたから、その場に居合わせただけなのでしょうから?、そこを点にして、攻めるのは、ワタクシが思うに、非常に悪手であり、以降、手詰まりしそうに思われます。そこを攻めてる皆様は、別の攻め手をお考え下さいませ! 

 

▲99 ▼75 

 

=+=+=+=+= 

 

昔、日テレのTVジョッキーと言う番組で、罰ゲームで女子アナを水着に生着替えさせてたよね。シルエットがハッキリ見える場所で。ある女子アナはスタジオ中から逃げ出してた。子供心に覚えてる。どの局も大物政治家や有名スポーツ選手のインタビューには、話しを引き出す為に、その方が好きな女子アナを送り込んでたよね。んで、気が合えば結婚。それと今のフジTVと何が違うの?今回は文春がフジTVが関与してるっていう誤報を流しっぱなしにしてる方が、より大きな問題だと思う。また、各テレビ局も文春の裏付けもせず、毎朝情報を流したんだから、毎日誤報だった事を伝える必要があると思う。 

 

▲40 ▼52 

 

=+=+=+=+= 

 

ニュース番組だって中止はなくても 

短縮になったりしているし、 

バラエティなどだと前後の番組が特番などになると放送中止ということよくありますよね? 

記事見るとそのあとは放送予定なので 

そういう感じなのではないでしょうか? 

 

▲27 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

スシローさん、感じ悪いよ。 

信頼してCMキャラクターに選んだタレントさんでしょ。何か明確な関わりがわかったのならともかく、今の時点で切ってしまうとは。人を信用しない会社という印象になりました。 

もしも、もしも関係性があったとしても、守ってあげるくらいの態度を見せてこその優良企業だと私は思います。 

 

▲8 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

>(1月)25日更新の週刊文春のデジタル版には、BBQの日の夜に(参加者が)たくさん帰った後、Aさん、中居さん、女性の3人だけがおすし屋さんに行ったと。そこで(中居さんと女性が)電話番号を初めて交換した。せざるを得ない状況だったという趣旨のことが報道されています。 

 

とても重要なところですね。 

 

▲34 ▼12 

 

 

=+=+=+=+= 

 

数日前に生放送の中でヒロミが中居正広と一緒にBBQしたと暴露しそこに鶴瓶も参加していたと話した。 

現段階おいて鶴瓶からコメントないけど何かしら関与していた場合でスポンサーや冠番組など影響は必ず出る。 

 

▲36 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

問題のあったのは6月の方で、5月のやつは関係ないよね。参加してても不思議ではない。 

 

6月の会が5月の会の延長と捉える方が疑問。誘ってる人も違うので延長ではないですよね。 

 

しいていえば、 

一般的に飲み会の帰りは大抵また飲もうねーなどと言って別れます。後日予定があって飲み会を開きました。これは前回の飲み会の延長ですか? 

日にち変われば新たに開いた会ですよね。 

 

そうじゃなきゃ、ずっと延長エンドレス… 

 

▲25 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

鶴瓶さんは関係ない。その空間に同席していただけなのに、何でもかんでも、スポンサー辞めます、番組中止しますじゃ、ただでさえ会見したフジテレビが一連の収拾がつかない現状で、それこそ収拾がつかなくなってしまうじゃないの。いい加減やめて欲しい。何を求めているのか分からない様になってきている。私達楽しみにされているテレビにトドメを刺すのはやめていただきたい。 

 

▲30 ▼29 

 

=+=+=+=+= 

 

疑惑だけで語るな!!と思う。疑惑疑惑と騒いで目線を変えて、雑誌の売上、閲覧数、有料記事の売上が目的でしょ。中居の記事をしれっと訂正して、どう考えても一番大切な所を取材不足な訳ないじゃん。それにヒロミさんも鶴瓶も巻き込み事故だろ。雑誌を売る為に目先を変えているだけじゃないか??確信を突いた答えが無い以上、事の次第を見守ればいいだけ。証拠が出で騒げば良いんだよ。文春が疑惑を感連発出しても静観して、この件で儲からないと思えば尻窄みすると思うよ。 

 

▲6 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

番組編成上の都合という言い方してるが、来週の話でそれは無理筋ではないか?ましてや鶴瓶という大御所の番組を組み替えるというのは相当なこと。この時期余計な疑念を生まないようどんな編成変更なのか具体的な説明が求められるが、それができないとなるとやはり疑いたくなる。 

 

▲110 ▼120 

 

=+=+=+=+= 

 

鶴瓶師匠おろしたら 

逆に企業イメージ悪くなる。 

 

一般人の私達にもわかる事をなぜ有能が集まるスシローがしたのか? 

 

それなりの根拠があると思います。 

 

・上納先は芸能人だけじゃない 

・AKBの流出した上納先は上場企業の一般人 

 

決断したスシローTOPや幹部。 

大学の先輩同期後輩は、様々な上場企業にいる。 

 

その人達が直で上納受けてたり、女性から他の芸能人の 

御乱行とか聞いてたり。 

企業間の横のつながりで、何かしら確信的な情報掴んだ可能性。 

 

じゃないと、私達でもわかる批判リスクを 

敢えてとった理由の説明が付かない。 

 

▲47 ▼66 

 

=+=+=+=+= 

 

スシローは過剰反応しすぎ。鶴瓶さんに何の悪事があったというのか。 

中居の件でトバッチリを受けている鶴瓶さんが心配です、古い付き合いの中居の女性トラブルからの突然の引退に相当なショックを受けていることだろう。2人で築き上げてきた番組仰天もどうなることやら。 

毎月、恒例の無学の会も今月はまだ未定ですね。 

 

▲26 ▼34 

 

=+=+=+=+= 

 

スシローの判断は時期早々なんだよね。 

問題の事件前に当事者と会っただけで犯人扱いとか 

スシローも呆れてしまう。今後マジ無関係だった場合はどうツルベ氏に謝罪するか楽しみだよ。 

 

▲279 ▼114 

 

=+=+=+=+= 

 

それでデジローの会計ボタン押した後の画面が、鶴瓶じゃなくなってたのか… 

各社、触らぬ神に祟りなしって感じなのかな? 

何もないかもしれないけれど、あるかもしれない。 

判断できない時には一旦距離をおく。 

個人的には危機管理が出来てて良いんじゃないかと思うけど…ヤフコメには批判的な人が多くてビックリ! 

 

▲39 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

スシローの件はやりすぎ。。 

BBQ行ったら仕事なくなるの怖すぎ。 

だいたい、ヒロミさん鶴瓶さんなんて遊びに行った他人の家にそう長く居座るタイプには見えない。。 

特にヒロミさんなんて所さんみたいに自分の家で何か弄ったり作ったりしてる方が絶対居心地良い人でしょ。。 

 

▲9 ▼11 

 

 

=+=+=+=+= 

 

友達の友達はアルカイダなんて言った政治家も居たが、中居氏の友達の友達は一般人でスシローの顧客も一般人で顧客の友達の友達は中居氏かもしれない。もちろん友達の友達どころか友達かもしれない。 

 

これを念頭に置き鶴瓶氏を排除するなら、実在する人物を企業PRに使うべきでは無いし人と関わらないほうが良い。商いをやめるのが中居氏と関わらない唯一の方法では? 

 

▲2 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

なんか、この手の話題に疲れてきた。 

誰が悪いとか悪くないとかではなく、あまりにも報道が多すぎて。 

 

被害者は守られるべきだし、加害者側が会見すらせず引退したのはずるいと思うし、テレビ局の対応もおかしいし、テレビ局の社員は非難される事もあるだろうし。 

 

でもこの1~2ヶ月は毎日こればかりで、正直疲れてきた。当事者達は何かしら大変なんだろうけど。 

 

仕事行く前もクタクタで帰ってきても、あれだけ黙ってた各テレビ局の一斉報道とACだらけで、各テレビ局もフジテレビばかりつついてるけど本当にあなた方のテレビ局は大丈夫なのかとも思うし。 

 

なんか疲れてきた。 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

事なかれ主義蔓延で、少しでも名前が出たら中止、終了。そこに正常な判断はなく、ただドミノのように続いているだけ。 

もちろんフジが悪いのは悪いが、記事訂正をした文春も相当悪い。これまででっち上げ含めて数々の著名人を葬り去った文春が、しれっとのほほんとやり過ごしている感覚が理解できない。 

 

▲42 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

しばらくCM流してた西松屋も一部で不買運動呼び掛けてたらしいし、フジテレビに関係したり中居くんと一緒に居ただけで攻撃される。 

 

そのうち、フジテレビの番組に出てる人まで攻撃されるのでは。 

 

フジテレビや中居くんに問題があったのはわかるが、ここまでくるとただのいじめだよ。 

 

そのうち本当に、AIで作った人物しか出ない番組やCMだらけになるかもね。もしくは動物とかね。 

 

▲36 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

仰天ニュースは今週収録したそうだが、日テレは問題無いと判断したのだろうな。流石に番組で何も触れないのは鶴瓶さんのイメージも悪くなるけど、どうしたのかに気になるな。TBSの番組は直接関係ないから、明日の放送分は問題には全く触れないだろうし。 

 

▲12 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

流石にこんなことになるとは思っていなかったと信じたいが、ヒロミと鶴瓶には気になる子がいてアタックするからバーベキューパーティーも適当なタイミングで帰ってと、事前に中居に言われていた可能性はあるので、全く無関係かもわからないから、こういう対応もやむを得ないのか? 

 

▲1 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

最初からCMなんか打たなきゃいいだけ。テレビのスポンサーなんか軽くやるから、こんな時に異様とか言われる、最初からスポンサーなんかやらずにうまい事還元したらいい 

 

▲4 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

いままでゴシップ誌として扱われていた雑誌がこれだけ影響力を持つと間違った記事を書いたらいけない、もしくは東スポのような立場で執筆するべきではないだろうか。 

だが今やSNSの時代。嘘は良くない。 

それに腫れ物を触らない在り方もどうなのだろう。 

 

▲13 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

パペポみたいな感じの無我苦鶴の間は好きなんだが・・・、 

ホントに一連の報道とは無関係で、 

単なるお休みであってほしい。 

 

埼玉の広がる穴じゃあるまいし、 

何の関係も無さそうなヒトにまで、 

広がったら、 

楽しみがなくなるかもね。 

面白いもんは面白いんやから、 

スシローさんも、 

顔で判断したらええやん。 

 

▲5 ▼39 

 

=+=+=+=+= 

 

きっと何か調べないといけないような疑わしい案件が出たように感じてしまった。 

その案件に何もなければ、もしくは相手側から「無関係です!」的な回答がくれば、また再開するように思う。 

 

▲88 ▼43 

 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう処置をすると、スシローは松竹芸能やべーさんにキチンと納得出来るような説明出来たんかな? 

 

自分から降りたら違約金とか取られるだろうから、契約更新時期が来たら、べーさん側から願い下げして降りたらいいよ、こんな企業のCM。 

 

▲6 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

過剰なコンプラ意識 

大企業にとっては敏感にならざるはえないのか? 

昭和のゆるさが良かったのか?ただ個人は守られづらい世の中だった 

か、 

現代のような過剰なコンプラ意識で潔癖さを求められる世の中が良いのか? 

分からなくなった 

 

▲19 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

ふと思い出したのは27時間テレビでの放送事故。 

 

関係ないヒロミさんが"一睡も出来なかった"のは何故だろうと、もしかしたらBBQに参加した鶴瓶師匠が泥酔してしまったのではと思った。 

 

お年も召しましたし、お酒にも弱くなっているでしょう…飲み会での御粗相って、女性からしたら対応が別れますし。 

 

その後にあのフジ会見を見たら、それはそれは恐ろしい。 

 

一連の報道と関係ないと言うことなので、鶴瓶師匠が"御開陳"されておりませぬように。 

 

▲3 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

この業界は特に信用を失なうと駄目だと思います。 

中居氏の週刊誌が出た12月26日にハワイに旅行。 

帰った来た時に週刊誌に知らないと言っていたのに、文春の取材には一転、ヒロミと似たようなコメントすれば誰だって、疑いたくなります。 

 

▲1 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

文春が「BBQに誘ったのがA氏だから、A氏が関与している」とか、わけのわからない事書くから、BBQとトラブルが関係していると思って、色々と心配する人もいるでしょうね。 

 

ちなみに最新の文春には中居の誘い文句も出ていましたが、BBQの事もBBQに参加した人の事も触れられていませんでしたし、BBQと一連のトラブルの関係も、X子の”延長発言”以外、何ら触れられていませんでしたよ。 

守秘義務護らないような人たちの発言が信用できない事は、今回の訂正で明らかになりましたしね。 

 

▲319 ▼154 

 

=+=+=+=+= 

 

このようなニュースを見る時には何処の会社が配信してるか気にした方が良いです。 

この記事はnewポストセブン(小学館) 

一連の第一報が女性セブン(小学館) 

昨年11月の彼女の連載がnewポストセブン 

その後のグラビア挑戦が週刊ポスト(小学館) 

 

どうでしょう? 

所詮週刊誌は商売 

正義感なんて物で記事は書きません 

儲かれば何でも良いんです 

その為には何でも書きます 

だってしれっと修正さえしておけば 

世間なんてチョロくて簡単に騙せますから 

そんなの何処の雑誌も同じ穴のムジナでしょ 

 

▲8 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

何故、鶴瓶さんとヒロミさんは早々に帰ったのでしょうか?。それこそ中居くんが「鶴瓶さんもヒロミさんも居るから」と相手の警戒を緩ませ、お二人は中居くんからそうする様に頼まれて加担したと思われても仕方ない流れ...。 

他に女性がいて誰がいたか覚えてないって事ある?。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ただの食事会はどこでもある。何も悪くない人のとばっちりはダメだ。関係ない人の広がりが恐い。文春って他の国からの攻撃に見えてきた。中居氏対被害者で警察に被害届出てたらこんな事にならなかったのかとも思う 

 

▲0 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

まず有無を言わせずマツモトナカイ派閥を老若男女問わず排除する事から始めないと論争が終わらない 芸能事務所がメディアの株主になっている事も大きな問題でもある 

 

▲12 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

過剰反応だのと言われているがスシローのような大企業がそんな判断ミスするだろうか?まだ世間には出ていない情報掴んでるのかもしれないし現状では何ともいえんね。 

 

▲38 ▼12 

 

 

=+=+=+=+= 

 

ガレソがツイートしてた話によると 

かなり前にそのbbqの話をしてる鶴瓶さんのトークがOAされていて、早々にヒロミさんと帰ったネタまで話してたんですよね。 

中居さんの話が世間に出るより遥か前に。 

なんで居合わせた人間まで連帯責任なの?それなら被害者も居合わせたから連帯責任になるよ? 

 

▲108 ▼60 

 

=+=+=+=+= 

 

しかしスシローの対応も含めいくらなんでも早すぎないか?こんな半端な時期に契約満了ともないだろうし何がどうなったらこんな事になるんだ… 

フライングとも言えるくらいのスピードじゃないか 

 

▲0 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

BBQに被害者が参加してたのに、TVでは知らないと言い切ってたんですから 

BBQで参加者が大御所に挨拶や自己紹介せずに参加してたとかも考えにくいので、企業対応としては仕方ないとも思いますが 

 

▲26 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

ヒロミさんも鶴瓶さんも飛んだとばっちりです。 

お二人が何か問題起こした? 

イヤ何も起こしていません。 

関係ない方々を巻き込むような事は止めて欲しいと思います。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

《「番組編成上の都合で、2月4日の放送は休止させていただきます。なお、一連の報道と今回の放送休止は、関係がありません。5日(水)、6日(木)の午前に放送される30分版の同番組と、2月11日(火)に放送される同番組は、予定通り放送させていただきます」》 

 

う~ん、当日の生放送後に即、強制降板させられた生島ヒロシの件もあるし、2月5日(水)の前日か当日に、急遽、放送が中止される可能性も、なきにしもあらず。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

スシローは風評に敏感になる事に理解はする 

数年前から色々あり過ぎて早めの判断は責められない 

正しい判断だと思う 

 

▲8 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

誰がこんなに混乱させたのかは明らかに、正確な情報を適当に大きく報道した週刊誌の記事である。中居氏やらフジを叩く前に最初の記事書いた人も罰された方がいい。 

こんな大事にするような内容ではない。示談してるし一般人にも何ら関係ない。 

集団リンチ的に人をいじめてるようなもの。 

お金で解決してる人なんて世にはごまんといるはず。 

 

▲269 ▼161 

 

=+=+=+=+= 

 

その後は通常放送だということが取材でわかったのにも関わらずこんな記事を出す。本当に必要な情報の邪魔でしかない。自分たちの仕事の質と社会的な意義について、きちんと考えるべき。 

 

▲41 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

この記事の通りだとすると鶴瓶とヒロミはとばっちりだな。 

ただ中居のこういった問題を起こす要素があったことは知っていたかもしれない。 

いずれにしてもBBQ当日に起ったことではないのでこの二人は関係ないのでは? 

 

▲13 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

いくら苦情きたから、除外するなんて 

なんか世の中の風潮が嫌だよ、 

同調圧力が凄い、まるで、BBQしたから 

お前も同罪だ、みたいな感じ 

いたから、ダメなの? 

周りに他のスタッフいて、普通にBBQしてただけで、ダメなの? 

中居くんと、そこに居た、Aさん達の問題で他の方まで、とばっちりしたら、いくらなんでも、敏感になりすぎ、 

怖い、世の中だね 

 

▲1 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

すごい騒ぎになってるけど、メディアの報道って信用出来る?忖度でしか報道しないのに。今や1番信憑性ない。こんな騒いでる裏でもっと必死にならないといけない事が隠れてるかも知れないのに、世間は単純でお気楽でほんとにチョロいよなぁと思う。中居や鶴瓶やなんてどうだって良くない? 

 

▲1 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

鶴瓶さんやヒロミさんに影響が出るのは、訳がわからない。もう中居が出てきて、プライバシーに関わらない、バーベキューやお寿司二次会までの話しは会見でしても良いのでは? 

 

▲6 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

ヒロミさんは全くの潔白だから公共の電波のテレビ番組で中居のBBQ参加の経緯の釈明をした。 

一方、鶴瓶さんは中居のBBQに参加の経緯とかフジテレビ社員との関係やフジテレビ女性アナウンサー参加の別の宴への参加の記憶とか公に釈明はできないのかな? 

 

▲2 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

明日のA-Studio 無事放送されることを 

願います。去年からこんな話ばっかり続いて、今までの良い思い出が全部否定されてるような気がして毎日辛いです。。 

 

▲1 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

一連の報道と関係ないなら別件か…となる。 

ブラタモリのタモリが家族に乾杯の鶴瓶に「偽りの人間性うんぬん」言われてるのを少なくとも2回聞いたことがあるが、そういうことなのか… 

 

▲38 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

1月28日の鶴の間も、1月21日にはEPGで別番組となることが発表されていた。よって編成上の都合というBS11のコメントは額面通り受け取ってよいだろう。 

 

▲99 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

コンプライアンスに則る事はいいけど、 スシローの様に敏感に反応して 要らぬ疑いがかかってしまうのは どうなのかな。 コンプラハラスメントみたいな、 とばっちりで その方とはおしまいって なんか嫌な世の中になったな。 

 

▲3 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

鶴瓶はBQ参加では無く、別の疑惑がかけられている。文春第二弾にフジテレビ現役アナウンサーの告白としてAプロデューサーに招かれたパーティーに中居と男性タレントが居て、特に男性タレントが全裸になって手招きされたとの記事が載った。中居と親しい、裸になった過去から男性タレントは鶴瓶で正解だったと一部のネット民が投稿。もちろん裏付けは無し。 

 

▲21 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

中居と関係ないというなら、別のハラスメントでも発覚したかな。スシローの降板は過剰反応だと叩かれているが、何か情報が入っていたのかもね。 

 

▲29 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

きっかけとなった会の居たのだから、そのタレントを接待していたのがアナウンサー陣であると推測出来る。つまり鶴瓶やヒロミを接待するために呼ばれたと言える 

 

▲7 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

ヒロミは番組で堂々とバーベキューの事を話されてたけど、なんで鶴瓶さんはコメントしないんだろう…と思ってたので、スシローのCMといい、番組の降板といい、ちょっと心配ではあります。 

鶴瓶さん好きなので、何もありませんように。 

 

▲10 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

鶴瓶にしてもヒロミにしても、残念ながら本人たちが何も語らないのだから、スポンサーとしては「中止」が無難だと思う。 

 

お金払ってマイナスの宣伝効果だと「目も当てられない」し、担当者が路頭に迷うだろうから。 

 

▲40 ▼51 

 

=+=+=+=+= 

 

外から憶測でむやむやに今回に絡みたい奴に言わすず、真実を話せる奴のインタビューを多くさせればいいやん!潰されるかもしれんが正義は勝つ️ 首になった方も居たがこの人は神様がほっとかない。見方についているよ。まちがいなく! 

だから️皆で立ちあがろう️がんばだ️ 

 

▲17 ▼31 

 

=+=+=+=+= 

 

「番組編成上の都合」なんてどうとでも取れるような説明するからいけない。 

具体的にどの番組がこうなるのでこの番組は今回は休みですとなぜ言えない。 

 

▲8 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

鶴瓶さんの様々な話は少しずつ明らかになりつつあります。ヒロミさんみたいに本人の口から説明したほうが良いと思います。しかしスシローさんは少し過剰反応ではありませんか? 

 

▲2 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

私人逮捕じゃないけど刑事罰でもないのにどんどん裁かれる昨今の動きと執念深さには恐怖を感じる。また自殺者を出すまで容赦なく叩くのか 

 

▲7 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

なんかもうX子さんのせいで直接的に何かしてきたわけじゃない人にまで被害が及んでる。 

X子さんはこれからはタレントとしてやっていきたいんじゃないの?これじゃ使ってくれるとこなくなっちゃう。後から何言われるかわからないし。口は災いの元。後で誰にも相手にされなくなっちゃうよ。 

 

▲71 ▼53 

 

=+=+=+=+= 

 

昨今の情報の流れに乗りたい為の話しだな。 

少し過剰ですね。 

スシローもクレームがあるからと過剰に成るのも企業として情けない。 

鶴瓶さんと話し合いが必要で何か感じ悪い。 

臭い物に蓋をするような企業も見放されますよ! 

 

▲8 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

中居さんもと女性の間で何があったのかもわからないのに、その前のBBQに参加していただけで何かを疑われるの?もうこうなったら、芸能人は家でじっとしているしかない。 

 

▲0 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

グレーな人には近づくな、中居氏の噂は知らな恥ずは無いのでは?芸能人等は特に自己管理やコンプライアンスを意識してこそ本当のプロ。自分自身が 

商品なんでその自覚は必要。その分稼げるのだから 

仕方ない。それが嫌なら辞めればいいだけの話。 

 

▲3 ▼3 

 

 

 
 

IMAGE