( 267068 )  2025/02/18 06:44:59  
00

日テレ 中丸雄一「シューイチ」の復帰は「可能性は0ではない」

スポニチアネックス 2/17(月) 15:11 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/fcc780e37c51223f43cb39c6d14fb494ee3df0ee

 

( 267069 )  2025/02/18 06:44:59  
00

日本テレビの社屋で行われた定例社長会見で、KAT―TUNの中丸雄一が日曜朝の情報番組「シューイチ」への不在に言及された。

福田博之社長は中丸の復帰の可能性を示唆し、「4月からの『シューイチ』出演者の発表があるので、もうしばらくお待ちいただければ。

可能性は0ではない」とコメントした。

中丸は昨年のスキャンダル以降番組に出演しておらず、KAT―TUNは解散することも発表された。

(要約)

( 267071 )  2025/02/18 06:44:59  
00

日本テレビ社屋 

 

 日本テレビは17日、東京・汐留の同局で定例社長会見を行い、KAT―TUNの中丸雄一(41)が、日曜朝の情報番組「シューイチ」に出演していないことについて言及した。 

 

 福田博之社長は復帰の可能性について「近く4月からの『シューイチ』出演者の発表があるので、もうしばらくお待ちいただければ。可能性は0ではない」とコメントした。 

 

 中丸は昨年8月、「週刊文春」に「橋本環奈似女子大生と“アパホテル密会”休業へ」と題する密会スキャンダルを報じられ、活動を自粛。年が明けた1月3日、所属事務所「STARTO ENTERTAINMENT」の公式サイトで5カ月ぶりの活動再開を発表したが、番組には出演していない。番組公式サイトでも、出演者一覧から名前が削除された。 

 

 なお12日、KAT―TUNは3月31日をもって解散することを発表。一方、シューイチは4月から土曜にも進出し、土日連続の放送になると明らかにした。放送時間は土曜は調整中、日曜は現在と同じ午前7時30分から。中山秀征以外の出演者は後日発表するとしていた。 

 

 

( 267070 )  2025/02/18 06:44:59  
00

このまとめでは、中丸雄一さんの不倫スキャンダルが報じられた際の世間の反応や、彼が番組復帰することに対する視聴者の意見が多く寄せられています。

不倫が発覚した後に逃げた印象を与えたことや、自らの言葉で謝罪や説明をしなかったこと、代役である増田さんの評判の良さなどが挙げられています。

また、番組での立ち位置やイメージの崩壊、ファンへの影響なども議論されています。

 

 

ファンや視聴者からは、中丸さんの復帰には否定的な意見が多く見られ、中山さんへの謝罪などの不誠実さが指摘されています。

その他、イメージの重要性や自己責任、遅刻癖などの問題点も取り上げられています。

 

 

(まとめ)

( 267072 )  2025/02/18 06:44:59  
00

=+=+=+=+= 

 

不倫が明るみになった後すぐに隠れて自分の言葉では何も語らず、シューイチの番組内で中山さんに「本人は反省してます」みたいな事を言わせて、情けなさすぎて奥さんが不憫でならなかったです。 

 

番組内で漫画家デビューさせてもらったり色々と目をかけてもらってたのに迷惑しかかけてないですよね。 

 

需要あるんですかね? 

シューイチに戻るなら自分は観ないかな。 

 

▲18664 ▼834 

 

=+=+=+=+= 

 

KAT-TUNのファンです。 

中丸くんが復帰した後もテレビに出ず、そのまま解散となったのは、中丸くんに対して、世間の声が厳しかったからだろうと考えています。個人の意見です。 

過去、NEWSの脱退者が相次いだ時に、事務所から解散と言われたが、残ったメンバーが土下座してなんとかグループを続けられることになったというエピソードがあるので、KAT-TUNも事務所から続行不能と判断されたのかなと思います。 

中丸くんが復帰したのは一月の初めで、その時他2人のメンバーは今後のKAT-TUNの活動を楽しみにしていて欲しいと言っていました。しかし一月の末に上田くんが状況が180度変わったと言いました。 

この間にあった事は世間からの批判くらいです。 

今の所復帰の時のファン向けの動画以外、中丸くんは何もコメントをだしてません。 

本人がこの感じなら、テレビ復帰は望んでないのではないかとすら考えています。 

 

▲198 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

もうシューイチの中では中丸さんの代わりに出演中のマッスーが定着しているし、なんの不満もないし、なんならマッスーの方が感じがいい気がします。 

 

無理にハレーションを起こして中丸さんに帰ってきて貰うより、このまま番組を進めた方が視聴者に受け入れられ易い気がしますし、自分はそう希望します。 

 

▲8870 ▼215 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそも何のために活動自粛をするのかが分からない。一定期間活動自粛しても不貞行為をした事実はこの先も変わらないわけで、時間が解決してくれるとも思えないし、それなら世間に対して謝る必要はないけど、妻や関係各所、スポンサーに謝罪をして早めに問題を解決して早めに復帰を目指した方がよかったと思う。 

イメージを重視するのが芸能人なんだとすると、時間を置いてしまうと余計な憶測やあることないこと言われかねないし、このまま仮に番組に復帰となるとイメージ自体は不貞行為をした時のまま何も変わらないと思う。 

 

▲2471 ▼100 

 

=+=+=+=+= 

 

たまにシューイチみるとこの人は何年も出てるのにいつまでもポンコツだな-と思っていたけど、そういうキャラかと思ったら本当にポンコツなだけだった。家事ヤロウは毎週みるけどこの人なんか邪魔だなぁーと思っていたのでいつまでも出ないでほしい。家事ヤロウが観やすくなった。 

 

▲129 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

シューイチ毎週楽しみに観ています! 

以前は、中丸さんのコーナーも楽しく観ていました 

漫画家への道を拓いたことも好意的に応援していましたが、あの一件で彼の裏の顔を知ってしまってから私には、彼のやり方さえチャッカリして見えてしまい、もし復帰しても嫌悪感が先立ち、とても受け入れられなくて観なくなるでしょうね 

現在は、まっすーがコーナーを明るく楽しくやっていますよね 

恐らくもう視聴者にシューイチのまっすーが浸透していると思うので、可能ならこのままで良いと思いますよ 

中山さんの優しさから中丸さんを復帰させたいと思っていらっしゃると感じますが、今はTVが全てではなくYouTubeなどもありますし、何より彼は漫画家としてやっていけば良いのではないでしょうか… 

いかがでしょう! 

 

▲850 ▼34 

 

=+=+=+=+= 

 

日本テレビは『セクシー田中さん』の件でも責任を取らずに逃げてるし、この件でも結局は曖昧な対応。もはや「非常識なメディア」と言われても仕方ない。 

 

中丸雄一さんの復帰についても「可能性は0ではない」と言いながら、はっきりした方針は示さない。これでは本人も視聴者もモヤモヤするだけ。局として責任を持って対応する気があるのか疑問。 

 

ドラマの原作者が亡くなった問題も、未だにきちんとした説明がないし、番組制作のあり方を根本から見直すべき。視聴率や話題性だけを追いかけるのではなく、メディアとしての責任を果たしてほしい。 

 

▲3753 ▼148 

 

=+=+=+=+= 

 

今の増田さんのままで良いと思います。 

 

ヒデさんに状況言わせてて無いな。と思いましたね。 

結婚してすぐだし、積み重ねてきたものの大事さを分かってない。 

 

シューイチ以外で出してくれる所がもしあれば出れば良いと思います。 

 

▲3757 ▼108 

 

=+=+=+=+= 

 

今の増田さんで 全く問題無いです。むしろその方が良いです 見ていても違和感無いし 

楽しいですよ。全く説明もしないで 勝手に休業して 反省しましたみたいな これが許される訳ないわ。漫画家としても 支援してもらってるのに 恩を仇で返すみたいなやり方は腹を立ててる人も多いと思いますよ。シューイチだけじゃなくて 旅サラダも復帰しなくていいです。 

 

▲3002 ▼70 

 

=+=+=+=+= 

 

某元国民的アイドルのリーダーさんも再結成の可能性について、そんなことを言っておられました。 

ゼロではないにしろ、難しいのは事実でしょう。 

タレントさんは人気商売で、テレビは数字を取らないといけない。 

好感度の高いタレントさんを使うのが当たり前であって、わざわざリスクの高いタレントさんを使うことはない。 

下手をすればスポンサーさんに逃げられてしまいますからね。 

奥さんにおんぶに抱っこで生活出来るなら、それでもいいんじゃないですかね。 

人生の転換期って言うのは、どこかで来るでしょうから、ここらで考え時なのかも知れませんし。 

タレント業ヤメて、他のことをやるってのも一つの手ではないでしょうか。 

 

▲943 ▼33 

 

 

=+=+=+=+= 

 

人気商売はイメージが極めて重要。 

 

実際、他に売れたくて真っ当に頑張っている方が沢山いる中で、敢えてイメージが悪い人を起用する理由はない訳だし。 

 

いかなる職業でも、どんなに才能や能力があっても道を踏み外してはいけないのは同じだと思う。 

 

▲1887 ▼33 

 

=+=+=+=+= 

 

シューイチもテレ朝の旅サラダも中丸君がいなくなってから凄く良くなってるような気がします。特にテレ朝の旅サラダは神田さんが居なくなって寂しくなりましたけど中丸君がいなくなって毎週見るようになりました。タレントもお笑いも代わりはいっぱいいますから。 

 

▲1323 ▼33 

 

=+=+=+=+= 

 

このまま出ない方が番組のためにもなると思います。他の出演者の方がいいのでは。反省してるように見えなかったですね。禊が済んだら復帰出来るのはかなり違和感があります。これからの新番組も出演するタレントの選び方をしっかり考える時期にはきているのではないでしょうか。 

 

▲903 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

復帰の可能性はゼロじゃないも何も、本人が隠れちゃっていながら「反省はしてます」みたいなコメントだけ何処からか出てきてるだけじゃ流石に難しいのでは? 

本人の口から説明して初めて動く事で日テレがとやかく言及しても始まらない気がする。 

ただ、共演されてる方や代役されてる方、迷惑かけてしまった関係者、スタッフにはきちんとした謝罪をして筋を通すべきではあると思います。 

 

▲743 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

旧ジャニーズ時代からNEWS小山君、SMAPメンバーはじめ、一定の謹慎後、ほとぼりが覚めたと見計らうと、何事も無かったかのように復帰させ、出演させることに強い違和感を覚えます。 

 

一方で芸能界引退まで追い込まれたTOKIOの山口君などもいます。 

 

時間が経ったら復活というのは甘いのではないでしょうか。 

 

▲943 ▼66 

 

=+=+=+=+= 

 

中丸氏は同局の元女子アナと結婚しているから他局よりは寛容な対応が期待されるのかもしれない。ただ視聴者はどうだろうか。彼は遅刻グセもあるようなので人としてどうかと思わせる節もある。シューイチ以上の仕事も他にないだろうから復帰するなら今まで以上に真摯に向き合って努力することが必要だろう。 

 

▲426 ▼39 

 

=+=+=+=+= 

 

彼が戻りたいかどうかは関係なく、番組スポンサー(ひいては視聴者)が受容するかどうかで決まるもの。 

そういった意味で「可能性は0ではない」というのはその通りだけど、後任の増田さんの評判は悪くないようだし、可能性は限りなくゼロに近いのではないでしょうか。 

別に公の場で謝罪しろとかは思わないけど、中山さんに「彼も反省している」と言わせて雲隠れするような人間をまたテレビで観たいとも思わない。グループ解散に合わせてイチから地道に積み上げて行けばいいのではないでしょうか。 

 

▲261 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

アパ丸さんねぇ…。ファンが復帰を望み、需要があるのであればいいのでは?別に事件を起こしたわけでも、ないわけなので、周りがとやかく言う事でもないでしょう。しかし、中丸氏の当初の対応には批判が多いことは覚悟しないとね。芸能人は印象やイメージで生業を得ている職業であるからこそ、そのイメージが崩れたとき、かなりのリスクがある。ファン向けには説明はされたんでしょうけど、全国放送の番組に出られているタレントとして、ファン以外にもその影響を与えたことは認識し、自分の口でちゃんと説明するべきだったなと後の祭りですが感じます。その逃げの行為が反感を買ってる部分もあるので、一人の社会人として視聴者には説明はしないとねぇ。 

 

▲213 ▼29 

 

=+=+=+=+= 

 

不倫は夫婦間で解決する話だと思うので世間がとやかく言う必要はないでしょう。 

ですが…やはり一度落ちたイメージのタレントさんを復帰させるメリットが番組側にあるかですよね。 

この件が公になってすぐご本人は雲隠れしてコメントだけ出し、よりにもよって大先輩であるMCの中山さんが冒頭で謝罪する姿を見て唖然とした覚えがあります。何させてるの?と。 

復帰して喜ぶ人もいるのでしょうが、それこそ代わりに出ている増田さんの方が評判が良い様ですし無理に復帰させてもある程度の視聴者は離れていく気がしますね。 

 

▲117 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

KATーTUNが解散になって一人での活動が厳しいのが目に見えてますもんね、中丸さんは。温情発言と捉えていますが実際は難しいと思います。女性との問題が世間に知られた途端に雲隠れしてイメージは最悪です。中山ヒデさんが休むことを伝えたけれど、本来なら自分の口で説明すべきでしょう。どちらかと言えば草食系男子に見えたから驚きましたし、人の中身はわからないな〜と、トラブルがあった時こそ本性が現れるとわかりました。 

 

▲244 ▼6 

 

 

=+=+=+=+= 

 

日テレも禊が済んだら戻ってこれる体制なんすね。社長の発言からも男性に甘い会社だなってのがよくわかります。断固とした態度をとらないなら視聴率もスポンサーも離れるし、また似たような不祥事タレントが出てきて会社が苦しむんだろうなって思いますね。 

 

▲617 ▼36 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビで発していたまともそうな言葉と実生活のギャップをどう説明し どう埋めるのかその選択と行動で全ては人間性が見えてくるような気がします何故かどさくさに紛れて誤魔化してきている人も最近は多いような気がします 昨日まで叩かれていた人が誰かの失態によって急に持ち上げられたり 一体どうなっているのか分かりませんとても特殊な世界です 

 

▲62 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

シューイチは見てないから好きにしたら良いけど 

旅サラダへの復帰は絶対に辞めてほしい。 

海外レポーターの方が交代で良い感じで 

まわっている(しかも皆さん、中丸より巧い)。 

中丸の居場所なんて、あるわけ無かろう。 

 

▲429 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

シューイチは見てないので、どうでもいいが、旅サラダは復帰は要らないなー。今の週替わりレポーターの方が、一所懸命さが伝わってきていいわ。空回りも多いけど。中丸氏の時は少し冷めた感じがして、面白くなく正直飛ばして見てた。 

欲を言えばラッシャーさんも週替わりの中に入れて欲しい! 

 

▲118 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

KAT-TUN6人時代からライブ行ったりして応援してきたからこそ去年の報道には心底ガッカリした。今も毎週シューイチ観るけどまっすーが雰囲気明るくしてくれて十分楽しい。 

ちゃんと「マジっすか」って言うし。 

中丸くんは、自分の言葉で謝れる大人になったら他の形で復帰できるんじゃないかなぁ。今のまま復帰させるなら、日テレもフジテレビも大して変わらないと思う。 

 

▲148 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

別に中丸さんが私の知り合いでも何でもないし、彼が復帰しようが引退しようが、第三者には全く影響ないのでどっちでもいいのが本音です。 

 

彼が優れた能力を持った「芸能人」であれば、それでも需要はあるだろうし、無ければ消えるだろうし、そこは世間次第なんじゃないですか? 

 

▲223 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

仮に中丸氏が「シューイチ」に復帰したければ、芸能人として表舞台に出てきて記者会見なり何なりを開き謝罪をしないと駄目でしょう。自らは逃げまくり、シレっと復帰する…。そんな事は許される事ではないし、「シューイチ」も番組内で他人の不祥事について「説明責任だ!」「会見は?」等と厳しく追及していた立場だよね? 

「身内に甘く、他社に厳しく」と言うテレビメディアの姿勢をまずは改めないといけないし、中丸氏も一人の「社会人」として、まずはテレビカメラの前に出てきて視聴者に対しての謝罪があって初めて復帰への道が開かれるのではないだろうか。 

 

▲302 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

問題起こした歌手や俳優さんでも歌や演技がうまければ、時間はかかっても見事に復活されていますし、それはその人自身の能力が求められてるから。 

中丸さんはマンガやイラスト方面でも活動されてたみたいですが、そっち方面に絞って頑張ったほうがいいんじゃないでしょうか? 

アイドルの肩書ではなく本当に実力があるのであれば、いつか受け入れてもらえるのでは?実力がまがい物だったなら到底無理ですが。 

 

▲127 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

シューイチに限らずどの番組でも、代役で出演してる人たちの方が上手くて安定感がある。 

中丸は何年経っても何とも言えないのらりくらり感が多くて、もどかしさを感じてた。 

今更敢えて中丸に戻す必要性がないとは思う。 

 

▲94 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

中丸さんを敢えて復帰させるとしたら、番組としてのメリットを考えたときに何もないと思う。他の人の不祥事の時は厳しい発言もあったりしたのに、自分の不祥事の時は何の説明もなくそのまま謹慎に入るとか逃げでしかなかった。そういう人は報道番組は無理なのではと思う。 

 

▲71 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

KAT-TUNの解散も仕方あるまい。中丸までこんなんで、ここまで来たらグループ名の意味も成さないしな。 

それにしてもKinKiKidsは剛は個人事務所だし、少年隊も事務所バラバラだけど解散していないのが異色だな。STARTO ENTERTAINMENT傘下のブライト・ノート・ミュージック所属のザ・グッバイも解散せずたまに活動しているし。 

 

▲142 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

硬派な印象の亀梨と上田の中で中丸はちょっとイメージ的に合わないキャラだったし、タイミング的にはグループが解散になったら、心機一転出発できそうだから逆に良かったと思う。 

 

▲9 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

本当に全く誰のファンとかでもなしに純粋に番組を見かけた時の感想だけなのですが、久々に見かけた時増田さんが出ていて、増田さんのほうが面白いし一般人の出演者に配慮がうまく、進行の技能もあってめちゃくちゃ見やすくなってるなと感じた、、という意見をかいておきます。 

 

▲146 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

自粛したことによって皮肉にも彼がシューイチにいてもいなくても変わらないことがわかってしまった 

復帰したとて自分の不祥事も自分で説明していないのにどの面下げてニュースにコメントするのか 

すでに増田くんが浸透しているし、土日放送にもなるシューイチに中丸さんの席はもう無いでしょう 

不祥事発覚前はわりと好感持って見ていましたがもう見たくないなと思う 

 

▲12 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

中丸さんはもう必要ないです。不祥事があった時に自分の言葉で伝えていればそんな事は思わなかった。中山さんに謝罪してもらい自分はすぐに逃げた形にしか見えず、マジっすかも増田さんがされていて中丸さんより良かったです。 

 

▲145 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

中丸くんは自分でコメントも言わずに活動休止してしまいその時は話題になったけど、レギュラー番組に穴を開けても誰かが代わりに入り問題なく回っている。シューイチも心機一転違うメンバーで始めるのが自然の流れでしょう。 

別に犯罪を犯したわけではないけど芸能人はイメージ商売なので40過ぎた既婚男性が女子大生を追いかけてたというのは女性からは特に嫌がられると思う。 

 

▲111 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

「0ではない」と発信することで、世間の反応をうかがっているのでしょうか。反発の大小で決めるのかと。 

ただ、個人的には可能性の問題ではなく「論ずるまでもなく、ありえない」と思います。 

大したコメントもしないコメンテーターが、さらにイメージをマイナスにしたなら、再起用する理由が見つかりません。 

 

▲237 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

敢えて中丸氏を使う必要も無いと思う。 

テレビに出たい人は山ほどいます。 

テレビ出演者はそれら全てをキチンと考えて行動して欲しい。 

中には一度位の失敗は誰でもあります。など言われる人も居ると思いますが、失敗と過ちを敢えて犯すのは違うと言いたい。 

 

▲40 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

マッスーは一生懸命やってる。もうそのままレギュラーでいいと思ってる視聴者はたくさんいると思う。下手に復帰させて番組のイメージを落とす…なんてことはしないんじゃないかな。ひでちゃんに説明してもらった事も良くなかったよね。彼は逃げただけ。 

 

▲144 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

シューイチのセットに中丸のイラストが残ってるんですよ。まず復帰は間違いないですね。マッスーが変わりに定着して新鮮で私は好きです。反省したら元サヤってのはどうかな?私はマッスーのままがよい。これで中丸が来たら出番が消えるわけでしょう?また何もなかったようにコーナー貰うの如何?私は中丸が出るならシューイチは見ない! 

 

▲51 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

最近不祥事起こしても会見もせずに謹慎してしれっと復帰するパターンが増えている。 

渡部氏は(場所が問題だが)記者会見し叩かれた上未だに地上波も限定的にしか出られない事を考えるとこれは甘いのではないかと思う。 

 

▲70 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

男性には本能的に性がほぼ誰しもあるのかも 

中居さんも15年通い妻見たいな存在がいたのにかかわらず、中丸さんも新婚ホヤホヤ妻が居るにもかかわらず、何を言いたいかって、コメ主たちの推しのアイドルたちも内面はそうかもしれない、自分の理想を推しのアイドルに求めすぎるのは身勝手なのかもしれない、 

奥さんの為にも復帰してもいいと思います 

どん底みて反省して、人間味ある中丸さんに 

なればそれでいい、渡部さんや東出さんも 

普通に復帰するべきです、奥さんの為にもです 

 

▲1 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

この前、警察官が不同意性交でつかまり、処分が部署異動だったけれど、それ以上追究もされず、もちろん会見もなし。 

 

中丸くんは自業自得とはいえ、ロビーでのお茶を撮られ、相手方も固く否定。どちらかというと、個人的には復帰前の異常な煽り記事の数や誘導コメントの多さにに驚いた。 

見事にKAT-TUNをあっという間に解散の流れに持っていったしね。 

 

今は公的な職業より、芸能人の責任追究受ける時代。週刊誌による断罪に走らせるのも、企業間の問題もあるから、今の時代は誹謗中傷をよく考える必要があると思う。 

 

▲13 ▼31 

 

=+=+=+=+= 

 

復帰そのものの是非はともかく、 

シューイチでは難しいんじゃないかな。 

日曜朝の生の情報番組にはちょっとなー、 

深夜ならまあ…。あと遅刻癖で迷惑掛けてたんですよね。それも更にイメージ悪いし。 

増田さん、頭いいし番組にマッチしてると思う。このまま増田さんに続けてほしい。 

 

▲167 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

もし出たとしてこの人がコメンテーターとして言うことを聞きたい人がいるのかということだよね 

持ち前だった誠実っぽさがなくなった上に自分でなんの発言もしないで雲隠れ…グループも駄目にしておいて下火になったところを見計らって登場みたいな事されたら番組的にもマイナスなんじゃないのかな 

貰っていたコーナーも今はマッスーがそれ以上にこなしてるし需要はないと思う 

別に人の不倫なんかどうでもいいんだけどこの人の場合コメンテーターとしての立場や奥さんと番組に対しての不誠実さしか感じなくなった 

自分はそうなったら番組自体観たくないと思う 

 

▲108 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

まずシューイチに復帰することはないでしょうね。中丸氏がタレントとして売れていたのもアイドルとはいえ素朴で真面目なイメージがあってのもの…今回の騒動でイメージダウンというか崩壊。需要は無いのでは? 

奥さん頑張れ! 

 

▲18 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう時って謝罪会見やっていないのが叩かれている理由の一つみたいだけど、関係者やスポンサーには謝罪しているわけでしょ?(流石にそれすらやっていなかったら不義理だけど)だったらそれでよくて、謝罪会見は個人的にはやらなくてもいいと思っているんだけどね。謝るべき人にちゃんと謝っているならいいじゃん。視聴者に向けてやる意味が分からない。 

どっちにしてもアパ不倫のイメージは悪すぎてテレビで復帰するのはかなりハードル高いと思うけど 

 

▲17 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

自粛すれば済むと思ってるのがそもそもの間違い。一般人なら再起不能になるようなことでも、どうして著名人だと自粛で済まされてしまうのか。 

 

著名人の方こそ、何かやらかしたら再起不能になってしまうから、何もやらかさないように気を付けようって考えるべきじゃないの? 

 

ほとんどの著名人はイメージダウンを避けてるのに、どうしていざイメージダウンしたとなったら、短期間の自粛で済んでしまうの? 

 

▲7 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

テレビからいなくなっても支障ないのが分かってしまったからなぁ。ガキ使の禊の場はこういう時に大変有用だったのだと実感するよ。真面目さがウリだったのにこれだと、復帰時は方針転換が期待されるところ。 

 

▲172 ▼13 

 

=+=+=+=+= 

 

逃げてしまっているイメージがあって誠実さにかけます。どうしても中丸さんを見てしまうとその裏が想像出来てしまい視聴者も不倫の人だって思われてしまいます。朝は人徳のある爽やかな方を希望します。 

 

▲10 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

不倫は犯罪じゃないのは理解出来ます。 

犯罪かどうかなのかではなくて芸能人はあくまでもイメージを持つし持たれる仕事なんですよね。 

試聴層が主婦層だったりコメンテーターな立ち位置だった人が不倫しました、相手は大学生です、アパホテルでお金もケチってました、遅刻癖あります。そんな人観たくないって事なのじゃないです?復帰したいのなら復帰会見してからYouTubeで1人でおやりになれば良い。よにのに復帰だと他3人のファンが嫌がるだろうしテレビはなぁ…中山秀征さんの顔に泥塗ったからなかなかね。 

犯罪じゃないからこそ逆に難しくなりますね。ずっとイメージ付き纏うから。 

 

▲22 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

日テレさん 

シュウイチは中丸氏じゃなきゃ、番組がうまく成り立たないですか? そうではないですよね。 

わざわざ問題おこして番組の顔に泥を塗るような事をして、発覚したら釈明もせずトンズラしてコメントのみ出した人をリスクを負ってまでわざわざ番組に戻す必要あります?遅刻グセもあるらしいし、代わりは沢山いるということも本人がわからないと。何より本人の代わりに中山さんに謝らせておいてどの面さげて戻れるかね。 

 

▲22 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

個人的には、『シューイチ』に復帰するのなら「まじっすか」のコーナーだけで良いかなぁと思います。スタジオの方には出なくてもいいです。 

でも、まっすーの「まじっすか」も結構良いんですよね〜。なんなら、まっすーと中丸君の2人で「まじっすか」のコーナーを担当して欲しいです。交互で出演するとかダメですかね〜。 

 

▲5 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

アイドルにとってファンクラブで集めた会費はかなり大きな収入源になると言われています。 

KATーTUNの場合会員数が27万人で年会費が4000円。 

1年の売上はゆうに10億円を超えます。 

 

しかしKATーTUNが解散となれば中丸くんは大事なファンクラブ収入が完全に絶たれてしまう事になる。 

これではこれからの結婚生活が維持出来なくなる可能性もあるので、どうかシューイチに復帰させて上げて欲しい。 

 

確かに不倫騒動は良くなかった。 

でも奥さんが許しているなら、他人があれこれと口を挟むべきでは無いと思います。 

 

▲1 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

可能性は0ではないって、客観的に見て番組の雰囲気と視聴者層から考えて 

無駄なリスクを負ってまで再登場させるほどのタレント価値があるのか理解できない 

タレント事務所との付き合いとか天秤に計ってるのかもしれないとか、詮索されるのも悪いイメージを増やすだけで、今のテレビ界としては自分の首を絞めるだけのような気がするけど 

 

▲62 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

降板させた方が、本人のためのような。 

既婚でパパ活した人が、これから番組で取り上げれる可能性が大いにある、著名人の性加害問題や不倫について、コメントできないでしょう。 

犯罪を犯したわけではないけど、復帰するなら本人が自分の良さを発揮でき、且つ視聴者も受け入れやすい番組のほうがいいと思います。 

とりあえず、報道系と主婦層やファミリー層向けの番組は避けた方がいいと思います。 

 

▲41 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

コメンテーターとしてはもう無理なのでは? 

スキャンダル発覚と同時に雲隠れしてしまったため、司会の中山さんが説明せざるを得なかった。責任ある立場を自覚していたらそんな事は出来ないはず。 

例え復帰出来たとして、何かコメントするたび「アパ不倫」が頭を過ぎってしまうし、常習的に「ナンパ」していた事も爽やかで気弱なキャラと違い過ぎて不信感が募ってしまう。 

 

▲7 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそもだけどさ 

いなかったら困るとか、絶対必要とかそういう人ではないだろう 

無理に代わりを作るならそのポジションはたくさんいそう 

たまたま中丸に回ってきて長くやっていただけでしょ? 

イメージが悪くなった今、また使う理由は無い 

 

▲309 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

この記事書いた人も世間の声分かってて書いてると思うと、もちろん私も中丸以外沢山居るから居なくて良いと思うけどこんなコメントに(予測出来た)溢れてまでイジメ潰す事はしなくて良いと思います。 

なので出なくても良いけど出たら出たで批判はしません。名の売れた人だけに外も歩けない程の重罪じゃないけど同様の扱いのコメント多くて、そこは制御して欲しいです。 

 

▲5 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

シューイチに復帰は無理なのではと思う。 

本人から何も説明が無くしれっと復帰されても今までの爽やかなイメージが完全に崩れて女好きの不倫男のレッテルを貼られてしまった。 

シューイチは主婦層も多く視聴しているし自分も好きで観ていたけど今のままで全然問題ないけど。 

まっすーが頑張ってて爽やかで良いと思う。 

今更中丸君出ても不倫のイメージがついて回って何話しても説得力ないと思う。 

 

▲17 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

本当にそうで。人間性が明らかになった事件です。自分に都合が悪くなると雲隠れして何もなかったかの様に復帰なんて許せない。グループのメンバーの印象も考えられない人。しかも、今後は漫画家で食べて行くって話してたみたいだし。 

 

▲62 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

地上波テレビの世界で、もう中丸さんの居場所はないでしょう。 

当時以上にコンプラが厳しくなっているわけで、あえて出演させる意味がありません。 

根拠なき好感度がウリであった人に、根拠のあるスキャンダルが出てしまっては、そもそものセールスポイントがゼロになりました。テレビに出す理由がありません。 

テレビ局側も、未来永劫出禁にするとは軽々に言えないでしょうから、可能性がゼロではないとのコメントになるのはわからないでもないですが、まるで復帰もあり得るみたいに捉えられるような表現は、日テレにとってもマイナスであるはずです。 

 

▲71 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

シューイチ自体、余り観ていないので。ただ、中山氏の何処かしらいつまでも昭和感が漂う発言の仕方は、そうそう長くは持たないような気もする。そのうち、増田氏がメインになりそうな気もする。長い番組にはメインMC交代、いつかは通る道だよね。そこに中丸氏が需要あれば出てくるだろう。 

 

▲4 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

好感度の高さが売りのタレントが、結婚早々にダサい浮気がバレて、さらに、グループまで解散に追い込まれてしまっては、周りの人が可哀想すぎます 

地上波では嫌悪感が強いでしょうし、個人的にも必要性が感じられません 

仲間スタッフの温情で復帰させるような、TVの間違った使い方はやめていただきたい 

舞台なり、ファンイベントなりのホームで頑張ってみては? 

 

▲20 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

中居問題も中丸問題もジャニー喜多川氏の性被害問題と根が一緒なんだよ。 

ジャニー氏の性癖の問題として片付けるのではなく、そんなジャニー氏に選ばれ育てられた方々、という見方をしたほうがいい。 

 

他の方々も同じような問題を起こすよ。 

旧ジャニーズ事務所のタレントを出さないことが解決策なのではないだろうか? 

 

▲10 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

今のままで問題無いですね。何で中丸さんの復帰の話がでてくるのか、全く理解出来ないね。 

 

謝罪会見の有無ではなく、番組に適した人財か否かを考えると、明らかな気がしますね 

 

▲32 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

情報番組でコメンテーターのようなこともしていて…他人のスキャンダルに意見を述べたりしていたのに自分のことは公の場で説明責任も果たさずほとぼりがさめたころに復帰? 

というか番組に中丸さんの存在が必要なのか疑問です…私はシューイチも他の番組も中丸さんでなくて満足です。 

 

▲24 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

何も被害受けていないけど、善人のキャラでうっててあの不倫はないかな。 

気持ちが受け付けない。 

自分は善人でもないけど、不倫はしない。 

そして、雲隠れして他人に謝らせるのもなしだったと思う。それも事務所のやり方だったとしても、あれはないな。 

今まではシューイチ観てたけど、復帰するなら観なくなると思う。 

 

▲120 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

皆さん責任を取らずに逃げていると言いますが、何故誰に責任を取らないといけないのでしょうか? 

不倫の責任とは奥さんに取るもので、番組は別物です。 

出てて見たくないなら見なかったらいい。 

何を言うてるのかよくわからん。 

政治家や芸能人の不倫って世間は説明責任をと言いますが必要ない。 

復帰して見たらわかるよね。 

それで視聴率がずーっと下がるなら降板で良くない? 

週刊誌やテレビの情報をあまりにも鵜呑みにして自分の頭で考える事を拒絶したらそらなんとなく嫌だとかイメージが悪いというしょーもない事を言い出す国民が増えて上手く週刊誌やテレビを操れる人達が国民をコントロールすることになる。 

マスク警察なんて今は馬鹿にしてますが当時は多く人がそれが正しいと思っていたでしょ? 

自分の頭は飾りじゃないんだから使わないといけない。 

 

▲6 ▼28 

 

=+=+=+=+= 

 

まっすーのままでお願いします。 どうしても中丸を戻したいのなら、上田竜也くんにしてもらいたいです。 彼はオラオラキャラな感じですが、何に対してもストイックだし信用できる男です。 もっと彼に日の目を浴びてほしい。 

 

▲44 ▼7 

 

 

=+=+=+=+= 

 

日曜の朝のファミリー色強めの番組だし復帰は厳しそう 

最近のお子さんって物事や世の中のことわかってる子が多いから、子供と見るには荷が重いし何より主婦層の反感は結構あるよね 

 

▲69 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

何でテレビ局はここまで芸能人に甘いのか。 

 

テレビは公共の電波で利益を上げていて、この電波は日本国民の財産であり、テレビ局は国民の財産を借りて事業をしている。 

中丸は何の説明もしないまま、雲隠れしてるだけだ。 

特に日テレは不倫に甘い。 

 

刑法に触れる犯罪行為でなければ良いって考えてるのがほとんどで、不倫には寛大な対応してるけど、もし出てきたら極めて不快であり、コメントに何の説得力も無ければ、ただ笑えるだけだ。 

そんなにタレント不足なのか。 

 

不快なだけだ。 

 

▲35 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

この間に,中居氏の問題もあり復帰は難しいのでは? 

KAT-TUNが解散した原因も、中丸の事件と無関係とは思えません。 

シューイチも中丸がいなくても、普通に放送されてるし無理に復帰させる必要はないのでは? 

 

▲31 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

こうやってジャブを打って周囲の反応を見ているんです 

わざわざこういう事をするというのは 

出来れば再度起用したいと言う事なのでしょう 

個人的には居なくても番組のカラーに殆んど影響無い気がしてますが 

 

▲19 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

40過ぎのイイ大人が、僕これから仕事に穴を開けますよーと自粛前に自分で語らず、何故番組冒頭でヒデさんに謝らせるような事をしたのか全くイミフ。 

 

漫画家デビューの件といい、事務所や日テレに甘えすぎに見えます。時間にルーズでそれを当然のように開き直る態度が見ていて不快になることがあります。一朝一夕て人は変わりません。 

 

▲32 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

中丸は講談社専属の漫画家でもあり、 

文春も、休養しなくてもいいように、相当気を遣った記事にしたにも関わらず、 

まさかの勝手に休業。すぐ視聴者に謝れば済んだ話だったのに、文春も講談社もビックリだろう。 

ジャンポケ斉藤慎二のように、本人から謝罪したにも関わらず、結局降板、になるのはかっこ悪いとはいえ。 

 

▲30 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

別に中丸が復帰しようがしまいが関係ないが、別に休んでいて貰っても、テレビ局側は別に困っていないのでは。テレビに未練があるのは解るが、嫁さんも 

かなりの強心臓の持ち主だしな。もし出演させなかったら、日テレも揉め事、起こされたくないしな。もうタレント辞めて漫画家に転身すれば良いのにね 

 

▲49 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

中丸さんの復帰に関しては、賛否があるのでしょうが、視聴者からのニーズがあればと言う事でしょう。彼はDIYや漫画などや、リポーターなどもそつなくこなすのが良い所です。ですが、爽やかで女性ファンの方も多いでしょうから、不倫スキャンダルは印象としては難しい所もあります。とは言え、復帰へ向けて社長のニュアンスは前向きとも受け取れるので、今後の復帰の有無に注目しております。 

 

▲32 ▼176 

 

=+=+=+=+= 

 

中丸さんが復帰しようが、しまいが、どっちでもいいんですが、シューイチは、ロン毛のサッカー解説の人は、いつの間にかしれっと復帰してましたね。どういう基準なのか気になる。 

 

▲24 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

無難にこなせる方はたくさんいらっしゃいますが中丸さんでしか表現できないことがたくさんあると思います 

本当に不貞があったのかなかったのかはわかりませんが一度のことで仕事が奪われる必要はないと思います 

 

▲9 ▼46 

 

 

=+=+=+=+= 

 

無難にこなせる方はたくさんいらっしゃいますが中丸さんでしか表現できないことがたくさんあると思います 

本当に不貞があったのかなかったのかはわかりませんが一度のことで仕事が奪われる必要はないと思います 

 

▲9 ▼46 

 

=+=+=+=+= 

 

代役はいくらでもいる。復帰するのは構わないが、同じ番組にさっそく復帰させるようではテレビ局の神経を疑う。今、フジテレビで起きている問題を他山の石として学ぶ姿勢は無いのだろうか。 

 

▲43 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

不倫は夫婦間で解決したのならいいという意見もありますが、不倫ってバレなければ良いという気持ちが根底にあるので、深夜のバラエティーに出るのならアリですけど、朝の情報番組とかコメンテーターとして出るのはナシだと思います。 

 

▲60 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

復帰しても、交番の原因が原因だからシューイチはきびしいんじゃないかな? 

そもそももどってきても今更需要あるのかね?解散もしちゃうようだし益々厳しくなっていきそうだよ。 

あとは、やれるとしても深夜の番組くらいじゃない? 

 

▲5 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

褒められたことしてないから報道されたのは確かだし、報道した側が誤りではないこともわかっているが、その上で。文春という雑誌にかき回されてタレントもテレビ局も身動きできなくなる。これは、彼らにとっては屈辱であろうし、自分たちで自浄していって文春を黙らせる気概があってほしい。報道した内容を後でそっと訂正する雑誌にかき回されっぱなしではね。 

 

▲2 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

この手の事案のタレントはもう再起はないくらいのテレビのルールを設けて欲しい。 

そのくらい緊張感を持った仕事と自覚すべし!注目されてるんですよ! 

 

▲14 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

北澤さんは何事もなかったように出演してますよね? 

中丸さんの社会的制裁はそれなりに受けたと思います。 

 

復帰を反対されてる方は嫌なら番組を見ない、提供してるスポンサーの商品を買わないってことにすればよいのでは。 

正直言って、シューイチへの復帰は一視聴者にはどうでもいい事のように思えます。 

 

▲7 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

シューイチや旅サラダでは出演者やゲストで頑張っているし、中丸がいなくても全然違和感ない。自分の方から雲隠れしたんだから、わざわざ手を差し伸べる必要は無いだろう。 

 

▲29 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

いやあ中山秀征に丸投げ状態なのは流石にヤバかったので復帰はゼロでしょ 

しかもKAT-TUNまで解散してコメント求められることありそうだし芸能界未練がないのかなぁってくらいぶっ壊したように思えるので無いかなぁと 

 

そしたら今の増田のほうがクリーンで朝でも爽やかで良いんじゃないか 

 

▲43 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

増田さんのままがいいです。 

ヒデちゃんがいいからシューイチ観てるけど、正直、中丸さんが出てきても笑えないし、良い人キャラが崩壊した今、何の売りもないし。 

田口淳之介と一緒にA-MEN'Sに出る方が需要がありそう。元KAT-TUNで。 

 

▲31 ▼3 

 

 

 
 

IMAGE