( 258493 )  2025/02/01 07:00:32  
00

元フジ渡邊渚さん バレー専門メディアの生配信に登場 弾ける笑顔で「皆さん、こんばんは!」とあいさつ

スポニチアネックス 1/31(金) 20:14 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/c2468ed37e7ad271dbca7889c8e4b4f67bc0b168

 

( 258494 )  2025/02/01 07:00:32  
00

元フジテレビアナウンサーで現在フリーで活動している27歳の渡邊渚さんが、バレーボール専門メディア「バレーボールキング」のYouTubeチャンネルでライブ配信に出演。

福澤達哉さん、大林素子さんと共に登場し、バレーボールファンに挨拶やMCを担当。

渡邊さんはフジテレビに2020年に入社し、「めざましテレビ」や「もしもツアーズ」を担当。

PTSDで体調不良になり療養後、昨年8月に退社。

高校時代からバレーボール部に所属し、フジテレビでもバレーボールに関わる仕事があり、休養中もバレーボールを応援するためにパリ五輪を訪れたことも明かしている。

(要約)

( 258496 )  2025/02/01 07:00:32  
00

渡邊渚さんのインスタグラム(@watanabenagisa_)から 

 

 元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーで活動している渡邊渚さん(27)が31日、バレーボール専門メディア「バレーボールキング」のYouTubeチャンネルで行われたライブ配信に出演した。 

 

 渡邊さんは、元日本代表の福澤達哉さん、大林素子さんとともに登場。「バレーボールファンの皆さん、こんばんは!SVリーグオールスターとシーズン前半戦振り返りスペシャルのお時間です。MCは今日も私、渡邊渚が務めます。よろしくお願いします」と笑顔であいさつするなど、元気な姿を見せた。 

 

 渡邊さんは2020年にフジテレビに入社。「めざましテレビ」や「もしもツアーズ」などを担当した。23年6月にPTSDで体調を崩し、同7月以降に担当番組を降板するなどして療養していたが、昨年8月末で退社した。 

 

 また、高校時代にバレー部に所属。フジテレビ入社後も春高バレーのキャスターなどを務めるほどのバレー好き。休養中にも、春高バレーやパリ五輪のバレーボールを応援に渡仏したことも明かしている。 

 

 

( 258495 )  2025/02/01 07:00:32  
00

(まとめ) 

コメントには、この特定の人物に対する様々な意見や懸念が表れています。

中には被害者側としての配慮を求める声や、この人物の行動や露出に対する不快感・疑問が含まれているものもあります。

一方で、ある方の主張や行動に理解や応援を示すコメントも見られます。

世論は一様ではなく、個々の見解が表れていることが窺えます。

経営陣や関係者、また一般のメディアに対しても異論や疑問が寄せられています。

一連の事態に対する複雑な思いや責任の所在、真相の解明への期待、そしてこれからの展望など、様々な視点が示されています。

( 258497 )  2025/02/01 07:00:32  
00

=+=+=+=+= 

 

この人に何があったかはどうでもいいんですがこのタイミングでメディア露出増やすって、何たる強心臓なんでしょう。 

個人的にはそう思います。 

話題性に乗っかって呼ぶ方も節操無いし、呼ばれてホイホイ出向く方も如何なものかと思います。 

 

▲7906 ▼532 

 

=+=+=+=+= 

 

個人的には、エッセイまではPTSDを受けた女性として応援する。 

しかし、タレントとして見るなら。容姿端麗でも決してなく、アナウンサーとしてもミスをボケて笑いを誤魔化していたようなスキルも含めて応援はしません。 

中居正広氏も功績・実績と巻き起こした事件とそれによってもたらした莫大な損害は分けて考えるべき。 

ただ、被害者と加害者のあるトラブルを起こしただけで、彼女のその後の活動が注目道と忖度だけで利を得るようにしてもいけないと思っている。 

 

▲151 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

怖いです。とても。 

フジテレビが、元同僚たちが大変な時に 

自由すぎる。1人だけ。。。 

人の苦しみや辛さに寄り添う余裕は、、 

ないか。 

懸命に自分の人生を生きるのは良い事です。 

でもみんな、懸命に同じく生きています。 

自分が1番辛くて大変なわけではないのです。 

別の病気?パーソナリティ障害的な? 

なんて気持ちが渦巻くほど。 

応援する気持ちが湧かない。 

この方が被害者でなければいいのに。 

そう思うのは自分だけなんだろうか。怖い。 

 

▲6347 ▼498 

 

=+=+=+=+= 

 

皆さんが仰るように、今となってはとてつもなく恐ろしすぎる人物。 

芸能界筆頭の大物タレント、フジの経営層・無数の関係者・その家族、他局・広告・メディア業界、スポンサー、週刊誌、国会まで、このたった1人の女性の存在によってここまで振り回されるとは。 

芸能ニュースとして、後先にもそうそう起こらないような天変地異レベルの如くに震撼させられている。 

今こうやって無傷かのようにひょうひょうと活動する姿は、生ける世にも奇妙な物語にしか見えてこない。 

 

▲883 ▼50 

 

=+=+=+=+= 

 

この騒動でなんの関係もない真面目に働いていたフジ社員やその他大勢、その家族、子供達が不安な夜を過ごす中、ご自身の事だけですね… 

加害者がテレビで活躍している姿を見るのは辛かったとおっしゃってましたが、 

今2時的な被害者となった大勢の方がこの方のニュース、メディア露出を見て良い気持ちになるのだろうか。 

 

▲4191 ▼230 

 

=+=+=+=+= 

 

気分の波の激しい人なのかなぁと個人的には思っている。PTSDも事実だと思うんだけど、動ける時に一気に動くと反動が凄そうだなと心配になる。何事も無い事を願いたいなぁ。 

 

▲1229 ▼121 

 

=+=+=+=+= 

 

大人だから自由ですが、ご家族や親しい方の助言とか無いのでしょうか? 

多分聞かれないのだとも思いますが。 

こんなに周りを巻き込んでしまって、これから大丈夫かなと余計なお世話ですが気になります。 

 

▲4030 ▼209 

 

=+=+=+=+= 

 

昔アナウンサーやる前にタレント活動してた時の、加藤浩次とラジオやってたけど、その時も発言に嘘があったり、話を割って入ったり自分の意見突き通す系だった。結構自分大好きで、自己主張強い感じで、 

本人も学生時代友達いないか少ないかって言ってて、まぁ、そりゃこんな性格ならそーだろなと妙に納得した覚えがある。 

 

▲3531 ▼114 

 

=+=+=+=+= 

 

バレーは中高とやっていたから好きだけど、今この人は見たくないのが本音。批判を受けそうではあるけど、私も危ない目にはあったことはあるから言えることでもあるけど自己責任なところも少なからずある気がして。慶應の方がとにかくタダではやられないほど反撃力が強いし、自分が上という負けず嫌いな知り合いがいたので余計にしんどい…。 

 

▲3248 ▼179 

 

=+=+=+=+= 

 

もし噂の人であるなら、心身ともに健康でいてくれたらよろしいって感じですが、 

業務、仕事として何回か生配信のMC見てますけど、バレー好きでその関連の仕事したかったわりに進行やトークがいまいちです。 

ベテランとはまだ呼べないですが、フリーになったら、そこはちゃんとしたレベルに持っていかないといけません。自主練してますか? 

バレーくまなく見てますか?過去の成績や歴史勉強してますか?ゲストとの会話キャッチボール出来ますか? 

話題集めだけで起用してるのなら、もうちょっと修行してからトライしてください。 

 

バレーファンとしては大事なシーズン中で 

別のところで注目浴びるのは避けたいです。 

 

お好きなバレーのために日々精進しましょう 

 

▲552 ▼32 

 

 

=+=+=+=+= 

 

この人が被害女性なのかは分からない。けどそうなんじゃないかと匂わせ世間の興味を引き初フォトエッセイの売り上げに繋げようとすることが真の目的だったなら、ある意味賢い戦略だな思う反面、何か怖さも感じる。 

 

▲2501 ▼102 

 

=+=+=+=+= 

 

メディアがいつもは賛否両論、あるいは否を取り上げがちなのに、今回は絶対にエッセイの内容や感想などプラス的な内容でしか記事を作らないところが何か不気味さを感じる。 

恐らく業界内では明言することだけはタブーされてるだけで、ある程度、本人であるという共通認識はあるからここまで報じられてるのだろうけど、そこで自ら匂わせとも思える発言をする本人も本人だし、報道をするメディアの存在も思う壺なのかなとすら思えてくる。 

 

▲932 ▼45 

 

=+=+=+=+= 

 

大学時代に出場予定だったミスコンが同じく出場予定の方の性被害で中止になった時、腑に落ちないと自分本意のコメント。 

ラジオ番組では友達のことを取り巻きと表現。 

メンタル病んで入院中にわざわざSNSに自撮りでアピール。 

ほんとにこの方怖すぎる。 

 

▲1805 ▼32 

 

=+=+=+=+= 

 

この方のインスタとかさかのぼって、見てみると自撮りでは無い、誰かが撮ったであろうショットなんですよねー。 

病んでいる写真さえ色々考えて撮ってあるみたいな写真で、戦略なのかなと思ってしまいます。 

 

フォトエッセイも守秘義務を盾に、誰も何も言えない事を利用している様に思えます。 

 

とても傷ついたた事があったかもしれないけど、転んでもタダでは起きないメンタルは尊敬します。 

 

▲823 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

何も話さないから誤解で批判されてる場合もあると思うんだけど、批判されながら押し切って活動していても辛くないか? 

本人が強いのか操られてるのか分からないが、まともなアドバイスをしてくれる人が周囲には居ないようだ。 

毎日自分の記事を見ない日はないと思うが、批判コメントも含めてどういう気持ちで見ているんだろう。 

 

▲825 ▼37 

 

=+=+=+=+= 

 

世の中を巻き込んで大騒ぎにして 

ここぞとばかりにフォトエッセイを出版して大売れ。 

大成功だね。おめでとう。 

何も関係ないのに窮地に立たされてるフジTVの社員達もみんな喜んでるよ。 

 

▲943 ▼67 

 

=+=+=+=+= 

 

どっかでテレビは今のところやる気ないって言ってたけど、そうかYouTubeは違うのか… 

てっきり映像出演はやらないってことだと思ったけど勘違いだったか… 

なんだろうな…本当に精力的に活動してるけど腹ん中なに考えてるか分からん不気味さがうっすら 

 

▲1311 ▼45 

 

=+=+=+=+= 

 

今のこの姿を見てフジテレビの元同僚達はどう思ってるんだろうか。 単純に元気になって良かったと思ってる人はほとんどいないんじゃないかね。  

辛い経験して好きな事やれてるだけで考えたら良かったのかもしれない。ただ周りの多くの無関係なフジテレビ社員を犠牲にしてまでやることかなと思う。 

 

▲922 ▼36 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者であるというところについては同情する。示談をした後で仕返しを執拗にし続けているように見受けられるが、まあそれも被害者感情を慮れば同情できなくはない。 

ただ、その仕返しの影響が広く深く無関係の人々にまで及んでいるにも関わらず継続している状況を見ていると、今やこの人自身が無関係な人に対する加害者のように見えてしまう。被害者だった人間が、新たに加害者になっているように思う。そのせいで被害者としてのこの方に対する同情意識はかなり薄くなってきた。 

表現は悪いかもしれないが、仕返しの方法が加害者に対してナイフで直接刺しにかかるのではなく、爆弾で仕返しにかかって周りの無関係な人まで巻き込んでいる印象。しかも巻き込んでいる状況を認識した上で更に爆弾で攻撃して周りを更に巻き込んで新たな加害者になってしまっているイメージ。 

 

▲414 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

あの会見が行われた後に、弾ける笑顔は驚く。これだけ世間を騒がせ、恨みがあるのかもしれないが元いた職場の上層部の方々がぶっ通しで会見に臨んだ姿は見ていたはず。同じ職場で働いていたフジテレビ社員や家族まで不安にさせている今の現状を理解しているのだろうか。若くてわからないのであれば、周りの人達の忠告等はないのか、耳を貸さないのだろうか、腫れ物扱いされている状態なのか。とにかく理解に苦しむ。 

 

▲329 ▼13 

 

 

=+=+=+=+= 

 

一々この方がトピックスになるけどもう皆んなでスルーしようよ。本人とメディアしか喜ばんで熱く語っても。Yahooニュースも暇なんだろうか。フジテレビしかり他のメディアもきちんと姿勢正して存在意義を再確認して欲しいね。他に大切なニュースや知識は沢山あるはずだよ。 

 

▲643 ▼35 

 

=+=+=+=+= 

 

弾ける笑顔は…何か違和感がある。 

別に暗い顔していなきゃいけないわけじゃないんだけど… 

元気になってよかったね、とはどうしても心からは思えないんだよねぇ。 

元の職場にもお世話になった上司や先輩とか、 

仲良かった同僚とか、一緒に頑張っていたスタッフとか、 

多分そういう人たちも少なからずいたはずで、 

その方たちの今置かれている状況なんか考えたりはしないのかな。 

タイミング含めて「よく練られた復讐劇」だとしたら… 

何かすごくイヤな気分になる。 

それぐらい辛い苦しい思いしてきたんだ、と言われればそう。 

でも当事者以外のたくさんの人を不幸にしてしまっている。 

 

▲277 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

この人こそ、オールドメディアの負の遺産を引き継いだような存在だと思います。 

世論はフジや中居氏をあれだけ、叩いたのに。 

何故、この方にはそのような世論にならないのでしょうか? 

シンプルにこの方はマスメディアに関わる仕事はしない方が良いと感じます。 

 

▲555 ▼28 

 

=+=+=+=+= 

 

最初は応援していたんですが… 

世間が混乱している中で、どんどん露出を増やしていって怖くなってきてしまいました。 

中居くんもトラブルがあったことは認めていますし、確かにそうなんですけど、とんでもない人に捕まったんじゃないかと少し同情も感じ始めています。 

 

▲409 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

せめて第三者委員会が済んでからの露出にすればいいのにと思いました。 

 

この方母親との確執があるとエッセイに書いているので家族ときちんと会っているか分からない。もう通院していないのなら先生のアドバイスもなさそう。これらの現状から、今誰を頼ってこれまでの行動をしているのか本当に心配しています。 

 

せっかく良くなったみたいのに手放しで喜んであげることが出来ません。 

 

▲211 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

この人がX子じゃないなら違いますって普通なら言うよね。私ではありませんって。 

言わないってことはそういうことなのか、あえて匂わせておいて本当はただ乗っかってるだけなのか分からないけど。 

いずれにしてもしたたかで強心臓だと思う。 

 

▲475 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

自分は被害者で非がないというなら刑事告訴して犯罪を明らかにすればよかったと思う。示談して守秘義務あるかは喋れないと言いつつSNSで匂わせ続けたり、「友人」と称してマスコミに情報リークし続けたり… 

今からでもぜひ刑事告訴して真実を明らかにしてもらいたいです。 

 

▲159 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

こんな時に笑顔で表舞台によく出られるなあと思う。 

 

アナウンサーしてた人がグラビアとかフォトエッセイを出すってタレントになりたかったのかな? 

 

とにかく目立ちたい人なのでしょう。 

 

▲319 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

中居がした事やフジテレビの対応はもちろんダメなんだけど、なんか凄いじゃなくて、なんか恐いというか異様というか…この方大丈夫なのかな?心の状態が良くないんだから、まだ大人しく療養していた方が良いのでは?経済的に働かなきゃならないなどがあるようなら、中居やフジテレビを正式に訴えるなりして、足らない分は損害賠償請求するなりするのが一般的ではないのかな。それも難しいのかな。なんか違和感が凄い。 

 

▲165 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

ヒロミさんがX子の写真見たと言ってましたね。バーベキューにいたのは知らなかったと言ってたけど、X子の写真を他人に見せてもいい状態、つまりもうX子が誰だか皆知ってるんでしょうね。事件の時期、天気も一緒だし、X子がこの方じゃないという報道も一切ない。もう被害者はこの方じゃないですか。中居とフジに対する復讐ですね 

 

▲466 ▼19 

 

 

=+=+=+=+= 

 

報道各社は、この人を常に絶賛しなくてはいけないという縛りでもあるのでしょうか? 

素人が少し記事を読んだだけでも不信に思う点はいくつもあるのに、想像力豊かな報道関係者の皆様が気いきます。付かないわけはないよね。 

絶賛記事を目にするたびに、この方が恐ろしいという感情が大きくなって 

 

▲205 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

他の方も言ってますが、中居氏引退、フジテレビ倒産危機、鶴瓶さんもやばい、などの状況で軽やかなネットニュースを見ると、正直、どうなのかなぁ〜って感じます。示談でお金を受け取っていたならば、これはこれで倫理観に欠けるメディア露出ですね。報道が事実ならば、有名な中居氏なら全力で断れたはずで、お金を受け取らず刑事事件にすれば良かったじゃないか?とも思う。 

だって示談にした意味ないじゃない?相手方が渡邊さんてこれだけ分かってるんだから。 

こうなったら中居さん、あなたも会見開けばいいじゃないか?もう引退したんだから! 

お世話になった鶴瓶さんん守れよ! 

 

▲335 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

もうマジで勘弁してくれって言うくらい 

出てくるね 

 

▲1193 ▼29 

 

=+=+=+=+= 

 

何が真実かは分からないし、この方が被害者かも公にはされてないし、今後されることもない。 

私には自ら「これは私のことですけど」と言っているようにしか思えない。 

 

守秘義務って何? 

あなたが被害者であるなら当然守られるべきなのは分かるるけど、攻め側に回ってない? 

 

辛かったと思う。 

思うよ。だけど、あなたの言動がきっかけでステークホルダー含めたら何万人もの人が苦しんでいる。 

 

中居氏と同じ加害者側になってない? 

元仲間がたくさん苦しんでるよ。 

 

もう十分じゃない? 

あなたが辛かったのは十分に分かったからこれ以上の復讐は誰も幸せになれないと思う。 

 

▲152 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

何と言うか不気味ですよね。単純に中居氏からの被害を告発する被害者というには、あまりに商魂たくましい身の振り方。ただその彼女を誰も叩けず。フジですら文春の記事訂正を誤報だという筋に持って行こうとするのが精一杯。あくまで文春を批判しているのであって、彼女については否定をしていない。本当は、なにtoなにかの戦いなのか。何も知らないこちら側からはわからないので、ただただ不気味に感じます。 

 

▲111 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

自分が大好きでみなさん 堂々とした姿 少し元気になった私を見てなのだろうな 

古巣は、あのようになり 本人は元気になっていく 

皆を巻き込み、出ては人々は記憶ともに思い出す 

 

▲173 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

この方があの方か、本人が事実を言ってくれないと。一人の芸能人が職を失い大企業が倒産の危機に瀕している。 

だが、なぜこんな大ごとになっているのか、被害者がどのような対応を求めているのか、一般人は無視していいけど関係者も分からない状態? 

この方が該当人物なら、まさかこんな活動はできんでしょう。他人じゃないの。 

 

▲231 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

日本人は本当に被害者に対して攻撃したがる国民性を持っている。池袋の事件でもそうだが『被害者のなのに笑うな』とか『被害者なら明るく堂々とせずにコソコソと生きろ』とか一体全体何様のつもりなのだろう?なんで被害を受けた上に"隠れて生きなければいけない"のか?"正々堂々"明るく生きて欲しい。本当に良かった。いつまでも活躍して欲しい。 

 

▲3 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

この方が、中居問題と関係がないのなら、キッパリと否定すべき。 

この方にとっては、そんな事をする義務も義理もない不本意な話であったとしても、最早ここまで無関係な人達にまでに、被害が広がっている中居問題。 

否定しておかないと、この事件を利用しているようにも見えて、この方自身の今後の人生や活動に必ず支障をきたす事になる。 

そして被害者のかたならば、ここまで被害をさらすのならば、周りの圧力によって不本意にも無理矢理に示談させられたのだろう。 

それならば今からでも遅くはない、許せないのなら、警察や司法に訴えるべきだ。 

事はもうこの方一人の事件、問題ではなくなっている。 

 

▲35 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

本人の意志なのか?裏で誰かが動いてるのかは知らないけど、もう暫くは大人しく静かに活動してた方が良いと思うんだけど。 

 

 

それに、ペラペラ週刊誌に話す友人は切るべきでは? 

だんだん証言と事実の辻褄が合わなくなってきてるけど 

 

▲435 ▼13 

 

 

=+=+=+=+= 

 

お金の力なのかなとおもう。。真実だったら普通の一般人は9000万円は貰えない。相当傷ついたんだと思います、元気でいてくれたら良い。明るく過ごしてくれたらいい。相手も反省しながら傷ついてるかもしれない。会社も大変な状況。あなたはなんの落ち度もなく会社がどうなろうがかまわないっていうような姿勢に見えるのはわたしだけなんだろうか?私はあなたの味方なんですよ。でも示談成立してエッセイ成功して前を向いていけるんだったら…相手は何万人とファンのいる方だったんで…。。普通に過ごせるレベルにしてあげて欲しい。実刑になるほどの罪だったかもしれません。でも今はあなたの声で相手を救って欲しいなぁと思いました。病気が治らなければまたお金が無くなったら請求したら良いと思いますよ。貴方はなにも悪くないし、被害者だから。そもそも話が間違ってたら本当にごめんなさい 

 

▲6 ▼27 

 

=+=+=+=+= 

 

タレントを引退した中居正広さんによる女性とのトラブルを受けて相次いだフジテレビのCMスポンサー離れを受け、フジ系列局の損失額が2025年3月期に計13億~14億円規模に上るとみられることが31日、フジ系列局関係者への取材で分かった。 

 

弾ける笑顔 

 

▲353 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

正直今のこの人はバレーにこないでほしい。 

純粋に、今強くなって盛り上がっているところなので。 

あの長い低迷も見てきて、時間かかったけどやっとまた強くなったところなので、不要な喧騒を持ち込んで水をささないでほしい。お願いします。 

 

▲234 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

なんていう事ない、この人の日常が、これだけ取り上げられているのは、暗黙の了解で、被害者はこの人なんだろう。私自身、この人は誰だか知りませんでした。逆に思うんだが、これだけ表だった事をして、怖くないんだろうか?私なら、できれば隠れていたいと思います。精神的な病を患って、これだけ発信できる人間は、私はお目にかかった事はない。おそらくだが、取り巻きが周りにいるんだろうな。 

 

▲127 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

この女性のことは誰も調べないんですか?本人からだけの発信が全て真実と言える根拠を知りたいです。 

 

▲705 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者は 

 

・計画性(何も語らず趨勢を静観する) 

・実行性(アナウンサーになられる前に興味あったことを再びする)  

 

に於いて考えぬかれた戦略である。 

  

人間、後悔したこと・失敗したことを後で愚痴る傾向あるが、過去はもう戻ってこない。 

現状に向かい合い いましたいことをする。これに尽きる。 

 

人を傷つける行為を行い、それを黙認・隠蔽した訳だから、加害者は引退し、関連する企業がいま苦境にたっているのは当たり前である。別に同情する気はサラサラないし、こんなことが成り立っていることに対して、情けない世の中としか思わない。 

 

今回  

・企業倫理観  

・一個人の倫理観  

に一石を投じた出来事と言える。 

 

▲15 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

もう、関心をを持つのはやめましょう。 

フジの大半の方は真面目に仕事して、家族を養ってと、普通の生活をしているはずです。 

テレビ局のほとんどの方が地味な仕事しています。 

その方々の生活を脅かすことは普通に考えれば出来ません。 

他の方法があったはずです。 

関係ない人まで辛い思いをさせたことはいずれ己に返ります。 

この記事の方は知りませんが、元フジと聞いて、思いました、個人の感想です。 

 

▲57 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

自分が苦しんでいるときに会社は助けてくれなかったから、今は元気にこの時期に活躍しているのかな。 

強心臓で頑張れるなら安心ですね。 

お互いに十分苦しんだ先にもう一度、和解の道が開けるといいのですが・・・ 

 

▲4 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

何かで見たことあるけど、こうゆうとき記者ってがっちり記事のリーク元をガードして、優しくして、守って、励ますんだって。この人しか味方居ないと思わせたり時には恋人になったり。そして情報引き出し終わったらポイ。 

テレビの闇は想像つくけど、週刊誌の闇って本当なのかな?誰か暴露しないかな。 

 

▲107 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

今後、どんどん露出が増えてくると思うんですが、そうなるときっとどこかで「あなたは中居さんとのトラブルの被害者なんですか?」という質問が飛んでくるでしょうけど(今までなかったのも不思議ですが)、その時どう答えるんでしょうかねえ 

 

避けては通れないと思うんですけど 

 

▲38 ▼4 

 

 

=+=+=+=+= 

 

経営陣はいいとしても、元同僚たちや仕事を一緒にした関係者には配慮した方がいいと思うけど・・・ 

このタイミングは挑戦的だよね。 

 

▲330 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

否定的なコメントが多いですけど何故?と思う。 

確かに元会社、元同僚は大変な毎日。 

でも彼女も大変な時期を乗り越えて今に至る。 

被害者である彼女が前向きに頑張ろうとしてるのに「今じゃない」とか時期なんて関係ないと思う。 

いつ出版したってアンチは騒ぐんだから。 

新しい人生を歩むタイミングを部外者があれこれ言う必要ないと思う。 

心の中で思うのは自由だけど、それをネットに書いてしまうのは違うと思う。 

 

▲3 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

記事の内容とコメントのギャップがすごくて、ちょっと笑ってしまいました。私もおおむねヤフコメ民の皆さんと同じ意見です。最近、私たちはネットニュースやSNSでものすごく印象操作されてるんだなあという事をしみじみ感じております。テレビも、ジャニーズの問題などを鑑みると、いろいろ印象操作をされていたのでしょうが、昨今のこの状況には「狂気」を感じます。 

 

▲26 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

何が大きなことをやり遂げた感じもする笑顔。 

この方は被害者なのだろうけど、自分の強い思いを優先させて、たくさんの人達に辛い思いをさせていないでしょうか。 

 

▲342 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

真実は「トラブルがあった」としか語られていませんので真相は分かりません。そして、男女トラブルはお互い気持ちの問題でもあり、双方の意見を聞かなければなりません。どちらが被害者どちらが加害者とも言えません。 

 

▲73 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

マスコミの皆さん、過去の所属アナウンサーが次々と取材されているのだから、この方にも今の古巣に対してどう思うのか聞いてみたらどうですか? 

これだけメディアに露出されているのに、何か聞けない理由でもあるのですか? 

 

▲85 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

<誹謗中傷は侮辱罪に当たります。開示請求される可能性ある。やめましょう> 

 

苦しいことがあっても頑張る姿。応援したいです。 

こういうひどい問題が起きない社会になってほしい…。特にテレビ業界。 

 

渡邊さんは高校でバレー部なのですね。詳しいだろうし素敵です。 

 

▲1 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

元フジアナに 各メディアが凸してるよね 

 

この人の所にも行けば良いんだよ 

まだ辞めたばっかりなんだから 現在に近い実態を語ってくれるだろうよ? 

苦しんでる古巣の為にさ 

 

今が旬で よくメディアに取り上げられているこの方が ちゃんと話せば話題性は抜群で ちょっとは騒ぎが落ち着くと思うよ 

 

ついでに 稚拙な記者達が騒ぎ立てている様子をどう思うのかも 答えて欲しいな 

 

▲90 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

もう、プライバシーに配慮する必要はないんじゃないかと思いますけどね。中居くんとは和解して守秘義務があるとしても、相手女性のX子として話題になっても一切否定してないし、もう誰もがこの人のことだとわかっているわけですから。むしろ芸能界から引退した中居くんの方を「元タレントのX氏」とか呼んだらいいのに。 

 

▲16 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

今こういう風に動けば批判されることは重々わかっていると思う。 

だけど他人の顔色を見ていても その他人が自分を幸せにしてくれるわけじゃないからね。 

だから自分のしたいことをしたい時にすればいい。 

いい人だと思われところで 結局自分を幸せにできるのは自分だけ。 

 

▲7 ▼29 

 

 

=+=+=+=+= 

 

よくこの世の中の状況の中で 

笑顔で挨拶…とか… 

凄い心臓の持ち主! 

会社に多大な損失が発生していて 

芸能界引退している人までいるのに 

気持ちを逆撫でするような行動はやめてほしい! 

貴方や貴方の周りの人の言動で今テレビ界は 

大変な事になっているのですよ 

少しおとなしくしていたらいかが 

 

▲59 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

この人へフジサンケイグループの社員家族と中居正広のファンの憎悪が一身に向いてて不憫になるし、逆にその人達にも不憫さを感じる。ただ、一つ言えるのは中居正広とフジテレビ上層部が悪い。何があったかわからなくてもトラウマになるような事を中居正広が彼女にして、尚且つ会社が把握しながらも彼女の気持ちという事をたてに何もしなかったのが悪いんや。 

何かは明かされてないからという事で矮小化してしまう気持ちもわかるけど会社の上層部が把握した際に『今後中居正広の起用はやめる方向で』とは思うほどの事であり、一部で噂される個人的な痴情のもつれならば会社はその対応をしようとはなりません。 

彼女をこれ以上傷つけても元には戻らないんです。フジサンケイグループは変わらなくてはいけない。にも関わらずいまだ女性を接待に使う事を明言するレベルです。中居正広のファンの方、恋しい気持ちはわかりますが被害者を叩くのは違いますよ。 

 

▲0 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

渡邉さんが被害者か断定できてないとはいえ、平気で笑顔で登場するってすごいな。まさに、今の状況が楽しくてしょうがないんだろう。今のところ、被害者の証言しか出てないから一方的に真実のように扱われているけど、中居やフジの供述が出てきたら、どっちが信用に足る供述かの勝負になる。その時、世間がどっちに転ぶか? 

 

▲21 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

金の匂いを感じているイエスマンに取り巻かれどこに登場しても相手方は断る事が出来ない腫れ物っぽいな。毎日毎日記事にしなくても良いです。敵とその組織を撃退した勝者の笑顔はもう充分に分かったので。 

 

▲165 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

今回の一件で、全く関係のない下請けや一緒に働いてきた仲間たちの職や生活が崩壊するという中で、何とも思わないのでしょうか 

被害者だったら、そういう関係のない人の事まで思いを馳せなくてもいいと思えるのか? 

確かにこの人が何をしようと当然の権利だし自由だけど、人として思いやりの心、他者への配慮、想像力が完全にかけています。 

自己中心な、顕示欲しかない。 

 

▲48 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

コメントAI要約・・・『この人のメディア露出は自己中心的で、周囲の感情を無視していると感じています』 

 

そっくりそのままのことを、悪びれもせずにテレビに出続けた加害者を見る度に、この方は感じていたことでしょうよ。 

 

確かに私だったらこのタイミングで顔を出す仕事は怖いですが、加害者がテレビに出続けられたのです。元々アナウンサーという表に出る職業の人が、「なぜ被害を受けた自分の生活ばかりが変わらなければならなかったのか」と悔しく感じていたのは理解できる気がします。 

 

▲7 ▼29 

 

=+=+=+=+= 

 

こんなトラブルメーカー誰も使いたくないよ。YouTubeがあったか。くれぐれもバレー選手には近づけないでほしい。 

 

▲527 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

皆さん、って誰に呼びかけてるの?周囲のあらゆる年代の知人友人、誰1人として彼女を応援していない。同じ年代の娘を持つママ友と、この方が自分の娘なら絶望すると話してます。インスタも批判コメントが多いし。どんな層が支持しているのだろう?不思議。 

 

▲59 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

もうこの人見たくないです。今の状況はこの人が作った復讐劇なんじゃないかと思ってしまいます。それに巻き込まれた無関係のフジテレビの社員、子会社の社員、その家族。関係のない被害者が多過ぎます。本当に怖いし不快。 

 

▲455 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

彼女以外の、今までの自分の人生が奪われた人達の事を考えると、、 

 

なんで笑えるんだろうって。 

 

自分の痛みにばかりに敏感な印象を持ちます。 

 

というかyahooニュースで、これほど沢山話題にしないでほしいです。 

 

▲366 ▼10 

 

 

=+=+=+=+= 

 

回復したのだろうし発信していきたい気持ちもわかるが今じゃないだろう感が強い 

だからアンチというか批判も多いんじゃないかな 

 

 

タイミングとか違うやり方ならここまで批判も多く出ないのだろうけど、こうなると分かっていても今このタイミングを選んだのだろうからメンタルの強さか承認欲求が高い人か 

 

▲58 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

売れたいとか、そういう感じには見えないのですが… 

批判の方が多いのを承知でいる。 

彼女をここまでにさせたのは誰なんでしょうか。 

中居さんが記者会見でハッキリすれば少しはおさまるのかもしれません。 

 

それまで、続くのかもしれないですね。 

 

▲19 ▼32 

 

=+=+=+=+= 

 

なんか間違ってると思う。 

もうそもそもの問題がなんだったのかを随分逸した話になってて、ちゃっかり実利だけ持って行くようなやり方、メンタル強いのだとしても、他者を尊重できない人間は老若男女問わずやはり社会にとって有用なのかという問題になると思う。 

彼女なりの責任をしっかり取って欲しい、何食わぬ顔で「皆さん、こんばんは!」はないだろう。 

 

▲42 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

この方が被害者の女性かは分からないけれど、何しろ毎日何かしらの記事がでてる。HPの開設やら、本の紹介やら。本がバカ売れとか。彼女が被害者女性だったら凄い強いメンタルの持ち主だよ。強すぎる。 

 

▲37 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

お元気になられたのならよかったじゃないですか。 

もともとこの方のことを知らなかったし、これから応援することもないので、SNSでどんな発信をしていようが、全く興味ないので、もう伝えないでもらいたい。 

 

▲181 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

自分の思い通りにならないとキーってなっちゃう 気質 なんじゃないのかな それにますます 拍車がかかっちゃって笑 

調子に乗っちゃってます って感じ 

本人だけが大満足なんでいいんじゃないですかね 

本人とっても満足されてるみたいですからね 

 

▲14 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

今後一生、腫れ物としてやっていくんかね? 

悪いけどあんまり前に出るべきじゃない。 

自身の影響でたくさんの人物が破滅していくのはどんな心境なんだろ? 

悪いヤツが堕ちてくのはいいが無関係なヤツも被害を受けてないか?んで悪いヤツと無関係なヤツが大衆にはわからんのよ。ホントのことは永遠に公開されないんでしょうよ。 

 

▲22 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

メディアの怖いところ。 

多分、きっと、潮目が変わったら、今度はこの人を叩きに叩くんではないかなと思う。 

この人に関するネタも持ってるんじゃないかな、、。それを出すタイミングを見てる。 

絶対出してくると思う。それって売れるもん。 

怖いわ、、本当に。 

この手の雑誌は一生買わないことに決めたよ。 

 

▲33 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

マスメディアに入った当初は世の中の出来事を忠実に報道しようと一心に取り組んだはずだ、それがなんの様だ、自分のブックをだすなんて、ずれてるぞ、ニュースを正しく分かりやすく伝えるのがマスメディアだ 

 

▲39 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

風向きが変わってきている。 

立場を悪くすれば、リスカなどして被害者の位置づけを強固にする事も考えうる。周りに有能なアドバイザーはいないのだろうか。心配だ。 

 

▲1 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

出たら色々言われるから出ない方がいいと思うんだけど、応援コメントしか目に入らないんだろうか。とりあえず野球やサッカーじゃなくてほっとした。個人的にバレーは観ないから。 

 

▲254 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

もし渦中の人だとしたら、相当したたかで自分さえ良ければいい人だと思ってしまう。 

全く関係ないとはいえないけどフジ社員の人達がかわいそう。 

 

▲425 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

少なくとも今この人を取り上げるネットメディアは、事件のことなんかどうでもよくて、とにかくニュースの見出しにこの人の名前を出すだけでアクセス数が面白いように稼げるウルトラスーパーボーナスキャラとしてしか見てないよね。 

 

▲92 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

なんか色々あるけど、この人の仕事に正当な評価と賛辞が与えられるようになれば丸く収まったのかと思えるのだけど。今はまだ火中のなんとか。 

何事も継続。地味でも派手でも元気で活動し続けていく事が何より。 

世間の大半の声はどうせ蚊帳の外なので耳に入れなくて結構。お好きにやっとくれ。 

 

▲47 ▼67 

 

=+=+=+=+= 

 

胆力のある女性でもあり出版社でもあり番組だと思うわ。自分のことのように勝手に心配やら想像して余計なお世話なコメントしてる人多いけど、今多大な金銭的ダメージを受けてる側はある意味自業自得なんだから落ち着いた方がいいよ 

 

▲6 ▼32 

 

=+=+=+=+= 

 

フジの社員さんたち大変...もすごくわかるのだけど、自分が零細企業やってるので、何の保証もなく、でもフジの仕事だから大丈夫...と下請けの仕事してて突然仕事失った人たちのことを考えてしまう。 

 

▲35 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

この方、囲碁や将棋を本格的にやったら強いかも。 

高校でバレー部所属も二手先三手先を意識したもののように思えてくる。 

 

▲106 ▼45 

 

=+=+=+=+= 

 

この方が居たからこそ、社会の膿が出されていってます。 

嫌みや誹謗中傷を言っている方達の気がしれない。 

加害者側の本人も認めているのだから、受け入れられないファンの方かは存じ上げませんが、渡邊様に謝ってもらいたい。 

こういう方達こそ、特定され罰則を受けるべきかと。 

 

▲9 ▼121 

 

=+=+=+=+= 

 

年齢的にも話題的にも 

もう来年は写真集って訳にも 

いかないでしょう 

 

タレントは同性に好かれなきゃ 

やっていけないと思うけど 

すっかり女性からも引かれているみたいだし 

どうやって稼いでいくんだろう 

 

▲142 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

最高の復讐は幸せになることと言いますが、それを実践しているのでしょう。 

自分がメディアに出て目立てばそれこそが相手への復讐になる。 

弾ける笑顔の裏で計り知れないほどの怒りがあるのでしょう。 

 

▲9 ▼17 

 

 

 
 

IMAGE