( 282388 )  2025/04/12 07:16:21  
00

広末涼子容疑者 取り調べ不十分と捜査関係者 10日間の勾留が認められる 傷害容疑で逮捕(静岡)

Daiichi-TV(静岡第一テレビ) 4/11(金) 19:30 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8b67a33af493c8dd9d3fe308accf10cd3590ae5

 

( 282389 )  2025/04/12 07:16:21  
00

俳優の広末涼子容疑者(44歳)が傷害の疑いで逮捕され、10日間の勾留が認められたが、取り調べが十分にできなかったとみられることが明らかになった。

警察と検察が捜査を続け、逮捕理由や詳細な情報は公表されていない。

広末容疑者は交通事故を起こし、その後の行動にも異変が見られたとされており、薬物関連の捜査も行われたが、違法な薬物は見つかっていない。

勾留期限は今月19日までであり、警察と検察が引き続き調査を進める。

(要約)

( 282391 )  2025/04/12 07:16:21  
00

Daiichi-TV(静岡第一テレビ) 

 

傷害の疑いで逮捕され10日間の勾留が認められた俳優の広末涼子容疑者(44)について、10日までに捜査機関の取り調べが十分にできなかったとみられることがわかりました。 

 

傷害の疑いで逮捕された俳優の広末涼子容疑者。逮捕から3日目となった11日。 

 

(清水将光 記者) 

「勾留決定が発表され、最大19日まで勾留されることとなりました」 

 

身柄のある浜松西警察署では・・・・ 

 

(高山 基彦 アナウンサー) 

「勾留決定の一報が出ますと、現場は一気に慌ただしくなりました」 

 

釈放されるのか勾留されるのか注目が集まる中、地検浜松支部は裁判所に勾留を請求し認められました。最長で今月19日まで身柄を拘束した状態で取り調べが続くこととなります。 

 

検察は勾留を請求した理由を明らかにせず、捜査関係者によりますと、10日までに広末容疑者の取り調べが十分にできなかったとみられることが分かりました。 

 

逮捕後の警察の取り調べで、広末容疑者は大きな声を上げるなど興奮し、一時、落ち着かない様子もみられ、「言葉のキャッチボールができない状況もあった」といいます。 

 

10日、県警は危険運転傷害の疑いで、広末容疑者が暮らす都内の自宅を家宅捜索。捜査関係者によりますと、交通や薬物関係などの捜査員が実施したということです。 

 

“危険運転”とは「アルコールや薬物の影響で正常な運転が困難な状態で運転すること」や「制御できない速度での運転」などの行為があげられます。 

 

4月7日、広末容疑者は掛川市内の新東名高速・上りを走行している際に、大型トレーラーに追突する事故を起こしました。 

 

事故直後、広末容疑者が高速道路上で立ったり座ったり歩き回ったり落ち着かない様子だったのを現場に駆け付けた警察官が確認。 

 

また、現場に目立ったブレーキ痕はなく、車は壁にぶつかり停止したとみられていて、広末容疑者のほかマネージャーとみられる男性がけがを負い、病院に搬送されました。診察待ちの際には院内を歩き回り、制止させようとした看護師を複数回蹴るなどし、けがをさせた疑いで現行犯逮捕されています。 

 

事故を起こす直前にも浜松市内のサービスエリアに立ち寄ったときには「広末でーす」と見知らぬ人に声をかけ、体を触ったり大声を上げたりしていたということです。 

 

家宅捜索は事件前後の言動を踏まえて行われたとみられますが、違法な薬物などは見つからなかったということです。また、簡易検査では大麻や覚せい剤などの違法な薬物は検出されていないとみられており、今後は詳しい検査を実施する方針です。 

 

勾留期限は今月19日。警察と検察の調べが続きます。 

 

 

( 282390 )  2025/04/12 07:16:21  
00

精神疾患や運転時の異常行動についての憶測や病気への配慮、治療を求める声が多く見られました。

広末容疑者に対する配慮と安全確保の重要性が指摘されており、法による処罰だけでなく、メンタル面でのサポートが必要との意見もありました。

また、報道や捜査方法に対して疑問を呈するコメントも見受けられました。

全体的には、様々な視点から事件を捉えており、広範な問題提起がされている印象です。

 

 

(まとめ)

( 282392 )  2025/04/12 07:16:21  
00

=+=+=+=+= 

 

40年以上前から母が統合失調症を患ってます。 

行動を聞けば聞くほどその病気の人がやりそうな行動だな…と思いました。精神疾患の患者さんは普通に見える時も多く、判断が難しい病気です。うちの母も病名が確定するまで10年ぐらいかかりました。 

子供さんもいらっしゃるので、もし精神疾患があるようなら適切な医療に繋がり穏やかな気持ちを取り戻せる事を願っています。 

 

▲129 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

福祉関係者です。まず暴力は絶対に許されないことを前置きして、精神疾患や行動障害のある人はパニックになると自傷行為や他害行為をしてしまうことがあります。それに対しては周りの理解とサポートが本当に大切で、支援があれば在宅生活を送ることも可能ですが、困難な場合は施設へ入所せざるを得ない人もいます。女優としては素晴らしい経歴は言うまでもありませんが、以前から奇行の噂が絶えず、すぐに薬物を疑われているのも残念ですし、逮捕というニュースを聞いて大変ショックです。もっと早く周りのサポートが入ることができなかったのかと残念な思いでいっぱいです。精神疾患の人は春先など季節の変わり目に特に不安定になりやすいので周りも注意が必要になりますので周囲にいたら早めに必要なサポートに繋がるよう関係機関へ相談していけるといいですね。 

 

▲1102 ▼127 

 

=+=+=+=+= 

 

今回は死亡してる方が出てなくよかったと思いますが、あきらかに精神状態が悪くもし子供とかが乗ってた車に衝突していたとしたら恐ろしいです。 

警察の捜査がいきすぎと意見がありますが芸能人だからと簡単に釈放されても困ります。 

落ち着くまで、警察病院か精神科医に診てもらってきちんと取り調べする必要はあると思います。 

もし、精神疾患の人が運転する車で大切な人が事故にあったり亡くなってしまったらおかしくなってしまいます。 

なんでも精神がおかしいと言う理由で済ませてはいけないと思います。 

 

▲18537 ▼1137 

 

=+=+=+=+= 

 

なんとでも言える結果論だけど、報道見てて繰り返し使われてる、二十歳ぐらいの時の出演映画での会見で突然涙にくれる映像を見て、結構深刻なタイプだなと思った。 

なんとかジュンさんも言ってたけど、あれを見たとき、ある程度の問題を抱えてる人だというのがうかがえた。 

人間(本人でもわからないような)いろんな思いや感情の起伏があるのは分かるけど、あの時の泣きかたはまさに自分にも誰にもコントロールできなくなることがあるんだなと。 

身近な関係の対象にだけ発動する共依存のような症状が、相手を選ばなくなってしまっている状態なんじゃないかと思った。 

 

▲37 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

合法薬物でせん妄がでるような服薬をしてしまったなら精神疾患からかもしれないですね。 

法に従って判断されることと、 

じゅうぶん治療して欲しいです。 

広末さんがこのようになる奇行があった10代の頃から治療なりをすべきでした。 

考えられる精神疾患だとすると、聞く耳をもたないところがあると思いますが安全なところで療養して欲しいです。 

 

▲619 ▼105 

 

=+=+=+=+= 

 

捜査のキーポイントは事故直前のサービスエリアでの運転の交代だと思う。これだけ異常な状態なのに同乗者が運転を交代させるはずはなく、強引に広末がハンドルを奪う形で運転を交代させ暴走、事故を起こし同乗者とトラックの運転手に怪我をさせた危険運転障害で立件を試みてるんだと思う。SAでの運転交代の経緯次第で、過失運転致傷になり同乗者も同罪で立件される可能性も。警察は慎重に捜査してるんだろう。 

 

▲2111 ▼649 

 

=+=+=+=+= 

 

家宅捜索や身体検査でも薬物の反応はなく、アルコール反応もなければ、残るは精神疾患しかない。もし、精神疾患となれば、責任能力のからみで無罪ないし刑の軽減はありうるが、その場合は芸能人としてのキャリアは永遠におしまいだろう。さすがに、裁判所が認定した精神疾患の持ち主を使う演出家やプロデューサーはいない。とはいえ、これだけ精神に問題を抱えているとしか思えない行動をとっているのなら、芸能界を離れて静かに治療に専念するのが正しい選択だと思うが… 

 

▲10233 ▼943 

 

=+=+=+=+= 

 

違法薬物が検査でも家宅捜索でも出なくて、長時間の勾留中も様子が変わらないなら服薬等による一時的なせん妄でもなさそう。となるとかなり重い精神疾患なのかも。 

事件を起こしたのは事実なので処罰を受けるのも大事だけど、早く適切な治療を受けないとダメだと思う。こんな事になるまで放っといた周りは何していたんだろう。若い頃、奇行が見られた時から無理させないで仕事を休ませてでも治療しておくべきだった気がする。 

 

▲6407 ▼376 

 

=+=+=+=+= 

 

違法薬物を使用してないことが証明できたことは大きいが、精神的な疾患を持っていることは今後の活動に大きな支障をきたす。精神疾患を強く患った人の運転は危険。ここはどんな状態で事故を引き起こしてしまったのか、徹底して調べてほしい。 

 

▲4041 ▼269 

 

=+=+=+=+= 

 

飲酒も違法薬物もなし。 

処方薬は結構もらってたという報道もあるけど、たとえ用法容量を守らずに服用していたとしても処方薬でそこまでの状態になるかというのは大いに疑問。それにほんの一時ならまだしもかなりの長時間に渡っておかしい症状が断続的に出ている模様。 

こうなるともう彼女は取り調べで拘束するのではなく、保護してあげなければならない状態なのかもしれないです。 

 

▲4088 ▼576 

 

 

=+=+=+=+= 

 

今回追突されたのがトレーラーだったから、相手の運転手も無事でしたが、追突されたのが一般車だったら、大惨事になっていたのではと思います。我が家だといつも後ろに娘たちを乗せていますので、後ろからブレーキも踏まずに猛スピードでぶつけられたらひとたまりもありません。まだ何も解明されていませんが、とにかく人命に関わる事故や傷害事件にならなかったのは不幸中の幸いかもと思ってしまいます。 

 

▲2343 ▼70 

 

=+=+=+=+= 

 

あれだけの事故を起こせば直後は誰でもパニックになるとは思うが、もうさすがに落ち着けるでしょ。 

母親でもあるわけだから子どものためにも冷静になり、取り調べにも素直に対応しないとですよね。 

それができないとなるとやはり、メンタルが問題なのかな。 

芸能活動より、まず一般人としての生活を優先させ療養に努めるほうが良いのかも。 

 

▲2312 ▼175 

 

=+=+=+=+= 

 

関西から東京って、ものすごく距離があるので、健康管理をしっかりしていないと、本当に事故リスクがあります。眠気も襲ってきたりもあるので、関西出発して静岡あたりで、眠気がきたとか、静岡県が長く感じたと、よく耳にします。本当に気をつけてって思う出来事です。 

 

▲1850 ▼266 

 

=+=+=+=+= 

 

芸能界の中に社会があるのではなく、社会の中に俳優というお仕事があることに、どこか逸脱している印象を見受けられます。看護師等はエキストラではないので、看護師として病に罹ってる人等をケアする職業に就き、社会で生きてる人に蹴る等、俳優という仕事を通して精神的にダメージを受けているのであれば、やはり、お身体を最優先に考え大切にされたほうが良いのではないでしょうか。 

 

▲1486 ▼262 

 

=+=+=+=+= 

 

精神疾患のような気もするが、とにかく警察の捜査に非協力的(というか協力できない状態?)なんだろうなぁ。 

事故時ブレーキもかけてなかったようだし、一歩間違えばもっと凄い大惨事になってた可能性もある。たしかに危険行為。 

 

ここはまず警察を信用してまかせて我々は静観するしかないのではないでしょうか。 

 

▲706 ▼48 

 

=+=+=+=+= 

 

広末さん双極性障害な気がします。 

私も昔、ショックな事があり、躁転して病院の中を走り回り、ハイテンションで知らない人に声を掛けたりして興奮状態になったり、性に関してもだらしなかったのですが、治療して別人になりました。この病気は治らないので、ずっと薬は飲みつづけています。 

広末さんも、躁転して興奮していたところ、事故がきっかけでさらにハイになってしまったのではないでしょうか。 

 

▲567 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

何となく状況的に精神疾患的な印象が有ります、以前職場で似たような方が居て、急に大声出したり支離滅裂な事言ったりしててご両親呼んで病院診察したら、精神疾患でした。 

その後薬である程度安定はしてましたが、給与は良いけど激務な職場でしたので、ストレスの影響も有り結局去って行きました。 

警察サイドでも検討はしてると思いますが、可能性が感じ取れるなら、房内で自傷事件等起こす前に、一旦診察受けさせた方が良い様な気がします。 

但し、もし病気であっても、やった事に対してはきちんと責任持つべきと思います。 

 

▲481 ▼27 

 

=+=+=+=+= 

 

取り調べは十分にするべきだし、この報道を見ている限りでは勾留延長は認められて当然だと思います。 

その上で『危険運転』の定義がとってもとっても謎過ぎます。 

 

過去の交通事故、事件をニュースで見て飲酒運転、あおり運転、無免許運転でも「数時間も運転できていたから。制限速度を100km/hオーバーしてたけど制御できなかったとは言えない。だから危険運転致傷(致死)には該当しない」みたいなのを見て私の感覚では強い違和感がありました。 

その当事者、被害者を前にしても今回はそれを超える故意または重過失の可能性があると言えるのでしょうか? 

もちろん可能性を排除できないから捜査していると言うのはわかっていますが…警察、検察、メディアの三者はフラットな目線ではなく、なんとなくの雰囲気で対応や刑罰が変わってしまうなら恐ろしいですね。 

 

▲1032 ▼228 

 

=+=+=+=+= 

 

渋滞などで止まっている車に追突したわけではなく、 

2台とも同じ方向に走行中に追突してあれだけ車が破損するって事は広末の車は相当なスピードが出ていたって事ですよね。 

 

今回は突っ込んだのがたまたまトラックだったから相手も軽傷で済んだけど、これが普通車や軽自動車だったらと考えたら怖いですね。 

 

直前のSAで突然声をかけられて体を触られた人も怖かったでしょうね… 

 

▲448 ▼20 

 

=+=+=+=+= 

 

大学と大学院で有機合成化学を専攻しました。 

 

警察の科捜研でどのような検査がされているかは分かりませんが、仮に大麻や覚醒剤が疑われる場合は普通は採尿になります。それなりの量が採尿出来たら溶媒抽出という手法で薬物を溶媒に移動させ、その後はHPLC(高速液体クロマトグラフィー)という分析にかけて薬物反応があれば、その分析データを元に逮捕状が出るはずです。 

 

尿検査で薬物反応が出なくても、髪の毛からいつ頃に薬物を摂取したのかは分析出来るはずです。採尿はとっくの間にやっているはずです。 

 

▲1198 ▼306 

 

 

=+=+=+=+= 

 

私事ですが、仕事のストレスがトリガーとなり双極性障害との診断を受けて、15年です。私の場合は腕と相性の良い医師のおかげで、3カ月入院後、社会復帰しました。でも症状を安定させるため、薬は一生飲み続けること、ほぼ確定です。その後結婚も出産もしましたが、妊娠中は薬が飲めず、つわりよりもメンタルが辛くてぐちゃぐちゃでした。人によって躁状態の症状も違うようですが、私の場合は散財、歌いながらの徘徊、そしてそれを止める人や変な目で見てくる人たちへの暴言と、手当り次第その辺にあるものを投げつけることでした。症状が出始めの時に自分で気づけば、鎮静剤を飲んで安定させますが、自分で制御不可能になってしまえば警察に保護されたり、その後病院連れていかれて鎮静剤打たれたりとかでした。何だかそんなだった時の私と似ているので、違法薬物でないなら同じ病気なのかもしれません。だからといって、何をしてもいいわけではないですが。 

 

▲277 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

脳疾患の可能性があるのでは? 

自分の妹も若い時に、急に異常行動をしだしました。精神疾患を疑い、精神科に入院をしたのですが、次第にぐったりとするようになり、命の危険な状態まで進行しました。原因解明は1ヶ月ほどかかりましたが、脳内ヘルペスとわかり薬物療法で完治しました。 

今回の場合、アルコールや薬物の疑いがなく、精神疾患を疑うようですが、早急に脳検査をしたほうがいいと思います。拘留中に警察が奇行だけで片付けてしまうのは危険です。 

 

▲299 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

アルコールや薬物でないなら、それなりの精神疾患なのだと思う。 

かつて近所に住まれていた方のことだけど。普段は温厚で常識的な女性なのに、数年に一度(家庭内では高頻度だったかも知れないが)、まるで発作が起きたかのように興奮し攻撃的になったり、あるいは架空の被害を訴えたり、近所の住民にも意味不明な言動を起こしていた人がいた。 

報道を見聞きする限り、とても似ていると感じる。 

場合によっては、裁くと言うより保護や治療が必要なケースかも。 

 

▲191 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

広末が運転していた乗用車が走っていたトレーラーに追突した事故だがともに同車線、同方向に走っていたのに追突だけであれだけ車両が損傷してあれだけ広範囲に部品を撒き散らすという事は相当な速度差があったという事。少なくとも50km/h以上の速度差はあっただろう。トレーラーの巡航速度から考えると少なくとも140Km/h以上もの速度で追突している可能性がある。 

暴走と言ってもいいレベル。警察もその辺りを重く見ているのだろう。薬物検査や家宅捜索までされるという事は普通の運転では起こり得ない事故であるという事。 

 

▲239 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

向精神薬などの薬物の一部にはアカシジアと呼ばれる副作用の出る場合があるそうです。症状はソワソワしたりイライラしたり歩き回ったりと、この件の状況に類似しています。直前に薬をたくさん飲んでいたとの報道もあるので、まず専門の医師が診察し、適切に対処して、落ち着いてから事故の取り調べになるのではないでしょうか。 

 

▲646 ▼202 

 

=+=+=+=+= 

 

違法薬物だったとしても、精神疾患であっても、医療的保護がない環境での勾留は、自傷行為につながらないか、心配である。 

また、仮に薬物依存があるなら、離脱症状が出て、身体拘束が必要になるもしれないので、警察の留置所よりも、警察病院の精神科に行く方が安全ではないかと思うこと。 

 

▲174 ▼32 

 

=+=+=+=+= 

 

若い頃に、悪い大人にぐちゃぐちゃにされたとか、フラッシュバックやPTSDや本人も抹消している心の闇がある可能性もある。 

 

この人がおかしいとか狂ってるとか、そういうメガネを外して報道に向き合った方が良い。 

 

誰にも言えない、自分でも消した記憶もあるかもしれない。あれだけのスターで、当時の芸能界って考えると普通では解らない体験をしてきたのかもしれんし。周りは冷静になるべきと思うわ。 

 

▲696 ▼203 

 

=+=+=+=+= 

 

この件が伝えられた時広末容疑者の奇行が目立つなと感じましたが、警察の検査の結果アルコールや薬物反応は無かったとの事。 

元夫の方のコメントを見るに数年に一度精神的に不安定になる時があるとの事でしたので今回もそれなのかな?と思いました。 

ただ精神疾患が疑われるのでしっかり病院での診察と必要なら治療をするべきかなと思います。 

 

▲30 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

仕事上のトラブル等、いろいろ報道が出てますが、生活状況の変化が重なって精神的負担が大きくなり過ぎた結果なのかなと思ってます。 

今まで出来ていた事も難しくなる年齢でもありますし、独立したことで自分を守ってくれる人や相談出来る人がいなかったかも知れません。 

いずれにしても、重大事故を起こしたわけですから、必要な治療を受けた後は責任を果たさないといけないと思います。 

 

▲10 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

薬の影響なのか、躁鬱なのか解らんけども 

車の運転はさせるべきじゃなかったな。 

死亡事故にならなかったのがせめてもの救い。 

どちらにしてもタレントとしてはもう終わり 

でしょう。 

先ずはお子さんの事第一に考えて精神的な 

回復を目指した方が良いですね。 

マスコミもあまり騒ぎ立てない方が良いですよ。 

「最悪」の事態も考えられるので。 

 

▲356 ▼25 

 

 

=+=+=+=+= 

 

掛かり付け医もいるのでしょうからはっきりわかるといいですね。 

看護師さんにも危害を加え迷惑掛けたんだからしっかりとした謝罪をしてほしいです。もう済ませたかと思いますが。 

お子さん3人はこういう方なのでちゃんとそばにいる人がいると思いますがテレビのニュースにも出てたりしてと大変な状況でそちらが気になります。穏やかに過ごせるといいですね。 

 

▲66 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

医療現場は本当に大変です。 

介護や介助しているのに殴られたり蹴られたり噛みつかれたり… 汚いし 

私は先日、噛みつかれました。その傷はしこりになり、2ヶ月経った今も痺れと痛みが残っています。普通のところだったら傷害事件になるだろうけど、医療現場では、こんなのは大したことないと放置されてる。国は、もっと医療に対して何かのフォローをしてもらいたい。 

 

▲10 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

いろいろ検査しているのも含めると、彼女の行動や言動が薬物常習者等が取る行為に似ており、警察も何かが引っ掛かっているので勾留を要請したのだろうな。 

車の事故が危険運転扱いの可能性もあるし、ちょっと複雑になってると感じる。 

 

▲281 ▼28 

 

=+=+=+=+= 

 

精神疾患があり、服用している精神薬の影響ではないかと思いました。 

知りあいの女性も、大声をあげるなどの問題行動があり、警察沙汰になったことがありました。 

彼女は、躁鬱で精神病院に通院、入退院を繰り返しましたが、今は落ち着いて生活しています。 

広末さんも、適切な治療をされて、穏やかに暮らせると良いなと思います。 

 

▲11 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

自分は寝不足が続いただけで変に覚醒してしまい、一体自分は元気なのか眠れないだけなのかわからなくなる。 

成長期の頃から芸能人として心身よりも仕事を優先させて、これまでプライベートも色々な出来事もあり、子供もいて、もう私の寝不足どころの騒ぎじゃなく、どれが本当の自分なのか、何が正常なのか、疲れてるのか病んでるのかさえ自らで判断できないんじゃないかと思う。 

普通に生活して子育てと仕事を両立するだけでも人生って大変なのに、お金がいくらあってもゆとりとか余力が無い状態でフル回転で活動するって、余程自己管理を徹底して、何かを犠牲にしないと成り立たないはず。その犠牲にしてきたものが自らの精神だったのかも。 

国民的人気を博した人が裏ではボロボロだったという。自死を選ばない代わりに外に発散してしまってるんだろうなという気がします。 

今は容疑者と成り果てて、悲しいニュース、、 

 

▲55 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

事故を起こすにはそれなりの要因が有ると思います。普段常用している薬であっても体調により作用が違います。警察の聴取ができないのであればやはり時間をかけて調べる必要はあると思います。事故で怪我人が出てる以上ご本人に事の重大さを認識して貰わないと。社会人として母親としても今後が心配です 

 

▲90 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

事故直後の映像を観た限り、相当の強い衝突を想起出来るほどの破損で、ボンネットがグシャリと潰れてました。 

自身の主演作の撮影の帰り道という事もあり、映画の行く末と、起こしてしまった事の重大さが整理出来なかった状況も伺えました。 

何故、主演の役者に運転をさせていたのかも不可解…腫れ物に触るように接しないとならない様な 

精神状態だったのでしょうか。 

 

▲70 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

病院で働く介護福祉士です。重度の認知症の患者に腕を噛まれました。4ヶ月経ちますが跡が残ってます。感染症が疑われる為、採血や点滴をしました。処置をするのに急外へかかるとある看護師に『こんな忙しい時に!?自分所の病棟でやってよ!』と言われました。同じ病院で働くスタッフですが、介護士は何だか見下されます。職種の格差を痛感してしまった。患者に噛まれた事よりも、こんなになっても雑に扱われた心の傷は消えません。 

 

▲48 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

精神疾患の方面で治療すべきことがあるのだとすると、とにかくしっかり治療すること。それが本人のために一番良いはず、ということがわかりやすい事例かもしれません。 

 

ところが現在の精神福祉関連法令では、本人に病識がなく治療を望んでいない場合は家族であっても医療に繋ぐことが非常に困難なのです。 

これは2000年代に、やたら個の尊重という方向に振り切った風潮の中での法改正が一つの要因になっています。 

そのため、病気が原因で病識を持てない人の治療の機会を奪うことになっています。 

精神疾患に関しては放置して良くなることはまずありません。 

その結果、本人も周りも疲弊することになります。 

 

法改正が必要です。 

このことはぜひ広く知ってほしいです。 

 

▲18 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

先ずマスコミが医療薬物と表現するのに違和感があり普通は医師の処方箋です。それに警察の調べで違法薬物ではなく憶測でかき立てるのは誹謗中傷の対象になると思います。 

問題は事故と看護師さんに怪我を負わせてしまったこと、車の所有者の方も怪我をされてるとの事ですが、その方から運転を交代した前後を含め経緯とか広末さんの状況をお聴き出来れば良いのですが。 

 

▲137 ▼45 

 

 

=+=+=+=+= 

 

話もできない、制御が聞かない行動、他人に傷害を与える。これでアルコールや薬物の摂取がないなら、ないほうが相当まずい。数年にいちど感情の制御ができなくなるとキャンドルジュンさんが話していたが、ここまで錯乱して迷惑かける人はいないでしょう。 

傷つけられた看護師さんは大丈夫でしょうか。病院はこういう医療従事者の被害を隠したがりますが、きちんと被害届を出せるのが当たり前になればいいと思います。どうせ加害者は謝罪もしないので。 

 

▲145 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

正直状況だけ見てるとよくこのレベルの事故で済んだなという印象。そのくらい運転してはならないレベルの精神状態のように思う。だからといって事故もそうだけど看護師さんに手を出したのは論外という他ない。仮に広末さんに何らかの疾患があったとしてもそこは毅然と対応してもらいたいです。 

 

▲61 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

過去に事故を起こした女性芸能人では、飲酒ひき逃げ事件を起こした吉澤ひとみ氏も悪質だったが、彼女は酒さえ飲まなければ問題行動を起こす事は無いが、広末涼子容疑者は飲酒はしておらず、検査で違法薬物も検出されなかったと云う事は、吉澤氏のケースよりも更に複雑で危険な状態であり、釈放すれば自殺の可能性も有り得る様に思える故に勾留延長は正しい判断だと思う。 

 

▲88 ▼16 

 

=+=+=+=+= 

 

この方はもともと精神的にちょっと不安定な感じがしていました。 

事故のショックでパニックになり まさかの逮捕をされたことで精神的にどんどん悪い方に向かっているような気がします。 

薬物検査の結果、一般に知られるような薬物は検出されていないし 

入院とかで、少し時間を取るのもひとつの方法かと思います。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この事件の捜査は市川猿之助の件のように薬をどれだけ所持していたか、使用に当たっての用 

法用量は守られていたかといったところか 

何も体に異常をきたすのは違法薬物だけではないし飲み合わせや過剰摂取でも起きる 

それを意図的にしていたか、あるいはミスからなのかなど常習性の有無などはこれからなのでしょう 

ただ何より気がかりなのはまだ幼い子供たちの心情の方です 

 

▲23 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

元福祉ですが、認知症高齢者や精神障害利用者から殴られる蹴られる噛みつかれるは日常茶飯事でしたし、私が働いてる時は暴力を利用者に振るわれるのは介護者の介護が悪いという風潮でした。実際に査定に影響したのは次のとおりです。突然何の前触れもなく、殴ってくる利用者の介護は何が悪かったのでしょうか。後から聞いたら精神系のお薬を減薬してたと知りました。だから介護やってく人って減っていくんだろうな、と思いました。 

 

▲95 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

自宅からは禁止薬物が見つからなかったとしても 彼女を庇おうとする関係者が素早く処分してしまう事は出来たかも知れない。あるいは統合失調症などの深刻な問題を抱えているのかも知れない。お子さんたちのためにもせめて普通の暮らしが出来るように回復する事を願っています。 

 

▲94 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

薬物であって欲しくはないが、しかし薬物の影響でないとしたなら、相当の重度の精神疾患を患っているとしか思えない。 

かなりの躁状態のように思える。 

だとするならば、車の運転は勿論だか普通に生活させること自体が危険。 

常に誰かの支えや監視の元でしっかり治療していって欲しい。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

看護師への暴力は許されないが、もし広末さんが重い精神疾患なら、取り調べよりも先にまず医師の診察と加療が必要ではないだろうか? 

この分では裁判にも耐えられないだろうし、なんだか気の毒だ。 

お母さんの心労も凄いだろうな…。 

治療して良くなって初めて罪を償うことができると思う。 

 

▲134 ▼37 

 

=+=+=+=+= 

 

危険運転致傷罪で立件され有罪になれば、執行猶予は付かず刑務所に収監される。戦車の様なチェロキーの左側前部はほぼ原形を留めずぐちゃぐちゃだしノーブレーキで追突との事で、トレーラーでなく普通の乗用車なら間違いなく死亡事故で悪質で危険な運転行為。事の重要性を考えれば勾留10日間は妥当で、 

下手をすれば傷害罪とダブルで起訴される怖れもある。 

これほど問題事件を頻発させる人は少なく、刑務所への収監は仕方ないし、本人も反省と自戒の時間を持つ必要がある。 

当面の間は芸能活動を自粛する位の生温い状況では無く、引退は当り前だろうね。 

 

▲1 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

正確なことはわからないが、 

マスコミ報道や警察の発表を見る限りでは、 

メンタルに関しての配慮が必要な状態に思えますね。 

現在、警察の取り調べは、 

「可視化」と呼ばれる動画記録が義務つけられていて、警察は取り調べに慎重にならざるを得ない。 

逮捕されても、検察官が不起訴にする事件が多いのは、取り調べの可視化により、自白による証拠の信頼性が疑われる事案も増えている。 

おそらく警察は、可視化により撮影した取り調べの様子から鑑定留置を申請して、心神の状態を専門医に鑑定することで、検察官と今後の対応を検討すると思います。 

ちなみに、 

市販薬や処方薬を正規の方法や量で飲んで、 

結果的に心神喪失状態となったと鑑定された場合には、罪を問うことはできなくなります。 

 

▲10 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

措置入院させたくても、自傷行為と判断出来ないから、保護措置としての勾留なんだろうなと思います。 

例えば、殴り方が殴った本人も怪我をする様な殴り方なら、怪我の防止を理由に措置入院出来るかと思いますが、蹴りとかだと、骨折する様な蹴り方では無いのだろうなと思います。 

 

たぶん、薬物とか無いよって言う報道は、推定無罪に沿って、そう言った疑惑を払拭するために積極的に発信されているのだと思います。 

なので精神鑑定って言葉が出てこないのかな?と思います。 

 

ただ個人的には、だとすると一連の行為って脳の病気?精神やってしまった?など、本当に怖いなと思います。 

 

ってか、保護者いないのかな? 

 

▲4 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

容疑者の取り調べ内容がリークしている。容疑者の事も考えた報道を行って欲しい。とエキスパートからのコメントがあります。 

確かに、過激な報道は誤解を生む可能性があります。 

しかし、広末容疑者は誰もが知る著名人であり、逮捕前から「奇行」がみられ、取り調べもうまくいかないほど錯乱しているとなればある程度の報道も必要だと思います。 

薬物の使用が疑われるくらいの奇行ですからね。でも薬物自体は所持していなかった、となると、素の本人が奇行を行った、または、市販薬などを大量に服用したか。中途半端な報道も誤解を生みそうですね。 

 

具体的な報道のラインは思いつきませんが、報道を規制するのですから慎重な議論が必要だと思います。 

 

▲3 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

イフの話ですが。統合失調症を患うと現実と妄想が混ざります。もちろん意識はあるので自分がおかしいとは考えられないのです。が、周期的にまともになる瞬間もあり、その時には、自分もしかしたら変じゃない?と思うのですが、また戻ります。薬で回復はできますが、まともな脳機能に戻るには時間がかかりますし、また自分がそんな病気になったという事実にショックを受けます。そういう人ほど根は真面目な分、精神的にダメージを受けます。寛解できれば良いですが、うつ病などに移行する人も多いです。ストレスが原因と言われますが、医学的に根本的解明はされていないので症状を和らげる薬はありますが、完治できる薬はまだありません。ですが、症状の差はあれ、うつや精神病理で苦しんでいる人は少なくありませんので、社会的認知がもっと広がっていいと思います 

 

▲191 ▼27 

 

=+=+=+=+= 

 

飲酒もせず、免許証もあって、薬物も陰性だったのに、家宅捜索まで。広末さんの内部情報でもあったのか。更には勾留延長も驚いたが、彼女を保護して落ち着かせるためもあるのかな。 

サービスエリアでも奇声を上げていたそうだが、もしかして、自分と気づかれなかったせいで、わざとかなとまで思った。薬物のせいや、単なるワガママとか幼稚な行動とかならまだ納得するが、錯乱するほど精神的に追い詰められていたなら、ちょっと不憫に思った。彼女は独立するより、ちゃんとマネージメントしてくれる人が必要だと思う。 

 

▲10 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

私は素人なのでよく分からないが、薬物検査で引っかからなければこれは精神科の案件ではないだろうか。だとしたらいくら検察で取り調べても答えは出ないし、むしろ病院にとってマイナスなので、精神科で入院ができる病院へ搬送し、そこでまずは普通に話せる状態まで治療をすることの方が適切だと思う。 

 

▲21 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

取り調べがまともに出来ないくらい変な様子で、薬物やアルコールが検出されなかったなら、措置入院させるべきでは?と思うんです。たぶん何らかの精神疾患がある気がします。そうなると不起訴になってしまいますが、彼女の場合罰するより適正な治療を与えてあげた方が良いと思います。 

 

▲1 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

薬物検査が簡易となっているのが気になります。 

10日間勾留が認められたと言う事は静岡県警もそれなりの何かは持ってるんだと思います。 

そもそも、危険運転致傷罪は暴行罪や薬物関連の罪より重い刑です。 

今出ている情報だけを信用するのは危険だとも思います。 

 

▲78 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

薬物なし、アルコールなし、テンションの変動幅が特異だったという元夫の情報、事故前後ののテンションの喜怒、、躁状態(まだ公式の情報がないので病とは言わないように)だと思われますね。 

その後、聴取不可なのはおそらく鬱状態に移行したという感じがしますね。 

簡易かどうかは分からないが精神鑑定でどう出たとしても、示談しか方法はないかなと思います。 

 

▲7 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

最悪の事故が起きなかったのは幸い(って言っていいのかわからないけど)だったのかもしれない。 

事故を起こす前日、主演映画の撮影時に揉め事を起こしていたらしく、そういった出来事もこのような事案に繋がっているのではないかと思う。SAでの奇行とも取れる行動は同行の方には日常ではないにしろ度々見られる行動だったので、運転に影響を与えるような深刻な精神状態だとは気付けなかったのかも? まぁ一緒にいる時間が多くてもその急な変化に気付けたらその方面の医師になれるかもですが。 

このような状態になってしまうしかもう現状から逃れる術がないほど追いつめられていて、それが行動に表れてしまっているのだろうけど、それが意識的にか無意識的にかそういった判断(様子見)もしているので時間がかかっている部分もあるのかなと。すぐに専門の方に診てもらって正しい治療を勧めるのが彼女のためにもいいのではないのだろうか? 

 

▲4 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

異常な症状が2年周期でやってくる事実を周りの人達も知っていたというが何らかのフォローはなかったのだろうか?情緒不安定で誰もフォロー出来ない、又はフォローのしようが無い状況だと周りが理解していたら、その時点で強制隔離して治療を受けさせるべき事象だと思うンだが…。 

更に言えば実のところ診断も治療も受けさせていないとか、本来は一般社会に出してはいけないレベルなのに本人が嫌がるからと放置していたとか…。 

仮に医学的な診断が下りていれば車の運転は禁じられていた可能性もある。 

 

▲9 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

この事故は、間違いなく何かしたら内服薬等の影響はあったと思います。 

で、危険運転致傷罪でとなっています。 

確かに危険運転の可能性は高いと思います。 

これが危険運転で立件起訴有罪となるのであれば、過去の180キロ等で走って死亡事故を起こした奴らも、全て危険運転にしなければ、公平性にかけると思います。 

日頃から一般道を150とかで走っていたから、技能はあったとか!で過失運転致傷罪になるやつ。 

いや、ほんまに技能あったら事故ってないから。 

って思うのは私だけ? 

 

▲31 ▼22 

 

=+=+=+=+= 

 

まぁ薬物やらアルコールやらは無かった様だが、精神疾患なのは明白でしょ。 

免許取った時は良かったかもだが、今現在が精神疾患が見えていて今回は運よく死亡者が出なかっただけで免許を取り消ししないなんて選択肢まさかないよな? 

こうゆう輩には今後二度と免許を取らせては絶対に駄目。 

周りが安全運転しよう。とどれだけ謳っても、こうゆうのを野放しにしてたらもらい事故が無くなるわけがない。 

免許の更新の際にはしっかりした技量、知識の他に精神疾患の有無も判断基準に導入すべき。 

簡単な基準でぽんぽん免許更新させてるからどうしょうもないのまで更新出来てしまい事故が減らなくなる。 

免許取得から思ってたけど、あんな簡単な実車と学科だけで免許渡す基準もどうかしてる。 

こんなに簡単な事も一度で合格出来ない人なら免許取得に向いてないと判断して永久的に免許取得の権利を無くす位厳しくいかないと。 

 

▲86 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

高齢ドライバーだけではなく精神疾患のある方も免許返納させた方がいい。身近に躁鬱の人がいるけど鬱の時は部屋の中を徘徊し続けたり何も出来ない電車すら乗れない、それが躁に入ると何年も運転してなかったのに思いつきで突然車を購入してきたりどれだけ周りがやめとけと説得しても聞く耳持たず運転したがり案の定単独事故を起こした。 

主治医も(服薬してるものと症状から)運転はしない方が良いと言ったがダメとは言われていないと全く聞かなかった。 

精神科の病院の駐車場見にいけばわかると思うけどボコボコの車ばかりだよ。免許を取りあげて聞かない時点で逮捕でいい人を傷付けたりするより全然良い。 

 

▲52 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

もし処方薬の影響だったら、眠気が出るとか副作用の説明があると思う。 

また、心身の健康が辛い状況なら、一人でマネジメントやお金の管理や支払い、契約書、値決め、確定申告など本当に大変なこと。 

持ち家だと資産価値はあるけどお子さんの学校やセキュリティーもあってすぐに引越しもできないだろうし、資産が目減りすることがあれば精神的に辛い状況になる。 

身体の問題なのであれば、また資産があるのなら、お子さんのこともあるが、本当の意味でたっぷり休養してほしい。いつ何が起こるかわからない母よりはまだましだと思う。昔のセレブはお付きの人(悲しいことにならない様に)を連れて軽井沢、温泉などでゆっくりしていたのだから。 

 

▲30 ▼39 

 

=+=+=+=+= 

 

関西方面から東京方面は、結構距離があるので健康管理をしっかりしていないと事故リスクがあります。 

眠気も襲ってきたりもありますので、関西出発して静岡あたりで、眠気がきたとか、静岡県が長く感じたとよく耳にします。本当に気をつけてほしいと思う事案です。 

 

▲19 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

違法薬物も無くアルコール反応も無くで、その行動が逆に恐ろしいです。一般常識ある人間は、事故を起こしパニックになっとしても、人を蹴りません。勿論、奇声も病院内をウロウロもしません。とても尋常ではなく、例え精神疾患でも恐ろしく感じます。身内に統合失調病がおりますが、発症した際も人に危害は加えません。なので、気性が極めて荒い性格と合法薬物の濫用だと思いましたが、その異常な状態での高速道路の運転はとても危険な行為です。法律での裁きをきちんと受けて欲しいです。こうゆう人は反省もしませんけど。それでもそう思います。 

 

▲47 ▼31 

 

=+=+=+=+= 

 

ブレーキ痕も無い事故も異常だがその前後の行動も異常で今だに捜査もまともに出来ない。他人への被害も多過ぎる。幸い命は取り留めたが人を轢き殺していたかも知れない。これをしっかり解決せずに野放しにしてまた今度何かあったら今度は警察の責任を問われる。勾留は当然だろう。 

 

▲93 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

死亡事故を起こした訳でもないし、看護師さんへ対する傷害も重症を負わせた訳でもないし随分、捜査や勾留が長引いてるイメージがするね。 

 

これが飲酒や違法薬物絡みなら分かるけど、そうでも無さそうだし、薬物が違法なものではないかの断定に時間がかかってたり、(一部報道では会話のキャッチボールも上手くいかないこともあるみたいなので)取調べに時間がかかってるのかな。 

 

▲4 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

人を殺傷しかねない事故を起こしておいて取り調べもできない状況が続いている。現時点では医学的な精神状態の判断も付いていない(警察が情報を手に入れられていない)以上は、この報道もやむ無しではないかと思うのですが。判断できるのは重大事故の加害者ということのみで、精神病云々は推定でしかないのであるから、配慮云々を言うのはどうなのだろう?市民はなぜそんな状態の人間が野放しになり、運転を許される状態にあったのかにもっとも関心があるのでは? 

 

▲11 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

心が壊れちゃったのかな?気の毒だなと思う。 

前々からそのような兆候があったようだし、通報した看護師ももしかしてこのまま退院させてはマズイと思って通報したのでは?? 

やばそうな時期の芸能界を子供のような若いうちから一線を走り続けてきた人だしね。 

これは少し休憩して、ゆっくり治すことに専念した方がいいと思う。がんばれー広末涼子ー。 

 

▲18 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

双極性障害の1型に凄く似てる気がします。躁状態と鬱がはっきり出過ぎる人は、躁の時には大人1人では止めれないです。マネージャーが居るのに、本人が運転したいと言って騒いだら何が何でも運転する事でしょう。 

双極性障害の親戚はハイで運転中、店に突っ込んだ事もあります。警察沙汰になり強制入院し、一生薬を飲み続けないといけなくなりましたが、10年後何かがきっかけでいきなり再発、、 

そして躁で入院後、後に来る鬱で亡くなりました。 

普段は温厚な人でも、双極性障害は酷いと人格そのものを乗っ取られたようになります。 

本当の自分が自分でも分からなくなってた1 0年だったように見えました。 

躁の時には、迷惑や配慮を考えられない人になるのです。入院させる時には大人2人がかりでも、本気で暴れるので大変でした。 

本人が病気を受け入れられないと、生きていくのが大変な病気なので、一度診てもらった方がいいように思います。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

本人が辿ってきた道が今に至っているのだが、上手くいかない芸能活動などで尋常ではない精神状態になっているのでは。 

子供さんはどう思っているのだろう。 

そもそも活動自体が難しいと思うが、本人のためにも芸能界復帰は辞めて別の道を探すべきだと思う。 

 

▲5 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

特に何もなしで、釈放されるだろうな。 

ニュース記事を見ている人らは、少し危険な人物として治療なり逮捕などの処置を求めていると思いますが、大体世論とは逆になるのが警察の判断。 

でもまだ薬物とかで捕まった方が、数年後芸能界復帰は可能性ありますが、精神的なものとかだと、もうスタッフとしては使いたくない、使い所がない!という会議で判断されそう。余計首を絞めた気がします 

 

▲3 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

伊藤和子弁護士の仰ること、もっともと思います。確かに昨今、プライバシーの侵害目に余るところはあると思います。 

ですが、何故このような事故が起き、医療従事者に対する暴力行為が起きたのかを調査し、同様の事案が発生しないように対策を立てることには大きな意味があることだと思います。私たち国民も自分たちの安全安心のために、事実を知る権利があると思います。 

事故に巻き込まれたトラック運転手の方、トラックの積荷の破損や遅延による顧客への影響、そして医療従事者の安全安心の侵害。これらについて今後どのように解決がなされていくのか、はっきりとしたことを知る権利があると思うのです。 

何でもプライバシーとして人目に付かないように処理するのでは、多くの人が不利益を被ることもあると考えます。 

 

▲6 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

とくにファンというわけではないが、私は彼女に同情します。不倫問題でバッシングを受け、まるでマスコミのイジメにあっているような状態のとき、かつての共演仲間が誰も擁護の声を挙げなかったことに背筋がゾッとしました。さんまさんだけが勇気ある発言をしました。誰ひとり信頼できる人がいない芸能界で仕事をするということは、どれだけの孤独感にさいなまれていたことでしょうか?精神的に不安定になって当然だと思います。彼女は故郷で本当に信頼できる人達に囲まれて楽しく過ごしたほうが幸せになれると思います。 

 

▲12 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

SAで異常症状出ているのに同乗者が 

広末さんに運転させたらダメだったと思う。 

あとは直前まで一緒にいたわけで、 

何がきっかけかわかっているのでは? 

プライバシーに関わる事なので、 

報道がエスカレートするのはダメだと 

思うけど、常備薬が原因なら公表すべき。 

今回死亡者がいなかったのが救いです。 

同様な事故を起こさない為にも周知すべき 

 

▲20 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

エキスパートの伊藤氏のおっしゃる通りです。広末氏の様子を知らず、会ったり話したりした事も無く、芸能界の現場も知らないであろう人達が勝手な想像で批判するのは異常事態だと感じていた。 

もちろん誰にも知る権利はあるが、人権より も優先するものではない。 

法の下で適切に捜査して解明された事実を知る権利は誰にもあると言えるが、社会の安全安定の目的で報道するのであって、個人の趣味趣向の為に知らしめているのではない。 

 

▲53 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

介護の世界は、ありとあらゆることで、拘束になるからという理由で、介護の方法は、きれいごとしか通じない文面があります。 

 

きれいごとをいいたいなら、まずは、国会議員が介護の現場を半年くらい実習して、きれいごとが通じる世界なのか、どうかを体験するべき。 

 

▲66 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

テスラの自動運転に任せておけば、こんな事にはならなかっただろうに... 

運転するのが好きらしいですからね... 

事故に至るまでの走行ルートに設置されている、高速道路上のカメラの画像分析も行われているのだろう。 

でも、道路に出れば、こういう不安定な人と遭遇する確率は高いということ。 

運転は、自車の360度、常に気をつけねば。 

 

▲0 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

私が気になる事は、日本で拡大しそうな薬物問題です 

違法薬物から通常の薬のオーパードーズまで含めた事です 

アメリカのように氾濫してしまうと取り返しのつかないことになります 

それ以外の問題で奇行を起こしたので有れば、騒がずに捜査結果を待つほうがいいと思いますよ 

 

▲6 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

薬物使用や精神に異常をきたしているのでなければ、彼女の行動に説明をつける事は難しいでしょう。 

売名行為でやっているのか、 

自暴自棄になっているのか、 

どのような理由であれ、世間を騒がせて良い理由にはなりません。 

しばらくの間、ゆっくり自分を見つめ直す時間が必要なのかと思います。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この件に関しては マスコミや世間は異常に騒ぎ過ぎのように感じます。 

サービスエリアでの言動や行動が異常だと書かれていますが 一般人と違う芸能人ゆえのサービスとも考えることはできないのでしょうか?事故直後 病院でパニックになっている状態で 制止に入った看護師に足が当たったとか 触れられるのが嫌で暴れたら引っ掻いてしまったとか それが暴力として 報道された一方的な情報を信じるのは 危険だと感じます。 

 

▲1 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

福祉関係です。精神患ってるかたの暴力は当たり前でないでしょうか? 

その度に警察介入は如何なものかと個人的には思います。 

私自身は格闘技をむかしからしていたため防衛でなく静止はできます。 

今回看護師への暴力でしたが、病院側も暴れてる方へのマニュアルはあった方が事が大きくならずに済むのではないかなと思います。 

 

▲9 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

精神疾患の可能性もあるが 

脳に腫瘍などの異常が発生した場合も人格が変わったり、行動がおかしくなったりすることがある 

もし後者なら早急な治療が必要 

事故後であればまず病院で各種検査を受けさせるのが自然だが 

ここまで言動に問題があっても普通に拘留されている 

ちゃんと医師の診断は通してるんだろうか 

 

▲61 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

私はヒロスエなど全く擁護する気はないが、オーバードースの疑いがあるとはいえ、違法薬物でもなくアルコールを飲んでいたわけでもない一個人をここまで勾留していいものか疑問に思う。不正薬物の疑いがないのなら勾留して取り調べる必要はなく証拠隠滅の恐れもないのだから自宅に帰して後日、静謐な環境で改めて出頭を求めれば良い話のように思う。 

 

▲14 ▼22 

 

=+=+=+=+= 

 

薬物は見つからず、どうも病気や特性も疑われる中で長い拘留は、広末さんご本人には酷なような気もします 

危険運転事故や暴力はあってはいけないとは思いますが、取り調べに支障があるレベルの精神的な不安定さがあるのであれば、まずは診察や治療をしてあげるのが良いんじゃないでしょうか 

ワイドショーや雑誌は騒ぎすぎと思いますし、適切な処置が行われず症状が残存したり、バッシングでこの世に絶望した不幸があるのは嫌ですね 

お子さんもいるわけですし、寛大さも必要ですよ 

 

▲31 ▼63 

 

=+=+=+=+= 

 

まともに受け答えが出来ないのは当然でしょう。知り合いに双極性障害の方がおり、全く症状が同じ。終始落ち着かず、立ったり座ったりウロウロして時々奇声を発する、自分の行動を制止するような人間には暴力を振るう。  

最初のうち統合失調症かとも思いましたが躁と鬱を繰り返すので違うと思いました。警察の取り調べについてはよく分かりませんが、精神科医が同席する事は無理なのでしょうか? 

どの様な取り調べをしているか判りませんが、取調官が高圧的な態度をとるとますます酷くなるので難しいですね。 

この精神疾患は長年、薬を服用しても完全に治癒するのは難しく、その方によってまるで別人のようになり、山があるので治ったと思っても翌日にはまた元に戻っている、或いは更に酷くなっていることが多々あるので、復帰するにはかなりの時間を要するようです。  

 

もっと恐ろしいことにならないように、治療に専念していただきたいものです。 

 

▲35 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

マネージャーの車(高級車)を長距離とはいえ、途中で仕事した後の女優に運転変わってもらうだろうか?世間でいうマネージャーではないと思う。今やっている仕事のマネージメントをしている方ではないのかな。しかも相当仲が良い。 

 

▲55 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

専門家とか弁護士とかの意見もありあすが取調べる警察や検察の意見は報道とは違うと思います。 

現行犯逮捕で今は容疑者ですが、勾留中に弁護士が相手と示談して本当に反省したなら起訴猶予の道を用意された勾留だと思います。 

刑が確定すれば前科だけど起訴猶予なら前歴です。前歴と前科のさは天と地の差があります。 

警察も検察官も人間です。子供を持つ母親が前科に付けることは避けてあげたいのだと思います。 

もちろん私は容疑者のファンでもなんでもありません。 

今後どんな罪であれ再犯すればもちろん即起訴されると思いますが、示談が成立されている。再犯の可能性は少ない。必ず心療内科などに通院するなどとすれば今回は起訴を見送りますが今度はどんな罪でも起訴するよ。と起訴猶予される可能性を残された勾留だと思います。現行犯逮捕するのと逮捕状を裁判所から取っての逮捕とは全く違います。 

ある程度自弁でお菓子など買えますよ。 

 

▲0 ▼0 

 

 

 
 

IMAGE