( 260303 )  2025/02/04 18:40:04  
00

元フジアナ渡邊渚さん キャミソール姿で公式HP&メンバーシップ開設を報告

スポーツ報知 2/4(火) 9:46 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/413e5f25735a601a2bc24cf648bb731da9e7c135

 

( 260304 )  2025/02/04 18:40:04  
00

元フジテレビアナウンサーの渡邊渚さんが自身のSNSで、公式ホームページとメンバーシップ"Lighthouse"の開設を報告しました。

昨年10月にPTSDの専門治療を終えたことを報告しており、初のフォトエッセーも発売しています。

(要約)

( 260306 )  2025/02/04 18:40:04  
00

渡邊渚さんのインスタグラム(@watanabenagisa_)より 

 

 昨年8月末にフジテレビを退社した元アナウンサーの渡邊渚さんが4日までに自身のSNSを更新し、公式ホームページとメンバーシップの開設を報告した。 

 

 インスタグラムで「公式ホームページとメンバーシップLighthouseをオープンしました!」と伝え、淡い色のキャミソール姿で笑顔の写真をアップ。「プロフィールやストーリーにリンクを貼っておきますね」とつづり、ストーリーズには黒のシックな衣装姿も掲載した。 

 

 渡邊さんは23年7月から体調不良で療養し、フジテレビ退社後の昨年10月1日に自身のインスタグラムで「PTSD 心的外傷後ストレス障害」の専門治療を終えたことを報告。5万字超のオール書き下ろしと、80ページにわたるグラビア撮り下ろしなどを収録した初フォトエッセーを1月29日に発売した。 

 

報知新聞社 

 

 

( 260305 )  2025/02/04 18:40:04  
00

(まとめ) 

読者たちは、X子さん(架空の名前)が性被害を受けたとされるトラブルについて議論しています。

多くの方がX子さんの露出の多さや活動内容に疑問を持ち、中居氏との関連性についても言及しています。

一部の人はX子さんの行動や露出には理解を示しつつも、心配や不快感を表明しています。

また、X子さん自身や周囲の人々の動機や対応についても慎重な意見や批判が見られます。

性被害者の立場や心理的影響についての指摘もなされており、中には事実関係の不明確さや物議を醸す状況に対する不信感も表明されています。

さまざまな視点からX子さんの現状や行動について考察・検証を試みるコメントが散見されます。

( 260307 )  2025/02/04 18:40:04  
00

=+=+=+=+= 

 

これまでのエッセイ関連の記事の写真もそう、このHPの衣装もそう。かなり露出が多く、活動のコンセプトとしているはずの、女性や病気の人に寄り添う感がまったく見えない。 

ただ男性からの視線を集めたい女性、という風にしか見えない。 

そこが、結局、この人何をしたいんだろう、って印象に繋がっていってる気がします。 

 

▲21267 ▼453 

 

=+=+=+=+= 

 

フォトエッセイの出版なんて何か月も前から準備してないとできないけど、その発売日に合わせたかのように中居事件がリークされる強運の持ち主。 

そして話題性のあるうちにホームページを開設したり、有料のメンバーシップをはじめたり。手際が良すぎる。 

そして最近になって事件があったとされる数日後にはすし屋で満面の笑みの写真が発掘されて、なんかすごいなって思った。 

 

▲1490 ▼33 

 

=+=+=+=+= 

 

どこまでが本当か分からないけど、中居さんは落ちる所までみるみる落ちてって、生きていく気力すら奪われてないか?って心配。 

打って変わって、この方は今回のお相手の方か知らないけど、今回のおかげでかなり有名になれましたね。 

 

本当に今回のお相手様だったとするなら、これがしたかった事ですか? 

 

私は中居さんのファンでもないし、むしろどっちかってゆうと好きではないけど、中居さんが出てる番組は楽しく拝見してました。 

 

もう見れないと思うとちょっと悲しく感じます。 

 

大変な事を本当にしたのかもしれません。 

でも、中居さんを好きではない私も見てしまうくらい番組の進行上手かったと思います。 

 

とても残念です。 

 

▲2910 ▼322 

 

=+=+=+=+= 

 

その関係の症状については詳しくないので想像でしかないのですが…… 

性被害らしきものにあった方が、それほど期間も経たないうちに(私個人の感覚です)ボディラインや肌を露出した写真をここまで公に出せるものなのかと驚いています。加害者の謝罪や社会的制裁よりも、ご自身にスポットライトが当たることのほうが傷の癒しになるのかなぁと思いました。 

 

▲2003 ▼42 

 

=+=+=+=+= 

 

同じ被害に遭われた女性のために人前に出ているのかなと思いましたが、イベントに参加されたのは30代から50代の男性が殆どという記事も見ました。 

そういった層に向けたグラビアや有料メンバーシップとは、どういうマインドで表に出られているのかイマイチ見えない感じが……。 

同じような被害に遭った方の中にはこの活動に勇気づけられる女性も居るかも知れませんが、この方と同じと思われたくない方も多いと思いますね。 

 

▲12247 ▼224 

 

=+=+=+=+= 

 

この方は本当に例の件の被害者さんなのでしょうか。被害があったとされる前のアナウンサー時代の動画を見て、随分雰囲気が変わられたと思います。以前は普通の清楚なアナウンサーだったように見えました。もしかしてPTSDになると何か思考的なものにも影響するのかもしれないと心配にもなります。何か解き放たれたものがあるのか笑顔も弾けておられますね。 

 

▲1454 ▼198 

 

=+=+=+=+= 

 

自由ですが、タイミング的に肌の露出もほどほどにした方が…男性の中にも色々変な妄想する人もいますから、 

わざわざキャミソールでアピールしなくても。 

普通に洋服着てればいいのに。 

 

▲9259 ▼113 

 

=+=+=+=+= 

 

この方がそもそもX子さんかどうか分からないし、仮にそうだとしてもどのような被害に遭ったのかも分からないし、PTSDの治療が終わったこと自体は良かったねと思うのだけど、このタイミングでの肩や脚を露出したショットを見て、ここまで回復できて良かったねとは素直に思えない自分がいる。 

 

▲8697 ▼188 

 

=+=+=+=+= 

 

私は母にタダより高い物は無いと教わりました。また、異性との関係では下心があると思いなさいと。 

食事に誘われても割り勘で、BBQに誘われても会費制にして。兎に角、親密な関係でないのであれば出してもらわない事が被害に遭わない為のポイントだと思いますよ。 

自分が被害者にならない様に予防する事も大事だと思います。 

 

▲8173 ▼426 

 

=+=+=+=+= 

 

活動できるほどに回復したのは良いと思いますが、 

できれば鶴瓶さんやヒロミさんなど、BBQに参加した人が、 

問題の件に関係あるか無いかだけでも、文春を通じたX子としてでいいので 

はっきりと発言してあげればスシローとかは助かると思う。 

 

▲3404 ▼112 

 

 

=+=+=+=+= 

 

毎日「渡邊渚さん、グラビア」「キャミソール」「ノースリーブ」「美脚」と上がって来るけど、今の時点で騒ぎの本当のところが何なのかまったくわからないしその顛末や結末についてもそれほど大きな興味を持っている訳でも無い 

(もしメディアの体質が詳らかになるのならその点に関しては興味深いけど) 

彼女のPTSDについても申し訳ないがわたし的には関心ない 

そもそも渡邊渚さんの現役時代を存じ上げない 

ファンクラブは入会したい人が入会すればいいしフォトエッセイは購入したい人が購入すればいい 

そこには何の文句も無い、個人の好みだし個人の考えだから 

ただ一部の人達が力説してるようなこれが彼女から女性に対する「強く生きろ」的なメッセージだとしたら、個人的にはちょっと違うと感じる 

 

▲3129 ▼51 

 

=+=+=+=+= 

 

誰かが裏でプロデュースしているはず。1番得をする人。中居とフジテレビに恨みのある人じゃないかな。って勘ぐってしまう。かなり前から準備しないとこんな事は出来ないはず。相当な力量を持ってる人だと思う。 

 

▲2717 ▼59 

 

=+=+=+=+= 

 

これだけ露出して、復活できるなら、同じ被害を受けたであろうX子に対して、アドバイスやコメントを出してほしいね。PTSDと診断されたのかも知れないが、復活して露出を高める経緯を見ると、そもそもそういうことしてでも知名度を上げたかったのでしょう。そろそろ、有名人の中傷だけでなく、正々堂々表に出て記者会見でもした方が世間も納得すると思うが。 

 

▲2344 ▼53 

 

=+=+=+=+= 

 

その恰好は、女性がターゲットでは無いですね?男の気を引く行為は、止めた方が良いのでは?今の状況を鑑みて行動して頂きたいですね?フォトエッセイを発売してからの行動には嫌悪感が増長します。 

 

▲2230 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

病気の回復は良かったですが、フォトエッセイの出版、公式HP&メンバーシップ開設、各種インタビューへのコメント発出等、逆に元気いっぱいで治療薬の副作用ではないかと心配になります。どのような立ち位置でこうした活動をされているのかわかりませんが、フジテレビのハラスメントやフジメディアHPの対応に不満があるのなら提訴して損害賠償を求めるべきでは?更に元フジテレビの被害アナとしてエッセイの販売等で一儲けを画策するような出版社に取り込まれて更に被害を被ることのないよう、慎重に行動していただきたいと思います。 

 

▲1005 ▼58 

 

=+=+=+=+= 

 

この方が元気になって色々活動できるようになるのは良いことかなとは思います。  

自分が求めていることが実現するといいですね。  

 

ただ、やり方次第ではPTSDで苦しんでいる他の方々への世間の見方捉え方が歪む可能性もありますから他の方への心配があります。  

 

それに、一部は今回につながるようなことをしでかしていた人たちも会社内、芸能界にはいると思いますが、現在ただ巻き込まれただけのフジテレビ職員やそのご家族もいて生活への不安も高まっているはず。  

この方が関係者かわかりませんが、少なくとも最近までの仲間たちが苦しんでいるのがよくわかるはずのなかで出している様々な発信がそのような方々への配慮が感じられないのが気になります。  

大学時代のミスコンが取り止めになった事件が起きたときのコメントも被害者の方への配慮がなかったので、そういうことができないタイプなのかなとは思いますが。 

 

▲1060 ▼35 

 

=+=+=+=+= 

 

中居主体やフジ、鶴瓶、ヒロミが主体の記事は表示されていても「また中居関連か」くらいにしか思わないが、この方の画像付きで主体になっている記事は本当に見たくないので、そんな記事が表示される度に×印を押して表示されないようにしていたのに、何故かもう×印が出てこなくなってしまって表示されるのを本当に直してほしい。 

 

▲1012 ▼40 

 

=+=+=+=+= 

 

初めに知ったときは、てっきりこの方と思い、かわいそうだしずっと消えない傷をつけられて…と思いました。 

けど今こうなってどんどん自分から出てきて(それは本人の自由です)あの長くかかった会見と言い、中居氏の引退といいもう何があったのか全然わかりません。 

 

▲1102 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

アナウンサーとしてだったらかわいい。 

タレントとしてなら、 うーん…。 

もちろん、一般の人よりは美人かもしれないけど、アイドルや女優さんて、もっともっと綺麗でかわいい。 

この方はちょっと勘違いしてるかもね。 

私てかわいい!て。 

アナウンサーは、芸能人になる為の  

近道としてたのかもしれない。 

アナウンサーより、グラビアとかやりたかったのかなぁ。 

でも、やっぱり アナウンサーという、肩書きがあってこそ、かわいいがある人だと思う。 

 

▲934 ▼50 

 

=+=+=+=+= 

 

とりあえず第三者委員会で詳細が発表されるまで出来る限り事はやっておこうって事だよね。 

もしかしたら何かが覆るかも知れないし。 

スピード感が半端ないから裏で動かしてる人がいるんだろうけど誰なんだろうね。 

本人ももしかしたらキツいのかも知れないけど3月までは頑張れって言われてるのかも。 

まぁ男性ファンが増えるようなことしかやってないから最初はかわいそうと思ってた女性の考えも変わって来てるのでないかな。 

 

▲832 ▼36 

 

 

=+=+=+=+= 

 

いや、そんな活動するよりも、 

勇気を出して警察に訴えて相手側と戦った方が同じ悩みを持つ女性たちを勇気づけられるんじゃないの?? 

2023年の話らしいし時効ってこともないんだからさ。 

 

万一ここに来て「X子は私じゃないです」とか言い出したら大変な事になるし、 

被害に遭った本人なんだろうから一刻も早く警察に行き然るべき捜査を行うべきじゃないのかなあ。 

 

▲807 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

この方のこれまでのエッセイ(カタツムリの何ちゃら)を全部読んできました。 

慶女高2の頃のミスセブンティーンのエントリーも然り、、、 

相当なプライドの高さと気の強さを感じざるを得ない。 

 

女子アナに選出されるに値する人たちは、あの柔和な笑顔の裏に凄まじい気の強さを兼ね備えている事は理解できた。相応な努力を重ねて勝ち取った座である事は間違い無さそうだ。 

 

チヤホヤされて座れる席ではないのは分かった。 

だからこそ、自分を軽んじた会社が憎くて許せないのだろう。 

 

その上で刑事告発しないのは何故? 

傷物扱いされたくないから?ここまで憶測で色んな被害想定を面白おかしく書かれてるから、全て赤裸々にした方がマシかも。その方が会社をぶっ壊せるんじゃない? 

 

▲890 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

このような姿で挑発していやらしい目で見られることが治療の一環になるのか疑問ではあります。 

今回の件で初めてこういうアナウンサーがいたんだと認識しましたから名を売るのは成功したと思います。 

ただ、かなりの非難中傷にさらされているのでメンタル面が心配です。 

 

▲750 ▼71 

 

=+=+=+=+= 

 

この人の、本当にやりたかった事って、アナウンサーではなく、この手の活動で注目される事だったのでは? 

アイドルGで活動し、その後アナウンサーになった方々と、逆パターンで。 

何処に向かっているのか、よく分からないけれど、今は注目されて、これで良かったと思っているかも知れないけど、このまま突き進んだら、逆に周りから、人が離れて行ってしまうような気がします。 

ちょっと、冷静さを欠いているように感じて、怖いですね。 

 

▲538 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

性的被害を受けたにもかかわらず、遡及ターゲットは男性のような露出には理解が出来ません。キャミソールはファッションで性的好奇心を煽るとは思いませんが、そういう目線で見る方が多いのではないでしょうか? 

グラビアもそいう意味で、理解ができないと言われてるんだと思います。 

また誰も見てくれなくなったら、同じような事をネタにするのかとさえ思わせてしまいます。本人はそう思っていなくても、評価するのはあくまでも周りです。自分だけ良ければいいと思うのであれば、この際、守秘義務を破棄して公に出て話したらどうでしょうか。それで判断してもらえばいいと思います。 

 

▲503 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

月15000円でも1500円でも150円でも 

 

「どうなんでしょう」「高い」「無理じゃないか」 

そんなものは市場が決めるもの5000の寿司でも何年も続く店もあれば 

1000円の寿司で半年でつぶれる店もある 

価値と価格の正解は時間が経てばおのずと結果としてはっきり表れる 

 

▲669 ▼76 

 

=+=+=+=+= 

 

もっと自分を大切にしてほしい。 

どんなつらい目に遭おうと、償いをされても癒されないのでしょう。 

それでも人生は続く。傷を負ったまま生きていくしかない。 

これがこの方なりの傷の受け入れ方なんだと思う。 

でも人生は長い。外見の性を売りにできる時期はとても短い。 

それが終わった時、彼女の心の傷はその後の人生を生きていける位、癒えてるのでしょうか。人生の冬を生きてるおばちゃんはそう思ってしまう。 

おばちゃんと同じ年頃になったら、幸せになってるんだろうか。 

まあ、大きなお世話でしょうけど。 

 

▲452 ▼79 

 

=+=+=+=+= 

 

この方がX子さんと仮定すると…。性的搾取は出版社によってまだ続いている訳で…。 

今は何かハイになって自分が負けないで頑張っていると感じているけど、立ち止まって結局性的な目で見られる写真集を残してしまって…何かとっても心配になる。 

X子さんじゃないなら、どさくさ紛れに写真集話題にして儲けちゃってラッキーだね、だから良いけど。 

 

▲983 ▼36 

 

=+=+=+=+= 

 

2024年10月31日発売の『FRIDAY』のインタビューで渡邊渚は「PTSDを発症したのは昨年6月、生命の危機を感じる衝撃的な出来事が生じたことが発端だった」、「警察に被害届を出すことも検討したが踏みとどまった」などと語る。 

 

復帰してからご自分のやりたかった事を順調になさっているようですが、 

物事には順序というものがあると思います。 

今なら話題性があるからとご本人も思ったり、今いる周りの人に利用されていませんか? 

見る側の人々に疑問や違和感を持たれたままでは活躍は絶対にできないでしょう。 

まあ、ご本人が一発屋というか一過性でも 

話題の人になれればいいと思っている程度ならそれでもいいのですが。 

 

▲332 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

このタイミングで良くやると思う。 

上昇指向の強い人だと思う。 

でも人柄的に好きにはなれない、こんなことを言うと非難されるけどフジテレビには無関係な社員も多いだろうし、文春の報道にも問題があるし、被害者の見解に証拠がないし、傍観者としては、これからどうなるか興味はあるが後味は悪くなりそうな気がする 

 

▲873 ▼7 

 

 

=+=+=+=+= 

 

なんかもう不信感しかない。 

私も性暴力の被害者ですが、もう何年も前ですけど真似できませんね。 

写真とかで肌を見せる、男性も見る。恐怖でしかないです。私には理解できません。 

人前に出る事も、見られることも10年以上恐怖でした。同じ目にあった人のため…なんて直ぐには考えられません。 

とっても精神的に強い人なんだと思います。 

 

▲373 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

これだけメンタルが強そうなのに、なぜ意にそぐわない行為に対して断ることができなかったのだろうか? 

また、相手も格闘技やってるとかマッチョでもなく、華奢な体形なので、突っぱねることもできたのではないだろうか? 

キャミソール姿でのHPといい色々不思議な点もある感じだな。 

 

▲300 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

話はそれるけど、何故か痴漢や性被害は一昔前の「そんな露出の多い服を着るからいけない」「男の家に上がり込むのがいけない」とう意見から「何を着ていようが男の家に行こうが同意なく手を出すやつが悪い」という声だらけになりましたね。 

 

でも、自転車の盗難だって、そりゃ盗むやつが悪いんだけど、鍵も掛けずに高そうな自転車駅前に止めてたらそりゃ盗まれるわけで、そうならないように鍵をかけますよね。 

家や車だって。「空き巣に注意!置き引きに注意!」って、被害に遭わないように予防しますよね。 

なんで性犯罪だけは「性被害に遭わないように過度な露出は避けましょう」「男の家に安易に上がり込まないようにしましょう」とか言うと叩かれるんでしょうか。 

やるやつが一番悪いのはもちろんですがそうならないように自衛するのは、家に鍵をかけるのと同じことだと思います。 

 

▲288 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

元同僚のX子さんに対して「心配している」というコメントをしたら 

入会しても良い。 

だって、元職場の同僚が大変な事になっているのに、何のコメントも出さないのは人としてどうか、と思うのが普通。 

道路陥落で大変な思いをしている人についてのコメントも聞きたい。 

退社後、周りに支えられてきたにも関わらず、自分だけ良ければいい? 

 

ところで、誰が彼女のマネジメントしてるのか? 

彼女一人で出来るビジネスでは無いし。 

 

▲378 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

この方やDJ SODAは確かに被害者なのは理解するけど、双方ともに事後の振る舞いに違和感というかモヤモヤが募る 

渡邊さん自身が、自分の味方だと思っている人は果たして本当に味方なのか考えた方がいい 

もし近しい人なら、本人が出版を希望したとしても、長い目で見て考えて「時期」と「方法」、「手段」を熟考した方がいいと諭したはず 

 

例の被害者でなかったとしても、ただでさえこのタイミングでの出版は打算と取られかねないし、人によっては復讐しているような悪いイメージを持たれかねないのにスケジュール通り出版するのは、マイペースというよりも俯瞰で世の中を見られないタイプなのか周りに唆されているのか、どっちにしろなんだかなぁと思う 

 

▲193 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

皆が想像する「性被害にあった、か弱く可哀想な女性像」ではなくて 

人の前、カメラの前に立つ仕事への強烈なこだわりがある人 

なのだなと理解できました。 

それを阻んだものは許さないし、 

何と思われようと別のルートで自己実現に向かう強い女性。 

性被害にあった人とはこういうものだという固定観念を外すと 

彼女の活動が理解できる気がします。 

ただ、多くの人に共感を持たれて応援されるかどうかは 

また全く別の話なのでしょうね。 

 

▲240 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

PTSDから鬱病になったりするって聞きます。 

うちの妻は産後鬱から最初の子供が高校生くらいまで良くなったり悪くなったりを繰り返してきました。PTSDがそのような事は無いのかもしれませんが、完全に良くなったとこのような露出の多い服装などをしてまた何かトラブルに巻き込まれないかと心配になります。鬱のしつこさを知っているだけにとても心配です。 

 

▲73 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

これまでは、がんばって!という気持ちでエールを送っていたが、ここに来て、したたかという印象をもつようになった。 

写真集が売れたからと言って彼女が特別魅力ある女性とも思えないし、一時的に話題になっただけ。その点を自覚してあまりあれこれ手を出さない方がいいように思う。 

 

▲239 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

中居氏は何も話してないわけで、被害者側の話しか聞いてないから、どこまでの被害かは全くわからない。 

中居氏は、トラブルとしか言ってないので、もしかしたらそのトラブルは相手が勘違いして、大事にしている可能性もありですよね。中居氏は事を治める為に相手の納得のいく金額を出したのかもしれないし、今までも彼をみてるとやたら人を傷付けたりしない人だったし、情のある人だったと思うから、相手を悪く言ったり傷付けないために、本人は守秘義務を守って黙ってるんじゃないかなぁ。 

もしこの人がその被害者であるなら、辻褄が合うというか…全て仕組まれた様な気もする。というか…なんでこの人の記事ばかりこんなに多いの? 

 

▲48 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

中居が圧倒的に悪いけど、二人きりになるとわかって部屋に行ったX子さんも迂闊だよ。自分も迂闊でしたと一言あればいいけど、10:0で相手だけが悪くて自分に全く落ち度はないって思っていないと、こういう活動や衣装にはならないと思う。 

 

▲232 ▼6 

 

 

=+=+=+=+= 

 

グラビアは多くの場合に男性をターゲットにしている。どのような目的でグラビアを見るかを想像すると結局は売りにする部分が下品だと思う。知的な話ではお金稼げないのかなと思ってしまう。日本はもう少し性的なことを想像させる商品類を規制すべき。そしたら公に目に触れる事もないから自制できるかと。 

 

▲189 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

どんな状況に遭遇してどれだけ心が壊れてしまったのか外野には見当もつかないところではあるがそういう経緯を経たうえでいまの本人がこういう発信をしたいというのであれば応援したい人が応援すれば良い 

事件の表面化や前職の経歴を利用したあざとさを感じる人は応援しなければ良い 

本人と周囲が各自のセンスで動けば良いこと 

 

▲3 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

X子さんが、湊社長の誕生日祝いに参加させられた、偉い人からの誘いに断れるわけないと直接ポストセブンの記者に話したということで、強制参加と記者が見出しをつけていました。 

それを会見で問われた湊氏は、7~8人参加してくれて、女性もいました。私の誕生日のお祝いという趣旨ですから、すごく和やかで楽しませていただいて、ありがたかった。と答えています。 

それを聞いて胸が痛くなりました。 

誘ったのはA氏で、湊氏はX子さんが嫌々来ていたことに気付かなった。誕生日と就任祝いを部下が企画してくれてとても楽しかった時間が、こういう形で覆された。 

その中には心からお祝いの気持ちで参加した人もいるかもしれない。その人達まで嫌々参加していたと思われるかもしれない。 

自分以外の人の気持ちはどうでも良いのでしょうか? 

 

▲148 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

入会金必須でFCとしては月額も高額なのは、裏で儲けるために仕掛けてる人たちは短期間のみの勝負だとすでに計算済みなんだと思います。 

裏の方々はこの人を金を儲けるための一時的な道具のように思ってるんじゃないですか? 

 

フォトエッセイやこんな商売しないで、地方でイベントなどの司会業などを地道にコツコツされてた方が良かったと個人的には思います。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

Xで出回っている事件後か否かジョージアワインの元気溢れる笑顔の写真や今のいきいきと活動されているのを拝見すると、もしかしたらそこまで酷いことされたのではなかったのでは?と思い始めている自分がいる。 

 

いつかX子さんは全部話すのかな。真相はいかに?のチラリズム効果に見事にひっかかってしまっている自分。 

 

▲198 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

性被害を受けた人が露出の高い活動をして性的シンボルになることは信じられないと、同様に性被害を受けてPTSDになった方が語っていました。 

 

病気の症状は人それぞれだと思いますが、露出の高い活動をすればするほど、PTSDの再発の可能性は高まってしまうのではないでしょうか。 

 

▲51 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

守秘義務があるので真相は分からないままかもしれませんが、もしこの方がX子さんだとして、当初希望していた「誰にも知られず〜」という部分に関しては今は違うのでしょうか?当事者でなければ、これだけ誹謗中傷があれば否定しますよね?この人が中居さんと性トラブルがあった人ねってこれからずっとついてくるわけですのね?本当に乗り越えてこのような活動をしているのかもしれませんが、性トラブルがあってこれだけ露出をする活動ができるとは他人には分からないほど努力をされて、乗り越えたのでしょうか。多くの人は、そのような被害を受けたならこのような活動は難しいと思います。エッセイを出すにしろ、グラビアは判断ミスだと思いました。 

 

▲85 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

中居氏との間に何かあったのか、何があったのかわからないけど、週刊文春を中心とする一連の報道が始まってからのこの人の言動に関する記事を見ていると異様さを感じます。単に再出発しただけなのかもしれませんが、写真エッセイ集発売と会員サイト開設のタイミングで中居氏とフジテレビの件が強烈なプロモーションになっているのは間違いありません。どういう仕組みになっているんでしょうね。 

 

▲137 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

おそらく、中居正広とのトラブルで、渦中の中の人なのでしょう。 

性被害者は、心理的症状として、露出が激しくなるといいます。 

例えば、そういう過去があっても、自分は被害者ではない、価値がちゃんとある、素晴らしい女性なんだ、誰かの強制で露出してるんじゃない、自分で選択して露出している、とても魅力的なんだ!! 

というように、納得させたがったりすることです。 

とはいえ、周りが少し気を遣ってあげて、衣装などは何かアドバイスしてあげるといいのではないかと思いますけど。 

 

▲58 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

精神的な不安定感はまだ完治していないし、決して忘れる事など出来ないと言う発信からもあまり大っぴらに社会に顔を出しての活動はまだ無理なのではと思いきや、結構大胆に自分アピールをなさっているのですね。 

勿論自己アピールが今後の仕事に繋がったり、前向きに生きているのだと言う主張であるのならそれは大いに結構な事だと思います。 

それとは違う面から見ると当然こういう配信も中居氏の目に留まる可能性が高い訳で.......あなたなんかには負けないぞと言う意思表示でもあるのかなと、そんな事も頭に浮かびましたけど、どうなんでしょうかね。 

普通の感覚であれば避けたい人の目に留まると考えただけでもゾクッとするものなんですけどね。 

 

▲56 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

「私ではないです」って言わないってことはこの人なのかなぁ。この人だとするといろんな活動がエグいなぁって思ってしまう。 

この人ではないなら、否定せずにやってるって手法がエグいなぁって思ってしまう。 

どちらにしてもすごいハートだよね。 

 

▲27 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

メディアも暗黙の了解かのように彼女と例の騒動とを触れるのがタブー化しているが、一方文春の訂正記事には「当初X子は…」とか守秘義務があるはずのXから直接聞き取りしたかのような文があるのが疑問ではなある。 

示談の意味も守秘義務の意味も一体何なのか分からなくなってくるし、メディアが彼女と騒動の関連について是も非も報じず、彼女の現時点の活動を報じるしかない現状は、彼女本人にとっても思惑通りなのかなと思えてくる。 

 

▲39 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

PTDSは症状を診断する病気みたいで、検査結果の数値で判断する病気ではないようです。 

医師によって診断結果は異なる病気となるのでは? PTDSと診断される人もいれば、診断されない人もいます。診断されても早期回復する人もいれば、診断されないで回復しない人もいます。診断された人・されない人でいまだに苦しんでいる人もいるので、今は静かに生活しているほうがいいのでは?有料HP開設するとあまりいい印象はないのでは?今も苦しんでいる人もいますし。 

 

▲133 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

当事者の間で何があったとかは、当事者にしか分からないので何とも言えませんが、一連の騒動、ニュース、記事なと見てて、Xさんはこれだけ色々疑問に思ったりしていたなら、中居氏からの誘いも自己判断で断ったり、1人で行かないという選択はできなかったんだろうか?と疑問におもいました。 

 

▲227 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

いつまでも復讐を見させられてるのも不快。 

今度はワイドナショーが標的なのでしょうか。 

飲み会に行きたくないなら断れば良い。 

自宅で2人きりの状況が不安なら理由をつけて帰れば良い。 

私も性的被害にあったことありますが、自衛のできない子供ならいざ知らず、いくらでも自衛できたはず。 

相手が悪いのは当たり前だけど、自衛を疎かにしておいて、相談した上司まで不幸にする復讐に巻き込むのはおかしい。 

まだ精神的な治療が必要ですよ。 

 

▲56 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

仕事ができるのは良くなったことなのかも知れないけれどこの際に売れるならなんでもしとこうって感じでそんな短時間でここまで変われるのかと思う。 

仕事上こういう人と接する事は多いけどここまで良くなった人みた事ないです…。 

なんかもう確信犯に見えてしょうがないと思うのは私だけなのだろうか…。 

なんで警察に被害届ださないの?その方がすっきりするのに。 

 

▲127 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

もう何年前に、会社の上司 

しかも主人の直属の役員とも交友のある人に 

接待の席で大量に飲酒を勧められて泥酔した状態で関係を迫られました。それ以降もその事実を元に何度も関係を迫られました。 

何年たっま今でも思い出すし、思い出すと猛烈な吐き気がする 

そいつにつながるような場所や身につけていた香水の匂い、好んでいたブランド、乗っていた車を見るだけでも寒気や嫌悪感で身震いするし、冷静でいられなくなる。 

 

こんなふうに肌を露出したいだなんて 

私はとても思えないし 

なんかすごくこの人を見てると悲しくなる 

 

▲85 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者側からすれば事実を公表されたくないのでは。 

今、事実が分からないから憶測が生まれ、肥大化しそこから興味本位で被害者と思われる方の注目が集まり、本が売れて儲かってる。もし事実が公表されてもし大きな問題でなければ被害者と思われる方の利益が損なう可能性がある。 

だから事実を公表するメリットが無い。 

もし被害者でないのであれば(元アナウンサーらしいのですが全く存じません)この問題で便乗して商売してるだけだから今後売れていくかどうかは不透明かと。世間は興味本位と問題の大きさでしか見てないから。 

 

▲12 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

病を克服して、笑顔取り戻して、やりたかったグラビア、エッセイ出版、世間への認知、今はとても注目されやりたいことを叶えキラキラしてる。あとこの先は何がある?若くてこれから長い自分の仕事や生きてく道はどうするんだろう…って考えると心配です。グラビアで生きてく訳ではないでしょう?軸になる仕事をアナウンサーとしての復帰は考えていないのかな。この今の流れではその道は難しいよね。今だけ、にしか見えず、この人どうするのかな、変な方向にいかないかなと心配。 

 

▲24 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

苦しい目に遭った後も(前からやっていたものに近いかたちの)仕事を頑張っている姿は、すごいと思うけどな。 

反感をもつ人の気持ちは否定しないけど、あまりに酷い書き方をする人も少なくない。ネット上だからといって、相手に不満があるからといって、何でも言っていいわけではないでしょう。 

私自身ももっと気をつけるべきことだが、「この書き方は流石にライン越えてるな」となるべく意識したいと思う。感想だから、疑問だから、事実だから、、、は言い訳にならないだろう。 

 

▲7 ▼10 

 

 

=+=+=+=+= 

 

なぜ、ここまで大胆になれる。被害者に対して犯した罪以外に、加害者にとってもっと大きな隠し事があるのか。「絶対に加害者は何も言えない」という事を被害者が知っているのか、ここまで、全面で舞う事ができる事が一連の流れから不自然すぎる。際立つのは加害者が一切の沈黙を守るのも不自然さだろう。フジの問題の方が大きくとりあげられているが・・・そもそも、本当の加害者と被害者なのか根本が疑わしい。 

 

▲46 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

今は大事件の中の主人公みたいな感じで大きな恨みの気持ちを原動力に突き進んでいるように見える。 

問題が落ち着きふっとした時に電池切れのようになってしまわないか心配です。 

信頼できる身内などが近くで見守ってあげた方が良いように思います。 

 

▲11 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

私自身幼少の頃性被害に合ったことがありますが、長い年月をかけながら段階を経て、気持ちが様々に変化します。 

自暴自棄になっていたときは自分の身体が自分だけのものであることを確認する為に人が理解できないような行動をとったこともありました。 

もし彼女の行動が理解できないのなら、黙って経過を見守って下さい。 

安易に批判するコメントをするのはセカンドレイプです。 

 

▲7 ▼46 

 

=+=+=+=+= 

 

今世間を騒がせている問題の被害者だと思われる方だよね 

色々大変な思い辛い事もあっただろうし、それには心が痛むけども、この時期に出版するのには少し考え深いものを感じちゃう 

売れる事をだけを考えれば今が1番なんだろし、この時だから出す意味があるという事も理解出来るしそう思う人も多くいるとは思うけど、個人的にはもう少し問題が落ちついた時に出せば良かったのになぁとか思ってしまう 

 

▲4 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

中居の性加害問題が世間を賑わしてる時期に合わせて自身を売り込む、商魂たくましいけど誰かプロデュースしてるんかな。 

ただ、今の彼女が躁鬱の躁の状態で無理をしてるので無ければ良いとは思う。 

 

▲225 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

多分一時的に取り上げられている盛り上がりであって すぐにブームは終演を迎え淘汰されて行くんだろうな 肩だそうが魅力は感じないし 嫌な事されたのに こんな格好直ぐに出来ちゃうんだなって 興味は無いから早く沈静化してもっと大事なワダイに世の目が向くようになればなと思う 

 

▲67 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この着崩しは要るのか?と思いますが、それもこれも復調のPRと思えば確かにかもしれません。 

元気な御姿を望める事は、PTSDの要因となった方々も本望でしょう。 

ただ、被害者側の言質だけをもってして(本当に言質をとれているのかも真偽不明ですが)、加害者側が不遜であるかの様に不当に評価を貶める事があってはなりません。 

加害者側が誠意ある対応と賠償を済ませているのであれば、それは客観に正当に評価されなければ、法も秩序も機能しない社会になります。 

私刑を尤もらしく言い換えた社会的制裁など、許容されてはいけない。 

私刑をくだせる有資格者など、存在し得ないのですから。 

 

▲101 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

PTSDの専門的治療を終えたってさらっと書いてあったけど。これも多くの五階を呼ぶ。長く見積もっても2年?入院して歩けないとか言っていたころからは1年くらいじゃないの?長く入院していたみたいだけれど、ずいぶん早く治るのね。入院中のブログもみんな示談金と、今回の出版の下地のように思えてしまう。 

PTSDで闘病中の方も、そんなに早くて、前より元気になれるんじゃん?て思われたら気の毒だなあ。 

 

▲36 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

突然、中井氏の記事に紛れて露出が多くなった元アナウンサー。 

昨年PTSDを発症したらしいが今はすっかり回復したということか。 

躁鬱症のように気持ちの上下動が激しく今はハイな状態にいるんだとしたら、この先の落ち込みが気になる。 

 

▲27 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

この方が性被害にあったXさんっていう認識なんですけど‥ 

そもそもがアナウンサーという人前に立つ仕事を自ら願ってアナウンサーになられ、また復帰したかったけど体調、メンタル的な負担等を考え辞職されたのだと思います。 

人前に立ちたい気持ちが変わらなかったとしても、性被害にあった人がほぼ性を売りにして復活って、これはメンタルの治療として正しい事なのか‥敢えてそうする事が正しい事なのか‥ 

私がもし性被害にあったなら、性の対象として見られる事にすごく嫌悪感を抱くと思うのですが、私はそういう事に関して知識がない素人だからちょっと理解できないなと思ってます‥ 

 

▲74 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

多分1年後には名前も聞かなくなってそうな気がする 

一気に知名度あげたらその勢いを続けるのは至難の業 

色々なネタあれば小出しに出来るが露出増やしていきつく先は大人の世界 

 

▲317 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

ほんとにもう無理に持ち上げるのはやめた方がいい。この子の今後のためにならない。被害者と言われて否定していないという事は当人なんだろう。この子自身よりも中居がこの子を、という目線で見ているから本も売れマスコミも取り上げている。トラブル以降SNSやその後の文春その他に関係者も含め発信していなければまた違った結果になっていたと思うけれど。早く一般人になって普通の人になった方が幸せになれると思う。そうでないと、ずっと中居の…がついて回る。 

 

▲75 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

このタイミングで、フォトブックと公式HPとメンバーシップ設立は、何か違和感を感じてます。 

入院するほどのご病気で、前もって準備なさる余裕があったんでしょうか? 

 

いきなりフジテレビの元アナンサーの方が、クローズアップされてて、この方が現役の時は存じあげなかったけど、噂の方がどうかも否定も肯定もされないから、なんでこんなに注目されているのかが分かりません。 

 

▲12 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

今フジテレビはすごく大変な事になり一生懸命働いているフジテレビの社員、アナウンサーなどその社員の家族が関係ないのに苦しんでる中、この方は精神を理由に他を傷つけて自分は沢山のお金と楽しそうな毎日を過ごしてる事に罪悪感はないのかと思います。私も精神病と闘い続けてもう20年になり今も薬飲んでますが精神病はすぐには治らないです。 

 

▲25 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

話題ノX子さんではないかということで話題になってますが、性被害にあった方が不特定多数の人が見る媒体で肌を露出し続けることは無いだろうと思うとX子さんではないのでしょう。 

元フジテレビの女子アナでこのタイミングもあり露出度が高いと話題性もUPして売上も上がるだろうという戦略なのかな。 

 

▲34 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

アナウンサーではなく、元々こういったことがしたかったのではないでしょうか? 

女子アナになり、競争が激しく創造以上に自分よりもアナに向いている技術や才能を持ち備えた同期や後輩がいて、思い描いていたのと違ったのではないでしょうか?向き不向きがあると思います。チヤホヤされたいだけでなく、現場の声をプロの伝い手として届ける使命感はそこまで無かったのだと思います。同じ辛い経験をされた方の役に立ちたいと願うなら、エッセイに肌の露出が多い下着同然のグラビアは必要だったのかと疑問です。きっと、女子アナ時代では叶わなかった、自分に目を向けてくれてチヤホヤされる今の仕事が、求めていたものなんだろなと思いました。女子アナ時代では埋もれていましたが、今はどの女子アナよりも注目度ではトップに立てて彼女にとっては良かったのでは思います。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

自分の売り方を 

もう少し考えたらいいのに、、 

なぜ、肌見せ路線で行くのか、 

そうじゃない売り方、、もう少し 

自分を大事にする売り方でも 

いいのでは? 

大変な経験の後だからこそ、 

冷静になる事大切にしてみたらいいんじゃないかな。 

 

▲19 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

今回の件と全く切り離して考える。 

一企業の元OLで特別人気があった訳でも、大活躍していた訳でもないのに、こんなに肌露出させてグラビア?フォトエッセイ出版して、何で多くの人が注目するんだろう? 

やっぱり渦中の人だから、そう匂わせているから。 

もしそうじゃなかったら、すごい戦略で、大成功。 

ちょっと怖い 

 

▲85 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

どんなことがあってどんなに辛い思いをしたかはわかりませんが、世間をこれだけ騒がせ色々な人に迷惑をかけているところもあるのに、なぜ平気でキャミソール姿や下着とかで写真を投稿するのだろうか?  

まだ、何も解決していないし、相手だけでは無くたくさんの人を巻き込んでいるのだからもう少し行動を考えたら良いのではないでしょうか。 

 

▲42 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

この方、アナウンサーとしては、完全にやっていけない事してるって気づいてやってるのかな。 

x子さんかも、という噂がこれだけ出てて、私ですって名乗り出てるようなもので、否定もしないし、アナってこんな人が多いのでしょうか。 

ニュースの特に真面目な話は、もう少しまともな人が読んで欲しいです。 

 

▲49 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

最初は酷い事をされて辛い思いしたんだろうと思っていましたが、この方の言動は嫌悪感しかない。先行きを不安に感じている何も関係のない真面目に働いているフジの社員・下請けの制作会社や出演予定者等多数の方が気の毒でならないです。 

 

▲62 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

仮に本当に被害にあったとしたらこんな事してる場合ではないと思う。 

フラッシュバックしてしまう可能性はあるけどちゃんと話さないとフジテレビの社員、番組のスタッフ、番組の出演者、スポンサー、視聴者みんなに迷惑がかかっている状況。その為にロケも出来なくなって来てしまってる。 

これ以上色々SNSなどで告知するとジャニーズの被害者の会の時と同じ道を辿る事になるが… 

 

▲48 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

これからの日本を象徴している姿で、何でもありきで驚かなくなってきました。本人や関係者が儲かるのでやっていることでしょうが。 

ただ一部の人たちは、この人の恩恵を受けていることも事実です。せいぜい反面教師や傍観者の目で見て、何か今の自分にヒントとなれば上出来でしょう。 

 

▲22 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

あくまで客観的な意見です。 

この方が、話題のX子さんだとしたならばの話です。 

鉄の心臓の持ち主と思ってしまう自分がいます。 

話題の方じゃないなら、困難乗り越え何とか立ち直れるとこまで来た凄い方、と思いたいです。 

誰が誰で、何が何であるかわからない。 

結局、例の件について、いまだに、当人もしくは代理人通じても真実はあかされていないのだから。 

 

▲13 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

エッセイが今回売れたのは写真が見たいわけではなく、中居くんが辞めるにあたっての経緯をゴシップ誌感覚でみんなこぞって買っただけだと思います。本人が公表したわけでは無いので憶測の域ですが… 

ただ、皮肉にも中居くんのおかげで今回は売れました。 

なので、嫌いでは無いですが、好感も持てません。 

次回からはご自身の力で売ってほしい気はします。 

茨の道で大変だなと思います。 

 

▲54 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

よくわからないけどグラビアタレントとして活動をしたい方向なのだろうか。話題性はあっても継続して活動していけるほどの何かがあるようには思えないが。 

公式サイトの会費が月額1500円というのもなかなか強気。まだまだ世に出さない何かがあるんだろうな。 

 

▲17 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この方がX子さんだとしたら、ものすごい違和感ですね。 

私なら表舞台には出たくないし、そっとしておいて欲しいです。 

真実は当人しか知らないし、関係者は口を噤んでるだろうし、この方だけが注目と同情を集め・・。 

被害者には温かく、というのも大事なんだけど結局核心はわからないままモヤモヤします。 

 

▲25 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

同じ女性として、彼女に凄く同情するけど。 

これは駄目だよ、今じゃない。 

彼女的には頑張って、色々乗り越えての出版なんだろうけれど。 

世間はついこの間、事件を知り、中居君が引退して、 

いまフジがどう対応するか、それ待ちになってる状態で、 

被害者と推定される彼女が、肌が多い恰好で世に出るのは、 

空気読めよってなると思う。せめて、 

あと、1年くらいは、待った方がいいと思う。 

 

▲17 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

この方に関する記事がYahoo!にたくさん登場しますが、配信元はスポーツ紙か下世話な週刊誌かネットのサイトです。何百億も損害が出ているのにはっきり否定もせずにプロモーション活動をしているのは異様です。 

 

▲106 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

彼女が噂のX子だろうという話にほとんどなっているが、それでも確定ではない。 

それでもフジテレビの現実を考えると、佐々木恭子さんに聞いたように彼女にも古巣へのインタビューを文春や女性セブンは特に試みないのはなぜかと思う。古巣に忸怩たる思いも引き出せると思う。 

ホリエモンとチャンネル稼ぐ長谷川さんよりよほど近しい話しが聞けると思う。 

これを前提にだけど、彼女がX子ならば本当にタイミングが良すぎる。この手法には仕掛け人がいると感じる。 

あの数年前にブームをつくり、〇通のしかけにまんまと騙され感動を呼んだ『100日生きたワニ』のムーブメントを思い出す。バックの正体を知るまでは本当に大反響だったんだよね。 

 

▲169 ▼14 

 

 

 
 

IMAGE