( 261083 )  2025/02/06 14:46:28  
00

【独自】「てめぇの家まで付け回してやろうか」「すました顔してんじゃねーよ」後ろの車を拡声器使い12分間にわたり脅迫か…自称政治結社・会長の男(35)を逮捕 

FNNプライムオンライン(フジテレビ系) 2/6(木) 11:19 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3a99d823566ffe7e68d8cdc29d33c2da7e676eb

 

( 261084 )  2025/02/06 14:46:28  
00

自称政治結社会長の男が、道路で後ろの車の運転手を拡声器を使って脅した疑いで逮捕された事件があります。

被害者のドライブレコーダーには、脅迫する男の声が記録されていました。

「てめぇの家まで付け回してやろうか」といった発言もあり、被害者は警察を呼びながらドアをロックし、子供を守ろうとしました。

被害者の車には子供も乗っていましたが、男は12分間にわたって脅し続けました。

男は容疑を認めています。

(要約)

( 261086 )  2025/02/06 14:46:28  
00

FNNプライムオンライン 

 

道路で車を停め、後ろの車の運転手を拡声器を使って脅した疑いで自称政治結社会長の男が逮捕されました。 

 

FNNは、犯行の瞬間を捉えた映像を入手しました。 

 

FNNが入手した、運転中に突然脅迫を受けた被害者のドライブレコーダー映像には「おい、人のことあおり運転しておいて、この野郎、すました顔してんじゃねーよ、ボケ!」との音声が記録されていました。 

 

逮捕された自称政治結社・日本憲誠会の会長三浦一希容疑者(35)は2024年、東京・世田谷区瀬田の道路で車を停め後ろの車の女性運転手に拡声器で「てめぇの家まで付け回してやろうか」などと脅迫した疑いが持たれています。 

 

被害にあった30代の女性: 

もし(子どもが)殴られたりしたら困るので窓を急いで閉めてチャイルドロックをしました。「早く警察の人来て」という気持ちでいっぱいでした。 

 

被害者の女性の車には幼い子どもも乗っていましたが、三浦容疑者は「車間距離を確認してみろ。あおり運転をして、すみませんもないのかよ」などと、12分間にわたって脅し続けていました。 

 

調べに対し三浦容疑者は「あの件か、間違いありません」と容疑を認めているということです。 

 

フジテレビ,社会部 

 

 

( 261085 )  2025/02/06 14:46:28  
00

(まとめ) 

- 運転中の車間距離が近い方に対しての配慮や注意が呼びかけられているコメントが多く見られる。

 

- 拡声器を使用しての脅迫行為に対しては厳しい意見が多く、運転の仕方を見直すべきだとする声がある。

 

- 煽り運転については、被害者や加害者側の事情や状況によって解釈が分かれている。

 

- 政治結社としての活動や行動に対する批判的な意見も散見される。

 

 

以上、コメントの中には異なる視点や立場からの意見が幅広く見られ、個々の事例においては事情や経緯が重要視されていることがうかがえる。

( 261087 )  2025/02/06 14:46:28  
00

=+=+=+=+= 

 

まったく悪意はないけれど、完全に天然で車間距離狭いひとがいます。 

個人的な経験では、そうした方、バックミラーにうつる姿は女性の方が断然に多いです。 

相手によっては大変なことになるので、十分に配慮して運転して欲しい。 

 

▲361 ▼41 

 

=+=+=+=+= 

 

外出すると人間はわんさかおりますが 

中には絶対に関わりたくない類もいます 

 

特にディスカウントのスーパーや 

道路上ではSからAランクのヤバい類に遭遇しやすくなります 

 

特に道路上で遭遇すると 

身の危険もありますし 

警察呼んだり不愉快な目にあったり 

時間を大量に無駄にすることになる 

 

エンカウントしたくなければ 

車間距離やクラクションや 

無理な右左折など 

とにかくモンスタードライバーを刺激しないように 

色々と気をつけて運転するのが吉ですね 

 

▲22 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

単に車間が近いだけで煽られていると思うのも、個人の物差しで違う。バッシングしたり蛇行したりは明らかに煽りかと思うが、その辺難しい。煽ったつもりが無くても煽られたと思われる事もあるだろうし、まぁ後ろは一定の車間は開けた方がいいのと、前も鈍臭い運転はしない事に限るかな。 

 

▲14 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

これ逮捕されたとしてどのような罪になるのだろう? 

一般人から見たら街宣車で騒ぎながら走ってる迷惑な集団でしかないし 

暴力団と何が違うの?とも思うが・・・ 

どうせすぐに釈放されて同じことを繰り返すのだろうな 

 

▲108 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそも、右寄りの方々含め『政治結社』は主義主張を広報してる訳では無く、(大声のうるさい声を辞めて欲しいなら◯◯) 

って言うのが目的の人達 

本当に聞いて欲しいならアニメソングでも流して、ぬいぐるみでも着て、優しく心に響く声で話すはず。 

 

▲566 ▼85 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう人たちは色んな所に潜んでます。絡まれないように、巻き込まれないように、運転中は基本的な交通ルール(特に車間距離確保の徹底、車線幅の遵守など)は、業務上の責任ですから全うすべきかなと。そうすれば変なのにまとわり付かれることもなければ、交通違反で検挙される確率は極めて低いでしょう。 

しかし、経緯は別にして、割り込んで拡声器で12分の35歳自称会長は、大分だめですよね。「あの件か」って・・・何件やってるんですか・・・余罪も追求していったらチリも積もって長いお務めになったりして。 

 

何にしても、車のハンドル握るなら、自己防衛のためにも、交通ルールをしっかり守り、早めの出発、安全運転で気持ちにゆとりを持って行きたいところです。 

 

▲290 ▼43 

 

=+=+=+=+= 

 

制限速度で走ってると時々煽られる。遠くから眩しいLEDライトの車が接近してあっという間にピタッとつかれる。 

結構な確立でおじさんおばさんの軽自動車。 

ただ、せっかちなだけ。だから全然悪びれてない。やられた人によっては腹立ってトラブルになってもおかしくないけど、イキッてる車じゃないからやられた方も平常心で対応してるんだろうね。 

この手の秘密結社のおっさんは平常心なさそうだ。 

 

▲195 ▼93 

 

=+=+=+=+= 

 

最近はなんだか車間距離を詰め過ぎな人も多くいるしそんな気は無いのであろうが急いでいるとか特性上せっかちな運転をしてしまう人も多く見られる。そう言う人達は結構トラブルになりやすい。でもそれは自覚あってやっているわけではない点から指摘されても絶対謝れない。認めない。ましてや強い口調で詰められたらなおのこと。ただ自分と子供を守る。巻き込まれないようにする為であれば改めて自分の運転を再度見直そうと思った。だってここまでの事をされ恐怖するのであれば。また何かあれば悪いのであればさっさと謝り穏便に済ますことも重要だと感じました。それなのにここまでやられたら相手が悪い割合が高くなりますし。 

 

▲32 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

天然で車間距離詰めて走る人けっこういる。 

悪意はないだろうけど、女性や年配の人とか自覚した方がよい。 

あおりと勘違いされてこういう事件が起こりかねない。 

あと、前の車が急にブレーキかけたら反応できるのか疑問。 

私は後ろの車があまりに車間距離近いときは、軽く急ブレーキかけて 

けん制してやめてほしいと意思表示します。 

 

▲773 ▼281 

 

=+=+=+=+= 

 

自動車の全車両の前後にセンサー内蔵を義務付けにし、2m以内に接近したらブサーが鳴り続けるシステムにすれば良い。 

 

▲21 ▼14 

 

 

=+=+=+=+= 

 

私の基準では後ろの車のナンバーがルームミラーで確認できない程の接近は煽り運転だと思いますけど。 

ドラレコ(リアカメラ)で確認すると距離感がさらに分かりやすくなるけど 

やはり距離が近い。 

 

▲96 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

自分で何も対応出来ないなら事故を起こさないように、誰からもお叱りを受けないように謙虚に安全に交通法規を遵守しつつ他車の流れや状況に沿った走りを心がけよと言いたい。 

 

それが出来ていれば事故も減るだろうし、拡声器でわめく猿も静かで、みんなが走りやすい公共道路になるでしょうね 

 

▲110 ▼89 

 

=+=+=+=+= 

 

うわぁ、怖い。 

子どももいる中で、これはかなり恐怖でしょう。にしても、白昼堂々、こんな脅迫して、逮捕される気満々の35歳(!?)。 

「あの件か・・・」って余罪もありそうだし、なぜかニヤニヤしながら逮捕されてるし、更生しなさそうなので、出てこないで欲しいな。。 

ところで、この場合、「脅迫」を理由に「正当防衛」は成り立たないのかな??いよいよ危険だと感じた場合は、交通強者の力を、やむをえず奮う展開もありえたのかも?? 

 

▲103 ▼78 

 

=+=+=+=+= 

 

あの件か、と素直に認めてるところみると口が悪く粗暴さがあるだけでものすごい悪意があったわけではないのかなぁ。。。とにかく粗暴さって怖いですよね。被害者の方、お子さんもいて本当怖かっただろうなと思います。 

 

▲13 ▼102 

 

=+=+=+=+= 

 

ドラレコは必ずその前のきっかけになった部分から映像を見せて欲しいです 

なぜこの男性側が怒ったのかの理由も見てみなければ正当な判断は出来ないと思います 

もちろん降りていって拡声器とかは絶対にだめなことですが 

 

自分も運転していて駐車場や前が詰まっている時でも異常なほど車間距離をギリギリまで詰めてきたり少しでも動いたらチキンレースみたいにしてくるドライバーがいて見てみると大抵は女性ドライバーだったり老人だったりです 

男性ドライバーで詰めてくる人間てあまり見かけません 

恐らく車間距離や自分の車の大きさなどを正しく把握できておらず感覚に頼った運転をしている人も多いのではと感じています 

 

また曲がって来る時に周りの状況を見ていないで強引に突っ込んでくるのもそういうタイプです 

特にアルファードなどでよく見かけます 

大きい車で気が大きくなっているのかもしれないけど 

車両の感覚を掴んでおらず大変危険です 

 

▲15 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

煽り運転は自覚ない人がほとんど 

だからと言って逆上するのは間違い 

ドライブレコーダー証拠で警察に届ければ 

よい。ただ警察の交通科が受理して 

よほど悪質である判断でなければ本人に注意勧告しないかも 

 

▲94 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

こんな人たちが、大手政治結社の活動の下請けみたいなことをしているのでしょうね。そしてSNSでも活躍しているのでしょうね。SNSは誰が投稿しているかわからない仕組みです。それにしても35歳には見えないのだが。 

 

▲517 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

やった事の是非は一度置いといて、煽り運転って言われる運転してる人、正直多いよ! 

運転に自信が無いのか?センター寄りで走り、尚且つ、何か有り、急ブレーキ踏んだ時に交わせるのか?止まれるのか?って距離迄詰める人の多い事。 

交差点や、信号待ちでの詰める行為は分かるが、速度に比例しない詰め方する人多い。 

 

車間距離空けない、キープレフトしない、この2点を守るだけでも煽り運転って言われる事はそうそう無い。 

一度だけ、余りにも目に余る上記の運転する人に、同じ事してやったら、物凄い剣幕で降りて来てグダグダ言われたから同じ事してやったら何グダグダ抜かしてるんだ?って言ったらやって無い!の一点張り。ドラレコの映像見せて初めて気付いたレベル。 

本当、自己中運転手多い。 

 

▲341 ▼152 

 

=+=+=+=+= 

 

正直、女性の一部の方って煽ってる感覚はないのかもしれないけど、車間狭めてくる人多いですよ。 

スーパーの駐車場とかから出てくるタイミングもノールックでしらっと飛び出しちゃうし。 

拡声器はちょっと笑って思いますけど、この人の気持ち分からんでもないなー。 

 

▲425 ▼82 

 

=+=+=+=+= 

 

トラックの前に急な割り込みする人も気をつけなね。ドライバーさんは仕事で走ってて荷崩れなんかすると大変なんだから。 

皆んなが優しいドライバーじゃないんだからいつ怖い人が出てきても知らないよ。 

サンキューハザードすれば多少は怒りも収まる人もいるかもだけど。 

 

▲48 ▼18 

 

 

=+=+=+=+= 

 

うちの嫁も理由は分からないが、警察署まで逃げる数十分間、信号で止まる度に窓を罵声ととめに叩かれた事がありました。 

割込が原因だったらしいが、後でドライブレコーダーを調べたら何の問題もありませんでした。 

向こうは障害者の子供をのせているのに、でしたがこちらも3歳の子供を乗せていて、かなり怖がってたらしいのですが。 

警察署で、警察官が双方の住所を聞いて以降にトラブルにならないように話をまとめてくれたみたいでたすかりましたが、その気◯いを先に帰してから、警察署まで相手にせず来たことは正解ですと言ってくれたららしいですし、間違ってもそのまま家に帰ってはいけませんよ。 

てか後日、モールで自分がいる時に遭遇しましたが、むこうも旦那がいたが私が睨みをきかせたら逃げて行きました(笑) 

 

▲11 ▼61 

 

=+=+=+=+= 

 

私は自分の運転を信じていないから、オートクルーズの車間調整に任せている。 

それと比較すると、皆さん自分の運転に自信があるのか、後続にブレーキ踏ませる割り込みが多すぎ。 

 

▲6 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

拡声器使って脅すのが一番悪いんだけど、された方も無意識のうちに車間距離不保持だったんじゃないでしょうか? 

 

これを機に自分の運転を見直すいい機会にしてください。 

 

▲13 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

先週の木曜日よ日没頃 

軽の若い女の運転の酷い事といったら! 

ウインカー点滅する事を知らないみたいで、何度も右左折を前走していた。 

左折で歩行者いるのにウインカー無しで、強引に歩行者前をすり抜けた 

 

こんなドライバーは高齢者だけではなく、 

子供を助手席乗せるという恐ろしいママが沢山いるのにも驚く! 

最悪なのが、大抵、チャイルドシートに載っていなかったり、車内を歩き回ったり、立っていたり、旧車ならルーフから顔が出る。 

 

警察にドラレコ渡して、逮捕し、免許取上げ可能な法律にすべき! 

 

▲14 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

街宣車でマイクパフォーマンスをされていらっしゃる事が多いですから、口達者ですね。 

 

 前後撮影のドライブレコーダーは自分自身を守る為にも必須アイテムでしょう。 

 

▲69 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

高速道路で不必要に車間距離を詰められた時はハザードつけてアクセル離して最低速度まで減速 

 

下道なら赤信号で減速するタイミングで車1台分空けて急ブレーキすれば2度と煽られない 

 

▲2 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

煽ったというより、車間距離詰めて後続していたんだろう。 

被害者という前に、前方を走っている車が妙なステッカー貼っている時点で 

気をつけないと・・。わざとブレーキ踏まないでサイドブレーキ引かれる場合もあるし・・・。 

 

▲5 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

容疑は認めても反省はしていないな。 

まぁ一方的に悪いとは思わない。 

なんか意識していないのだと思うが妙に車間距離詰めてくる人いるよね。 

もう少し余裕を持って運転してもらいたいものですね。 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

この風貌で35?40後半に見えるが中身は幼稚で子供おじさんが調子乗った末路だなぁ 

しかし容疑的に対した求刑にならんのがなぁ…  

どうせコイツは再びやるから執行猶予は長めに付けてあげて! 

 

▲213 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

誰でもかれでも脅迫するはずない。原因があるはず。本人は知らず知らず通常運転。その運転がダメですよ、と横から指導しないとこれからも被害者ヅラ。でも素直に忠告に従うとは思えないが。 

 

▲68 ▼19 

 

 

=+=+=+=+= 

 

煽り運転とかいうより、ただの悪目立ちの連中の一手法って程度にしか思えんのだけれど。 

最近若い世代に増えた暴走族とかが、いずれ、こんな風になっていくだけじゃないのかね。 

昨今のSNSを利用した逆張り、無理筋な主張とかも、煽り、扇動と言う意味では、こいつらと変わらないとしか思っていません。 

 

ひと昔前には煽り運転の前に、自身らにも少し危険がある当たり屋ってのもあったし。そいつらの場合は脅迫がセットとなる犯罪行為だった。 

そういう類の連中が、現代に溢れている慣習などを利用しているって程度でしょ。 

 

立花、石丸、テレビ局もそんな一部かもね。 

コメンテータ、司会者など、その周囲もある意味での煽り屋と認識していますし。 

係争を抱える人ら、それも複数まで行くとね、その人自身の感覚を信じる理由が無い。 

 

▲35 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

前の車との車間距離を詰める女性ドライバーをよく見掛けるのよね。 

なぜ?っていつも思っていたけれど、そんなに必死になって前の車について行くことはないのよね。 

事故遭遇率を上げているだけなのよね。 

 

▲18 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

流石の政治結社弱い者いじめ、多分ミラーを見て、女だと思っての行為。 

しかし、女、子供を脅して男意気とでも思っているのかな。 

拡声器を車に常備しているとは傑作だ。 

 

▲182 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

煽られるのはイヤだけど、中にはそれがクセで無意識の人もいるんですよね。以前勤めてた職場女性と別々の車でランチミーティングの場所まで移動してたら詰められた気がしたので、「あんまり車くっ付けないでよね。ぶつけるよ」て言うと「え?」てな感じの人がいた。別に仲は悪くなかったんだけど。よく見てると、その時でなくとも元々ビュンビュン飛ばす人だった。 

 

▲3 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

あおり運転、確かにしちゃいけない事だという前提で意見を言うと、 

あおられる側に原因がある場合が意外と多いと思う。 

 

こちらが急ブレーキや急回避をしないと 

ぶつかるタイミングでの 

車線変更や割り込み、駐車場から出てくる等の 

全くこちらを認識していない行為からの 

あおり運転になる場合もままある。 

 

あおり運転をした映像を元に検挙できるようになったのは非常に良い事だと思う。 

 

だからこそ逆に 

そういったあおられる原因を作った運転をしている映像を警察に出したら 

安全運転義務違反等で 

切符切れる法律改正もしてみてはどうだろうか? 

 

▲251 ▼322 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう街宣車が走ってる事自体迷惑 

音量規制もあるらしいけど違反も必ずある。 

またこの二月建国記念日に走るだろ 

うちの近所高速道路あるし数年前建国記念日 

朝四時頃右翼の音楽聞こえてきた。 

 

▲10 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者ぶってるこの女性は、脅されるまでに何をしていたのかは書いてない。 

同情集めるような子供の話を出せば良いというものではない。 

記事も平等ではないですね。 

 

▲54 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

ほぼ毎日100キロほど運転しますが、 

車間距離をとらない(とれない?)ドライバーが一定数います。 

9割がた女性の軽自動車かちょっと上排気量クラスが圧倒的に多い。 

それと職人が乗ったハイエース系。 

 

いいかげんにしてよ。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

チャイルドロックは車内側から誤って開かないようにするもの。 

煽り運転が初めに被害者側からあったのなら切り取らないで時系列できちんと報道してください。 

政治結社が悪という印象操作ですか? 

どちらにどの程度の落ち度があったのか公平な報道を 

 

▲123 ▼159 

 

=+=+=+=+= 

 

あおられた位でそこまでなるか普通。 

町の人気者の私はチンピラだか警察だかわからんがあおられない日はない。すれ違い様に唾吐きシーンから始まり御苦労なことに前から後ろからハイビームにパッシングと忙しいことこの上ない。気にしなければなんちゃない。最近では実験と観察をもって対策を施すのも運転の楽しみの1つ。 

 

▲46 ▼275 

 

 

=+=+=+=+= 

 

たしかに妙に近いやついるんだよね。 

こっちが急ブレーキしたら間違いなく玉突き確定だから、こっちは前との車間空けて走るようにしてる。特にトラックは制動距離が全く違うのにあの車間はないだろ・・・ 

 

▲18 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

拡声器載せるのは違反では無いけど無闇矢鱈に使うのは違反なんだよなぁ 

それなのにYouTubeとかでもあったけど古いセルシオ乗ってイキってたのが拡声器使いまくってたなぁ 

 

▲5 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

下り坂で、ずっとブレーキ踏んでいる人、 

青信号なのに交差点でブレーキ踏む人、 

意識してないんだろうけど、こっちは、 

普通に走行していても、車間距離が 

縮まる。 

 

▲2 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

会長の男(35)を一概に悪いとは思えない…。何故ここまで怒ってるのか?YouTube等でもこのての動画を時々目にするが一番大切な『前』がないんだよな…。昨今はまやかし動画に騙されず一番大切な『前後の動画』にツッコミいれてる視聴者のコメントが多いのでリテラシーが上がってるんでしょうが…素でやってるのか悪意があるのか謎だが常識の範疇を越えた車間で煽ってるかのような運転してくる人は確かにいますからね。いい加減頭にきて停車し「何だこの野郎」となると真っ直ぐ見つめて通り過ぎてく連中ばかりですからね。。。一度1キロに渡って煽られ(当方法定速度より少しは出してます)1通で停車して取っ捕まえたら相手が警察に通報。『何か因縁つけられて脅かされてます』なんて騒いでたが…警察がきて此方のドラレコを確認し煽り運転を確認、虚偽通報からの煽り運転で逮捕されてましたね(笑)そんな事もあるので一概に悪いとは思えない。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

まぁこのかたは拡声器で飯食ってるようなもんだから拡声器使いたくてしょうがないだな。 

当然、拡声器で怒鳴るまでの煽り運転もドラレコに残っているだろうからそこがみたい。 

 

▲3 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

東京はおっかねどごだよなぁ。 

仕事柄毎月一回は東京の首都高速って環状線走るけどよぉ、おっかねぐで左側の走行車線の流れにしかのらんねぐでオレだばよ。したってよ。バガでっかい連結トラックあれトレーラーって言うんだがぁ?追い越し車線を前の車どの車間1メートルあるがねぇがぐらいで走ってでよ?前の車がブレーキングしたどぎよ?あぁぁぁダメだダメだ突っ込むあぁ!ほんでもよ? 

トレーラーのタイヤから黒煙でて数センチぐらいで止まってその後まだ車間1メートルぐらいに詰めて走ってぐのよ?ビックリしたの思いだして今でも震えんでわーやぁ。いやぁーいや、嘘でねぇよ本当の話しなんだよ。 

 

▲2 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

心の底から恥ずかしい。自分の行いを客観的にみるということができないのですか。お子さんを連れた女性がどのような運転をしているかわかりませんが動画を見るに交通量も多い。あおるような運転はできないでしょう。政治結社?子連れの女性に拡声器で脅しておいて?その程度の器のサイズで、政治語ってるの? 

 

▲12 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

この前、一般道を20〜30キロで走っていた軽自動車がいた。 

5kmくらいずうっとノロノロ走っていた。 

マジで歩けよって煽りたがる自分を冷静にするのが大変苦労した。 

私のように苦労しないで煽る人の気持ちを考えて欲しい。 

人は皆平等な思想じゃないんだからだから歩こ! 

 

▲8 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

無意識なんだろうけど車間の感覚ない奴最近多いよね 

煽ってるつもりなくても相手の捉え方によっては煽られたって思う人もいるから、考えながら運転しないとね 

こんなこと書くと批判されるけど、フリードとかシエンタは下手な奴が多い 

 

▲5 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

拡声器使った脅迫は良くないですが、それ以前に煽り運転があったのか?これも重要では? 

この政治結社の方が煽り運転してたのなら、相当叩かれますよね? 

報道は公平にしないといけません。 

 

▲226 ▼164 

 

 

=+=+=+=+= 

 

12分脅迫してもこない警察はすごいね。 

司法もすごいから執行猶予で終わりだろう。 

暴力団が街宣車でがなりたてても何もしないのだからね。 

 

▲4 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

十分な車間距離と四方向のドラレコ 

これさえあればトラブル回避だけど、残念ながらそれで済まないのが現状 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

バックミラーって車種によって距離感が違うでしょ 

ミラー見ると「ちかっ」と思っても、下りて見てみると結構間開いてたり 

近いって“感じ”だけで「あおりだ~!」って騒ぐ奴は、もはや社会にケンカを売る理由を探しながら運転してるだろ 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この人かわからないけどYouTubeで拡声器で煽り運転に対して言ったりしてるのあるけど、12分にわたり脅迫はやりすぎ 

 

▲196 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

煽り運転あったかないかは置いておいて 

なんで日本では政治活動しないのに拡声器の使用認めれてるの? 

言論の自由?いや待てそれなら拡声器必要ないだろ 

威嚇の為にしか使わないのになぜ許可されてるか知りたいわ 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

煽り運転をして謝罪もないと。 

つまり謝罪すればこうはならなかった、チャンスは与えられてたということね。 

絶対そうだとは言えんが、煽っておきながら被害者面するパターンかな。 

 

▲11 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

黒塗りの車で軍歌流して拡声器でがなりたてる 

爆音で恥ずかしい改造したバイクで他人を威嚇し迷惑かける珍走と何が違う? 

政治家はどうでもいい必要ない法案立てないでこういう奴らを取り締まる法律作ればいいのに 

 

▲4 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

たぶんこの女性は無意識で車間距離が近い人なんだと思う 

暴行を受ける前、事故を起こす前に 

車間距離をとらないヤバさがわかっただけ 

良かったと思うしかないかな 

 

▲4 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

この人の様に熱い人も、一般人にもいます 

だからこれもマナーのひとつだと思って 

あまり車間距離は詰めずに運転しましょう 

 

▲3 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

拡声器で車の窓からのタバコのポイ捨てを注意してるのを観た事あるけど、そういうのならいいけど…今回の拡声器は怖すぎる 

 

▲120 ▼32 

 

 

=+=+=+=+= 

 

「拡声器で、てめぇの家まで、付け回してやろうか、などと脅迫した」 

逮捕してもらう気が満々の35歳。 

甘い処分で済ませると、同じ事を繰り返し続け、そのうちに残忍で凄惨な事件を 

犯す可能性がある輩。 

 

▲12 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

で、ドラレコから被害者が煽ってるかどうかの証拠が出たと思うが、それはどうなん? 

煽ってないの? 煽ってるの? 

 

脅しはあかんが、被害者の運転の仕方も入手すべきだったんでは? 

 

▲6 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

法が捌ききれないならこういう奴をブレイキングダウンで再起不能にしたらどうですか?どうせ軽く罰せられる程度ですぐ野放しなんだろうから。 

 

▲1 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

政治結社 まともな人の方が多いと思うし 政府が言わない事を言えてるから偉い人達だと思うが今回は一般市民に訴えられたのは反省してもらいましょう そしてまた活動頑張れ 若いんだから 命張っているのに粗末にしないでください 政府が認めている団体なのだから 

 

▲6 ▼92 

 

=+=+=+=+= 

 

ちょっと前に高速走ってて左の車線が工事規制で右に寄ってるのに左から無理矢理入って来ようとしてくる輩運転してくる奴がおった。 

前に合わせて走ってるのに後ろに入った途端パッシングとクラクションの連打。 

免許取消でええやろ、こういう輩は 

 

▲2 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

軽自動車で平気でハイビームのまま走ってるのも勘弁してほしい 

本人は煽りと思ってなくても前走車が煽りだと感じればそれは煽り運転 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

35歳?信じられない。 

うちの職場の40半ばの先輩方はもっと若々しいのに… 

自分に甘い人生を送っているから老化が早いのだろうな。 

 

▲4 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

別のニュースだと街宣車がとかいってたがハンドマイクは草 

そういえばこないだ蛇行運転してる旧車會のドライバーに街宣車で一声かけたら途端に大人しくなったから煽り運転対策で拡声器効果無いわけでは無いんだよなぁ(笑) 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

やばそうなステッカーで接近しないでねとアピールしてるのに普段の運転から見直した方がいいですよ 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

煽り運転過敏に反応する時代 

この前、煽り運転で通報され警察が来て 

ドラレコ映像で判断、何も煽ってないとの見解 

無駄な時間を費やした 

腹立たしい 

 

▲3 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

こういうのって逮捕とか屁でもなさそうな顔してるよな。結局釈放後も根に持って付け回しとかされそうで被害者の方が心配。 

 

▲120 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

拡声器でそんな事言っちやったらほんとうに被害が被るあそれがある時でも悪者になってしまうよ。 煽ってるつもりなくて悪気なくやってる自分ルールの人いますから 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

車間距離はどのくらい保っていたか、もうちょっと長めの女性が提出した動画資料が欲しいですね。 

 

▲3 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

車線塞いで交通とめて馬鹿みたいに拡声器使うのはどう考えても異常だけど、実際無意識で車間近い人はいるんだよな、でもこんな事したら自分が煽りだよな 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者ドライバーが先にあおり運転したことが起因だとしたら、一概にただやられた事ばっか主張するのもおかしくないか? 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

拡声器で似たような事をするユーチューバーがいたよな。 

 

閲覧しながら法的に問題無いのかと思ってましたが恫喝しなければ良いのか? 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

無意識のうちに車間距離を詰めてしまうドライバーがいます。 

でも拡声器はやりすぎだよね。 

こんなの常時持ってるなんて異常だわ。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

拡声器をクルマに持っているの、すごいね。女性ドライバーもすぐ謝っちゃえばいいのに警察が来るまでじっとしていたのかな? 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ミラーで確認して、やり返してこなさそうな見た目の人を選んでやってんだろうな。 

 

厳つい見た目の人だったら、ビビってやらないと思う。 

 

▲4 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

あおり運転って基準てないよね?ないなら、された側がそう思った時点であおり運転になるんかね。 

 

▲2 ▼3 

 

 

=+=+=+=+= 

 

コイツのように脅すような事するのはだめだけど、この映像だけじゃ被害者側の女性に全く非がないのかどうなのか判断できない 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

適切な車間距離で走行しているとその車間にスポン!ってハマって来る車いるんだよな〜 当方驚きはしないが、ん〜もう!ヤレヤレって感じになる。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

もちろんこの男の行いは論外で悪いことなんだが、参考までに事の発端となった運転の映像も公開して欲しい 

 

▲16 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

政治結社だから今の時代なら悪なんだろうが、それでも国のことで何かやってんなら兎も角、その辺のズレてる人間と同じじゃ無いか、それじゃ。思想も何も無いのか? 

 

▲0 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者の方の運転は本当にしっかりとしていたのかも謎ですし、加害者の方もやり過ぎです。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

車の雰囲気で判断して車間距離あけてれば怖い思いもしないで済んだんでしょうね。無自覚の車間詰めぎみなドライバーだったんですかね? 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

35歳? 

見た目は50は超えてる感じ。 

ある意味、政治結社の貫禄なのかな? 

 

▲137 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

女性って割と車間詰めてくるし、スピードも速いんだよね。 

性別によって感覚が違うんかな。 

 

▲3 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう人は相手見てやってる 

自分が勝てそうな女性やお年寄りにはやって 

怖そうな人が乗った黒塗りの車には絶対にやらない 

 

▲20 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

昔、大通りでバイクのチンピラに絡まれた時、近くにいた右翼の街宣車が追い払ってくれた 

それに対して、これはかなり小物だな 

 

▲4 ▼3 

 

 

 
 

IMAGE