( 312759 )  2025/08/02 07:20:22  
00

三代目JSB今市隆二が活動自粛発表 脅迫と暴行の疑いで書類送検

日刊スポーツ 8/1(金) 19:35 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/aff905a2b8b6748cb35b2c5a46206cf9336c6989

 

( 312760 )  2025/08/02 07:20:22  
00

三代目J SOUL BROTHERSの今市隆二が、タクシー運転手に対して脅迫行為を行ったとして警視庁に書類送検され、活動自粛を発表しました。

所属会社は、今市の不適切な行動を厳粛に受け止め、謝罪。

今市も深く反省していると述べ、活動休止中に自己を見つめなおすことを決意しています。

今後の活動については慎重に判断するとのことです。

また、他のメンバーは「信頼回復に向けて努力する」とコメントしています。

(要約)

( 312762 )  2025/08/02 07:20:22  
00

今市隆二(2025年6月撮影) 

 

 タクシー運転手を「殺すぞ」などと脅したなどとして、脅迫と暴行の疑いで警視庁に書類送検された三代目 J SOUL BROTHERS今市隆二(38)が1日、活動自粛を発表した。 

 

 EXILE TRIBEの公式ホームページでは「弊社所属の今市隆二に関する事案につきまして、乗務員様ならびにタクシー会社様に多大なるご迷惑とご心痛をおかけしましたこと、心から深くお詫び申し上げます。また、応援してくださっている皆様、関係者の皆様にもご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪。「7月31日に書類送検を受ける事態になったことを踏まえ、今後の活動について再度協議を行いました」と報告した。 

 

 「会社として把握している事実と今回報道されている内容には、一部に齟齬が見受けられるものの、いずれにせよ本人に不適切な言動があったという事実は厳粛に受け止めております。また、本人からも深い反省の意が示されており、弊社としてもその意思を尊重し、当面の間今市は活動を自粛することを決定いたしました」と、活動を自粛することを伝えた。 

 

 また、3日に三代目 J SOUL BROTHERSとして出演を予定していた「鷹祭 SUMMER BOOST 2025」は欠席。「今市を除く6名で出演することとなりました」とし、「今後の活動や復帰につきましては、状況を慎重に見極めながら判断してまいります」とした。 

 

 さらに「日頃より応援してくださっている皆様、関係者の皆様の信頼を取り戻すべく、本人が自分の社会的責任に誠実に向き合っていけるよう、会社としても適切な支援を続けてまいります」と記した。 

 

 今市もコメントを発表し「このたびは、私の不適切な言動により、乗務員様ならびにタクシー会社様にご迷惑とご心痛をおかけしましたこと、心から深くお詫び申し上げます」と謝罪。活動休止を受け「その間、自己の行動を深く反省し、これまでの自分を見つめなおす機会とすることを決意しております」とした。 

 

 三代目 J SOUL BROTHERSとしてもコメントを発表。「今回の件に関して、個人だけの問題ではなく、ともに活動するグループの一員として、適切な行動を促すことができなかったことに対し、私たちも深く反省しております。社会から求められる責任と信頼の重みを、改めて真摯に受け止め、それぞれが自らの行動と向き合いながら、信頼回復に向けて誠意を尽くしてまいります」と伝えた。 

 

 今市は4月5日早朝、酒に酔った状態で友人とタクシーに乗車。その際に友人と口論になり、運転席と後部座席の間にあるアクリル板を殴るなどしたという。 

 

 所属事務所「LDH」は7月31日に「乗務員様にご不安とご心痛の念を抱かせてしまい、さらには業務に支障をきたす結果となってしまいましたことを、深くおわび申し上げます」と謝罪。今市に対し「報酬返上と自宅謹慎を含む厳正な処分を実施いたしました。本人も現在、今回の行為の重大性を深く認識し、反省に努めております」としていた。報酬返上や自宅謹慎などの処分はすでに行っていたといい、新たな処分が科される形となった。 

 

 

( 312761 )  2025/08/02 07:20:22  
00

今回のコメントセクションには、事件に関するさまざまな意見が寄せられています。

要約すると、以下のような傾向や論調が見られます。

 

 

1. **厳格な処分要求**:多くのコメント者が今市さんに対して厳しい処分を求めており、解雇や契約解除が妥当だと主張しています。

特に、酒に酔ったことを理由に暴言や暴力を許すことはできないという意見が目立ちます。

 

 

2. **事務所の対応批判**:LDHや事務所の対応が遅れ、適切な措置を講じていないと批判する声が多いです。

特に、事件を隠蔽しようとしたことへの不信感が表明されています。

 

 

3. **被害者への配慮**:タクシー運転手の被害者に対する配慮を欠いた行動に対する非難が強いです。

また、示談が成立したにも関わらず運転手が許していない点にも触れられています。

 

 

4. **反省の必要性**:今市さんには自らの行動を反省し、社会的な影響を重く受け止めることが求められています。

多くのコメント者が今後の自覚を促し、芸能活動を続けるのであれば、誠実に謝罪しなければならないと指摘しています。

 

 

5. **パフォーマンスと社会的責任**:芸能人である以上、影響力が大きく、その行動が多くの人に影響を与えることを自覚すべきという意見が強調されています。

一般企業ならば即解雇でもおかしくない行為であるとの意見も多く見受けられます。

 

 

全体として、社会的な責任や自覚を持った行動を求めつつ、厳格な処分を望む意見が強いことがうかがえます。

また、LDHに対する不満や疑念も多く寄せられています。

(まとめ)

( 312763 )  2025/08/02 07:20:22  
00

=+=+=+=+= 

 

脅迫と暴行を数ヶ月も水面下で進めていて、本人は公で謝罪もせずに自粛?やっている事が狂暴なのに、対応はチワワ過ぎませんか。影響力のある方だしファンも多いのでケジメをきちんと付けた方が良いと思いますよ、何も引退とかじゃなくて謝罪会見とかでも良いので。 

 

▲7382 ▼428 

 

=+=+=+=+= 

 

本件に関しては、今市さんが芸能活動を休止する場合に発生しうる影響を冷静に精査することが重要であります。 

今市さんは日本を代表する芸能人のひとりであって、今市さんの活動が縮小することは、日本経済への悪影響が大きいと考えられます。 

中居さんやDT松本さんの事案によって我が国のGDPがマイナス成長となったことから見ても、安易な芸能活動の制限は経済への影響が甚大であり、各企業は安易に決断を下すべきではないのであります。 

しかし一連の報道に関して、今市さんに一定の批判が存在するのもまた事実であります。 

一方でタクシー運転手側の過失有無についても客観的にファクトチェックはされていない可能性があります。 

本件については、日本国民の代表である石破内閣が事態の収束に向けて積極的に介入し、今市さんの処遇に一定の関与をするのが最もフェアーであると考えられます。 

 

▲1 ▼83 

 

=+=+=+=+= 

 

もう解雇で良いんじゃない?こういう事件って毎回毎回お酒飲んで酔ってたからとか言い訳するけどさ、だから仕方ないって問題じゃないし。少なくとも今回の件で色んな人を裏切ってるわけだし。こういう人ってその時だけ反省して時間がたつとどうせ忘れるんだから、取り返しがつかない事をしたってわからせるのも必要だよ。 

 

▲5255 ▼195 

 

=+=+=+=+= 

 

華々しい今までの経歴・芸術性・何もかもが一瞬で色あせてしまったことについて遺憾を通り越した心境でなりません。 

お酒も度を越せば危険薬物とニアリーイコールになる可能性が否定できません。 

深いストレスや悩み、プレッシャーを抱えられていたの窯しれませんが、お酒は適量にし、また待ち望んでいるファンのために最高の舞台を演じてください。 

それまでの謹慎については致し方がなく、示談が円満に進行されることを信じて待っております。 

 

▲13 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

最近の風潮だと不祥事を起こした芸能人は罪の重さより被害者感情の強い案件の方が依り長く謹慎の続く傾向にあるので今回の被害者はタクシーの運転手ということであまり重い処分にはならない気がする。本来は法に触れることをした方が処分も重いはずなのだが、今の日本では法に触れてないフワちゃんや宮迫さんの方が重い処分になる。つくずく不思議な気がする。 

 

▲208 ▼83 

 

=+=+=+=+= 

 

整理しないといけないのが、 

運転手自体に暴行、脅迫はしてないのか、してるのかということ。 

友人同士の揉め事で、タクシー業務遂行の営業妨害になったのか、 

事実がよくわからない。 

おそらく、世間の皆さんは、 

今市さんが、運転手に、暴行、暴言したと認識していると思う。 

人に対して言葉遣いの定義もあるが、 

運転手さんのような面識のない方へ暴言なのか、 

旧知を知る友人への暴言なのかで、 

意味が違ってくる。 

 

▲58 ▼155 

 

=+=+=+=+= 

 

一般企業の常識的に考えたら懲戒解雇一択だと思います。 

あるいは最低限でも諭旨解雇で温情的に退職金がもらえる程度でしょう。 

今回の件はほとぼり冷めたら開き直って何事もなかったかのように再開するのでしょうね。 

そういう図太さがあるから芸能人を続けられる面はあるのでしょうが、LDHという企業の姿勢すら疑問に感じます。 

いちいちこういうことで解雇していたら、解雇解雇でメンバーが誰もいなくなってしまうような集団なのですかね。 

 

▲211 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

このグループや、この事務所関連は、初代EXILEの時は好感持てたけど、メンバー入れ替え辺りからの3代目とかからのこの事務所全体的に、若いチャラ系やら、タトゥーやら、反社見たいな格好や仕草な感じの子が増えたような感じがして、せっかく歌上手いのに勿体ないなと思ってた時期もあった。最近はあまり見なくなった気がするけど、昔ほどの需要はなくなったのかな。何にせよ今回、初動が遅いし、ずさんだね。まずは会社を、グループを守る事ばかり考えた様に思える。相手が居て、尚且つ暴行、脅迫?一般人なら逮捕案件。守るならまずは被害者。自粛しようといつか出てきて被害者が見たら、また不快な気持ちになるよ。解雇が妥当じゃないかな。 

 

▲4537 ▼193 

 

=+=+=+=+= 

 

本人の判断は然り、LDHの対応など、すべて後手後手の印象。 

「時間が経てば ごまかせる」とでも思っていたのだろうか。 

会社の代表であるHIRO氏も、しっかりとしたコメントを出すのが 筋だろう。 

 

▲3906 ▼65 

 

=+=+=+=+= 

 

友達が日曜日にYahooドームに行くって喜んでたけど、今日話したら高いチケット代払ったのに活動自粛で来ないから凄くショック受けてた。4月に暴行したのになんでもっと早く公表しないの?チケット代返金対応すべき。 

 

▲3620 ▼120 

 

 

=+=+=+=+= 

 

申し訳ありませんが、活動自粛というのは極めて甘い処分だと感じます。 

示談したと言っていますが、あくまでもタクシー会社との示談が成立しただけであり、被害に遭われた運転手さんは全く許していないです。 

普通の会社なら解雇されてもおかしくない程の犯罪行為であり、LDHの対応は完全に世間から解離していると言わざるを得ません。 

最低でも契約解除&グループ脱退は当然の措置だと思います。 

 

▲2794 ▼98 

 

=+=+=+=+= 

 

お酒飲むのは自由やけども、酔っ払って暴力的になって人に迷惑を掛ける事って誰しも良くない事やと思うんやけども、ご本人はどう思っとるんやろうか。 

飲み過ぎた事が悪いと思とるのか、酒が悪いと思とるのか。連れの方もいらっしゃったようやからあんまり変な言い訳も出来ひんやろうけども、酒のせいにするんやったら二度と酒を飲んで欲しくないし、もうこの業界からも立ち去ってもらいたい。 

それくらい社会的な影響がある事を自覚するべきなんや。 

 

▲2078 ▼86 

 

=+=+=+=+= 

 

いくら自分のカンに障る事があっても 一般的な感覚を持って生活している人なら 殺すぞとは言いません。口をついても出て来ません。日常的にそんな環境に身を置いているか、自分は人の上に立つ優れている人間だと勘違いしている人の物言いですね。人は見た目。歌 パフォーマンスが素晴らしくても響いては来ない。残念。 

 

▲1898 ▼40 

 

=+=+=+=+= 

 

少し前に岩田くんがEXILE抜けて三代目JSBのメンバーとして活動するって言ったのに。 

こういう周りのことを考えられない人に振り回されてかわいそうに。リーダーと他のメンバーも。ファンの前でパフォーマンスしたかっただろうに。 

謙虚な気持ち、周りへの気配りはとても大切ですよね。 

 

▲915 ▼55 

 

=+=+=+=+= 

 

38にもなってこんやことやる人、自粛ぐらいで性の根変わらないと思う。 

芸能界という特殊な世界で名のしれたグループのヴォーカルという大事な立場を背負ってる以上、奢りが無くなることはないだろう。 

 

この歳でクビも可哀想だから、LDHの運転手とかになれば良いのでは? 

 

▲1116 ▼61 

 

=+=+=+=+= 

 

これは完全に会社のミス。事実が明らかになったときに謹慎すべきだった。ましてや一回目でもないみたいだし、なんで何事もなかったように仕事続けたのか疑問。すぐに活動自粛いていれば、適当な期間を経て戻って来れたかもしれないけど、もう無理では? 

 

▲1061 ▼17 

 

=+=+=+=+= 

 

自粛しました、はい、ほとぼりが冷めたので復帰ですじゃファン以外の世間に受け入れられるのだろうか? 

俺はこの事件がこの人の芸能人生の終焉を意味してると思う。 

 

▲1450 ▼52 

 

=+=+=+=+= 

 

「会社として把握している事実と今回報道されている内容には、一部に齟齬が見受けられるものの、いずれにせよ本人に不適切な言動があったという事実は厳粛に受け止めております。」 

って、 

被害を受けたタクシー会社の弁護士が、『事実と異なる』と言ったことに対してですよね。 

 

タクシー会社の弁護士の言うことが誤っているなら、このような言い方にはならない。 

 

発表する前に、どのようにするか打ち合わせておくと思うんだけど。マネージメントに難があると自白していますね。 

 

▲189 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

書類送検されて表沙汰になるまで活動させていた事務所も相当問題あると思う。それはスルーなんだろうなぁ。 

LDHは所属の若いタレントだけでなく、傘下にダンススクールや高校などもある。その子達がサポートダンサーとしてライブに参加したりしている。 

芸能関係の仕事やデビューを目指している子達も多い。みんなすごく頑張っている。 

真面目に頑張っている人たちは応援したいと思う。指導する立場なんだからLDH自体も色々と改めてほしい。 

 

▲181 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

泥酔していても、矛先が『友人』だったとしても、アクリル板を蹴ったのは事実で、運転手さんは相当怖かったと思います。自粛と言う事はほとぼりが覚めれば戻ってくる、と言う計画でしょうか…もっと厳粛な処分が妥当だと考えます。 

 

▲354 ▼13 

 

 

=+=+=+=+= 

 

3代目のボーカルオーディション見てた頃からファンになり応援してました。でもいつの頃からかなんだか遠い存在というか違う方向に行ってしまったかなと思うようになり最近は忘れた存在になってました。 

オーディションを受けて夢を手にした頃みたいに謙虚に頑張ってたらこんな過ちは犯さなかったのではと思います。お酒より自分に酔って勘違いをして人の道を踏み外したのかなと感じます。 

 

▲172 ▼11 

 

=+=+=+=+= 

 

事件を起こしてからも数ヶ月間素知らぬ顔で普通に活動していたわけですよね… 

その間も示談交渉等進めていたはずですが、会社と違って被害者本人は示談に応じなかったということは相当なことをしたのではないでしょうか? 

タクシー運転手の方って、残念ながら普段から理不尽な目に遭われる機会が多いと思いますがその中でも特に悪質なことをしたからこうして大きな話になったんでしょう。 

そんな方が今更活動自粛したところで、だから何?と思ってしまいます。 

 

▲271 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

独断と偏見になるけど、見た目がそういうワイルド系でこういう暴行だとか傷害事件起こすとさ…「あーそういう格好してるもんね」とか少なからず思っちゃうんですよね。こういう格好してても、優しかったり、繊細なところがあるなら逆にすごくイメージいいんですけどね。グループでレモンサワーガバガバ飲んでます、とか公言してるからもしかしたら酒にだらしない人とか多いのかな?って3代目とか散々知らない私は勘違いしそうです。私の職場は傷害事件起こせばクビだと思うから自粛だけで済むのはラッキー?ですね 

 

▲567 ▼29 

 

=+=+=+=+= 

 

タクシー運転手に対してじゃなかったとしても、誰に対しても『殺すぞ』という言葉を発する時点でアウトですよね。見た目はヤンキーでも、中身が誠実そうだったから人気があったと思いますが、お酒を飲んだ時に出る姿が本来の姿だと思うので、ただ残念です。しっかり見つめ直してください。 

 

▲332 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

LDHのメンバーはこういった事件を一番やっちゃいけないと思うんですよね。言い方悪いけど、やっぱり見た目もあるし男だけのグループでイカついというか「いつかなんか暴力沙汰とか起こしそうだなぁ」と内心思っちゃうんですよね。けど実際そんな悪いことやるメンバーはいなかったし、「あれ、意外と悪そうに見えてしっかり大人な人たちの集まりなんだな」ってところが好感度に繋がると思うんです。それはLDHがしっかり裏で指導してたりサポートしてたお陰でだと思くんですよね。で、やっぱり酒飲んで暴行や脅迫なんて起こしたら「イメージそのまんまじゃん」ってなるでしょ。恐そうに見えて優しさがあるところが彼らの好感の理由だと思うし、だからこそこの方たちはこう言った暴力事件を一番気をつけなきゃいけないと思うんです。今はしっかり反省して、真摯に被害者に向き合い、自分の弱さや酒癖をしっかり治さないとイメージ回復にはなりません。 

 

▲181 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

色んな写真掲載されてますが写真のイメージのままの素行でしたね。今市という会社でいうイチ社員の行動がLDHという会社イメージダウンに影響するくらいの不祥事です。特に芸能人は一般社会とは乖離している芸能社会ですがこれだけ世に晒されてらところ今は世の中甘くないですよ。 

しっかりとした処罰がない限り今市もLDHも信頼される期待される存在にはほど遠い事態にもなりかねませんね。 

 

▲158 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

事件からそれが表に出てくるまで随分時間かかったな。 

 

書類送検されたってことは被害届は取り下げられてないってことだから示談はしてないよな。 

 

相手方弁護士から声明が出るくらいだからよっぽど酷い脅迫なり暴行だったか彼は初めLDHの事後対応がよっぽど酷かったかまずかったんだろう。 

 

▲368 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

天才肌でイケメンな登坂さんに対して、努力家で男前の、良いイメージが強かった今市さんなので、とても残念です。 

 

これがつい最近起こった出来事で謝罪会見を開けば、自粛でも済んだかなと思いますが…。 

やはり4ヶ月も前と言うのが引っ掛かってしまって。 

しかも消えない引っ掛かり方をしています、ずっとこの先も残ると思います。 

 

復帰をされても「暴力や脅し」だけでなく、4ヶ月の間「揉み消そうとしていた」こんなふうなとても悪いイメージがついてしまって、ガチなファン以外は戻らないと思います。 

 

芸能人は轢き逃げとか、暴力や恫喝とか事件を起こしても、活動自粛で復帰する方がほとんどですが…。 

 

私達のような一般人だと、会社を間違いなくクビになりますよね。 

更に前科が残って、再就職もとても難しいものになりますよね。 

 

コンプライアンスが厳しくなって行くのなら、芸能人のその部分も厳しくするべきだと感じました。 

 

▲60 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

38にもなって酒に酔った勢いでタクシーの運転手を脅迫とかもはや生恥のレベルだと思うんだけど、逮捕なんてされたら会社員なら一発で懲戒解雇になる世の中で脅迫と暴行で活動自粛で済ませるこの事務所が怖いわ。 

ただ、被害者が示談せずに書類送検を選択したってことは相当悪質かガチでヤバいこと相手に言ったレベルの話なわけで、ここから裁判は相応に時間がかかるだろうし、有罪になった場合、脅迫罪と暴行罪はそれぞれ2年以下の懲役か罰金刑、執行猶予付き有罪でも当然相応の影響が出ると思うのよね。 

 

まぁファンはかわいそうだけど、最初からそういうやつだったってことでしょ 

 

▲149 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

本人はもちろん悪いけど、今回は組織としての対応も悪かったように感じている人がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。トラブルを知りながら表面化するまでしれっと活動させたこともそうですし、処分も先にそそくさと決めてしまって「のど元過ぎれば熱さを忘れる」で復帰させようという魂胆が見え見えのように感じられました。誠意がない対応をすると何倍にもなって自分に返ってくる良い例ではないでしょうか。心を入れ替えて対応しないと相手方だけでなく、所属している他のメンバーにも今以上に迷惑をかけることになると思います。 

 

▲151 ▼4 

 

 

=+=+=+=+= 

 

デビュー当時からファンですが 

非常に残念です 

社会的責任に誠実に向き合っていけるようにとありますが、4月に起きたことを7月末に公表して 

今までライブ活動やテレビ出演など活動をしてますがその行動は誠実といえるのでしょうか 

誠実なら4月に起きた翌日にでも公表し 

活動自粛が妥当ではなかったでしょうか 

示談で解決しようとしたが、なかなか収まらず 

この事が明るみになり仕方なく活動自粛としか思えません 

被害者に対してはもちろん、ファンに対しても失礼ではないでしょうか 

 

▲129 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

これ逮捕されていてもおかしくない話だからな。芸能人だから、居場所もわかり逃走する可能性も低いと言う判断で書類送検にしただけで、逮捕と何ら変わりないからな。これから週明けに検察官が精査してこいつを起訴するかどうか判断するんだろうけど、こいつの過去など洗いざらい調べられることだろう。 

この件でアメリカなどの海外旅行に行く際にはこれからESTAの扱いじゃなくビザが必ず必要になるからな。今は厳しいぞ 

 

▲170 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

ドームツアーの間、この件を隠して、今から活動自粛。 

スタジアムライブに間に合うように復帰かな? 

 

LDHも以前のような勢いはなく、チケットが売れ残っているライブもあるし。かなり投資して、スタジアムをやるはずなので、これを潰したら損害は、会社の経営に影響はかなりあるはず。 

ダンサーなら1人居なくても強行突破でライブやりそうですが、ボーカルなので頭が痛いところでしょうね。 

 

▲33 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

タクシー会社とは示談出来たけどタクシー運転手さんが被害届を取り下げないから公になったのでしょうか。示談出来ていたら隠していたのでしょう。 

タクシー運転手さんも生活のために真面目に夜通し仕事しているのに怖い思いさせて、芸能人だから許されるわけではないでしょう。 

タクシーだからドラレコもあるでしょうしそれが表に出たら多分復帰は出来ない内容だと予想します。 

それを含め交渉してるのでしょう。 

魅力ある歌でファンも多いのにがっかりさせて禁酒出来ないなら辞めるべきです。 

 

▲55 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

甘い処分ですんで良かったね。 

相手が示談に応じて禊が済んだ?38歳にもなって酒に酔って人に絡んでそして最後は「殺すぞ」 

あり得ないよね。 

私も若い頃はこんなこともあったかも。なので今はお酒は殆ど飲まないです。 

付き合い程度ビール1杯くらい。 

それでも楽しく飲めるし、周りにも迷惑かけないしね。 

この方独身なのか知らないけど、家族がいたら迷惑になるし、勿論今回、スタッフやメンバーやら多数の方に迷惑かけることはわかることだと思うけど酒に飲まれてからみ酒か恥ずかしいな。 

 

▲26 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

隆二くんが三代目の中で特に親しいのは健二郎くんですが、あのお人柄の素晴らしい健二郎くんが親しくしてるぐらいなので決して悪い人ではないんだと思う。 

もし悪い人なんだとしたら健二郎くんそんな人と仲良くしてるのかと健二郎くんの性格も疑っちゃうかも。 

また、以前岩ちゃんはお母さんが隆二くんファンだと話してましたが、お母さんが隆二くんに会った時とても喜んでいたと言ってました。 

こんなお人柄が素晴らしい方でも好感を持ってるぐらいなので決して悪い人ではないんだと思います。 

お酒が入ると性格が変わってしまうなら今後はお酒は控えめにして、自粛が解けたら会社の皆さん、世間の方々にちゃんと謝罪をして許して頂けるならどうか芸能活動は継続してまた笑顔な隆二くんが見たいです。 

隆二くんをよく知らない人は厳しい目で見るかもしれませんが、隆二くんの良さを知ってる人は応援してくれると思います。 

 

▲4 ▼51 

 

=+=+=+=+= 

 

酒飲んで事件するヤツ 即解雇するような決め事でもしないといつまでもこんな事件出てくると思うよ。 前例がいくらでもある中でこのように同じような事件をしてしまうって意味わからないです。 自分の顔と名前が一般人より知名度が高い事をもっと意識してもらいたいです。 

 

▲29 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

昨日だか今朝だかの記事では自宅謹慎で、今度は活動自粛。本人からは一切コメントもなくね。しかもお酒のトラブル初めてじゃない方なんですね。今回も事務所は把握していながら、コ普通に仕事させてドームライブも出演させた。LIVEをしたかったから握りつぶそうとしたと思われても仕方ない気がしちゃいますね、それで今回活動自粛としても、10月に控えてるスタジアムLIVEとやらにはしれっと出るんでしょ。それくらい甘い事務所みたいですから、直らなそうですね。 

 

▲125 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

お酒の失敗は少なからず誰しもあることだと思います。 

私は(人に暴言や暴力はありませんが)酔ってつまずいて顔から着地して血塗れになりました泣 

誰しも失敗はあるかもですが、ただ酔って暴言や暴力は秘めて潜めている本質的な部分が出てるようで少し怖いです。 

 

▲95 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

正直なところ、LDHに関わるグループから今まで不祥事などが出なくて、管理などが徹底しているのだなと思い素晴らしいことだと感心してました。 

残念で仕方ありません。 

次に、このような事がないように、厳罰処分を科した方がいいと思います。 

 

▲17 ▼8 

 

 

=+=+=+=+= 

 

当日車内で何があったかはわからないが、乗務員さんは恐怖だったと思う 

そのまま乗せて交番や警察署に直接行って現行犯逮捕にならなかっただけでも恩義があるのに 

そのまま涼しい顔でまだ本人にも謝罪してないのはどういうことか 

謹慎とのことで事務所は全力でヒステリックなファンが乗務員さんや家族に危害や迷惑をかけないよう全力で守るのが先 

当人を守るのは順番違いよ 

 

▲145 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

岩ちゃんは、EXILEから脱退して、3代目の活動にシフトするというのは、今回のこの件があったから、グループの未来を守りたいということかなって思う。 

他のメンバーも色んな思いがある。 

それだけ、みんな動いてるのに、今市くんは何をやってんだろう? 

活動自粛より、グループ脱退の方が望ましいと思う。 

過去に、元AAAの浦田直也さんや元TOKIOの山口くんも、脱退して別の道を行ってる。 

今市くん本人にとっても、グループにとってもこの形が正しいのではないか? 

 

▲49 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

大掛かりなコンサートツアーが予定されていたので公表が今になったとあったけど、隠蔽できるならしようとしていたのでは? 

「殺すぞ」という言葉を口にできる人って怖いと思う! 

見た感じも反社系の雰囲気が出ていて、前のEXILEの頃は良い雰囲気でテレビに良く出てたけど、この頃は見ないなぁと思っていたら事件起こすとか続いていますね! 

自粛でお茶を濁すのでなく、グループ脱退するのが本当に反省していると思うし、グループメンバーに対しても謝罪の意味でも抜けるのが良いと思う! 

 

▲40 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

TOKIO国分太一は刑事事件ではないにもかかわらず事実上の引退となったことを考えると、今回の事件で刑事訴追の可能性もある三代目今市がしれっと復帰することはできるんでしょうかね。 

酒に酔っていたとのことですが、そういうときに本性が現われるからなあ。せめて起訴猶予にしてもらえれば良いですね。 

 

▲42 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

EXILE GROUP内でもブレーキングダウンが流行ってるんですかね?やってしまったことは事実で、仕方の無いことですがお酒の失敗は誰にでも有ることなので過度に辞めますとか言わないで次から気を付ければ良いだけですよ。きっと疲れや重圧でストレスもあったのでしょうからそういう時に逆に飲まないことをオススメしますよ。何時からかは判らないですがずっと三代目の今市さんとして応援してますよ。 

 

▲5 ▼35 

 

=+=+=+=+= 

 

売れて調子にのるとこうなるの典型では 

この方一人のためにグループのメンバー、仕事スケジュールやたくさんの人間に迷惑がかかる 

芸能人が騒ぎを起こすたびにそれを思う。 

芸能人はたくさんのスタッフや人間が一人を支えてるし関わっている。 

不祥事があるとそこに一気に負担が押し寄せる。 

一人で責任とって終わりの話でもない… 

示談でタクシーの運転手さんが許してくれても、人として心をいれかえないと。 

酒に酔って暴力、しかも多分記憶もとんでるんだろう… 

酒断ちするしかないよ。 

 

▲50 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

EXILE初期のメンバー6人が本当に好きで応援してた。初期のメンバーはこんな事全然なかったし、自分達で立ち上げて築きあげてきた会社なのに途中から入ってきた人達はちゃんとその事分かってるのかなって思う。最初のEXILEが本当に好きだったから今こんな現状がただただ悲しいです。 

 

▲33 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

個人的な意見ですがもう解雇して欲しいですね。 

今市さんにはテレビで見る限り、同性ですが、ずっといい人だなと思ってました。 

見た目も男前で、謙虚さもありストイックな印象でした。 

今の今市さんのポジションって、何万人も付きたい人がいる中での、この行動です。 

代わりたい人は幾らでも居るんじゃないでしょうか? 

その辺りも自覚出来てないようでしたら、この先が思いやられます 

 

▲44 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

活動自粛は当たり前でしょう。「殺すぞ」って冗談や洒落にならない。最も言ってはいけない言葉である。おまけにタクシー運転手に暴行って。 

事務所は解雇すべきだと思う。芸能人ってなんか特別のプライドやプライオリティを持った人が多いけど、全くそうでは無い。 

出来た人は一般の方に気を使う芸能人も少なくない。酒飲んで暴言や暴行をする芸能人は不要である。辞めていただきたい。 

 

▲262 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

別角度で。示談云々をネットでアーダのコーダのと言ってますが冷静に考えるとタクシー会社は営業妨害をされたのだからその保証として1日営業して稼げるだろうとする一台の平均売上高(あくまでも平均でありそれ以上は無し)からの要求額を求める。そして運転手は暴行を受けたか否やかでの示談提示額が変わると思う。暴行を受けていないとなると前記の平均売上高から被疑者代理人が妥協額を提示して示談交渉にあたるでしょう。暴行を受けたのであれば医者代、通院代(半年間は自己負担無し、それ以上の通院は一時的に三割負担で窓口払い)を、最後医者に診断書を書いてもらい其処から示談金を提示してきますよ。但し皆さんが思う程高い額は被疑者側は提示しないですよ、そこは現実はこう言うものですから。 

 

▲6 ▼6 

 

 

=+=+=+=+= 

 

セクハラやパワハラ的な武勇伝が時代とともに倫理的にNGになったように 

お酒飲みまくってる的な話も倫理的にNGにした方が良いかもしれませんね 

芸能人に限らず酒が暴力事件や飲酒運転で死傷者の出る事故を誘発してるのは間違いないですし 

 

▲33 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

あくまで聞いた話で、15年ほど前のことだからこの件とは直接関係ないが 

EXILE(LDH)は飲み屋の評判がとても悪かった 

地方のキャバクラをほぼ貸切状態で自分達のLIVE映像を大音量で流させ大騒ぎ 

キャストにも一緒に盛り上がることを強要し、自分達に酔ってる感じがとても痛々しかったそうだ 

その店には他にも芸能人やアーティストが来店することはあるが、中でもEXILEは飲み方が汚いという話だった 

 

もちろん、全てのメンバーがそういう人間では無いだろうが、グループ全体として驕った雰囲気、綿々と受け継がれた悪習があるのだろうなと思った 

 

▲71 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

今市さんの活動自粛は当然だと思います。酒に酔っていたとはいえ、(周りに)迷惑かけた事実は変わりません。 

これを機に酒を断ち、しっかりと自分を見つめ直すよう心掛けましょう。 

 

▲11 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

酒癖が悪いのって一生治らないよね。 

 

ある意味では、このアー写から受けるイメージそのままの人物だったって事かね。 

 

酩酊状態とか案件前に苛つく事があろうが、無関係のタクシー運転手に凄むとか、激しくみっともないとしか思えない。 

 

信用築くのは時間掛かるけど、失う時は一瞬。そして再度信用積み直しするスタート地点はゼロではなく相当なマイナスから。 

 

事務所の他のメンバーやファンにこれ以上の損害や衝撃与えない為の行動を考えてね。 

 

▲8 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

自宅謹慎からの活動自粛。事務所が自宅謹慎を告げた時点で何故本人から自粛を言い出さないかね? 

 

まぁ、事件が4月で7月に書類送検されるまでの3ヶ月間に示談交渉やら隠蔽作業やらやってたって事? 

何にせよ4月に事件起こしてもシレッと活動してたから事務所は知らなかったでは可笑しな話。 

事件化されたのが今回含めて2回目だけど、表に出て無いのも複数あるのでは?と疑ってしまうね。 

反省する?過去にも酒絡みだったのに、反省してなかったから今回もって話でしょ。俺は3代目だ!殺すぞ!…。本職の方も言わない事言ってるし。 

解雇出来ないなら自分から身を引くって考えないのかね? 

 

▲31 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

事務所の対応が後手後手ですね。 

その結果今市さんだけじゃなくて 

所属してる他のタレントに対してもこんな感じで 

不祥事を握りつぶしてる印象を与えてしまったと思う。 

社長のhiroさんは仲間を大事にする印象だけど 

大事にするのと甘やかすのは違うと思いますけどね。 

 

▲32 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

本人も会社も、絶対に暴力行為はしていない、あくまで言葉だけっていい切ったわけだね 

アクリル板は蹴ってはいないと 

車載カメラで真実はすぐに明らかになるだろうけど、この頑なな姿勢が示談に影響を及ばさなきゃいいけどね 

起訴されて裁判になればいいのに 

 

▲23 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

現役の乗務員でございます。 

泥酔客からのカスハラはまあこの仕事ですとたまに遭遇するものですが、書類送検まで行くのは結構なヤツです。しかもこれ有名人で逃亡の恐れが低いことから書類送検となってるだけで一般人なら逮捕案件です。常識的な会社にお勤めの方なら懲戒解雇になるやつです。 

 

▲322 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

私この系列のグループがどうも好きになれません。 

今回の事案もやっぱりか。という感じです。 

そう思わせないように、HIROさんがかなりコミュニケーションを取りながらグループをまとめていたように思っていました。風呂敷を広げすぎたから、こうなっているのではないでしょうか。 

と、なると、ほかのメンバーにも影響があると思います。 

 

▲87 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

1.過去にもお酒絡みで事件を起こしている  

2.この事件は4月の発生であり素知らぬ顔でここまで引っ張った 

3.事務所は会社同士の示談は仄めかして居るが当事者へのケアはしていない 

 

結局、事務所がこの手のやり方で正解だと思ったのだろう。 

当人は年単位の謹慎とお酒断ち 

事務所は被害者と真摯に向き合うべきでは?  

 

タクシー会社もちょっとどうかと思うけどね 

 

▲21 ▼8 

 

 

=+=+=+=+= 

 

こういう人たちって、売れっ子になって自分は偉いんだと勘違いするのかな。タクシーに乗る前にトラブルがあって「殺すぞ」と言ったのは運転手に対しての言葉じゃないとか他のニュースで見たけど、でも運転手の腕を引っ張ったりしてる。苦し紛れの言い訳にしか聞こえないです。活動自粛で許すんですか? 

それなら、本人が報道陣の前で説明とか謝罪があって然るべきかと思います。 

 

▲46 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

いや〜、今市隆二さんの件、ファンとしても社会人としても残念だったねぇ。酔って「殺すぞ」なんて言っちゃダメよ、ホントに。タクシーってのはね、夜中に疲れたサラリーマンを家まで運ぶ現代の駕籠(かご)屋さんみたいなもんなんだから、感謝こそすれ、怒鳴る筋合いないわけよ。でさ、「アルコールはドラッグ」って、これ冗談じゃなくて本当なんだよね。飲めば楽しくなる人もいれば、人格変わっちゃう人もいる。オレなんか酔うと財布の紐と記憶が一緒に緩むタイプだけど、人に迷惑かけたらアウトでしょ。今回の件、本人が反省してるっていうから、しっかり自分と向き合って戻ってきてほしいよね。アルコールと上手に付き合えなきゃ、芸能界どころか近所の飲み屋にも出禁になっちゃうから。 

 

▲17 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

これ、4月でしょ 

今まで何やってたのよって感じ 

 

先週とかならわかるけど 

既にタクシー会社と色々やって、示談もして 

表沙汰になったから活動自粛を発表する 

 

やり方が良くないな 

まだ表に出なかったとしたら、どうなってたんだろう 

LDHは事務所としてはちゃんとしてるイメージあったけど 

HIROさんも結局はみんなと何も変わらなかった 

 

私はLDHに対してお金を直接的には使ったこと無いので 

処分の内容の是非とかは何も言えないけど 

そこが残念 

 

▲30 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

事件を起こしたのは4月、そして表沙汰になるまで、平然とライブやTV出演をしていたんでしょう? 

しかも、この人のこの手のトラブルは2回目とか? 

そして、どこかの大学の客員教授になっていて、事件発覚後、連絡が取れなくなっているという情報も。 

これで、自宅謹慎は甘過ぎ! 

タクシーの運転手さんが、示談に応じないのも、納得。 

 

▲71 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

今日は何度もライブに行った三代目の曲をずーっと聴いていました。途中何度か泣きそうになりながら…世間の風は強くて厳しいと思いますが、私はやはり今市くん含めて7人の三代目が大好きです。三代目7人でライブが出来る日まで、ずーっと待っています。 

 

▲7 ▼26 

 

=+=+=+=+= 

 

酒に酔っていて…だとしても暴力や暴言が出る人とそうじゃない人って別れるんですよね 

暴力や暴言が出るタイプの人はお酒を飲むのは我慢するとか自宅で人に迷惑をかけずに飲むとかにしないといつか自分の身を滅ぼしますよね 

 

こういう時に解雇や解散に追い込まれる人と、世論が許さない流れになって初めて活動自粛を発表する人の違いって何ですか 

これに関しては真偽不明のパワハラや不倫と違い証拠もあるし罪に問われる案件ですよね 

 

この人を追込みたいとかではなくて、最近の何かわからない裏の力を感じる【人や事務所によって異なる私刑】や本人が否定しようと狙われたら最後まで潰される流れ、今回はスルー出来ると思ったんだろうと思うと印象は非常に悪いです 

 

▲5 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

活動自粛と言うよりもメンバーから脱退した方が良いと思う。個人ならそれでもしばらくの間反省して再活動でも良いけど、チームなので他のメンバーに与える影響を考えると継続しては居ない方が良いと思いました。 

 

▲11 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

絵に描いたような転落劇だな… 

まァ勝手な想像ですが、一時期の活躍が凄過ぎて天狗になっていたのでは?と思ったりしてしまう。日々気に障るような事もあるかも知れないけどこんな時こそぐっと我慢して頑張って行かなきゃ。歌も上手くビジュアルもいいのに勿体ない。 

 

▲77 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

LDHさんっておかしくないかい?4月に事を起こして 現在との間にその大規模コンサートのチケットを販売してたんだよね?示談とか何とか色々あったにせよ 普通はおそらく書類送検になるとかの想定するでしょ?たしか数年前に寒い所でのライブの前に何かトラブルあった時に インタビュー受けたメンバーは被害受けた一般の方の心配コメントとか一切無しに メンバーの心配するコメントばかりで その時にこの事務所の方々はなんかおかしいぞと思ったけど やはりその通りですよね。有名な責任者の方もテレビでた時に間接的な武勇伝とか自慢話ばかりでしたしね。 

 

▲45 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

コンサートを控えている矢先の謝罪、自粛だとか… 

今市くんの色気と歌を楽しみにしていましたが全盛期後半から高音が出ず歌手生命大丈夫?なんて気にしていました。 

最近は声帯に調整したメロディにも聞こえる新曲で生き残りか、ボイトレで息の長い歌手でいられるのかみていましたがまさかの深酒からの事件。 

残念ですね… 

ヒロさんが居ながら… 

事件の事より喉を大事にしていないんだという残念な気持ち。 

プロ集団のイメージでした。 

 

▲13 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

活動自粛を発表と今更言われても 

当たり前だし、もはや今までよく 

本人との示談も成立してないまま仕事できてたよね。俺が被害者の親族なら 

絶対許さないし、よく堂々と活動しとるなっておもうよ。 

特に活動自体に興味のない人からしたら 

見た目通りだなって印象です。 

お酒が有無は社会人に通用しないよ普通。 

芸能人は立場がわからなくなるんだろうねって、また偏見持たれる原因だよね。 

 

▲73 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

暴力をふるってケガをさせた訳じゃないし、まあ示談できるだろうと思ってそのまま活動していたのかもしれないけど、被害に遭った方からしたら全然反省していないじゃないかって感じですよね。 

予想外に示談が成立しなくて書類送検されちゃって慌てて活動自粛とかカッコ悪すぎます。 

今までの芸能人の失敗を見て学習しなかったんでしょうか? 

 

▲25 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

私はお酒を飲みません(飲めません)。 だから思うことですが。この事件で、多くの方々が厳しい意見を言われています。まあ、当然ちゃあ当然なんてすが。ただ、日本の居酒屋周辺、観光地、海辺、キャンプ地等で騒いでる酔っぱらいの方々、同じ様な事、してらっしゃいますよね?お酒を嗜む方は多少とも近い行為をされた方もいらっしゃるのでは?自分はこんな飲み方はしないとうそぶいてます? 覚えてるはずないですよ、酔っ払ってるんだもん。一般社会では解雇?そんな人、飲酒運転して交通事故でも起こさん限り、見た事ありません。一口でもお酒飲んだら、自制なんて、よほど強い人でない限りできてないですね。今後は、酔っ払いから嫌な思い、卑猥な言葉、暴力的な行動等を受けたら、逐一警察に通報して書類送検してもらいます。タクシー会社も酔っ払い乗せるのやめたら?日本人酒ばっか飲みたがる癖に、他人が問題起こすと自分のこと棚にあげてる人多すぎ。 

 

▲5 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

EXILEは何をしたくて初期メンバーから続々メンバーを入れたり、グループを増やしていったんだろう?段々、変な男達の集まりに見えるようになってきたのは自分だけ?ジャニーズも今やなくなり、ひとり勝ちみたいなLDH、これからも不祥事が続々出てくるような予感がする 

 

▲17 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

事務所の発表って事実なのかな? 

客同士で揉めたのに、運転手さんが示談に応じないっておかしくない? 

タクシー会社とは示談成立してるみたいだけど、ドラレコに運転手さんが道間違えたことに激昂したって記事も見たし、活動自粛したからって事務所が擁護するような言い訳してたら後々大変なことになると思うけど。 

 

▲36 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

お酒を飲んでたからこういった行動に出てしまったのに、反省しますって言われても信じられない。無意識でこういう行動に出たならまたやるだろうし、わかってて行動したなら普段からそういったことをやってしまう意識があるんだろうし。。。 

もうお酒は飲みませんくらいのこと言わないと駄目でしょう 

 

▲19 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

信頼を築くには多くの時間と労力が必要。でも軽率で愚かな言動で一瞬で失ってしまう。信頼回復には更に多くの時間と労力が必要だとうことを身をもって経験する機会ですね。数年活動自粛していればいいなんて軽い話ではない。 

 

▲9 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

「自粛」って、自分から進んで行うもので、会社からの処分に乗っかる形でするもんじゃないよね。 

ホントに反省していて自粛するつもりがあるなら、事件を起こした4月から自粛してないとおかしい。 

3~4ヵ月たった今頃、自粛とか言い出すのは「あわよくば、表沙汰にならずにこのまま、、、」って気持ちがあったんでしょう。 

 

▲58 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

酒飲んで、口論になり第三者に当たって、どんな風に反省するのですか?飲酒を辞めて自粛するだけですか?怪我人が居た訳ではないけど、怖さと言う精神的苦痛は有りましたね。タレントがゆえの悲劇だが、一度イメージダウンしたら復帰は難しいかな? 

 

▲3 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

せっかく掴んだ今の地位を、なんで大事にしないのでしょう。これで、もうダークなイメージが付いてしまった。 

しかも会見せず自粛ですか。それじゃあ復帰が厳しくなりますよ。一度は会見して批判も受け止めて無いと。 

 

他人に、殺すぞ!なんて言うのはやっぱり元々の素地の問題かな。普通は言わないもの。 

 

▲107 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

前にテレビでの生歌唱が、音程外しまくりで、元歌知らないのに下手だということだけは伝わってきた。 

歌うことが仕事なのに素人のカラオケレベルの歌唱力だったので、引退するいいきっかけができたんじゃないかと思う。 

 

▲13 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

記念すべき15周年イヤーで大々的にドームツアーやってたけど、その時には脅迫と暴行のことには全く触れず普通に活動してましたよね。 

どのタイミングでLDHは、他のメンバーは事件を把握してたのでしょう。 

ツアーをキャンセルすると大損害で事務所傾くのは分かるけど、何もなかったかのように活動されてたら被害者への心証は悪いし示談に応じたくないですよね。 

完全に初手誤りましたね。 

 

▲39 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

LDHのタレントさんって、見た目イカつい感じのお兄ちゃんだけど、実は性格良いいい人だよねーというキャラ設定で売ってたはずだけど。 

その手法は見限られてきてるよな。 

 

新たな売り出し方法を代表は考えないと。 

 

▲151 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

酒に飲まれてどうすんの?大体LDHに所属している人たちは、酒豪を自慢する人が多いですよね。よく武勇伝として語ってたから。一緒に飲んでた人もいるだろうに、飲みすぎました、ごめんなさいって、大人のすることじゃないよ。きっと、何日か経ったら、SNSに活動再開とか報告してるかも。反省の”は”の字もないよね。見た目通りの人物だったということでしょうか。 

 

▲7 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

アルコールは百害あって一利なしです。これを機に断酒が望ましいですし、そうでないとまた再発の恐れが懸念されますしその際は今後アーティストとしての活動はもう絶望的になりますし、その分岐点に今は立っていると思います。 

 

▲19 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

殺すぞ 

なんて言葉は運転手さんに向けた言葉じゃないと弁解したみたいだけど 

そういう問題ではなく、 

誰に対しても言うものではなく、 

そもそも発言した事に普通に恐怖を感じた。 

もうまともには見れないと思う。 

 

▲253 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

ファンの方々には怒られるかもですが、人気グループのボーカルだけあり、俺様的に天狗になっていたのでは?38歳という年齢を考えても少し考えないと、世間の38歳とは随分、違います。 

 

▲23 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

10月のスタジアムはどうなるのかね。 

今から2ヶ月後。スタジアムをやるなら自粛期間はかなり短くなる。それとも今市無しでやる?でもツインボーカルで片方居ないのはどうなんだろう。 

せっかくの15周年なのに。 

10周年もコロナで潰れるし15周年も? 

本当に最悪のタイミングでやらかしてくれたな。 

 

▲6 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

グループの活動を無期休止して、来年辺りに解散を発表。 

でっ新しいグループを立ち上げて、今市は居なかった事として事務所を退所。 

後に独立事務所を立ち上げて、ソロアーティストとして活動開始するも、うまく行かず画家へ転身みたいな感じ。 

 

▲22 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

芸能人であろうがなかろうが、暴行、或いはそれに近い事をして送検までされたら、普通は、所謂、社会的地位は失うことになる。 

この方は会社が謝罪してくれたり、本人が反省の弁を述べたりする機会を得ているようだが、フツーは有無も言わさず「退場」を宣告されれてお終いだ。 

 

▲13 ▼1 

 

 

 
 

IMAGE