( 285131 )  2025/04/22 07:33:29  
00

熊本朝日放送 

 

 八代亜紀さんのヌード写真を掲載した新アルバムをめぐる問題で、地元からは疑問の声が上がっています。 

 

 鹿児島市の発売元のホームページでは、「発売の案内」としていた表記が「発売中」に変わりました。 

 

 2023年に亡くなった熊本県八代市出身の八代さん。県内からは疑問の声が相次ぎました。 

 

「本人なり、それに代わる人に承諾を得たうえでしているのかどうか。一方的に出すのは許されないと思います」 

 

「かわいそうだなと、亡くなった後に、自由にされても」 

 

「公式じゃないので、本人の許可を取っていたらいいと思うんですけど、亡くなられたということで許可が取れないので、本人の意見が尊重されるべきだと思います」 

 

 今回の写真は、八代さんが20代の頃に撮影されたものということですが、八代さんの所属事務所は名誉毀損などにあたるとして、「刑事民事を問わず、あらゆる手続きの準備を進めている」とする声明を発表しています。 

 

 古里で親交の深かった人からも… 

 

「亜紀ちゃんがここに入ってきて『亜紀ちゃんお帰り』って言うと、ここで握手してハグして、案内すっとですよ」 

 

 八代市にあるキャバレー「ニュー白馬」社長の池田義信さん。八代さんがデビュー前、初めてステージに立った原点の地として知られます。いま感じているのは「怒り」です。 

 

池田さん 

「倫理上許されないことですよ。人間の道徳として。人間誰しもいろいろ、70何年生きていれば色々なことがあっとるけん、それを取り上げる必要はないんじゃないの」 

 

 全国のファンには、変わらない応援をお願いしたいと八代さんを気遣います。 

 

「ゴシップというか、スキャンダルと言うか知らないけど、それでも永遠のアイドル、永遠の亜紀ちゃんだと思います」 

 

 

 
 

IMAGE