( 261078 )  2025/02/06 14:40:42  
00

【独自】「てめぇの家まで付け回してやろうか」子供乗せた後続車を拡声器で12分間脅迫か…自称政治結社会長の三浦一希容疑者(35)を逮捕 犯行映像入手

FNNプライムオンライン 2/6(木) 12:43 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/734a5993ccf602ad8678a36b41a185bc6c73b040

 

( 261079 )  2025/02/06 14:40:42  
00

FNNプライムオンラインによる報道によると、自称政治結社会長の男性が道路で車を停め、後ろの車の運転手を拡声器を使って脅した疑いで逮捕されました。

犯行の瞬間を映し出す映像も入手されています。

逮捕された男性は30代の女性運転手に脅迫を繰り返し、子供を乗せる車内での恐怖を与えました。

逮捕された男性は容疑を認めていると報じられています。

(要約)

( 261081 )  2025/02/06 14:40:42  
00

FNNプライムオンライン 

 

道路で車を停め、後ろの車の運転手を拡声器を使って脅した疑いで自称政治結社会長の男が逮捕されました。FNNは、犯行の瞬間を捉えた映像を入手しました。 

 

三浦一希容疑者(35): 

おい、人のことあおり運転しておいて、この野郎、すました顔してんじゃねーよ、ボケ! 

 

これはFNNが入手した運転中、突然脅迫を受けた被害者のドライブレコーダー映像です。 

 

逮捕された自称 政治結社・日本憲誠会会長 三浦一希(みうら かずき 35)容疑者は2024年、世田谷区瀬田の道路で車を停め、後ろの車の女性運転手に拡声器で「てめぇの家まで付け回してやろうか」などと脅迫した疑いが持たれています。 

 

被害にあった30代の女性: 

もし(子どもが)殴られたりしたら困るので窓を急いで閉めてチャイルドロックをしました。「早く警察の人来て」という気持ちでいっぱいでした。 

 

被害者の女性の車には幼い子どもも乗っていましたが、三浦容疑者は「車間距離を確認してみろ。あおり運転をして、すみませんもないのかよ」などと12分間にわたって脅し続けていました。 

 

調べに対し三浦容疑者は「あの件か、間違いありません」と容疑を認めているということです。 

(「Live News days」2月6日放送より) 

 

フジテレビ,社会部 

 

 

( 261080 )  2025/02/06 14:40:42  
00

この記事では、車間距離や運転マナーに対する意見が多く寄せられています。

一部のコメントでは、煽り運転についても言及されており、被害者の運転にも問題がある可能性が指摘されています。

また、容疑者の行動に厳しい批判が多く見られ、その一方で運転に対する軽率な行動を懸念する声もあります。

また、容疑者の笑っている様子に対する批判や、政治結社に対する疑問も示されています。

 

 

(まとめ)

( 261082 )  2025/02/06 14:40:42  
00

=+=+=+=+= 

 

世の中には変な輩が少なくない。自分からケンカを仕掛けてくるやつもいれば、勘違いでケンカを仕掛けてくるやつもいる。 

そんな輩に車の運転中にイチャモンをつけられる可能性を低くするには、第一に車間距離を開ける、第二にできる限り相手に譲る、そして第三に相手が危険な運転をしていてもクラクションを鳴らさない、この3点は大切さと自動車学校の元教官が教えてくれた。 

 

▲901 ▼71 

 

=+=+=+=+= 

 

脅迫が悪いのは当然として決して被害者を非難する訳ではないし被害者の事では無いですが最近車間距離が妙に近い人が多いと思う 

割り込みなどの横暴な運転への対応で無意識かもしれないがグッと我慢して少し開けると事故発生の可能性も減るのでお願いしたい 

方向指示器の早めの合図も同様ですし交差点等の大回りも煽り誘発や二輪巻き込みの可能性も減るので同様です 

 

▲225 ▼43 

 

=+=+=+=+= 

 

時折車間距離をとらない後続車と遭遇します。ミラーで後ろを確認すると年配の方の場合が多いように思います。煽りハンドルと同じように日頃からそういった癖が身についているのでしょう。車間距離を詰められたら安全の為制限速度内で走るようにしています。 

 

▲25 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

この容疑者がいけないのはまぁ納得。 

そりゃ拡声器で脅迫したらいかんだろ。 

でもなぁ、子供乗せて車間距離詰めて来る車の多いことよ。 

子供乗せてんなら安全運転するのが普通だと思うんだけど、子供乗ってますのステッカー貼ってれば周りが配慮するのが当たり前か? 

もう少し考えて運転すれば、こんなトラブルも減ると思うんだけど。 

 

▲319 ▼47 

 

=+=+=+=+= 

 

運が無かったとも言い難い可能性もある。 

最近って訳でも無いが、何故か車間距離短い人ってまぁまぁいる。 

これを煽りと捉える人がいるのかも。 

速度が遅いならば良いかもしれないが、速度上がっても車間距離が短いまま。 

片側二車線なのだから、隣から追い越せば?と思うのだが、ずっと近いまま。 

こちらは前の車の速度に合わせて走行してるだけ。 

ドライバーの顔見ても、煽っている輩とは違う雰囲気なので、憶測ではあるが、気持ちが急いでいるのが車間距離に出ているだけかと。 

 

▲249 ▼48 

 

=+=+=+=+= 

 

煽られない運転をすることも、煽りに勘違いされるような運転をしないことも身を守る上で大事だと思います。 

そして私はそんな運転技術ができる自信が無いので危険を冒すまいといつの間にかペーパードライバーですが笑 

運転怖い。でもそんな人がやむを得ず苦手だけど運転頑張ってる場合もあるんですよね。できる人はできない人の気持ちが分からないといいます。 

お互い思いやれる優しい世界になればいいなぁ...。 

 

▲29 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

後続車の車間が近いと感じて、運転手を確認すると女性の事が多々ある。 

女性の場合、故意というより何も考えずにただ先行車の後に着いて走っているのだと思う。 

子供を乗せている、と言うなら尚更に安全運転に気を付ければいいのに、被害に遭った時だけ子供を持ち出すのは都合が良過ぎる。 

 

▲346 ▼131 

 

=+=+=+=+= 

 

無意識で煽るつもりも無いのだろうが、車間距離近い人や右に寄って先を見ようとする人が居る。 

 

状況だけ見ればあおり運転であると言われてもしょうがないのも事実。 

 

後方ドライブレコーダーも増えてるし、変な輩に絡まれない為にも注意しないと。 

 

何でもかもしれないが、そのつもりは無いの感覚は個々で違いトラブルの種になってしまう。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この三浦とかいう人の肩を持つわけでも、擁護するわけでもないが、、、 

 

正直、ワケわからん運転する人っているよね 

 

自分は右折する際、右折レーンが二車線あって自分は内側、隣は外側で曲がっていたら、外側の人が曲がりながら内側レーンに入ってきてぶつかりそうになった 

こっちは急ブレーキかけて止まったけど、相手はそのまま知らん顔で走り去って行った 

(実は右折待ちの時から女性運転手なのはわかってたので嫌な予感はしてました。男性はわかってて割り込み運転する、女性は無意識に割り込みしてくるから) 

なので、危険予知はしてましたが 

 

わざわざ追いかけようとは思わないし、事故らなくて良かったと思う反面、やっぱ怒りは感じた 

 

煽り運転するのが悪いんですが、もしかしたら知らず知らずのうちに相手を不愉快にするような運転をして、煽られるきっかけを作ってるかもしれません 

 

自分もそうですが、気をつけていきたい 

 

▲263 ▼59 

 

=+=+=+=+= 

 

煽りの切っ掛けは、どちらかに有るのだろうがこの場合脅した方が悪い。脅しの内容から両者の煽り運転の可能性があるが、拡声器で12分の脅しは、幼稚さと異常さがあり運転には不向きな人だということだとです。 

が、これからも続けて運転していくのでしょう。何に気を付けたらいいんだ。 

 

▲23 ▼5 

 

 

=+=+=+=+= 

 

こういうのって刑罰までいかないでしょうから、警察の指名手配ポスターとは別に、要注意人物として各自治体の公共施設に配ったらどうだろう。事前に知っている、知らないは対応に差がでるのでは。 

 

▲15 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

車間距離開けるはまあ理解できるけど、停止線よりだいぶ後ろで止まる車多くなってきたのは気のせいかな? 

 

マイルールみたいなので幹線道路の流れ悪くしたら余計イラつく人増える気がするけど。現実問題こういうのは同類では争わないので極端に車間空けたりするのもトラブルの元ですよ。 

 

▲8 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

1車線しかないのに車間詰めてくるやついますよね。その場合はハザード焚いて警告、それでもなお詰めてくる場合は急ブレーキかければいいです。「異常を感じ停車する必要があったのでハザードを焚いて停車した」これで問題ないです。 

 

▲4 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

今の時代、ちょっとでも車間が近かったら煽り運転と勘違いされ、こういう事が起こる。車を運転するドライバーは、いま一度教習所で習った事を思い出して安全運転に努めて欲しい 

 

▲21 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

遅い車が適正距離を取ってる自分の車の前に割り込んできて、結果ちょっと接近したら「煽り運転だ」とか言われてもそもそもがそちらの強引な割込みでしょ?って感じのことは多いかな。今回の容疑者の運転は果たしてどうだったのかな?自分のことは棚に上げて他人を悪者にするネタを探してそうな気しかしな。それにしても自称政治結社会長って何をして生計を立ててるんだろう。 

 

▲17 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

週末になると、露・中・韓大使館付近は右翼活動街宣車が出没します。 

街宣車の後ろを複数の覆面パトカーが追随する光景は珍しく無いです。 

 

ある意味、彼等の主張は一理うなずけることもありますが、主張と交通渋滞を引き起こす事の相互利点は無いです。 

ましてや、一般市民やなおかつ女・子供に恫喝する必要性も全く無いです。 

筋を通して、初めてその方々の主張がまかり通る訳ですから。 

 

▲55 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

まあこんなことをするのは論外だけど、車間距離べったり詰められてイラッとしたことがある人は結構いると思う。 

うちの旦那も前の車との車間距離近すぎる時があるし、そういう時は横から前の車との車間距離ちゃんとあけてよ!と口うるさくガミガミ注意してる。 

こういうニュース見るとやっぱり今後もガミガミ注意していこうと思う。 

 

▲76 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

何をしているのか分からないが、人の上に立つ、いや人として、恥ずかしくないのか?イライラした気持ちをこのような形でしか解決できない気質の持ち主だと、今後何かあったらまた周りに迷惑を掛けることをするだろう。エスカレートしないことが望まれる。 

 

▲75 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

煽り運転したかどうかについては触れないのな。恫喝して捕まった方が悪いんだけど、こうなる前の状況は汲んでやろうよ。車間距離の感覚がないのかすました顔でベタベタにつけてくる人もいるよ。実際煽られてどんな野郎だ!って運転手見たら女の人かよ!ってのもけっこうあった。 

 

▲274 ▼100 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそもの原因が煽り運転なのをスルーするのはどういうこと? 

煽らなければこんなことにはなっていないはずです 

この35歳会長もある意味被害者でしょ 

煽り運転の車載映像も映像公開するべき 

 

▲8 ▼8 

 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそもの原因が煽り運転なのをスルーするのはどういうこと? 

煽らなければこんなことにはなっていないはずです 

この35歳会長もある意味被害者でしょ 

煽り運転の車載映像も映像公開するべき 

 

▲8 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

脅しは論外ですが、悪意なくても車間距離の近い人はいますね。運転の苦手な人、不慣れな人に多いと思います。 

それをいちいちつっかかる容疑者は、普段から悪意を持って車間距離詰めるんでしょうね。 

 

▲1 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

逮捕された犯人の度を越した脅迫まがいの行動には驚きました。 

ところで、 

きっかけとなった「あおり運転」をされたという点については記事に書かれておりませんが、被害女性は「あおり運転」をしたのでしょうか? 

 

▲9 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

恫喝や脅しは罪に問われるかもしれませんが、後続車に対して本当に不愉快な思いするを事が多々有ります 

子供を乗せてたとの事ですが、これを機にお互い成長しましょうね 

 

▲161 ▼155 

 

=+=+=+=+= 

 

煽り運転されたのなら被害者のはずだけど、攻撃しちゃダメだよね、、 

手を出してないから何でもしていいわけではない。 

元々攻撃的な人なんだろうなとは伝わってくる。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

拡声器で脅迫してなんて言語道断であることが前提で… 

 

対向車線半分くらいはみ出して煽り運転しておいて、信号待ちで止まって降りていくと目が泳いじゃって、ガタガタ震えて、煽り運転なんてやってませんって人がホントに多いよね 

 

60キロ道路20とか30で走ってるなら分かるけどさ 

 

ハンドル握ると気が大きくなる人たくさんいるよね 

 

後先の事考えようよ 

 

▲117 ▼103 

 

=+=+=+=+= 

 

>三浦容疑者は「車間距離を確認してみろ。あおり運転をして、すみませんもないのかよ」 

 

煽り運転の成立の一つに執拗にがあります、よく煽られたという動画をYouTubeで見ますがこれが煽り運転?というのもあります、大抵はコメントでの厳しい指摘を受けています。 

三浦容疑者のようにされたと思っても煽るようならばそれは車の運転をする資格なしです。 

 

▲30 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

この人達は本当にやり方がヘタクソですね。 

 

誰も興味のない話を大音量で流せば聞いてもらえると勘違いしているなら、乳幼児と変わらない知能です。 

だからこんなことをしちゃうんでしょうねえ。 

 

もちろん頂上作戦後のヤクザ崩れもまだそれなりにいるでしょうが。 

ところで資金は一体どこからでてるんでしょうねえ。 

 

▲12 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

脅しは確かに悪いが ビタビタで車間距離をとらない女性が一定数いる。 

問題のきっかけを作らないように意識するコも大切。 

ちなみにチャイルドロックとは 車内からドアを開けられないようにするためですが、、。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

別記事では「隣の車線を走行していた女性のクルマ…」とあったので、車間を詰めたとかではなくて、たまたま容疑者側に寄ってしまったのを「幅寄せされた」となって沸騰したのだろうか? 

 

▲10 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

この男の行動は問題外だが、タチの悪い人間がいる事も事実なので、運転者はトラブルを回避する為の運転を心掛けるに越したことはない。 

 

▲3 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

>窓を急いで閉めてチャイルドロックをしました。 

 

『チャイルドロック』って、後部座席の人(主に子供)が誤ってドアを開かないようにするために『中からドアを開けられなくする機構』だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 

外からドアを開けられなくするのは、ただの『ロック』または『ドアロック』でいいと思うのですが。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

自営業? 

自営業って、無職に次ぐ無敵艦隊の温床ではないかと常々思う。脱税その他違法行為をもっと厳しく見張らないと、勘違いさんを量産してしまいます。 

自分の力を過信せず、周りや社会への感謝を忘れないようにしないと、足元すくわれるぞ〜 

 

▲23 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

チャイルドロック? 

ドアロックの間違いでは? 

チャイルドロックって内側から開かないように 

ドアを開け専用ツマミをスライドさせ 

ドアを閉めて中から開かないようにする 

ロック機能と認識していましたが? 

私の間違い? 

 

▲49 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

報復が怖いね。まぁ、たぶん執行猶予がつく程度で下手すると不起訴かもしれない。車買い換えるしかないですね。ホントに怖い世の中! 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう記事の場合、ほぼ煽った事実だけが報道されるが、煽りに至った原因があるはずだがそこは報道されないことがほとんどだ。 

 

▲5 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

街中でこういう系の人が叫んでる場面に出くわしても、自分は巻き込まれたくなくて、誰も助けてくれない。怖くて私も助けてあげられなかった。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

録画機器が充実しているこの時代に、記録よりも記憶に残るんだという気概を感じて胸が熱くなる 

 

▲18 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

車間距離とか車線の使い方とかもっと自動車学校や試験で厳しく教えたほうがいいと思う。 

 

車間距離詰めるのがそんなに悪いことなの?!とか思ってそう 

 

▲4 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

日本社会はこういう連中に甘すぎる。 

社会から一生隔離するように法を変えないとダメだ。 

通り魔殺人、闇バイト、反社組織。 

現行の法が甘いからこういう連中がのうのうとこの社会で暮らしている。 

 

▲5 ▼3 

 

 

=+=+=+=+= 

 

日本社会はこういう連中に甘すぎる。 

社会から一生隔離するように法を変えないとダメだ。 

通り魔殺人、闇バイト、反社組織。 

現行の法が甘いからこういう連中がのうのうとこの社会で暮らしている。 

 

▲5 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

確かにこいつは逮捕されて当然だが、恐らく被害女性の運転マナーも悪かったのではないかな。そこの映像だって今時残ってるでしょうから、入手した上で記事にしようよ。 

 

▲33 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

情け無い大人。恥ずかしくないのか? 

煽られたなら拡声器なんか使わず冷静に注意すればいいと思います。 

 

▲24 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

昔の右翼は政治に対して いい悪いは別として デカイ街宣車で ぶつかっていた、男気があった。  

 

今は弱くなった…… 市民を相手に、 

女性子どもにしか 攻撃出来なくなってしまった 何故だ…… 

 

▲8 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそも普通の一般的な人は拡声器持ち歩かないし、車にあると云うのは、普通ではないですね。自称とついて会長職のかたは拡声器普段持ち歩いていたらコワイですね。 

 

▲6 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

車間距離がちょっと近いだけで、煽りだと思いこんでキレてくるヤツいるよな 

 

あぁ自分がやられたら確かにちょっとウザいけど 

 

そんな事でいちいちキレてたら大変だろ 

 

▲8 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

確かに、意図せずして?車間の近いドライバーは多い。特に女性。煽ってる?と。毎回、なんかあった時はこいつは止まれんだろうな…と考えながら運転してるよ。 

 

▲38 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

この人のやってることは最悪だが、運転のマナーに関して言えばお互い様で譲り合いの精神があれば問題にもならないと思う。 

 

▲17 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

あ〜 

自民党が資金援助してる団体の一つか 

自民党の資金の流れみたらわかりますよ 

このような団体に金が流れてます 

定期的に野党の一部が国会内追及してます 

絶対にテレビでは流さないですけど 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

やべーやつは運転と車の外観(ステッカーや修復する気もない傷や凹み)で8割防げる。 

後は新旧問わずプリとスポーツカーやスポーツタイプのコンパクトは関わらんほうがええ 

 

▲1 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

こういうどこで収入得てるのかもよく分からない、余罪山ほどありそうな連中が、大手をふって日常生活送れてんのが謎なんだよなあ 

 

▲71 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

本当に煽り運転していた可能性もあるので、一概にこの人だけを責めるのもどうかと思う。 

 

▲1 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

政治団体、政治家、議員、になると様々「良いこと」があります。それを使って悪事を働き金を稼ごう!という連中もいます。 

街宣右翼の真似をしているのが近年話題の各種新興政治団体。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

他記事で 

>女性が運転する車の前に割り込んで停車し 

ってあったけど、車間を詰められたので脅迫したのではないの? 

それとも女性が無駄なブレーキでも踏んでた? 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

関わらないのが一番。 

運転中にイライラしたもん負けや。 

絡まれても絡んでも何も良い事はない。 

と、いつも自分に言い聞かせてます。 

 

▲0 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

恥ずかしい男。 

もしも後ろの車が黒塗りのベンツとかなら、こんなイキった真似は出来ないんだろうな 

 

▲174 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

チャイルドロックは意味ないでしょう?  

車内から解錠出来ない機能で、車外からは、解錠でしますよね! 

記事を書いていて、疑問に思わないのか? 

 

▲4 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

2度と免許証を交付しないで欲しい。女性や子供に対し声をあらげるとは、真なる男のやる事ではない。 

 

▲110 ▼42 

 

=+=+=+=+= 

 

脅迫の疑いだけ掛けてないで煽り運転もしくわ車間距離不保持の疑いもかけるべき 

 

▲0 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

まだこんなことやっている人がいるんやな~もっと厳罰化したほうが良いんかな? 

動画みたけど、逮捕されても思いっきり笑ってたで 

 

▲1 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

最近の格闘家やラッパー以外でのこういう見た目の人、やっぱ反ぐれだのこんな輩ばっかりじゃねーか…捕まってもヘラヘラ笑ってるし本当にどうにかしてくれよ警察… 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

まあこの30代(仮)の言う通り、車間距離が如何に大事か分かってない奴は男女問わず多いよな。でも前塞いで拡声器で脅迫は逆煽り。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

政治結社ね~ 

それは何なんでしょう? 

粗暴で一方的な主張で相手に高圧的に行う言動 

暴力団と一緒っしょ? 

逮捕されても笑てる神経とか普通じゃない 

社会に必要ですか 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

ドライブレコーダーを確認すればわかるだろうけど、後続車もそれなりの運転をしていたから何だろう。 

 

▲2 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

うわー これはひどいです。 

関わった親子が可哀想 

これは駄目でしょ そのエネルギーは矛先が違う 善良な一般市民にしてはいけないでしょ 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

このように大した意味もなく、他人に脅しなどのクレ一ムを着けて来るやからは、法でたっぷりと絞るべし、いい年をして何やってんだ、みっともない。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

確かに許される事ではないが、普通に運転していれば突然脅迫される事は無いと思うが。 

 

▲9 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

世の中にはこのように一定数常識というものが通用しない人間がいるから気をつけましょう。 

 

▲61 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

拡張器の映像ではなく、その前にどの程度の車間距離で走行していたのかが争点 

 

▲3 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

容疑者が悪いのは間違いないけどここまで怒らすってことはそれなりの運転してたのでは? 

 

▲0 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

容疑者が悪いのは間違いないけどここまで怒らすってことはそれなりの運転してたのでは? 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

12分も喋るって大変です。 

ネタを沢山お持ちで。 

そのボキャブラリ俺にも分けてもらいたい。 

 

▲13 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

加害者の車、親切に団体のステッカー貼ってありますね。このような輩には近寄らないようにしましょう。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

女子供を恫喝するヤツが愛国なんて笑わせるな。 

この手の政治結社は一回大掃除してやったら色んなもんが掘り出せるんじゃないか? 

 

▲3 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

まあ車間距離が短いおばさんが多いのは間違いない。止まれる?て自分で考えないのかね。 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

??? 殴られたりしたら困るので窓を急いで閉めてチャイルドロックをしました。  ってチャイルドロックの理解絶対間違っていると思う。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

危うきに近寄らず。大事なものあったら尚更。面倒は面倒。避けるのは無難。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

実際にカチンときた運転があったのかもしれないけど、女子供をネチネチ脅迫するなんて愛国者の片隅にも置けない 

 

▲56 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

しょうもない事してる暇あったら国会議事堂行けよ 総理に拡声器持って喚き散らして来い。 

何のための政治結社や?国民の為に働かんかい 

 

▲64 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

早く路上での拡声器の使用を法律で厳しく制限してほしい 

 

▲2 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

早く路上での拡声器の使用を法律で厳しく制限してほしい 

 

▲2 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

チャイルドロックって。チャイルドロックは中から開けられないと言うだけで外からドアは開きます 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ここまでやるからには、何かあったんだろうけど、 

女子供に政治結社がやることじゃないね。 

みっともないとか感じないのかな。 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

煽られたって証言するなら訴える場所、違うでしょ…と喋りたくなるゎな。どちらの肩を持つ訳でもないが……。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

相手が女性だからイキがってるのはわかるけど、なんかめちゃくちゃ弱そうですね。ただのマニアなんじゃないですか? 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

こういうヤツに限って、後ろの車のドライバーが見た目からその筋の方とかコワモテの方々には何に言わんと大人しくしてんやろな。 

 

▲5 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

あの件かって言ってるところを見ると余罪もありそうですね。全部公のものとしてください 

 

▲4 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

良い歳して何してるんだか。 

自分より弱い存在にしか強く見せることが出来ない大人って……。 

 

▲19 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

これ子供を盾にしてるけど、被害者となっている方が原因を作らなきゃこんなふうにならなかったんじゃ、、、 

 

▲17 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

変な人からは、とにかく、何より距離を取って逃げることのみ。加害されると、事後が本当にめんどくさいです。 

 

▲0 ▼0 

 

 

 
 

IMAGE