( 260333 )  2025/02/04 19:12:40  
00

元フジアナ・渡邊渚、キャミソール×ショーパン姿で「公式HP&メンバーシップ」オープンを報告

クランクイン! 2/4(火) 6:00 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/76831a02c19c23ff8fba7da81a46fb08d507ecf0

 

( 260334 )  2025/02/04 19:12:40  
00

元フジテレビアナウンサーでタレントの渡邊渚が公式ホームページとメンバーシップの開設を報告しました。

彼女はフォトエッセイの発売や自身の挑戦についても説明し、ファンや支える人々に向けて思いを語っています。

公式メンバーシップでは写真や動画、エッセイ、限定グッズなどを提供する予定で、詳細は今後発表されるそうです。

(要約)

( 260336 )  2025/02/04 19:12:40  
00

渡邊渚、公式ホームページ&メンバーシップのオープンを報告 ※「渡邊渚」インスタグラム 

 

 元フジテレビアナウンサーでタレント・渡邊渚が3日にインスタグラムを更新。公式ホームページとメンバーシップのオープンを報告した。 

 

 渡邊は「公式ホームページとメンバーシップLighthouseをオープンしました!」と報告。「プロフィールやストーリーにリンクを貼っておきますね」とつづり、メンバーシップのトップ画像に使われている自身のソロショットを投稿した。キャミソール姿で満面の笑みをこちらに向ける姿が収められている。 

 

 1月29日にはフォトエッセイ『透明を満たす』(講談社)を発売、同月17日には「私としては、写真集やフォトブックではなく、“フォトエッセイ”であることにこだわっています。エッセイは5万字超の全編書き下ろしです。信頼できるスタッフの方々のお力で、素敵な写真になりました」とインスタグラムで説明した渡邊。 

 

 加えて、「時々、『PTSDの人間がグラビアをやれるわけがない』と言われますが、私は病気になるずっと前からグラビアページに出ていたので、こうして写真を撮られることに抵抗感がありません。むしろ病気によって“できない”と決めつけるのは、他者にも自分自身にもしたくないことなので、こうして挑戦しています」と自身の思いをつづっていた。 

 

 また23日には、「生きづらさを感じている人や病と闘っている人、それを支える周囲の人、同世代の将来に悩む女性など、様々な人たちに届いてほしいと思って制作しました」と告白。 

 

 続けて「タイトルの“透明”には、さまざまな意味と思いを込めています。皆様にはぜひ本書を読んで、この“透明”という掴みきれないものを満たすとはどういう意味なのか、考えていただけたら嬉しいです」とコメントしている。 

 

 26日には「2月から公式ホームページと公式メンバーシップ『Lighthouse』を開設することになりました!」「公式メンバーシップ『Lighthouse』では、限定公開の写真や動画、エッセイやECショップ(限定グッズ、手作りボトルシップ)なども開設する予定です」「詳細は今後またお伝えします! みなさんお楽しみに」と今後の動きについても明かしていた。 

 

引用:「渡邊渚」インスタグラム(@watanabenagisa_) 

 

 

( 260335 )  2025/02/04 19:12:40  
00

(まとめ) 

この記事では、一部のコメントから、この人物の活動スタイルや露出の多さに対する疑問や批判の声が見られました。

特に、中居氏とのトラブルに関連して、被害者としての立場を疑問視する意見や、露出の多さについての違和感を指摘するコメントが多く見られました。

一方で、強い意志や前向きな姿勢を称賛する声もありました。

また、被害者としての立場を利用して商業活動を行う姿勢に対する懸念や疑問も見られました。

全体的に、この人物の行動や活動スタイルに対して様々な意見があることが窺える内容でした。

( 260337 )  2025/02/04 19:12:40  
00

=+=+=+=+= 

 

やけに露出や体のラインを強調したショット多くない?と思うんだけど、誰向けなんだろうか。 

やっぱり男性向けなんだろうか。 

女性としては、背景にあのことをチラつかせながらコレはさすがにギョッとするし、逆に変な想像させたいのかなと思ってしまって。 

女性向けではないよね? 

 

▲10213 ▼342 

 

=+=+=+=+= 

 

かなり気の強い人だとは思います。 

中居くんフジテレビもすごい人を敵にまわしたな。 

同情してましたが、本をだしたぐらいで終わると思いましたが、、、。 

インスタに確かに若い男子のファンもいそうでした。 

まあ、入会する方がいるなら、やればいいですよね。また、取材目当てで、マスコミもしばらく張り付きそうだから、一定の読者はいそう。 

本は野次馬で買ったぐらいの方は1500円サブスクまではしないかもね。 

 

露出が多いグラビアとかも若い子ならやるかもね。最近、フジテレビ女子アナ、カレンダーが問題になってますが、そもそも、フジテレビ女子アナななりたい人は、オトナアイドル狙い系では? 

 

▲924 ▼44 

 

=+=+=+=+= 

 

商品として売り出すには、グラビア界も厳しいだろうから、こういう話題で抜きん出ないとならないのでしょう。知名度が高いうちに、会員を囲っておく戦略でしょうか。今後このままの人気?とは違う知名度を維持はできないし、次なる手としてその会員はどう維持していくのかなと思う。 

 

▲597 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

示談を破棄してでも本人達が自身の言葉で説明するべきでは?プライバシーは尊重されるべきだが、あまりにも多くの人の生活、人生を巻き込み過ぎている。 

 

▲6919 ▼304 

 

=+=+=+=+= 

 

深刻な状況から脱されて良かったですが、周りにもう少し適切なアドバイスができる方がいれば良いのにと思います。まだ気分が浮き沈みするだろうし判断力も乏しいと思うので、静かにしっかりとフォローしてあげてほしいです。 

 

▲198 ▼77 

 

=+=+=+=+= 

 

世間一般的に本来なら重く受け取るべきであるPTSDが軽く感じてしまうようになってそうに思ってしまう。 

他のPTSDで苦しんでる人が渡邊さんのような明るく元気でポジティブなイメージと重ねて同じように思われたらしんどいだろうなと思う。 

本人は今の活動が楽しくてPTSDの症状が出ない状態なら良い事なんだろうけど。 

 

▲4277 ▼151 

 

=+=+=+=+= 

 

前向きな姿を見せてくれるのは、多くの人に力を与えるものだと思います。頑張ってほしいと思います。 

 

 勝手な想像ですが、 

 彼女は基本的に気が強いキャラクターだと思います。しかしながら、もっと強い力でやられてしまいました。そこで、何かのドラマの倍返しではないですが、仕返しを試みて、見事に成功します。 

 泣き寝入りや口止め料で黙っていたりする人が多い中、力をもらう人が少しでもいればよかった、ということでしょう。 

 また、悪者が懲らしめられることになれば、それもよかった、となるでしょう。 

 

▲32 ▼272 

 

=+=+=+=+= 

 

これまでもタレント事務所に所属してモデル風の事をしているし、大学のミスコンに全てをかけていたと自身で言っているし、相当自分に自信があって自分が大好きなんだと思う。 

 

▲2471 ▼23 

 

=+=+=+=+= 

 

今や検索で、わと打ち込んだら予測ワードで表示されるほどの知名度になってるから、これくらい強気に出れるのだろう 勢いで入会した人をどこまで引っ張れるかが肝だね 週刊誌の記者とかはコタツ記事のネタのために取り敢えず入会する人もいるだろうし、サイト運営に数十万かかっても1000人登録で150万円だから採算取れるしね 業者合わせたら数千人は登録する気がする 

 

▲1175 ▼140 

 

=+=+=+=+= 

 

渡邉氏が週刊誌報道されている人であれば、フジテレビ上層部に同情してしまう部分があります。 

 

入院中や退院後の姿をインスタにあげることへの反響を考えているのか、本人の合意、立ち会いが必要な封筒の開封(中身)をなぜ受け取りを拒否した彼女が知っているのか、トラブル後日に大使館で飲食を楽しむ様子をSNSにあげる精神状況も考えると、社長などが手に負える人だったのか疑問です。 

 

例えば他言することで自他に危害を及ぼす恐れがあったという理由なら、コンプライアンス室と共有することは適切なのか、その対応が人権問題やコンプラ軽視にあたるのか、あらゆる角度で検証が必要になると思います。 

 

そのために中居氏は協力すると声明も出していますが、女性もこの件に関して世間に協力する意志を示す必要があると思います。 

もし告発意志さえ分からず週刊誌掲載や実名記載、過剰報道をしているならば、それはメディアの人権問題です。 

 

▲2621 ▼133 

 

 

=+=+=+=+= 

 

単純に、今はやめた方がよい! 「どんな言葉や対応にも屈しない️」とか思ってるんだろうけど、どんな批判にも堪えうる強さを人は持ち併せてはいないから!! 世の中そんなに甘くない……どこまでも追い込んで来ます。根こそぎ奪われる事もあるし、自分では探せなくなる だから自分の安全圏は自分で死守しなきゃいけないと思う。今後又やむことになるとしても『今度は自己責任だ!』って言われる。その人の態度や生き方を見てるから、、、いつまでも同情はしてくれない。。。だから!今ではない!! 

 

▲2433 ▼97 

 

=+=+=+=+= 

 

お元気ですね。素敵な笑顔。 

とても病んでた人とは思えないくらい。 

克服されたんでしょうね。 

こんなに色んな人を巻き込んで大事になっているのに。 

もし私が同じ立場なら、恨まれるのが怖くて外に出るのも怖いですけど、、、 

苦しいことがあったのは事実なんでしょう。 

でも、精神的に病むってそんなにすぐ元気になれないと思うんですよ。 

みんなの目も怖くないんですか? 

次は誰に責任を負わせるんでしょうか。 

歴史的とばっちりを受けないように、みなさん気をつけて 

 

▲1746 ▼90 

 

=+=+=+=+= 

 

連日記事に取り上げられることに段々違和感を感じてきました。 

この方がそもそもそんなに人気があった方とは思えないので、結局はあのトラブルと関係ある方だと思ってしまう結果になってる状況。 

ご本人は隠したかったはずなのに、これでいいのでしょうかね。 

 

▲1619 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

なんで最近この人の宣伝ニュースが毎日毎日こんなにあるの?誰がどこに対するなんの忖度? 

 

元女子アナって言っても全盛期の生野さんとか綾パンさん、水卜さんとかみたいな絶対的なトップアナだったわけでもなく、特に有名俳優、有名アイドルでもないのに。正直、フジアナ時代もエースとかにもなれてませんよね?他の女子アナさんと比較して正直特別キャラがあるとかキレイとかかわいいとかでもないような… 

 

普通に名がある方の写真集やエッセイ発売でもこんなに取り上げてないよね?ただの元局アナ。 

 

そのなぜがみんなあるのになぜにそこはスルーされるんだろう。 

 

▲1464 ▼27 

 

=+=+=+=+= 

 

この方が例の被害者かどうかは知らんけど。 

ただ否定しないんでね、こちら側も憶測になってしまう、仕方ない。 

で、仮にそうだとして。 

フジや文春、中居も訴えれば? 

x子じゃなくx子の友人とやらを。 

 

あることないことベラベラ喋って(9,000万も間違いだとか?)こんなにも混乱させたのはこの友人のリークだよね?文春はそりゃ裏取りが甘かったかもしれないけど、そもそもテキトーな話をする方もいかがかと。あと中居も両者の間で示談して示談金も払ってる。これってx子がこの金額なら和解する、となった額なんでしょ?そういう意味じゃ制裁も受けてる。なのになんのん、この友人。フジだってここまでぶっ潰されて叩きのめされて。役員辞任だって全部こいつの「お喋り」が蒔いた種だよね?だったらみんなでこの友人訴えたら? 

 

▲1244 ▼30 

 

=+=+=+=+= 

 

この本を出してることで1番の疑問は、どうして露出の多い写真を何十ページも掲載出来るのか?です。 

グラビアに慣れてるコメントから、普通の感覚ならせめて4〜5ページなら理解も出来なくもない。 

が、ここまでたくさん露出した写真を中身の文章と一致しないポーズと肌をさらせる、この感覚が無神経に男をその気にさせた可能性はあるのかもと思えてしまいました。で、その気はなかったと言われても普通驚きますよね。 

グラビア掲載するのは自由だし、やりたければやればいいけど、グラビアだけの本を出すのが普通では? 

で、文章だけの本を出すなら、多少の共感を持ったかもしれません。ちなみに中居ファンでも何でもないです。 

 

▲897 ▼30 

 

=+=+=+=+= 

 

随分前の事ですが、ある女優さんがPTSDで辛い胸の内を語っていました。その時のインタビューでPTSDという病名を知りました。 

彼女は引退宣言をしたわけではありませんが、今現在テレビには一切出ていないです。 

確か自身のデザインによる物を販売し生計を立てていたはず。 

女優を諦めるほど辛いのだとその時は思いました。 

症状の個人差はあれど、 

この方は騒動をきっかけにステップアップし知名度を上げてる印象。 

この騒動前にはこの方の存在を知らなかった人も多いのではないでしょうか。 

性被害、PTSD 、写真集、メンシプ… 

ちょっとどうなんだろう 

 

▲402 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

何が正しい情報で、どれが嘘の情報なのだろうか… 

私の友達も性被害に遭って、かれこれ10年以上PTSDで苦しんで、猛暑日でも長袖長ズボン、帽子で全身から肌が極力見えないような生活を今でもしてて苦しんでる。 

 

被害者はこの方じゃないんじゃないのか? 

この友達曰く、もし被害者がこの人なら軽々しくPTSDで苦しんだとか入院生活とかを語ってほしくないと。 

この人が被害者での発信なら、PTSDが軽く見られてしまうからもう何も発信しないでほしいって言ってた。 

苦しんでる人の為を思うなら何もこれ以上言わないであげてほしいと思う。 

 

▲573 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

もうみなさん目を覚ましたほうがいいのではさすがにメンバーシップ1500円はないですよ 

 

この人にとってはなにか今までのこと導いてくれる誰かの存在が大きいのではないでしょうか 

 

ちょっとやり過ぎ感が半端ないのですが 

 

被害に遭われたのは本当に大変だったのでしょうけど今のこの流れおかしなことになってますよね 

 

▲655 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

本人の事は本人にしか分からない。とくにメンタル系の病いを患った方なら分かると思うが、私も10年程前適応障害になって3年間休職したが、うつ状態や体調不良は波のように行ったり来たりするものでした。調子の良い時は体を動かしたり、遊んだりもしたし休職していたがカラオケや映画、旅行などにも行った。医者もできるなら楽しいと思える事は負担にならないようにやりないさいと言っていた。それが私の場合は復帰に繋がったと思う。この方はそれが自分が立ち直るプロセスに必要なのかもしれない。もしかすると物凄く負けん気の強い方なのかもしれない、憶測だけど。 

 

▲278 ▼70 

 

 

=+=+=+=+= 

 

性被害に遭い、4年経ちます。 

少しでも肌が出ていると緊張してしまい、未だにVネックの服も七分袖の服も着られません。いい大人が恥ずかしいですが実家に出戻りして生活しています。 

この短い間にどうやってここまで笑顔で過ごせるようになったか、何が起こったかよりもどのようにこんなに回復出来たのかが知りたいです、、 

 

▲290 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

フォトエッセイ出すのもグラビアやるのもこの方の自由だけど絶対に今のタイミングではないと思うし、本人か出版社の意向なのかはわからないがあんな事があったのにセクシー路線なのも違和感がある。 

この騒動に便乗して色々な仕事のオファーしているクライアントもどうかと思う。 

今や個人間トラブルではなく色々な人の人生を変えてしまっている。 

元職場は潰れかかってるし元同僚も大量リストラになるだろうし多くの芸能人の仕事も無くなっている。 

病気に負けずに前向きに生きるという姿勢は理解できるが、この時期にこんなに色々な活動をするのはさすがに空気読めな過ぎでは。 

 

▲208 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

出来事について完全否定もしないけど、是も非も触れないという微妙な立ち位置をキープしておきたいのかなとも思える。 

そうすればメディアも下手には彼女と騒動との関連を報じられず、彼女の現時点での活動しか報じざるを得ない暗黙の了解が生まれるのだろうし、かたや中居さんが引退された中で、それとは対照的な自分にスポットライトが当たる機会を希望してるようにも思えてくる。 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

足が綺麗だね。自慢なのかな。彼女がX子さんなら肌の露出が多いのに違和感がある。本人につもりがなくても男性はそういう目で見る。それは気にならないのかな。もしこれが自傷であるなら周囲が止めないのかそれも違和感がある。商戦的に売れる時に売るのは正解かもしれないけど、それが本人の幸せになるかは別だと思う。私ならかつての同僚がどう思うかすごく気になるけど、裏切られたと思ってるなら考えもしないのかもね。ともあれ自分を商品にするならもっと大切に売って欲しいよ。 

 

▲80 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

注目を集める活動をされるのは、完全に個人の自由であり、議論の余地はないと思います。 

しかしこのタイミングでは、自分が被害者だと名乗り出るに等しいかと思います。 

実際、私もフジテレビの記事の関連してこの方の活動の記事が多く表示されたために、初めてこの方のことを知りました。 

 

中居さん、フジテレビにダメージを与えるには最大級の効果があったかと思います。また、ご自身が注目を集めることを狙ったのであれば、他に考えようがないほどの効果があったかと思います。 

しかし、それでは示談とは何だったのでしょうか。名乗り出たかったのであれば、示談などせず司法の場で糾弾すべきではなかったのでしょうか。 

 

振り回された感があり、私は少し残念です。 

 

▲54 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

私たち視聴者は、この物語が始まってすぐに大きな勘違いをさせられていたのかもしれない。 

 

中居氏とのトラブルに巻き込まれた真の被害者は、実は他の人なのでは? 

 

そしてこの方は、なぜか被害者と間違われてしまい、多くのマスコミにも取り上げられたんですよ。 

たとえ世間の勘違いであっても、この方にとっては2度とないぐらいの大チャンス。 

裏で糸を引く存在からのゴーサインで、今は翼を広げまくっているのでしょう。 

 

この方の風を読むチカラ…もとい、風を起こすチカラは、私たちも見習うべき強さなのかもしれません。 

 

▲31 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

ふと思ってしまいました。 

 

中居さんとの件があった時この方(仮定)はさほどトラブルとは思っていなかったたのではないか 

何となく知人に中居さんとの件を話したら声をあげればお金も貰えるしアナウンサーとしての地位も確保出来ると 

 

そのためには全てを大袈裟にアピールして世間を味方につけよう‥‥と言うのは考え過ぎですか? アナウンサーは辞めてしまいましたが元々アイドル思考?が強かったように見受けるのでグラビア出すと言うのも早い段階で決まっていたのかなと 

 

そして今が絶好の売り出しチャンス!なのかな 

 

▲45 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

普通に、この時期に外に出歩く様な格好での露出なら好感もてるのだが、キャミソールとショーパンって、自分が着たいのを着るでなく、やはり異性意識した事が目立ち過ぎてるようで、本当は何があったと思いたくなる。 

一部では、痴情のもつれだとか、引退された方との電話盗聴(録音?)された物がネットで出てますけど、それだと話変わってくるので、あまり刺激するような事は今、するべきではないと思う。 

 

▲12 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

前に見たドラマか漫画で、映画をヒットさせる為にスキャンダルをわざと出すっていうのがあって、ちょっと似たような匂いがする。 

たまたまトラブルが世間に出たからこれを好機とみて色々活動し始めたのか、たまたま活動をするタイミングでトラブルが表に出たのか、活動をするタイミングで週刊誌に漏らしたのか・・・。まぁ何が真実かはトラブルの内容含め知ることは恐らくできない。 

ただ、この先どうしていきたいのかは分からないけど、これで今は時の人になって売れた?としても、それって絶対に長続きはしない。 

まだ元アナウンサーとして品の良い感じで頑張って乗り越えてます!感があった方が好感持った人は多かっただろうし、活動も順調に続きそうだけどねー 

 

▲99 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

だんだん、腹たって来ちゃいました。 

ご病気を克服されたのはいいですが、「貰い事故」のような人がいて、 

多くの方が苦労している事は伝わっているのでしょうね。 

世の中、ご自身の思い通りにならない事は、沢山ありますよ。 

早く、気づいて欲しいです。ご自身にとって無意味であることを。 

如何に今が、ご自身にとって、寂しい状況なのか、わかっていますよね。 

 

▲195 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

なんか無理してる感じがして有料ファンクラブHPも最初は毎日更新してたけど 

疲れて一年もしないうちに月一回くらいの頻度になりそう 

とりあえず今は無理に無理を重ねてるように見えるのでいつか再メンブレする日が来るような気がする 

 

▲315 ▼43 

 

=+=+=+=+= 

 

辛い思いをしてアナウンサーという仕事を失ったことは残念だったけど体調が回復してすぐに次の目標を見つけて行動に移してるのはシンプルに凄いと思うし、自分の人生だからやりたいようにやればいいと思います。 

批判なんて誰が何をやったって絶対あるし今はそれが少しだけ多いかもしれないけど気にせず邁進してほしいですね。 

 

▲8 ▼29 

 

=+=+=+=+= 

 

「信頼できるスタッフの方々」とありますが、中居氏との一件が大いに話題になっているため、回りの大人が数字(お金)のために、今だとばかりにおだててオモチャのように扱っているだけで、短期的な状況(バブル。つまり泡なのですぐに消える)に見えています。 

 

近い将来、精神的に不安定にならないためにも、回りの大人にフォトエッセイの出版の声を掛けられても(おだてられても)、断るほうがよいと思います。 

 

▲167 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

このタイミングでグイグイ来るメンタルには、感心さえする。憂いを無くして自分を解放するみたいな感覚何だろう。 

まあもう邪魔する物は無いのだから、これから活躍の場を広げるのも良いと思う。 

因みに自分は、このショットを見ても何とも思わないが。 

 

▲179 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

もしこの人が被害者だとして言われているように酷い被害に遭ったのなら心配や同情の声が周囲から上がっているように思う 

それが全然上がってこないのは違和感がある 

守秘義務があると言っても週刊誌にここまでいろいろ話していれば意味は無くなっているだろう 

具体的に何をされたかは言えないにしても無理やりされたぐらいは言えるはず 

世間は酷い性加害があったように思い込んでいてそれが問題をここまで大きくしている 

でも分かっているのは二人の間にトラブルがあったというだけ 

トラブルと言っても範囲が広過ぎて本当は何があったかはわからない 

 

▲42 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

この記事の写真は、自撮りでは無いし、カメラマンとか撮影スタッフとか誰かしらが関わって撮影していると思われます。 

 

本人が承諾して、写真を出しているのなら、外野がとやかく言うような事ではありません。本も売れてナンボの世界ですから、そのためには本人の協力も必要です。 

 

別のグラビア撮影の現場をテレビで見たことがあります。 

 

撮影中にカメラマンがモデルを褒めちぎって気分良くさせて、巧妙に肌の露出を多くさせたり、撮影用衣装として肌の露出の多い物を選んできたり、一旦撮影が始まると断れない状況になるようです。 

 

なので写真のモデルになる以上は、本人が思っている以上に肌の露出が多くなっても仕方がない仕事のようです。 

 

▲1 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

メールやLINE、メッセージやコメント等、発信する文章や言葉の選び方でその人の人となりが見えたりします 

この方のミスコンが中止になった時のコメントやこの度出版された書籍で使われている言葉や文章から、元々感情の起伏が激しい方なのではないか、よく言えば意志が強く不屈の精神がある、悪く言えば執念深く執着心が強い…と個人的には感じました 

 

自らをアピールをするのに法に触れてないのであればどんな手法を使っても問題ないのかもしれない 

ただ、この方が中居くんとの被害者であろうがなかろうが、これまでのやり方は一受取側の私個人の意見としては、悍ましい 

彼女が被害者ならば復讐劇を見せられてるような気持ちになるし、被害者でないのであれば、不謹慎な便乗商法だなと感じています 

 

本当に同じ病を持った人の力になるようにというメッセージを届けたいのであれば、もっと別のやり方があったんでなはないかな 

 

▲60 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

やったことは悪かったことは理解できるが 

中居さんも復活していいのでは? 

社会的な制裁は受けたわけだし。 

何であろうとこの2人の間では、示談は済んでる。 

もし、彼女が納得してないなら、この女性が訴えればいいだけのこと。 

でも、訴えもしないから中居さんは仕事してもいいと思う。 

彼女の関係者やフジの関係者がリークしてここまで大きな問題になった。 

結果、沢山の人を巻き込んでしまった。 

彼女には元FRIDAY編集者と講談社がついてこれから活躍できるだろうし 

中居さんにも沢山のファンがいるだろうから 

そこから真面目に生きてほしい。 

 

▲34 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

凄いよに渡邉さん。ある意味一人勝ちだよ(笑)メンタル最強。このまま行けるか!?落とし穴には気をつけよう! 

ただ、本来ならアナウンサーとして頑張ってるはずが、こういった形になって仕方ないと言うか、可哀想なんだけど、今はもう少しそっと生活して欲しかったかな〜。急に出過ぎ?!周りもここぞとばかりに立て過ぎかな?!変に嫌味に取られなければ良いけど。いきなり働きすぎてまた体調崩さないようにね。 

 

▲567 ▼111 

 

=+=+=+=+= 

 

彼女の知人と言われる人がペラペラと当時のきっかけとなった会の事や参加したメンバー、フジA氏が関わったとか後にA氏からの誘いじゃなかったと訂正したり、彼女の方からの一方的な情報は沢山でてるけど。まだ傷ついているであろう本人の肩出しショットや売り出し方の勢いがすごくて同情する暇もない位突き進んでいてどう受け止めれば良いか。中居くんは加害者側だから本人も何も言えないのだろうけど、中居くんの言い分も聞いてみたい。 

 

▲47 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

元々女子アナになるような人たち(特にフジテレビ)って、頭のいい大学で「ミスなんちゃら」で優勝して、周りにチヤホヤされながらテレビ局に入社して、「ニュースを報じるよりも、半分(半分以上?)タレントになることが目的」のような、ある意味「私、世の中のこと何もわかりませんみたいな顔をしてるけど、結構したたかな女性」のイメージがある。 

この人も「頑張ってる私を見て!」的な「悲劇のヒロイン」を演じてるような感じがする。 

どうしても素直に「頑張って」って応援できない。 

むしろ「いまが稼ぎ時なのかもしれないけど、ちょっと大人しくしてればいいのに」って思ってしまう。 

 

▲451 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

本当に自信のある人ほど戦略的でない気がする。 

 

人気絶頂の時に結婚、出産で暫く表舞台から姿を消しても歳を重ねて復帰した時にちゃんと椅子がある人ほど自由にしてる。 

 

この人は一見自信家に見えても、心の奥底では自分の市場価値を悟ってる気がする。 

 

だからこの様な長年のトップスターを引退に追い込むほどの、古巣の大組織をも足元から揺るがすほどの騒動の渦中の人として憶測を呼ぶ注目度の高いうちに様々な商法で稼げるうちに稼ぐと言う算段なんだと思う。 

 

美人揃いのキー局のアナウンサーの中でよく頑張ったと思います。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

言い方悪いけど、今はお金儲けに利用されもてはやされてる部分が少なからずあると思うのだが、そのブームが過ぎた後に「私は利用されてたんだ。私は騙されて裏切られて病気が悪化した。」っていう方向に行くのは残念だと思う。良い方向に行けるんやったらそれで良いと思う。 

 

▲89 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

幼い頃たまたま人前であぐらかいたら普段温厚な祖母に『はしたない、またをとじなさい』と叱られた。優しい祖母に叱られたことはショックだったがその後の人生には活かされました。しかしそう伝授することすら憚られる時代ですね… 

 

▲295 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

この方の活動のやり方には疑問を感じる。 

関係の無い人を始め、これだけ多くの人を巻き込む大事になってしまった事件。 

この方が、その事件の当該者ではないかと、大半の人が好奇の目で見ている。 

この事件が、この方には関係がないのなら、不運なタイミングだったかもしれない、本人は不本意かもしれない、説明する義理もなければ、まして義務などない。 

しかし、ならばキッパリと否定しないと、この方の後々の活動や人生に、必ず悪影響を与える事になると思う。 

そして、もしこの方が、本当に当該者で、この一件に触れられない事情もあって、確信に触れないのであれば、もう被害を臭わすような言動をしてはいけない。 

そして、この被害を乗り越えて頑張っていく決心の元、同じような境遇の人のためにも、力強く生きる姿勢を見せていくなら… 

中居氏を救うためではない、関係のない人達を救うため、嘘でも中居事件との関係を否定すべきだと思う。 

 

▲74 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

性被害者が声を挙げることは、何年後であってもいい事だと思う。 

ただ被害者の声の挙げ方がこういう露出ビジネスになるのは、甚だ疑問しかない。儲けることで、被害に遭った心が満たされると言われれば、一つの手法なのかとも思わなくもないが・・・。なんかよく分からない。 

ただ被害に遭われた方が、その後幸せになることを祈るしかない。 

 

▲58 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

私の姉は10年以上PTSDで治療を受けています 

今もズボン生活でスカートを履く事すら抵抗があるみたいです。この方は幸い病状が軽かったのか分かりませんが入院して居る時は誰とも会いたがらずまして病室で写真なんて考えられませんでした。本当に同じ病状の方に寄り添いたいと思うのであればエッセイだけで良くないでしょうか? 

色んな病状の方が居ると思いますがこの方はとても稀な気がします。 

 

▲43 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

まず、本当のところが全く分からないし、何をされたかも分からないので、同情も何もないです。 

なので、これだけ世間が騒いでて大人達が必死になって対応しているのに何もその件に関して発しないのはどうなんでしょうか 

もちろん、中居さんも同様に、、、ただあの人は公な人ではなくなったし被害届も出てないし 

公にでるのなら、何かしら発して欲しい 

週刊誌もあてにならない 

知人が言ってたとか…それは言ってと頼んだのかなとか…正直、もうこのニュースも見たくないくらいだけど 

 

▲49 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

服装はどうでもいいけど、メンバーシップで何がやりたいんだろう。 

投資や自己啓発系のメンバーシップならともかく、1500円は高いよね・・・ 

特段に有益な情報とかではなく、ファンに向けてプライベートな情報を発信するなら、月300~800円が相場では? 

まあ、入りたい人だけが入るんだし、最初はマスゴミの人たちも大量に入るだろうから、搾れるだけマスゴミから搾り取って、この騒動が落ち着いて本当にファンしかいなくなったら、適正価格にするのかもしれないね。 

 

▲15 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

これでもかと身を切り売りして成り上がる姿はたくましくも痛々しい。 

騒動を利用して売り込むスタイルは推しの子のアクアのやり口みたい。 

しかし、あと10年後この人を覚えている人はいるのだろうか。 

 

▲446 ▼13 

 

 

=+=+=+=+= 

 

これでもかと身を切り売りして成り上がる姿はたくましくも痛々しい。 

騒動を利用して売り込むスタイルは推しの子のアクアのやり口みたい。 

しかし、あと10年後この人を覚えている人はいるのだろうか。 

 

▲446 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

この方に限らないのだけど、デビュー時に水着とか下着姿の写真を仕事でたくさん撮っている方は、事務所から売れるがために強要されたのか、納得しても、下着姿とか撮りたかったのかと、現在の売れている本人を見ながら、お肌をさらさなくても売れたんじゃないかと思っています。 

 

▲4 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

X子さんは後から週刊誌の記者に事あるごとに、佐々木アナやA氏といった実名を出してあの時こうだった、それなのにと訴えています。 

佐々木アナは会見でも名指しされて、今後の仕事に大きく影響するでしょう。でも彼女の立場なら、大多氏に相談するということしか出来なかったのかもしれません。後の判断は上に任せるということしか。でも、X子さんは「私から相談をもちかけたのに、向こうから心配をして声を掛けてきたと微妙に話がすり替えられている」と週刊誌に伝えており、湊氏はそのことを問われて、こちらから声を掛けたと確認をしたと答えています。X子さんはことあるごとに週刊誌に自分の感情や不満を伝えていますが佐々木アナやAさんの言い分はどうなのでしょう。 

 

▲2 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

あんな事が起きた後のPTADを克服し元気になられたなら良い事だと思います。 

今は中居とフジの事案が加熱中で彼女も注目を浴びていますがブームは去ります。 

問題はブームが去った後、担ぎ上げていたメディアから梯子外しをされ、再びPTSDが発症なんて公表すれば集中砲火は免れないでしょうね。 

本来、承認欲求が強そうに見受けられるので注目を浴びて嬉しくなり自分を見失ってなければ良いのですか・・・ 

 

▲48 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

スタイルは抜群にいいのかもしれないが、容姿はそこそこ、トークスキルが高いわけでも、歌や演技が頭抜けているわけでもないだろう。この勢いが今後いつまで、そしてどうなるのか興味はある。 

 

▲53 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

彼女の周りに本当の意味での味方は居ないのでしょうか?私には結局お金儲けの道具にされてるだけにしか見えません。 

今バックについてる人達は渡邊さんの立場がもし悪くなったら誰も助けてくれないですよ。 

そういう人達はあっという間に手のひら返します。長く活動されたいならこのやり方は駄目でしょう。 

 

▲63 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

生きづらさを感じてる人や病と闘ってる人にってあるけど、何でそれがグラビア?って思う。 

エッセーや写真集を出すのは元気に生きてく糧になるのかもしれないけど.一昨年6月の出来事が原因でPTSDになったわけでしょ? 

それでこの写真とか意味わからんのだけど。 

元々グラビアには抵抗なかったとか言ってるけど、皆が言ってるように、男性向けにやってるとしか思えないよ。 

 

▲174 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

心中は本人にしか分からないことだけど… 

 

以前同じ課だった職場の先輩が転勤先でセクハラ(先にいうと実際にクロで事実) 

で相手側の訴えにより、1年間窓際族やって、退職勧告受け続けても抵抗し続けてた。 

 

彼女の言い分は夜も眠れない、男性を見るとフラッシュバックしてパニックになる為外にも出れないと今で言うPTSDなんだろう… 

 

結局、先輩は、上司から「今辞めないと、懲戒免職になるよ、そうなったら残りの人生どうやって生きてくの?」と言われて職場と女性を訴えると言って退職してった。 

 

ココからが怖い話。 

 

加害者の退職を見届けてスグに、被害者も退職された。 

 

退職理由は、 

この職場に居る限り、あの時のことを忘れられないから…。 

 

それと"結婚するから!?" 

 

えっ?男性見るとパニックになるって…えぇ〜〜 

 

私自身はセクハラと無縁だが、この一件を知って心底怖いと思った。 

 

▲30 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

私の仲のいい同僚も3.11の時にPTSDになり、今もなお1人で外出が出来ない状況です。とても明るく今も明るいのですが、それとこれとは別のようです。 

皆様もおっしゃってますがそんな簡単に克服できるものではないかもです。 

逆に躁鬱とかで今はハイな状況ならとても危険ですし、本当に周りが停めないと話題が変わってポツンになった時危なそう。。。普通の状態ではない気がして怖い。。 

 

▲10 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ただただ逞しい。 

そのうちあの人は今みたいになるんだろうなぁ… 

芸能界や政界の権力の闇は暴かれるべきだし、フジテレビや中居さんが悪いのは変わらないのだけど、何だろう彼女を見るとやり方が誠実ではないからなのか、一連の流れに気持ち悪さを感じる。 

このやり方で、業界が変わるだろうか?今話題になっているだけで、熱りが冷めたら変わらないのでは無いだろうか? 

こんな大事、彼女はお金や知名度を得る解決方法にするべきじゃなかった。 

しっかり警察に相談し、裁判し、法で裁くべきだったと感じる。 

 

▲12 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

私を見て見て感が疲れるし、言うほど可愛いわけでもないので、写真無しの廉価版出したほうが女性には売れると思います。 

男性向けならば、これで正解だと思います。 

 

▲185 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

誰が週刊誌に情報を流してるんですか? 

 

守秘義務違反って罰則ないんですかね?仮に知人等から間接的であったとしても。守秘義務ギリギリの線でプロモーションしてるように見えてるのは、僕だけじゃないはず。 

守秘義務が前提の示談なのに、間接的にでも情報を流しているのなら、示談金返還すべきなのでは、と思わずにはいられません。 

 

被害者側は、守秘義務を守らなくても大目に見られるという特権があるのでしょうか? 

 

▲118 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

SNSを通して発信してることと、被害者X子として週刊誌を通して発信してることがあまりにも違いすぎて、何が本当なのかもよくわからなくなってきた。 

 

週刊誌を通して発信することは闇ばかりで、フジテレビに良い人はいないとばかりの発言。 

 

ぶっちゃけ会社と円満な辞め方を出来なかった人は古巣に文句しか言わないのは当たり前のことなので、そんな彼女の言う事と週刊誌の印象操作に我々はやられているだけなのではとも思う時がある。 

 

この女性の言う事が全て事実なら、他の社員からも同じような声が多数聞かれるハズなのに、そこまで多くは聞こえてこないのが現状。 

 

いずれ自分の立場がヤバくなってくると今度は週刊誌に対して「言ってもいないことを書かれた」とか言い出しそう。。 

 

▲47 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

PTSDの人がこんなに回復が早いはずがない、表立ってグラビアやれるはずがないって意見が多いけど、芸能人とかの場合は元々表に立つことが平気な人が多いと思うので一般人と比較するのは少し違うと思ってた。 

岡村や深キョン等精神疾患で療養して普通に今活動されてる方も多いので。 木村花さんは強そうな見た目でも誹謗中傷に心を痛め命を落とした。中居君にしろこの方にしろ毎日自分の事が記事に書かれてコメントでいつも叩かれるってどんな気分なんだろう。これから先、悲劇を生まないといいけど‥。 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

表でも裏でも出たがりの方のようです。 

中途半端に声明を出すのも大概にした方が賢明です。 

相互で守秘義務に応じて示談したにもかかわらず、トラブルに関する発言がかなり目立ちます。 

中途半端に発言するぐらいなら、トラブルの当事者として正々堂々と発言して欲しい。 

 

▲25 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この元アナが被害女性だと仮定して、初めは同情の声が圧倒的だったと思います。 

でも、最近は潮目が変わってきたなって感じです。 

 

こうやって記事になることは本意なのか不本意なのかわかりませんが、自分を商品として売り出しているわけだから、きっと本意なんでしょうね。 

 

こういう女性を売りにした露出方法が増えると結構アンチも増えるので、また精神的に病まないことを祈るばかりです。 

 

▲13 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

仮に噂が事実だとすると、報復心や自分を取り戻す中で少し躁側に振れているところもあると思う。周囲の人は違うバイオリズムになった時にこそ支えてほしいし、問題なのはフジだけでなくこういった状況の人を持ち上げ稼ごうとするその他メディアの姿勢にもあると思う。本質は変わっていない。 

 

▲60 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

肌を出す理由や必要性が全くわからない。 

結局男性向けであり、イベントの多くはおじさんだったことも頷ける。 

性被害とするならば撮影含め考えられない行動だと思う。 

個人的には、健康的には見えないし逆に病んでるように見えます。 

 

▲90 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

タイミングが良くないから批判されちゃうんじゃないかな。まだ騒動の真っ只中。時間を置いてから出版した方が良かった気がしますね。人によっては出版するから一連の事件を誰かがリークしたのかもって思う人もいるだろうし。 

 

▲24 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

有料会員クラブ月額1500円。登録者が物凄く少なく見積もっても1万人。 

月に1500万円稼ぐことになる。 

最低でもその6割は自分の元へ。 

登録者が3万人になれば、4500万円になる。 

これは毎月の話だ。 

プラスして本の印税も入ってくる。 

そして示談金も手元にある。 

 

▲65 ▼8 

 

 

=+=+=+=+= 

 

1人で戦ってることに、色眼鏡をつけてたら分からない。明らかに、世の中が変わり始めている。古い生き方で、保身的な人々は、それを必死になって守りたいのも、分かる。しかしながら、それが若い才能を傷つけるのだ。 

要は、彼女に振り回される程度の社会は、構造的に崩壊している。1人の発信で、周りも巻き込まれるということになるのだ。 

 

▲149 ▼53 

 

=+=+=+=+= 

 

もう中居とトラブルがあったのは彼女だと誰でも知ってますよね? 

自分からも週刊誌の取材を受けたりもしてますし。 

有料会員やら写真集的なものの出版やら誤解を招くのではと思いますし、実際私も彼女の言動に理解しにくい点を多々感じます。 

いっそうのこと出てきてる自ら思いを発して見てはどうでしょうか? 

世間的に批判の矛先が中居からやや彼女に向きつつあるように思うのですが、、、。 

それでも宣伝になって売れればいいということなのかなぁ? 

 

▲16 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

昔は週刊誌で不倫やらなんやら取り上げたところで仕事を奪うまではならなかった。 

今では仕事も奪い人生も崩壊させてしまう。 

これって私刑ではないですか? 

日本は私刑が禁止されているにも関わらずこのように個人をよってたかって社会的制裁を与える事が果たして許されることなんでしょうか? 

 

▲35 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

辛い思いをしたのは確かですが、それを逆手に取って次々に話題を提供するしたたかさは すごいメンタルと商魂たくましいと思ってしまいます 

月額1500円(高っ!)でどんなコンテンツが提供されるのでしょうか 

 

▲14 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

彼女に対しては応援したい気持ちが有り、アンチにはずっと反論しているが、あまり露出はしない方が良いと感じ出した。まわりにいる雑誌関係者らにおだてられて、よりセクシーさを強調して行きそうで心配だ。そのうち一旦区切りをつけて、世の中の性被害をうけた人達が勇気づけられる様な社会活動に注力した方が良いと思う。 

 

▲9 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

成功するために重要だと思われる能力は「メンタルの強さと体力」だと思う。彼女はそれら他者によって奪われたが、それらを取り戻したので本来の活躍ができるよう復活した。 

 

▲0 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

出れば打たれる‥最近の露出度合いに正直心配に思う。彼女をプロデュースしている人がいるのなら 

今だ!とバンバン押しているのかもしれませんが‥ 

アンチな声に耐えることができるのかなぁ~そういうフォローもちゃんとしてあげてほしいと思う。 

 

▲27 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

きっとこの方は、アナウンサー時代 

自分はタレントだと勘違いしながら勤務 

していたのではないでしょうか 

だから、何処の職種でもある普段の飲み会に 

誘われても、何故、人気タレントの私が出席しなくてはならないの?と不満がでると思う 

自身の人生の再スタートに余りにも多数の人を巻き込んだ罪は大きいと思う 

 

▲48 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

最初は同じ女性としてなんと大変な目に…と思ってきたけど、日に日にこの方に対する違和感が膨れ上がってる。 

性被害を受けた場合って、自分をそういう目で見られることに強く抵抗感を抱いたりしないのかな…? 

それとも被害が酷すぎて、自分を性的対象として見られることで、これが普通だと納得しようとしているのか… 

 

▲44 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

記事はパブリシティで彼女が出すのではなく出版社が取り上げています。その際の取材料はなしです。写真集の彼女の取り分は恐らく少ないです。買取りの可能性すらあります。いいように使われてたかられているように見えます。 

 

▲1 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

何事にも適切なタイミングというものがあると思うけどこの件はまさにタイミングが悪く良い印象を持たれないとしか思えない 

誰が企画してプロデュースしているか知らないけど本人は自分にとってデメリットが多いと分からないのかな 

 

▲12 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

そろそろ止めておいたら?今の情勢や混乱を見たらそこまではしゃげないでしょう??「今のうち!」とビジネスチャンスにたくさんの人が群がってるんでしょうけど、もう少し下火になってからにしないと、逆バッシング始まっても、今の群がってる取り巻きは誰も助けてくれないと思う。 

 

▲19 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

こんなに明るくPTSDから復帰できているのはとてもうらやましいですね。 

どのような治療をしたかどのように前向きになれたか、世の中のPTSD患者のために今度は本を出されることを期待します。 

 

▲37 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

口を開けば「辛かった、大変だった」ばかりでさすがに不幸自慢に聞こえてきた。 

どんな辛いことがあったのかは知らないが、ある程度発信したら前に進むのが美徳ある行動だと思うが。本当に乗り越えたんだったらさ。 

やり方も正しいのか疑問。 

相手が何も言えないんだからフェアでもない。 

見た目に自信あるんだろうけどそんな姿勢じゃ人として美しくない。 

 

▲28 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

サイン会が殆ど男性で女性10人くらいという記事は 

多分そうだったのでしょう。 

圧倒的な数の男性ファンたちが買ってくれるので 

良かったです。 

報われます。 

男性での心の傷は男性が癒してくれるものです。 

 

▲6 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

私とこの方の感覚は、もちろん違いますが、せっかく素敵なお写真撮ってもらうなら、オシャレだな、カッコいいなって思ってもらえる服を選ぶと思う。これも傘と同じで、その日の、なにかサインなのかと、想像してしまう… 

 

▲16 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

表面的には大丈夫に見えても心が回復するには時間がかかると思います。 

彼女はまだ、もがいている最中かもしれない。 

嫌な思いしたけどこれからは自分のペースで楽しく生活できるといいですね。 

 

▲6 ▼27 

 

=+=+=+=+= 

 

渡邊渚さんをほとんど知らない立場ですが、そもそもの雰囲気として、テレビメディアやSNSで、不特定多数の人々に顔を晒して発信するタイプの方ではないと感じます。 

美醜とか優劣とかの意味ではなく、雰囲気として世間のプレッシャーに耐えられる、もしくは楽しめるタイプには、到底見えない。 

ただ、本人がやりたい事として、自分の外面や内面を晒したいというなら、止めたり非難したりするものではありません。 

 

▲11 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

何処にでも居そうな人のHPを月1500円払って見る人はいるのかな? 

多分この方のHP内容は、自分の顔写真付きのファション、食べ物、心に伝わらないポエム的なものを時々訓むくらいでしょう。 

 

▲364 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

すごいなあ。これは強い弱いではなく、病んでるからこその行動だと思う。立ち直り方は人各々だと思うけど私にはできないし、話題を目にするのはもういいなあ。共感はできないから、あまり良いイメージにとらえられない。 

 

▲19 ▼3 

 

 

 
 

IMAGE