( 260053 )  2025/02/04 06:22:07  
00

元フジ渡邊渚さん 公式サイトと有料メンバーシップのオープン報告も 回線混雑でアクセスしにくい状況続く

スポニチアネックス 2/3(月) 21:08 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/75829de5d4bf6f036e1290295ac9d708cc5a9d29

 

( 260054 )  2025/02/04 06:22:07  
00

元フジテレビアナウンサーで現在フリーで活動中の渡邊渚さん(27)が、自身のインスタグラムで公式ホームページの開設を報告しました。

サイトではプロフィールや有料メンバーシップの案内があり、入会金500円、月額1500円で、2月入会なら2月分の会費が無料になるキャンペーンも実施しています。

渡邊さんは2023年に体調を崩し、療養していたが、昨年PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていたことを公表し、フリーランスとして活動しています。

(要約)

( 260056 )  2025/02/04 06:22:07  
00

渡邊渚さんのインスタグラム(@watanabenagisa_)から 

 

 元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーで活動している渡邊渚さん(27)が3日、自身のインスタグラムを更新。公式ホームページがオープンしたことを報告した。 

 

 渡邊さんは「公式ホームページとメンバーシップLighthouseをオープンしました!」と報告。「プロフィールやストーリーにリンクを貼っておきますね」と呼びかけた。 

 

 公式サイトはアクセス集中の影響かややつながりづらい状態が続いているが、プロフィール欄には「4月13日生まれ、新潟県出身。慶應義塾大学卒。株式会社フジテレビジョンに2020年に入社。2024年8月末に同社を退社。現在はフリーで活動中」との記載がされていた。 

 

 また、有料メンバーシップは入会金500円で、月額1500円。2月入会なら2月分の会費は無料と告知されている。 

 

 渡邊さんは2023年6月に体調を崩し、同7月以降に担当番組を降板するなどして療養していた。昨年8月31日でフジテレビを退社し、同年9月1日に自身のSNSで「PTSD 心的外傷後ストレス障害」を患っていたことを公表した。 

 

 

( 260055 )  2025/02/04 06:22:07  
00

このコメントたちから、渡邉渚さんの活動や人物像に対する様々な意見や懸念が表れています。

一部のコメントでは、彼女の今後の展望や行動に対して疑問を持つ声もありますが、一方で彼女を応援する声も一定数見られます。

彼女の活動や行動に賛否両論があることが窺えます。

 

 

(まとめ)

( 260057 )  2025/02/04 06:22:07  
00

=+=+=+=+= 

 

ここまでご本人の素性を明確にしてるのに、全くどんな子か分からないまま 

話題の中心になった不思議な子。人気があるのではなく、あくまでも話題に 

なってるからであって、今後どの様に自分がどんな子であるかを明確にして 

人気獲得して行かないと継続して世に出る事は難しいだろうね。 

話題の中心になってからでも一部バレーの番組に出ていた様だが、 

声すら聞いた事ない人が殆どだと思う。 

 

▲2195 ▼112 

 

=+=+=+=+= 

 

こう言う風にアゲアゲ状態も長くは続くとは思えないけどね。女優でも無いしアイドルでも無い。活躍の場と言うのか表に出る場と言うのも次第に無くなるんじゃないかな。 

タレントとしてやって行くにしても、今回の中居くんとの件もあって芸能界では中々そう仕事が舞い込んで来るとも思えない。今は連日話題になってるけど段々とこの話題も影を潜めて行くと思う。 

 

▲15 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

23年6月の出来事が 

24年12月に突然スクープされ 

25年1月にフォトエッセイ発売 

25年2月にファンクラブサイト開設 

 

撮影や執筆の準備が必要なので、半年〜1年前には出版社との打合せがなされていたと思う。 

 

かつ、ファーストスクープとエッセイの版元が同じ 

 

ここ1〜2ヶ月の急展開も、渡邉さんサイドにとっては計算通りなのだと思う。かなり綿密にタイミングを見計らって準備したと思う。 

 

詳細は語らず、匂わせるのみで、話題性は抜群。早くも遅くもないドンピシャで物事が発表され続けている。 

 

余りにも上昇気流が続いて風に乗りすぎると、ちょっと加害者サイドに落ちてしまう側面もあるから、後ろで糸引いている人たちは、ほどほどにした方がいいと感じる。もし件の被害者ならば、少しゆっくり休んだ方が… 

 

▲1194 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

この方はもしかして、 

「パン」になりたく無かった人なのかも。 

歴代で1番好きだった人はカトパンだったけど、加藤さんがそれだったら、 

かなり引くかも。 

佐々木恭子さんは、早く部下の女子アナウンサーの潔白を晴らすためにも早く出てきて、 

話すべきだと思う。 

小倉さんももう居ないですよ。 

 

▲26 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

私は渡邉氏が週刊誌で報道されている人であれば、フジテレビ上層部に同情してしまう部分があります。 

 

入院中や退院後の姿をインスタにあげ、その反響による心身への影響を考えているのか。医者が封筒内を確認していますが、本人の同意、立ち会いの有無はどうだったのか。トラブル後日に大使館で飲食を楽しむ様子をYouTubeにあげたり、知人を介して週刊誌に掲載することなども考えると、社長などが手に負える事態だったのか疑問です。 

 

例えば他言することで自他に危害を加える恐れがあったという理由なら、専門家の言うコンプライアンス室と共有することは適切なのか、それ 

が人権問題やコンプラ軽視にあたるのか、あらゆる角度で検証が必要になると思います。 

 

そのために中居氏は協力するよう声明も出していますが、もう一方の女性もこの件に関して、世間に協力する意志を公表する必要があると思います。 

 

▲1355 ▼95 

 

=+=+=+=+= 

 

急に時の人となり、記事が連日、各社からUPされる。 

これもこのタイミングも戦略なんでしょうが、 

アンチを増やす恐れがあるのには気付かないのかな? 

 

それに、この方が✕子さんじゃないとしたら 

他人の被害経験を利用している事になるんだよね。 

当人ならいいけどさ。 

 

別人なら✕子さんに対しての配慮がないよね? 

 

会社にトラウマがあると明言したのに、 

いつまでも元フジテレビアナウンサーを冠して活動するのはどうなのかな? 

フリーなんだし、もう名前だけで良くない? 

 

いろいろ不可解です。 

 

▲1302 ▼42 

 

=+=+=+=+= 

 

30~50代の男性に人気のフォトエッセイだったらしいので、やはりグラビアや際どい話を求めた人に人気なんでしょうね。ずいぶんなことするなとは思うけど、今が商売時なのはだれもが充分分かってる…。 

中居くんの転落、フジの大騒動、巻き込まれた人の悪影響も何のその、結局被害者だとアピールしたこの人だけが幸せそうな奇妙な出来事ですね。 

 

▲804 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

これだけ騒がれていても、誹謗中傷やめてほしいなんて言わずにむしろ楽しんでる感がある。私がこの人の立場であれば、精神が崩壊しそうな程毎日どん底な気分になるし、例え自分が悪くなくとも社会に対して申し訳なくなりとてもファンサイト等オープン出来ない。 

どういう精神の持ち主なのか、専門家が特集してくれないかな。理解を超越してる。 

 

▲599 ▼22 

 

=+=+=+=+= 

 

元々それほど注目されていた女子アナではなかったと思うので、謀ってか謀らずか、こういう形で注目を集めて再出発できたことは、たった今の時点ではよかったのでしょう。 

 

でも、この先かなりの期間は、世間にはそういう色眼鏡で見られるし、それを使ってうまくイメージを作れないと、早晩忘れられる存在だと思います。 

 

今回の事件を活かすなら、男性ファンは無理で、同性のロールモデルを目指して活動していくことになるのでしょうか。 

 

ブランド立ち上げた明日花キララとか深田えいみ、三上悠亜は、同性のファンの中には前職や本職を知らない人もいるらしいですし。ただ、彼女たちは性の消費対象として男性ファンも持って全く違うイメージ戦略で両性に支持されていて、渡辺ではとうてい及ばないように思えます。ファミリー向けにも当面は使いにくいでしょうし。 

 

▲766 ▼142 

 

=+=+=+=+= 

 

自分の傷を復讐に使うのは自己責任だから良いけど、結局は良いように売られているのではないか心配です 

正直言って今回の件がなければ記憶にないアナウンサーさんです。 

自分を守るのと利用されるのは違うので、どうか自分を守る事を考えて欲しいなと切に思います。 

 

▲653 ▼58 

 

 

=+=+=+=+= 

 

本人が望んでやっているつもりなんだろうけど、商品として上手く消費されてしまっているようにしか見れない。 

大企業と1人で戦う私、病気から立ち直った私、被害者として可哀想な私、というインパクトのあるエピソードは周囲の人の同情と関心を買うが、人の興味は移ろいやすいもの。 

数ヶ月もして、新しい商品、新しい可哀想な人が出てきたらあっという間に古い話題になってしまうと思う。 

 

とりあえず月1500円は高い。 

アイドルのファンクラブでも年5000円が平均と聞くが… 

 

▲325 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

各社なぜこの元アナウンサーに今のフジテレビの問題について取材しないんだろう 

変なコメンテーターに番組出演させるより、当時内部にいた彼女の方が話せる事があるんじゃない? 

 

彼女も自分で問題に関して発言した方がいいと思う 

憶測で被害者とされて、示談したのに売名行為と叩かれてるのは知ってるだろう 

先日のフジテレビの会見では、被害者とされる女性はまだ在職中と発言しているのにこれだけ誹謗中傷されてるんだから、自分は関与していないと明言すべきだろう 

 

▲392 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

また、有料メンバーシップは入会金500円で、月額1500円。2月入会なら2月分の会費は無料と告知されている。 

 

くっそ高い。これを毎月払って閲覧する人ってどんな人なの?この騒動まで誰も知らないようなアナウンサーだよ?ブレインに踊らされているのか、本人が策士なのか分からないけど、タイミングを見計らって段取りよく自分をプロデュースしていく姿に恐怖を感じる。プロ被害者にしか見えなくなってる人も多いハズ。私もそのうちの一人。 

 

▲346 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

いろいろと驚いてます 

ここまで来たら鉄は熱いうちに打たないと世の中が冷めちゃうからね 

フォトエッセイも今や書籍化ランキング1位で3週間待ちだそうです 

10万部売れれば1億9000万 

会員数が10万人いれば1億5000万 

実際はもっと行くだろうから、ここで一気一生困らない稼ぎをしたいのかな? 

 

▲99 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

真相は闇の中ですが、社会を騒がせている一連の問題と融合して出版物が売れるのは良い事だと思います。ただ、この先の身の振り方次第ではこの一冊で終わってしまうのかも知れませんね、頑張って稼いでください。 

私は特に興味が無いので購入はしませんが、手に入れた方々が永遠のファンになってくれると良いですね。 

 

▲134 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

なんか最初は中居君の件で可哀想と思ってたけど、メンタル病んでて立ち直れないはずが、ここまで表立って今が売り時的な活動ってどうなのよ。アナの時なんて名前も知らなかったこの方が守秘義務の9000万の人だと思うけれども。んー。本買ったりの応援はしないけども社会復帰して生きてほしい。 

 

▲365 ▼55 

 

=+=+=+=+= 

 

フォトエッセイもメンバーシップもするのは全然いいと思います、でも今でないとかタイミングが悪く今フジやそこで働いてる騒動に無関係な人も大変な時にお金稼ぎしてるように見えてしまうと自分さえ良ければいいのかよと悪く見えてしまうのでするのはいいけど今ではないなでみんなが応援したいけどしてたけど首をかしげてしまう部分なのかもしれません。 

 

▲31 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

メディアが彼女の活動内容などプラス面しか報じないことが広報として作用することも彼女本人に策略済みなのだろうとは感じる。 

ただの元アナという認識が前提なら、元アナの中野美奈子氏直撃のために四国に飛んだメディアもいたのだから追求や言及もあり得るのに、本人と記者が対面する場でもそれには触れないし、こうした暗黙の了解はメディア内にはあるのだろうとは思う。 

 

▲54 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ニュースネタ狙いでたくさんのメディアの人も経費で登録していると思われ、ニュース性が無くなってきたころ、果たして会員数がどうなるのか・・・。この先「PTSDだけど頑張る子」としての注目ではない、本物の人気を得るためにどう実績を積んでいけるか、勝負ですね。 

 

▲44 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

本当のことは当事者同士にしか分からないのだけど、 

メンタルが弱ってるところに漬け込まれて利用されなければいいなと心配になる 

知人の証言からの記事だったけど本当かどうか… 

文春報道から本を出版までのタイミングもなんとも言えない感じだし 

もちろん、性加害は犯罪だし、被害を隠したり我慢したりする必要はないけど 

何かしらのトラブルという言い方が多いし、守秘義務を理由に暴力ではないが性加害(?)というよく分からない表現も見られるし、 

SNSではホントにそんなことする…?みたいな内容まで言われている 

守秘義務を理由に肯定も否定もしない 

エッセイにはある程度書いてあるらしいけど、あくまでも被害者の主張 

加害者が否定しないから認めたんだろうというのは論理の飛躍のような気もする 

被害者は泣き寝入りしろ!というつもりはないけど、フジテレビ社員の関与も当日については無いのに、連絡先交換を促したら関与になる? 

 

▲2 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

今はアクセル全開で、うようよいるアンチを跳ね返せる精神状態かもしれないけど、無理は禁物、いったん通常運転に戻ったり、少し疲れて安全運転を始めたら、粘着性のある輩たちが一気に攻めて来る。これから、けっこう辛い目にあったり、たいへんだと思う。 

 

▲176 ▼29 

 

=+=+=+=+= 

 

女子アナを目指す大学生たちにフジ社員は銀座ナンバーワンじゃないと入れないよみたいなことを言っていたらしいけど、中丸の嫁とか、あんなに干されて一回内定取り消されたりして、すごいかわいそうな気がしてきたし、フジの社員があれをどう見てたのかぜひとも聞いてみたい。 

 

▲54 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

ネット記事では出てくるけどテレビでは芸能ニュースでも取り上げてない。 

各局ももうこの人ってわかっているんだろうな。 

本人は田中みなみみたいな路線でと考えてるだろうけどテレビ局はフジはもちろん各局が起用するとは思えない。 

テレビに出ないと露出はインスタやYouTubeだけで活動して行くんだろか? 

 

▲293 ▼27 

 

=+=+=+=+= 

 

いわゆる癌とか内臓疾患ケガみたいなものなら、 

闘病中に「元気です」とかメッセージ発信は 

わかるように思う。自分も頑張るためにも。 

でも心の病は違うと思うんです。 

後から振り返りはあっても、実際MAXに辛い時 

の自分を写真付きでSNSあげられるんだろうかと。もしもですが、その理由が性被害なら尚更。 

違うのかもしれませんが。 

 

▲11 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

PTSDがどんなものかは知らないのでコメント出来ません。 

この方が、自分がかつて所属していた会社を存続の危機に陥れていること、会社幹部を辞任に追い込んでいること、それが何かの復讐なのか怨念なのか意図的なものかは分かりません。あるいは個人的に発したことが思いもかけず社会的に大ごとになってしまったのでしょうか、全く分からないので軽々しく非難は出来ません。 

ただ、自分と一緒に働いていた同僚たち、お世話になった先輩たちの中には言われなき誹謗中傷に苦しみ、今後への不安に胸を痛めている方も大勢いるでしょう。そういう人たちへの思い是非聞いてみたいものです。 

フォトエッセイでは笑顔を見せてるようですが、今の時期、毎日アップされる同様の記事の中のその笑顔を不快に思うひともいるのではないでしょうか? 

自分が強く生きていければそれで満足ですか? 

 

▲68 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

一般論だが,躁・鬱を繰り返す人って,本人の気のもちよう以上に,周りの人間は対応に苦慮するものだ。 

躁の時は,理解できない程ハイな行動に出るし,鬱の時は,相手を攻撃ばかりしてメンタルを保とうとする。 

「社会が寛容に」などという理想がよく叫ばれているが,現実はかなり難しい。 

 

▲47 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

有料会員クラブってファンクラブみたいなもの?なんだかどんどん違う方向に‥ 

 

示談して守秘義務あるのに「事件時に叫ぶことができなかった、助けてという心の叫びを〜」なんて書いちゃって、これは違反には当たらないのかな?はっきりと言ってなくても、この言葉から連想させてしまったらアウトだと思うんだけど‥ 

相手は引退してしまったから反論もできないだろうし、これでは示談の意味がないじゃん。お金返して裁判でもしたら? 

 

▲207 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

出版不況って言われた時代がありましたが 

今はどうかしらないけど 

テレビ局vs出版社 (文春や講談社) 

 

出版社の方が言論の自由というか? 

リベラル路線。 

 

自身も最近あまりテレビもみないし、YouTubeで、好きなストレッチサイトや音楽 

音楽はiTunes 

プライムビデオ 

雑誌をKindle 

 

だって女子アナをアイドル扱いするフジテレビもおかしいし 

この渡辺渚さんも、同情もしたが 

とにかく強い子ですね。 

 

好きな人は会員になればいいし。 

 

しかし、1人で、フジテレビや中居さんに 

これだけダメージ与えられるのかな? 

 

何か確かに出版社たちとの壮大なスケールの打ち合わせがあったのか? 

 

▲17 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

多くの関係のない人をも巻き込んで、人気があるわけじゃないのにサイトは混雑、今は注目されているから会員数ものびる。自分に置き換えてみたらそんな偽物の人気は絶対嫌です。彼女にとってはこれが幸せなことなのでしょうか。 

これで満足してるなら彼女は、他人のことなんてマジでどうでもいいし、「同じような境遇の人に勇気を与えたい」なんてほんとは1ミリも思ってない。 

人に元気を与えたい人はこんなこと出来ない。 

限定グッズなんて、純粋にほしい人って何人いるんだろう。 

 

▲34 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

一時は傷ついたのかもしれないけど、これだけ日本中を巻き込んだ上にこのタイミングで色々アグレッシブな売り込みをするところから、メンタル相当強いと思うし、金への執着が半端ないと思う。もしくは中居氏、フジへの恨みが相当強いと感じてしまう。 

 

▲89 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

一種の躁状態なのだろうか。 

被害を奇貨として上昇気流に乗っているようだけど、このままでは早晩墜落してしまいかねない。 

本当に彼女を心配している人は、いま彼女の周りにはほとんどいないのでは。 

 

▲119 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

この人も被害者で辛い思いしたんだろうけど、今活発的に色々やり始めるのは得策ではないだろ、売名と思われても仕方ない気がする、いつまでも立ち止まってる訳には行かないのは理解するが今では無いと思うな、周りの取り巻きが今がチャンスとか煽ってるかもしれないが、一歩間違えれば今度は自分が干されるぞ、頭良いんだろうが世間とズレが有る事は分からないかな 

 

▲43 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

未だに騒動は収まらず、恐らく被害女性とされている事も当然分かっているはずなのに肯定も否定もせず、同情と注目の的。 

立ち直ったのは喜ばしい事だけど、フジ上層部を始め各番組スタッフや出演者は被害女性への謝罪と共に、企業からのペナルティにも負けず必死に頑張ってて、それを尻目に素晴らしい笑顔のスナップ写真を載せ意気揚々とブログまで開設…。 

なんだか腑に落ちないなぁ。被害を受けたんだから、その分楽しんで何が悪いの!?と言われればそれまでだけど、うーん、何でだろう、応援する気になれない…。 

 

▲43 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

すごい逞しいね。バリバリ仕事して忙しくなってどこかの現場でミスしたスタッフを怒鳴ってパワハラ騒動みたいなトラップに引っ掛からないといいけどね。注目される人は用心しないと味方の週刊誌が明日はどうなるかわからないものね… 

 

▲25 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

自分が今回のこの件のX子さんと言われていることは 

わかっているはずだけど 

否定も肯定もしない。 

最初は色々と法的な約束事があったり 

辛くて言えないのかなと思っていたけど 

今はそう思えない... 

本当に被害に遭っていたなら 

かわいそうだと思うし 

元気になって欲しいと思うけど 

なんかこのタイミングで 

「本出します!」「有料メンバーシップオープンです!」って言われると 

.....ん??ってなりますね。 

 

お元気になられたなら何よりです。 

 

▲39 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

月1500円、年間18000円ってめちゃくちゃ高くない? 

アーティストのファンクラブ年会費平均って5000円ぐらいでしょ? 

よほどコンテンツが充実して自信があるものなのでしょうね 

 

▲57 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この盛り上がり方は少し心配になってくる 

本人がノリノリのうちは良いけど、どこかで糸が切れそうでちょっと怖い気がする 

 

PTSDから双極性障害発症ってパターンもよく聴くので、現在の状態が躁状態だった場合が怖い 

 

▲25 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

なんでこうも取り上げられるんでしょうか?時の人なんでしょうけどYahooニュースを開くたびに出てくるので、もういいかな?と思ってます。ここまでくると売名目的なのかな?とも思えてくる。 

 

▲206 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

話題性のあるタイミングでフォトエッセイ集を販売。そして、1週間でファンサイトオープン。 

狙ったようなタイミングでここまでいけるのも凄いね。この流れで行けば、次は映画かドラマのチョイ役で役者デビューか声優デビュー? 

 

▲117 ▼38 

 

=+=+=+=+= 

 

繋がりにくかったものの回線パンクはしてないでしょ 

 

ファンクラブ会費は有名な芸能人と比べても強気に出たな 

 

年間換算すると 

 渡邊渚:18,500円(入会金500円含む) 

に対して元女子アナ枠では 

 森香澄:9,600円(入会金なし) 

有名どころの方々でも 

 今田美桜:5,500円(入会金なし) 

 福原遥:6,600円(入会金1,100円含む) 

 福山雅治:5,500円(入会金1,000円含む) 

 

本当に回線が混み合った?? 

 

▲34 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

オンラインサロンまで開設準備してたのですね。アンタッチャブルな存在なまま、どこまで走っていくのでしょうか。楽しみでもありますね。 

 

▲25 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

示談したそうだけど結構話しちゃってるよね?良いのこれ…被害者側は守秘義務みたいな縛りとかないの?あくまで許してやっただけで話すのは自由とかなの? 

 

▲33 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

一つわかってることがある。 

時世を見て、マスメディアはこの人を突然叩き出すと思う。すでに各方面に嗅ぎ回って情報持ってると思う。 

絶対やる。 

今度はこの人の「噂」の情報で稼ぎ出す。上げてから、下げる。この人の嫌われ方を見てると、叩く時にも「売れる」。 

この人のピークは今で、手のひら返しのタイミングを見てるとしか思えない。マスメディア怖いよ。 

 

▲24 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

元々勉強は出来るのだろうから、セクハラ性被害を受けた女性を守るための専門的な勉強を大学院などでしていただき、女性が働きやすい社会を作るための活動を知名度を生かしてしていただけると有難い。 

渡邉さんは芸能人と言うよりも学問を突き詰めていくタイプだと思います(あくまでもイメージですが) 

 

▲53 ▼163 

 

=+=+=+=+= 

 

この騒動があるまで全然知らなかった人。被害があったなら回復してほしいと思うが、今回の本のプロモーションの激しさには違和感があります。 

 

▲58 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

良くも悪くもこの流れに乗って「今のうちに稼げるだけ稼ごう」ってことでしょ 

今は何してもこうやって勝手にネットニュースが宣伝してくれる時だからね 

 

問題はこの謎の変なブームがいつまで続くかかな?と 

 

▲177 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

もうこの人の記事は見たくない。 

掲載されてる記事は絶賛・賞賛みたいな記事ばかりだけど、コメント欄を見ると、殆どが疑惑・批判が圧倒的に多い。 

その事を記事にしているメディアは全くない。 

こんな偏った報道が、SNSの情報に人々が流れる原因の一つなんだろうな。 

 

▲146 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

フォトエッセイ、お父様も絶賛されているとか。いい家族ですね。これからはタレントとしての活躍が期待されています。中居正広という発射台から飛び立ち、打ち上げは成功しました。渡邊さんの人生が輝かしいものとなれば、中居正広さんには恨みではなく、感謝の念ですね。 

 

▲186 ▼249 

 

=+=+=+=+= 

 

中居氏やファン、フジテレビ社員やご家族、PTSDで苦しんでいる方々 

 

利用できる物を全て利用するのはある意味凄いとは思いますが、その反動も凄いことになる可能性も考えてどうかほどほどに… 

 

▲41 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

だんだんとこの人の人物像がわかってきてぞわぞわしますね 

この手の方に関わって人間関係や人生ボロボロにされた経験がある方も多いんじゃないかなと思います。 

 

▲18 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

前を向いて歩き出したのはいいと思うけどやはり説明責任があると思う。 

そうしないと終わらないよこの問題は 

いらない喧嘩も起きてるし 

 

▲240 ▼42 

 

=+=+=+=+= 

 

純粋な疑問なんだけど有料メンバーシップって何をコンテンツにするんだろうか。ブログとかのためだけで1500円とかなんだとしたらなかなか強気だな。 

 

▲6 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

経営面裏でアドバイスしてる人がいると思うけど、金銭が発生するだから騙されないようにね。 

他のゴタゴタ出てきたら、また精神的にくるかもしれないから。 

 

▲9 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この人の復讐と金儲けのためになんの関係もないフジテレビ社員がとばっちりを受け、下請け会社などは仕事をなくしている。そんな状況で楽しそうに公式サイトオープンとか私にはまったく理解できない。被害者だからといって何をしても世間が応援するわけじゃない。 

 

▲32 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

この人と文春に批判的だったけど、ホリエモンと長谷川豊のユーチューブ動画見て少し気持ちが変わった。 

おもしろい動画だから見てみてほしい。フジテレビの会見より100倍はおもしろいというかこの騒動がわかると思う。 

 

▲13 ▼113 

 

=+=+=+=+= 

 

素直に応援できない私。 

別に中居くんのファンでもないけど、何をしたかもわからず引退になってしまって、反対にこの方は人気になって、、、って。 

腑に落ちない。 

じゃあ示談にせずに戦えばよかったのに。 

 

▲178 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

情報を総合すると彼女はあくまで被害者であって、自分の思う活動を自分のタイミングで自由にやっていいのは間違いないのだが、惟だけの世間の騒ぎが精神的な負担にならないはずはないと思うので、ここまで騒ぎの中で活発に活動して「ちょっと大丈夫かな?」という気がしないでもない。お節介ですが。 

 

▲4 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この女性、相当頭がきれるイメージあるわぁ。 

病気を公表して写真集売れたら万歳!売れなくても被害者のイメージがついたから、同情は得られる。 

まじで賢いと思う。 

 

ただやりたかったアナウンサーからはどんどん遠ざかって行くのが残念、無念だろうな… 

 

▲1 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

私がこの娘の両親なら、やりたいようにやらせるけれど、人生って長いから今後が心配ですね。できれば出版での利益を還元できるような社会貢献できたら、世間の見る目もよくなるかと。今のままだと被害者が金儲けしてるっていう日本文化には好まれない感じがするので。。日本て弱者は弱々しくいなきゃみたいな、ね。 

 

▲6 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

ここまで来ると賞味期限は目の前だから 

稼げるうちに稼ぐのみって感じもするねぇ 

私は興味無いからいいけど 

本人以外の誰かがやらせてるんじゃないかと 

普通なら思うんじゃないかな 

 

▲42 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

職業「被害者」として中居さんもフジテレビも踏み台か肥やしとして、まるで狙ったような栄達ぶりですね。 

松本清張原作のドラマにでもありそうだ。 

 

▲4 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

「公式サイトと有料メンバーシップ」で生計が成り立つのですか? 

「元フジ」アナウンサーがフリーになったなら、以前は他局のバラエティー番組のアシスタントからの再スタートだったかと思うのですが··· 

これまでの騒動を見ていて、採用する度胸のあるプロデューサーは···いないでしょうね。 

残念ながら、“今がピークの人”にしか思えません。 

 

▲67 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

ある意味すごいけど。 

真相もわからないけど。 

仮に当事者だと仮定したらすごいね。 

ただ、自分はとてもじゃないけどごめんなさいだわ。関わり合いになりたくない。 

自分では天上人たと思ってるかもしれないけど。 

 

▲138 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

週刊誌に情報を流したのも、それに合わせてグラビアやフォトエッセイ、そして今回の有料メンバーシップと立て続けにやっているのも、裏で金儲けに走っている人間がいるのを物凄く感じるのですが‥ 

 

▲30 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

グラビアやフォト写真集 

インスタ、公式ホームページって 

騒動の最中、今後と 

彼女はこれからどうしたいのでしょうか? 

グラビア?タレント?彼女は何を目指してるのですか?どの場でどう活動したいのか全く分からないんですけど 

 

▲70 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

lighthouseって、なんだかキリスト教っぽいね。 

この迫害や復活劇をみると、本当に救世主になられるかも。ヤフコメ上の誹謗中傷を一身に受けてくれてるような状況。アイドルではない、本当の意味でのマドンナ(聖母)の出現を目の当たりにしてる気がする。 

 

▲15 ▼76 

 

=+=+=+=+= 

 

大変つらい思いもしたでしょうがまだまだ 

あなたには未来があります。そして希望もあるはずです。困難は多いかもしれませんが負けないで 

頑張って欲しいものです。 

 

▲3 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

精神を病んだ人のたに役立ちたいと言いながら… 

有料コンテンツで何を目指すのだろう? 

働きたくても働けないくらい酷い人の気持ちがわかるはずなのにお金を搾取… 

 

課金してまで見る価値を知りたい。 

 

承認欲求が、強欲な金の亡者に変わるのか… 

 

▲14 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

学生時代に加藤浩次と仕事してて、早稲田の子にキツイ対応してたって言ってたので、自己愛が凄くて、メンタル強いんだと思う。ある意味、お手つきした中居くんの方が被害者なのかもしれない。 

 

▲7 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

今の稼ぎどきのうちに稼がないと 

話題が無くなれば稼げなくなるだけですから 

稼げる時に稼いでどこかのスポーツ選手と 

結婚でもすれば良いと思います。 

 

▲7 ▼9 

 

 

=+=+=+=+= 

 

渚さんがあの件の本人なら何故表に出てくるのか分かりませんよね。本人は知られたくない、前提の話ですし。応援も批判もおかしいです。 

この件、ホンマ何があったのか知りたいけど知らず、でしょうね 

 

▲91 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

この春からフジテレビに入社予定の新入社員の人たちが可哀想だな。かなりの倍率の中、頑張って勝ち上がって入社が決まって。希望に燃えていただろうに。「就職どこ決まった?」「フジテレビ」堂々と言えないよな。そういう人たちに思いはいかないのかな。こんなにはしゃいで。 

 

▲13 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

毎日ネットニュースには嫌になるほど取り上げられるけど、テレビではどの局もまったく取り上げない。下手な報道して痛い目に遭いたくないのだろう。 

 

▲61 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

マーケティング的に考えると、この流れだと短期消費ですらなく、話題浪費となってしまうだろう。実質的な商品価値にそぐわない。 

 

▲25 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

フリーで何の活動をしているんだろう? 

フリーのアナウンサーとしての仕事を頼む勇気がある人はいないでしょうね。 

 

▲208 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

これまでは、被害者だろうけどなぜか印象が良くない方でしたが、今は、今後この方が利用されませんようにと嫌みではなく本当に願ってます 

変な方向に行かなきゃ良いんだけどな… 

 

▲16 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

もともとフジの体制に不満を持つ人たちのクーデターに利用されてるようにも見えますが、泣き寝入りするよりはよかったし、運が強いのかな?よかったですね。 

 

▲2 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

本当にこの方が例の問題の被害者ならば 

なんでこうタイミングが計算されたような 

印象になるような事をなさるのでしょうかと思ってしまう。 

 

▲86 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

正直、タレントとして魅力が感じられない。 

売り方としてはどうなんだろ。 

今は話題性と同情で注目されているけど、 

そのうちやり過ぎると、手のひら返しにあうよ。 

 

▲16 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

これまで実績のあるアイドルでもあるまいし、月1,500円って、どう考えても高いだろ。。。 

どう考えても裏で、この機会にひと稼ぎしようと考えている黒幕がいるとしか思えない。 

怖い世界だ。 

 

▲15 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

フリーアナウンサーが1人でフォトエッセイを発売するわけなく、しっかりサポートしている人、組織があると思います。 

 

▲14 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

どんな辛い思いをされて、強い憎しみからの反逆劇かもしれませんが、そろそろこの辺にしておかないともっと取り返しのつかない事になると思います。 

 

▲8 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

月額1500円は本当の好きなファンしか有料メンバーに加入しないでしょうね 

アマプラの4倍の金額!ネトフリやフールよりも高い!それらよりも付加価値のある会員特典あるのだろうか??笑 

ファンはそんな事気にせずお布施ですよね 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

いろんなことをだいぶ前から予定していたのに、あとから起こった昔の職場の騒動のせいで、便乗したように思われてしまって気の毒すぎます。 

本の販売とお渡し会は昨年の12月に発表してたし、内容は病気のことが中心だし、ファンクラブ開設も昔の職場のやり直し会見よりも前に発表してたのに。 

 

結果的に注目を浴びたものの、色眼鏡で見られてしまっていることが、昔々からのファンからすると、不本意でたまりません。 

 

▲15 ▼145 

 

=+=+=+=+= 

 

この人は凄いな。 

とても真似できない。 

これも今時なのかな。 

まあこれで世の中合コンとか会社の忘年会や新年会なんてものは無くなるよね。私はこういう人もいても良いとは思うが。 

 

▲1 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

当事者か否か、この憶測だけで注目されたのを利用してのバカ売れ。バックにも誰かがついてはいるのでしょうけど、この利益を元手に何か他にやるのでしょうね。 

なので、ブームが終わっても何ら問題無しでは?そこまで織り込み済みだと思う。 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この人、生きることにヤケになっていないか? 

 

母親でもいいし、彼女を心配する女友達がいれば 一緒に生活して見守って(見張って)あげて欲しい。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

今回の中居くんとの事が、この方だとして、この人はこの話題がなかったらこのフォトエッセイとやらはここまで売れてなかったよね。 

 

▲25 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

大したことない元HKTの方が朝ドラに端役で出たのを契機にやたらとなった記事で朝ドラ女優を吹きまくって顰蹙を買っていた子がいたけどこの子も大丈夫か? 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

はっきり詳細は分かりませんが 、あなたが被害者としても、フジテレビで真面目に働いている人たちはもっと 被害を受けてるのではないでしょうか!このタイミングですることなのでしょうか?理解できません。 

 

▲12 ▼4 

 

 

 
 

IMAGE