( 282121 )  2025/04/11 07:34:49  
00

午後7時過ぎ 

 

 奈良市のグラウンドで10日、落雷によりグラウンドで練習をしていた中学生らが倒れ、1人が心肺停止、2人の意識がもうろうとした状態で救急救命センターに搬送されるなど、これまでに6人が搬送されています。 

 

 現場は奈良市学園中の「帝塚山学園第二グラウンド」で、10日午後5時50分ごろ、「グラウンドで運動中に落雷に遭った」と通報がありました。 

 

 警察などによりますと、落雷によって14歳の男子中学生3人が倒れ、このうち1人は心肺停止の状態で、他の2人は呼びかけに対してはっきりした応答がない状態で救急救命センターに搬送されました。さらに、14歳の男子中学生2人と16歳の女子高校生1人が手足のしびれなどを訴え、病院に搬送されました。 

 

 搬送された男子中学生5人はサッカー部所属で、当時、帝塚山中学・高校のサッカー部の約20人が練習中で、サッカー部の顧問ら3人が立ち合っていましたが、急に雨が強く降り、雷が落ちたということです。 

 

 グラウンドではサッカー部の他、野球部なども練習していて、搬送された女子高校生は野球部のマネジャーだということで、警察が当時の状況を詳しく調べています。 

 

 奈良市内には当時、雷注意報が発表されていました。 

 

読売テレビニュース 

 

読売テレビニュース 

 

読売テレビニュース 

 

読売テレビニュース 

 

読売テレビニュース 

 

◇ ◇ ◇ 

 

 

 
 

IMAGE