( 317503 ) 2025/08/20 03:35:01 0 00 へずまりゅう氏(2023年7月撮影)
奈良市議選に無所属で出馬し初当選を果たした元迷惑系ユーチューバー、動画配信業へずまりゅう氏(34)が19日、X(旧ツイッター)を更新。元文部科学事務次官前川喜平氏の自身に関するポストに対し、リアクションした。
へずま氏は18日、自身のXに「外国人の生活保護について。生活が困難なら日本で悩まず母国に帰ればいいだけの話です。日本人が汗水流して納めた税金は国民の為『最優先』に使うべきだ。なぜ当たり前の使い道ができない? まずは日本人の生活を豊かにするところからスタートでしょうが」とつづった。
前川氏は、へずま氏のこのポストを添付し「へズマ。こんなやつ日本にいてほしくない」と投稿した。
これに対し、へずま氏はこの前川氏の投稿を添付し「どちらが日本にいて欲しいか国民に聞いてみましょう。皆さんコメントで教えて下さい」と呼びかけた。
前川氏は7月27日にもXでへずま氏に言及したことがあった。その時は「へずまりゅうが奈良市議に当選した原因は、教育の失敗にある。奈良県と奈良市の教育委員会は、強烈な危機感を持たなければならない」と記した。
これに対し当時、へずま氏は「貴方は誰ですか?何の影響力もない人間がこれから頑張ろうとしている人間の足を引っ張らないで下さい」「自分を選んだいただいた奈良県、奈良市の方々に失礼です。典型的な左翼みたいですね。自分はただ奈良の為に頑張ります」などと反論するやり取りがあった。
|
![]() |