( 330590 )  2025/10/09 07:50:57  
00

「Aぇ!group」末澤誠也、佐野晶哉が謝罪、草間リチャード敬太の釈放後初ラジオ「必死に前を向こうと…」

スポーツ報知 10/8(水) 22:00 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/baf05361f220a4e899b9a5a782d12028818c136e

 

( 330591 )  2025/10/09 07:50:57  
00

大阪・毎日放送のラジオ番組「Aぇ!groupのMBSヤングタウン」が、メンバーの草間リチャード敬太が公然わいせつで逮捕された後、初めて放送された。

草間は6日に釈放されたが、他のメンバーは謝罪しながら、4人での活動を続けると発表。

末澤誠也と佐野晶哉は、ファンへの感謝の気持ちや現在の心境を語りつつ、自分たちは引き続き楽しい放送を目指すと決意を示した。

(要約)

( 330593 )  2025/10/09 07:50:57  
00

大阪・毎日放送 

 

 アイドルグループ「Aぇ!group」がパーソナリティーを務めるMBSのラジオ番組「Aぇ!groupのMBSヤングタウン」(水曜・後10時)が8日、放送された。メンバーの草間リチャード敬太が公然わいせつの疑いで逮捕、送検され、活動休止となってから初のオンエア。草間は6日に釈放されたが、メンバーがこの件について触れるのは初めて。 

 

 この日は末澤誠也、佐野晶哉がパーソナリティーとして出演。番組冒頭で「この度はお騒がせしており大変申し訳ありません」と謝罪。「(番組は)当面4人で継続していくことになりました。皆さんには変わらず、楽しい放送をお届けしていくので引き続きよろしくお願いします」と語った。 

 

 佐野は「僕たちも本当に何が何か分かっていない状態で正直、整理も付いていない状態。今日こうやって現場に入ったら、いつものヤンタンスタッフさんから大量のお便りを見せて頂けて…」と声を震わせ、「ほんまに、こんな状況でも前を向いてくれている皆さんの応援が励みになっています」と感謝。「どうなっていくか分からない状況ですけど、必死に前を向こうと頑張ってますので、引き続きよろしくお願いします」と話した。 

 

 末澤は「気持ちの整理がついていないところがあって、僕たちもメンバーで話し合いはしているんですけど、ファンの皆さんやスタッフの皆さんが、言葉をかけてくださっていて、感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの方が応援してくださっていると身に染みて感じています」と心境を吐露。「番組は継続して仕事させていただけるので、前を向いてみんなで楽しくやっていけたら。楽しいラジオをお届けできたら」と語ると、佐野も「びっくりするぐらい普通にいきますので、いつも通りのAぇ!groupに耳を澄ましていただけたら」と通常の進行に戻した。 

 

報知新聞社 

 

 

( 330592 )  2025/10/09 07:50:57  
00

このコメント欄では、草間リチャード敬太の不祥事に対する多様な意見が寄せられています。

主な意見は、彼への同情と今後の活動に対する期待を表明する声が多く見られます。

以下に、意見の傾向をまとめます。

 

 

1. **同情的な意見**: 違法薬物や暴力行為ではないため、彼にはチャンスを与えるべきとの見方が多数あります。

自らの過ちを反省している姿勢を評価し、復帰を期待する意見が多いです。

 

 

2. **反省と学びの重要性**: コメントのいくつかでは、草間自身がこの経験を通じて大切な教訓を得て、今後はより良い選択をすることが求められているという意見が見受けられました。

 

 

3. **プライバシーと悪意のある行動**: 動画撮影や拡散を行った第三者に対する批判の声もあり、彼の行動以上に周囲の行動についての問題提起がなされています。

 

 

4. **芸能人としての責任**: 一方、ある意見では、公共の場での行動については厳しい目が向けられ、特に芸能人としての責任を怠ったことへの批判もありました。

法律的には軽微な失敗でも、イメージを損なったことの重大さを理解すべきとする声も。

 

 

5. **復帰の際の慎重さ**: 復帰については、彼自身の反省の時間が必要で、ただ復帰を急がせるべきではないとする意見もあります。

また、復帰する際には周囲の支援と共に、しっかりとした説明責任を果たすことが求められるでしょう。

 

 

(まとめ)全体として、彼の不祥事に対して同情的な意見が多く見られる一方で、反省と学びの重要性が強調され、今後の行動に対する慎重な姿勢を求める声もあります。

また、彼の行動だけでなく、環境や周囲の影響についても問題視され、彼にとっての再起の機会を期待する意見が強いことが分かりました。

( 330594 )  2025/10/09 07:50:57  
00

=+=+=+=+= 

 

他の人を傷つけた訳ではない、って意見めちゃめちゃ分かるし、自分もそれ寄りではありますが、それでもダメという法律も然りですよね。 

ちゃんと反省はしてるようなので、いつかはこれをネタにされるくらい復活出きればいいですね。 

若いんだし、チャンスあげたいですね。 

 

▲10261 ▼1358 

 

=+=+=+=+= 

 

人気が出てくると過去・現在で蹴落とす 

写真や動画流出が多い… 

 

真意はわかりませんが、 

自分から脱ぎ捨てたって感じでもないし 

撮影してる人も不自然… 

 

苦労してやっと手に入れたデビュー 

デビュー前に解雇されたメンバーもいたのに 

悪友に利用されると気を引き締めないとまた今後有り得るのでお酒と友達は選んだ方がいいですよ。 

活動休止中にしっかりと自分と向き合って、 

前を向いて頑張って欲しいです。 

 

▲269 ▼73 

 

=+=+=+=+= 

 

かわいそうだなぁと思わなくは無いんだけど 

陥れられたとするなら酒云々ではなく自身を見つめ直した方がいいと思います 

友達って結局類友だからね 

今一度ご自身も顧みつつプライベートでの付き合う人も見極めていく必要があると思います 

そして今寄り添ってくれて手を差し伸べてくれる人たちをぜひ大事にしてください 

 

▲4525 ▼357 

 

=+=+=+=+= 

 

Aぇちゅーぶの相関図コーナーで末澤くんが昔、リチャを親友って語ってたのを思い出すと切ない気持ちになります。 

起きてしまったことは元に戻せないけど悪いことばかりじゃないし、前を向いてたらなんとかなると私も信じてます。 

何よりもファンはみんな温かく待ってくれてます。きっとAぇ! groupの大きな助けになってくれると思います。 

 

▲321 ▼116 

 

=+=+=+=+= 

 

なんかね、ニュースの動画見たら、いじめられっ子が服を隠されて必死に相手を探しているように見えたんだよね。釈放されてめそめそ泣いて反省の弁を述べている姿見たら、事の大きさにびっくりしている感じだったし・・。法に触れることだから処分があるのは仕方ないけど、もう一度チャンスを与えてもいいかなと思う。 

 

▲3321 ▼677 

 

=+=+=+=+= 

 

真実は分かりませんが、出回っている動画を見ると少なくとも飲みすぎて羽目を外して脱衣の上外に出てしまった訳ではなさそうに見えました。また、動画の撮影されたシチュエーションから、悪意を持った第三者が介在しているのではという見方さえできてしまいます。果たして今回の件で、いくら法を犯しているとは言え現行犯逮捕にまで至る必要はあったのでしょうか? 

そして、結果的に発生した場所から、センシティブなセクシュアリティの部分にまで憶測を呼んでしまう事になってしまいました。彼については自省の上で早期の復帰を期待していますが、アイドルとして色々と難しい状況になってしまい不憫でなりません。 

 

▲2111 ▼527 

 

=+=+=+=+= 

 

薬物とかに手を出してしまったわけでもない。 

写真や動画を見ると酔い潰れた時に脱がされた可能性もある。 

そんなタイミングよく動画や写真を撮影していて、マスゴミに売ったのであればそれこそ訴えでもいいと思う。 

これを機に、友達の精算をした方が自分の為かもしれないですね。 

 

メンバーは今は辛いかもしれないけど、暖かく迎えて欲しい。 

 

▲2655 ▼486 

 

=+=+=+=+= 

 

擁護する意見多いけど 泣いたら良いんかな。次なんかやった人は泣いて謝罪しますねー。私も何かあるとは思うけど 捕まって謝罪した以上、きちんと罪と向き合って 笑顔で帰って来て欲しい。 

 

▲61 ▼183 

 

=+=+=+=+= 

 

これみよがしに叩いているのは全員タイムレスのファンなんじゃないかってくらい、世間一般には興味のないニュースだと思うんだけど。 

実際「篠崎レギュラーおめでとう」的な内容の書き込みがめっちゃ流れてくる。 

 

▲28 ▼162 

 

=+=+=+=+= 

 

せっかく知名度も上がってきてこれからって時でしたからね。他のメンバーからしてみたら寝耳に水の出来事で整理できない部分もあるでしょうね。詳しい内容はまだ明らかにはなってないですが今現在の状況から世間の反応も同情的な所も多いし、しっかり反省して活動再開のチャンスは与えてあげて欲しいけど、番組制作側やスポンサーからしてみたら迷惑を直接被ってる訳ですしファンやニュースを見ただけの人みたいな心情的にとは行かないと思うので復帰はそことしっかりと話し合いをしてからでしょうね。 

 

▲660 ▼109 

 

 

=+=+=+=+= 

 

ファンであってもなくても、今は静観する時かと思います。 

嵌められたかどうかは、本当のところ公になっていないのと、謹慎している以上、草間さんからは本当のところの発信はできません。 

逆に撮影者や入店を断った店側、そして、彼の周りの本当の友人ではない口の軽い方々(がいるとしたら)、いくらでも自由に真実かどうか精査できない情報を流せるのです。 

 

あの草間さんの動揺した反省した様子だけを信じ、今は静観して待つことだけが必要ではないでしょうか。 

擁護の声が出れば出るほど、足元を掬おうとする人たちが現れますよ。 

良くも悪くも、話題に上がらないくらいになるまで、一旦静かにしておきましょう。 

 

▲509 ▼82 

 

=+=+=+=+= 

 

複数回ブラックアウトしたことがあるくらい酒を飲んだことがあったら、それはアルコール依存症の線引の1つと教えてもらったことがある。記憶がないとか言うなら酒はもうキッパリ断つべきだし、ここまで思ってくれる仲間を大切にしてほしい。 

 

▲325 ▼56 

 

=+=+=+=+= 

 

鉄腕DASHのレギュラーになったばかりのころ、知名度の低さから一般人に認知してもらえなかったり、名前を間違えられたりして、番組内で「俺は草間リチャード敬太や〜」と叫ぶシーンが何度かありました。 

スキャンダルで有名になることは本意では無いでしょうが、知名度が上がるにつれ、悪い意味で利用しようとする人達が群がってくる可能性も考える必要があるかもしれません。 

出演したテレビ番組で見聞した範囲のことしか知りませんが、出自に関して苦労したことや、日本人らしい繊細さや周囲への気遣いなど、人柄の良さを感じさせました。 

今回のことはしっかり反省し、再起されることを期待します。 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

ファンはグループの今後について不安だったり不安に思ってるだろうから、 

こうやってメンバーから直接の言葉が聞けると安心するよね。 

ダンマリではなく、ちゃんとメディアで説明する姿勢も立派だと思うし、 

草間さん本人もファンやメンバーの為にもしっかり反省して、 

グループに戻ってきて欲しいと思う。 

 

▲468 ▼125 

 

=+=+=+=+= 

 

ファンでもないので客観的に見てますがあの動画でほぼ個人が特定されるにも関わらず勝手にSNSに上げるのは罪にならないのか。犯罪の現場を押さえた証拠写真として必要なものなら警察にのみ提出すべきだろう。個人のプライバシーを勝手に写真や動画で晒す行為についても法律で罰せられる世の中になってほしい。 

 

▲222 ▼19 

 

=+=+=+=+= 

 

ラジオを聞いていて胸が締め付けられました。弁護士によれば厳重注意のレベルで活休するほどではないとか、全くもって逮捕されるものではないとか。でも実際には逮捕されてしまった。逮捕されたって一生ついて回るからこれからが大変だね。でも頑張ってもらいたいな。被害者がいる訳でもないし本人も猛省してる。あの謝罪会見で人柄が出てましたね。 

 

▲498 ▼187 

 

=+=+=+=+= 

 

芸能人って何か不祥事起こしたら、不祥事起こした本人よりも、番組の共演者やスタッフ、スポンサーや広告代理店の人間の方があちこちに頭を下げて回ることになるからね。しかも、本来なら下げる必要のない頭をね。事と次第によっては番組やCMの差し替えや録り直しをすることもあるんだろうし。 

今回の事をきっかけに、草間はプライベートで付き合う人間を整理したほうが良いね。 

 

▲3 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

お酒を飲んで不祥事や事件って世の中多すぎる。飲酒運転もそう。かつて草彅剛さんもお酒を飲んで全裸・・・ということがあったが、刑は軽いでしょうが有名人としては恥ずかしいだろう。他のメンバーやスタッフに迷惑をかけたことは反省すべきだが、傷害とかじゃなかったことはファンも少しほっとしてると思う。どうしてそんなになるまでお酒を飲んだのかわからないが、お酒を飲まない私にとっては理解できないことだ。 

 

▲23 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

自分も干された事が有ります…なので許してあげると言う選択肢も有りますが、だからこそ自分自身を見つめ直して進化する気付きを 

頂いたのだと思えると、ピンチはチャンスに 

なる。 

 

 

何が今回の素行に繋がったか… 

 

今回の涙が、どう未来に活かせるか… 

 

今迄の努力では足りないと気付いたか… 

 

更なる恩返しと感謝で臨めるか… 

 

自分がどうなりたいかは自分次第。 

 

難が有るから…有難い。 

 

だからこそ周りが騒いで許すとかでは無く 

 

本人に反省と修正させてあげる為に 

手を差し伸べずに静観する事です。 

 

立ち上がって来るものは、ほかっといても 

立ち上がって来ます。 

 

犯罪としては未だ修正可能かと思われる為。 

 

▲1 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

コンプラ違反でやめたメンバーいるグループだと思うけどその人はとうとう何したかわからなかった。草間氏が出てる番組を作ってきた先輩も何か全くわからないコンプラ違反で活動を休止している。よほどのことをしたのか?全然わからなくて不思議。今回のはメンバーにも謝ってもらって反省さえしたらOKなのか(いつも番組共演者やグループのメンバーが謝罪するパターンには違和感。形式的にはそうなるんだろうけど)まあ釈放の時にかなり受け止め反省してる感じではありました。 

もし復帰となるなら茨の道でしょうが、それならそれで必死に頑張るしかないですね。 

でもそのイメージはずっとついてまわるし、ことある事に後ろ指さされる覚悟で。メンタル的に続けられるのかな?とは思うけど。真相が全てはわからないし言い分があったとしても色々な事情で言えないこともあるでしょうし。何だかな。 

 

▲14 ▼2 

 

 

=+=+=+=+= 

 

アルコールで人生を駄目にする人が多過ぎる。 

自分は体質的に合わないから一滴も飲めないので、アルコールに依存する人の気持ちは分からない。 

リチャードは事務所に入所してからデビューまでの長い期間、相当苦労したと聞いてる。 

ようやくデビューし仕事も順調、全てを分かち合える仲間が居る。 

本当に残念だ。 

 

禁酒して再びスタートラインに立つんだ。 

これからの人生を見据えて、歩みを止めることだけはしないでほしい。 

 

人間は失敗する生き物。 

みんな大なり小なり失敗を繰り返し、今がある。 

今は下を向かず前を向かず空を見上げろ。 

秋の空は素晴らしく美しい。 

 

リチャード、待ってるよ。 

 

▲35 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

要は、社会のルールなんだよ! お酒の飲み方や友達との付き合い方など、大人として判断し、行動しなくてはいけない年代になっている なおさら、芸能人として、ファンや関係者が多く関わっているからこそ、一つ一つ責任ある行動が求められる 深く反省し、見つめ直し、また復活する場所があるなら、奮起して頑張ればそれで良い◎ あとは周りが評価する 

 

▲70 ▼15 

 

=+=+=+=+= 

 

冒頭だけ聴きました。 

佐野くん 泣いてましたね。 

末澤くんは意外と冷静な感じでした。 

本人がやってしまったことはしょうがない。 

ハメられたかどうかもどうでもいい。 

ただ、 

話してる感じ 本当に混乱してる感じだったし気持ちの整理がついてないのも本当だと思う。 

彼以外の4人でしあわせになる方法を探してもいいと思う。 

 

▲1 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

誰かを傷つけたわけでもない、違法な薬物を摂取したわけでもない。自分と関係ない芸能人だからといって、自分が迷惑被ったわけでもないのに叩く奴らの気が知れない。 

ほとぼりが冷めたらまた活躍してほしい。一度や二度の失敗で他人の職業をめくりたがる世の中がおかしい。 

 

▲1866 ▼577 

 

=+=+=+=+= 

 

昨年も確か俳優さんでお酒飲みすぎて自分の隣の部屋に入っちゃって、、ってのがありましたけど個人的にはそれと同じ感じです。 

きちんと反省もされているかどうかはまだ分かりませんが、一度お酒は辞めて、今回の件が笑い話になるぐらい活躍してファンたちにお返ししてあげてください。 

 

▲159 ▼70 

 

=+=+=+=+= 

 

草彅が前例作ってくれてるのはある意味ありがたいかもしれんよね。あの時は復帰できてなんでリチャードはダメなの?ってなるし。事務所も即日解雇にしてない時点で復帰の余地ありと判断してるのでしょう。野次馬やアンチにも注目されて知名度上げたことは逆手に取り前向きましょう。 

 

▲5 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

復帰にむけては、会見をした方がケジメがつく気がします。 

どういう事情があったのかは分からないけど、この事が明るみに出て良かったんじゃないかと思います。コレが揉み消されて、何事もなかったように活動していたら、第2の中居くんになりかねません。反省すべきはきちんとして、復帰してしっかり頑張って欲しいです。 

 

▲36 ▼81 

 

=+=+=+=+= 

 

誰かを傷つけたわけじゃないとしても、往来で下半身出してる人がいたら怖いし、怪我人がいなくても飲酒運転はNGですよね 

別に一生表に出るなとかは思わないけど、今のタイミングでたいしたことないよ、早く戻ってきてねみたいな擁護や、あまつさえ彼は被害者で可哀想、と言った主張は結果的にマイナスだと思います 

 

▲181 ▼34 

 

=+=+=+=+= 

 

確かに酔ってはいても少し我に返ったのかな?って思う感じで周りを見回してますね。 

でも、仮に誰かに脱がされたとしても抵抗できず完全に脱がされるほど酔っているのも過剰な飲み方した。と捉えられても仕方ないし、本当に誰かに脱がされたとしても我に返った時に事務所やグループの仲間に助けを求める連絡ができたはず。 

誰かに脱がされたとしたら そんな友達?とつるんでたのも悪い。 

やっぱり正当化はできないよね。 

 

復帰できるかは反省の気持ちと周りの人の気持ちでしょうね... 当然 酒や夜遊びもキッパリやめなきゃだし、そのお友達とやらともキッパリ切れなきゃだよね。 

 

タバコを悪く言って酒を浴びるほど飲んでるヤツがいるけど、タバコ吸ってて脱がされることはないし、だいたいにして我を忘れることも無い。事件に繋がるのはいつもタバコではなく酒だ。酒こそ飲める場所や時間を減らすべきでは? 

 

▲47 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

非難するのは警察、事務所、仕事関係者だけで充分。勝手にセクシュアリティー云々書いてあるけど、マスターと仲良くて楽しく飲んでたみたいな書き込みもあったし、自分の元彼も話が楽しくてゲイバーで飲んでたから決めつけは良くない。とやかく言う人は韓国の芸能界とか木村花さんとか、snsで大勢で責め立てる事が凶器になるって実例を数えきれない程見てきてまだ学ばないんだろうか。そもそもこんな大きく騒ぐ内容じゃ無かったし、もう静かにして、今後も引き続き応援したい人が応援したら良い。 

 

▲49 ▼29 

 

 

=+=+=+=+= 

 

過去の草彅さんと同じような状況ではないのでしょうか。本人の誠意ある反省と、今まで通りの仕事への取り組み方が間違っていなければ、周りのサポートは自然と集まり元の関係性に修復されるでしょう。 

 

▲2 ▼7 

 

=+=+=+=+= 

 

昔SMAPの稲垣吾郎が謹慎した時、レギュラー番組の生放送で謝罪することがあった。 

 

お笑い芸人なら先輩芸人がイジって笑いに変えて復帰しやすい空気にしてくれたり。 

 

今ならYouTubeとかSNSでやりやすいはず。 

 

なんかしれっと復帰してたりするよりはちゃんとけじめをつけて復帰させるようにしたらいいと思う。 

 

▲11 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

芸能人が露出して逮捕ってニュース流れて、その後SNSに当時撮影されたとされる動画が出た。この動画を見る限り、誰かに衣服を隠されたか盗られたかして、本人が困惑した表情で辺りを見渡している様子が分かる。さて、この状況を公然ワイセツとして逮捕した警察の判断は正しいのか? 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

本人は本人で猛反省してると思うが、一定期間経ったら復帰して頑張れば良いと思います。 

これでアイドル人生終了はさすがにやり過ぎかなと。 

 

 

それとは別に盗撮動画?みたいなのを撮ってSNSに投稿した人は野放しでしょうか? 

その行為も何かしら罰せられるべきだと思います。 

 

▲20 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

はめられたという意見もある中ですし、今回の行動で大きく迷惑がかかった人はいない(グループや関係者は別)から、真意が判明して、本当にご自身も被害者なら、少し時間をおいてメディアに出てもいいんじゃないかなと思います。ただ、自身の影響がどれだけ大きいものになっているかは改めて理解した方がいいと思いますが。 

後、そうなるまで飲まない事を今後は気をつけてほしいとは思います。 

 

▲273 ▼143 

 

=+=+=+=+= 

 

例の動画だけど、皆さんは何故あれが最初の撮影だと思うのか不思議で仕方ない 

何回か草間氏が同じ動作を繰り返していて、それを見た投稿者が撮影した可能性もゼロではない 

ただあれだけで撮影者に嵌められたと決めつけるのは安直だと思う 

 

▲139 ▼77 

 

=+=+=+=+= 

 

司法の判断が出る前に叩く風潮は良くない。 

メンバーの誠実な対応は評価できるし、当事者以外まで責めるのは違う。 

今は冷静に見守ることが大事だと思う。 

 

▲221 ▼52 

 

=+=+=+=+= 

 

草彅さんの件があったからしばらく謹慎して復帰するんだろうけどわざわざチャンスまでは与える必要は無い、例えばバックダンサーとか一からやり直させるくらいはあってもいいと思うけど。 

 

▲23 ▼22 

 

=+=+=+=+= 

 

動画が出回っているなら、そもそもその動画撮影した人物が相当悪質です。偶然居合わせた全く関係ない人でも、むやみに他人の動画を撮影し、ましてや不特定多数の人の目に晒すべきではありません。寧ろ撮影し拡散した人物を特定するべきでしょう。 

 

▲65 ▼27 

 

=+=+=+=+= 

 

何もわかってないのに、逮捕されたから即謹慎はどうなんだろ? 

誰かと一緒にいたと思われるなら 

その人の言葉は大切だし、お店や他のお客さんもいたのでは?と思う。 

出回ってる動画が全てだとするなら、車のスピード違反より悪では無いのでは? 

テレビやスポンサーはとりあえずアウトは暴力的過ぎると思う。 

本人に言い訳する現場を作ってあげてもいいのでは? 

 

▲19 ▼61 

 

 

=+=+=+=+= 

 

泥酔での出来事であって、本人は一切覚えていないことでしょう。 

飲みすぎれば、誰でもこの様な訳のわからね事件を引き起こす可能性があります。幾つも見てきました。昔アメリカで禁酒法が存在した原因そのものです。 

今回は、人に危害が出ていないので、事務所とメンバーからの厳重注意のみでよいのではないでしょうか。原因は飲みすぎです。 

 

▲1 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

なんか色々言われちゃうけど 

悪いことしたけど今回マシだったのは誰かを傷つけたわけじゃないってとこ 

あと、出てきた本人がマスコミにファンに何かありませんかで 

大きな声で謝っていた事かな… 

なんかファンでもないのにあれだけは泣きそうになったわ 

きちんと反省して同じ事しないためには、って考えがまとまったら 

また活躍されたら良いのでは? 

 

▲3 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

これ、別に誰と何をしようが、裸になろうが、隠し撮りされようが、プライベートだからそこは論外、 

問題なのは公衆の場で、テレビに出ている有名人ともあろう人間が、下半身を露出させていたという事実がある、それが最大の問題であり犯罪であり、 

コンプラ違反なんだよね 

他人を傷つけてないとか、可哀想とか、 

そういうレベルの話ではないんだよね 

下半身を露出したという事実がある以上、経緯や理由は別にして、本人には深い反省が必要だ 

 

▲164 ▼114 

 

=+=+=+=+= 

 

今回の事件は前例のものとは次元が違う。 

薬物や痴漢や傷害など賠償ものではない。 

反省していた姿を見て同情を禁じ得ない。 

災い転じてではないが今後に期待したい。 

 

▲612 ▼218 

 

=+=+=+=+= 

 

スマップの草彅君も同じようなことで捕まりましたが別に今市さんのようにひとを傷つけたわけでとなくかなり反省しているので少し謹慎してまた頑張ってほしいです 

 

▲1 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

仲間うちの悪ふざけをカネに変えたヤツがいたって感じ。 

リチャードさんも酔って豪快に見せびらかしている、というのとは全然違った。きょろきょろして誰かを探しているようだった。あんなタイミングで運良く録画回せる訳が無い。 

知っててやって週刊誌に売ったんでしょう。 

まあ、そんな輩と付き合うなって話ですけど、やり直す機会はあげても良いと思います。 

誰かを傷つけたり、無理やり見せたり、薬やってた訳じゃ無い。サラリーマンの居酒屋での喧嘩の方がよっぽど周りに迷惑かけている。 

 

▲77 ▼45 

 

=+=+=+=+= 

 

先輩が同じような事件を起こした時、 

他のメンバーの人達は、プライベートでも 

支えてあげていました 

Aぇのみんなもリチャードくんの事を気にかけて 

支えてあげて欲しいと思いました 

 

▲2 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

一方で、一部のマスコミが、 

「2丁目」 

「ビル内店舗の素性」 

「性癖」 

とかとか、事件そのものではなく、周囲の環境について揶揄する報道も行っている。 

グループの他のメンバーと一緒に「アイドル」として売っていくのは厳しくなっているんじゃないかな。 

悪いのは本人であることには相違無いが、面白おかしく報道されているのを見て、ちょっとかわいそうに思えてくる。 

 

▲24 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

これはたまたま近くを通った男性が通報したからこんな程度で済んでるし、庇う人もいるんだろうな。 

全く同じ事をしても目撃したのが女性ならもっと叩かれてただろうし、マスコミは目撃者の女性を取材し、すごく怖かったです、恐怖を感じましたくらいのコメントを取るだろうからそうなればグループ自体への影響や復帰そのものに対するハードルも全く別物になってただろうね。 

ただ、お酒のせいにするのも、お酒のせいだからとお酒を理由に許すのもそれは違うと思うのでやめていただきたい。 

 

▲93 ▼24 

 

=+=+=+=+= 

 

失礼ながらこのニュースで初めてこちらのグループを知りました。 

当事者の方がそこまで非難される必要性はないような…。 

 

SNSで目にしたファンたちの応援が純粋で温かく、興味を持ちました。 

活動を再開することがあればさらに頑張ってほしいです。 

 

▲35 ▼47 

 

 

=+=+=+=+= 

 

20年以上前なら、都市伝説や噂話で済んだでしょうね。 

昔はそんな人いっぱいいたけど、スルーですよ、いちいち交番に駆け込んだり公衆電話で通報しませんね。今はスマホの時代、その場でリアルタイムで通報されますから警官が飛んできて即逮捕です。そういう意味では公衆の面前では気を付けないといけせん。 

 

▲89 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

他メンバーや裏方スタッフ、応援してきたファン、みんなの力と支えが築き上げてきたものを一瞬でパーにしたんだから計り知れないくらい罪は重いと思うが。 

昨今、グループで不祥事があるとなんか他メンバーは許さなきゃいけない、帰って来れる場にしてあげなきゃいけないみたいな同調圧力がありすぎる気がする。 

戻ってきたところでもう何やってもこの件がつきまとうんだし、他メンバーは厳しく追放を言い渡してもいいと思う。応援するよ。 

さらに言わせてもらえば20代で芽が出ず、30目前にして危機管理意識もなく、さらにあんな情けない姿を晒してなにがアイドルか。追放でいい。 

 

▲100 ▼99 

 

=+=+=+=+= 

 

隠れたとこからの映像の画角から間違えなく意図した場所からの撮影なので嵌められたのは間違いないと思われる。撮影にテレビ局関係者が関与してる可能性も払しょくできてないので彼は加害者とゆうより被害者なのではと思っている。 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

この業界は甘いから、どんな不祥事を起こしても、時が流れたら再びメディアの前に立てれる。 きっと、来年の春か夏前くらいには仕事復帰してるんじゃないの。 

一般の企業だと、そんな事出来ない。 

 

釈放された時に泣いたり、反省してる姿を報道するけど、すぐに同じ事を繰り返しがちだよね。 

芸能界で、仕事してる人なのにプロ意識が甘い気もするけど。 

 

▲3 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

確かに法に触れる事をしてしまったけれども、被害者もおらず、本人も猛省しているのだから、大騒ぎしなくてもいいと思う。 

殺人や強盗、詐欺、ひき逃げ等をしたわけじゃない。 

この件を期に、酒との付き合い方を学び、謙虚に仕事に邁進していけばいい。 

更生するチャンスは必ずあげなければならない。 

芸能界がそれを許さないなら仕方ないけど。 

 

▲576 ▼244 

 

=+=+=+=+= 

 

出回ってる動画と文字のみだと事件の印象が全く違ってみえた。新宿の繁華街で脱いで酔っ払ってイキってやらかしたのかと思ったら、なんか服探してる様な感じの挙動で…まあ逮捕という事実はあるから反省すべきだけど、酒の失敗で示談とは言え他人の家に入った吉沢亮だって復帰早かったし、被害者がいないなら謹慎で社会奉仕活動への参加とかして禊済まして復帰でいいと思うけど… 

 

▲16 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

アイドルと言うイメージ商売である以上ある程度の責任を負う必要はあるけど、 

芸能界を引退とかは必要ない。 

軽犯罪法違反ではあるけど、誰かを傷つけたり、窃盗などの類でも、違法薬物の接種でもないのだから自分で戒めの期間を決めて、それを宣言し、 

その期間を過ぎたら芸能活動を再開したら良いと思うよ。 

俺は謹慎期間は1か月で良いと思うけどね。 

 

▲59 ▼50 

 

=+=+=+=+= 

 

出した場所が悪かったな。「身内しかいない室内」だったら大丈夫だったかもだが。むかし山本譲二が10数人で貸し切りのスナックだがどっかで吉幾三が酔っぱらって尻出したら皆大爆笑だったので「あれに勝つには前を出すしかない!」と思って出したら、皆ドン引きで白けた空気になり、急に恥ずかしくなって酔いも一気に覚めた、という話をトーク番組でしてたw 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

はめられたかどうかは分かりませんが、服を盗まれるってどういう状況でしょうか。。。 

どちらにせよ、そういう環境に明け方に居たという事実は確定しているので、社会人としての自覚が足りないと思います。 

ましてやいろんな多くの人が関わっていて、ファンの方のおかげで成り立つ芸能人。どんだけの方々に迷惑をかけているか。 

一般の社会人なら、逮捕されれば即クビですからね。活動休止である時点で、芸能界は甘いです。 

 

▲96 ▼14 

 

=+=+=+=+= 

 

30にもなろうかっていい大人がやらかした事にグループのメンバーが責任を感じるような話じゃないと思う。 

容疑者本人へのペナルティは兎も角、なんら罪を犯したわけでもない人間が必要もないのに謝罪したり「必死に前を向く」なんて決意を表明するような話でもない。 

 

▲0 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

草彅剛くんも昔やらかししばらく活動自粛してたけど、無事戻ってこれました。以後気をつけてください。草薙くんは国民的爆売れアイドルだったので猛省して立ち直ったけど、ええグループというか今のほとんどの元ジャニはさほどなので真摯さがどこまで心にあるかな。ちょっとちやほやされて俺いけてるししばらくすればこのくらい許してくれるとか思ってたらまた同じような事起こるかもしれないですね。酒に飲まれちゃいかん。時代にも。 

 

▲16 ▼18 

 

=+=+=+=+= 

 

びっくりするくらい普通にやる。いつも通りでって。それがみんなにとって最善ですよね。 

変に気を使う方がリチャードくんは余計追い詰められますし、いつも通りをやり切ったメンバーは偉いと思います。 

応援します! 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

誰も傷つけていないわけではないしな 

少なくとも不審者としてみられ 

周囲に大小はあれで恐怖をばら撒いた 

物理的ではないにしても 

その点についてはしっかり反省し 

改善する必要はある 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

外見と関西弁のギャップが面白く、鉄腕!DASHで頑張ってたからなぁ… 売れてきて羽目を外したのは残念だ。 

まぁ、逮捕内容がハッキリしないけど、小悪投でも無いようだし、やり直しができる範囲なら、精進に励めよ。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

同じような事件を起こした時、事件を報道するキャスターがそんな騒ぐような事件でしょうか、と真顔で言っていたのが忘れられない。当時のジャニーズは、力があったんだ、と改めて思う。 

 

▲15 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

今回の件でがっかり感あるものの、救いなのはグループは違えど先輩みたいに被害者を作っていない事です。アル◯ールで失敗した先輩も居るので、今回の事を忘れないで、向き合う姿に今後は期待したい! 

 

▲3 ▼32 

 

=+=+=+=+= 

 

少し読み進めたが失言かな?何が何かわかってないのは理解しようとしていないから?まずは捕まった事実があり、状況を本人から聞き出すのが筋。そしてそれを知りませんでした状態で番組進行してるのが終わってる。むしろ切り離しの準備で4人でグループ存続の選択をしたのでは?と勘繰ってしまう。草薙先輩はじめ、先輩グループの失敗事例は見えないくらい、それとも教訓が活かされない終わった会社になったのかな? 

 

▲11 ▼12 

 

=+=+=+=+= 

 

確かにやってはいけない事はしたのでしっかり反省は必要でしょうけど、やり直す機会はいくらでも有ると思います。 

周りのサポートをもらいながら頑張って復活して欲しい。 

 

みんな、失敗はいくらでもしてる! 

 

▲2 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

多分、酔いが覚めてきて、自分の服や荷物が無くなって、めちゃくちゃ焦ってたんだろうと思っています。 

遊びは程々にしなさいと、神からのお告げだったんじゃないかな。 

これに懲りて、今の遊び友達とは縁を切りましょう。 

リチャードさんを待っているファンの方々が沢山いるので、前向きに進んで欲しい。 

そして、今後は遅刻する事が無いように、自己管理しましょう。 

 

▲56 ▼58 

 

=+=+=+=+= 

 

まあ、いくら本人が前を向いてもしばらくはメディアに出れないでしょうね。 

ジャニさんの一件があった訳で、このニュースには世間は敏感ですからね。でもあの涙は嘘には見えないから頑張ってほしいね。 

 

▲27 ▼12 

 

 

=+=+=+=+= 

 

自分で脱いで自ら見せたわけではなく 

追い剥ぎにあったわけでしょ 

しかも動画まで撮られて 

追い剥ぎの犯人が撮ったのか 

はたまた通りすがりの人が撮ったのか 

どちらにしても 

SNSに上げちゃダメでしょ 

 

しかし酒は控えた方がいいよ 

まあやられる 

意識がなくなるほど泥酔してはダメ 

酒は節度持った大人の嗜みです 

 

犯人早く捕まえて 

リチャードには深酒反省してもらって復帰してもらって 

でもこの子メンタルめっちゃ弱いらしいので心配 

 

▲17 ▼59 

 

=+=+=+=+= 

 

何でみんなそんな軽々に擁護出来るんだろう。 

「現行犯逮捕されている」という事実がある限り、彼はむしろ被害者なのでは!なんて主張はかなり考えにくい事なのに。 

自分の応援している人が世間から叩かれてる状況を見過ごせない気持ちは痛いほど分かるよ、分かるけど自分本位な理屈で無理やり捻じ曲げんとするのは違うでしょう。 

 

▲76 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

酔って羽目を外して通行人のまえでズボンを下ろして驚かせたとかなら問題だと思うけど、動画を見る限り、慌てて外を伺ったのを撮られたって感じでしたよね。 

誰も傷つけてないし。 

それでレギュラー番組休止は本人も他のメンバーも気の毒だと思うけど。 

 

本人はかなりショックを受けたと思うので、落ち着くまで休んだ方がよいと思うけど、他のメンバーの仕事がなくなるようなことにはならないでほしい。 

若いうちの酒での失敗なんて、10年たったら笑い話だから。 

まぁ、草彅君はいまだに酒で失敗する人が出るたびに引き合いに出されるけどさ。 

 

▲204 ▼128 

 

=+=+=+=+= 

 

まぁやらかしてしまったものは仕方ないただ今まで辞めたくなくてもコンプラ違反で切られて行った人達もいるから草間だけ何のお咎めも無しには会社的に大変だろねーどういう判断されるかは会社次第だろねー 

 

▲10 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

大きいことから小さいことまで、人の過ちを許さないしその人の再挑戦を認めたくないのが今の日本の国民性だと思っています。 

人の事をとやかく言う前に自分の人生を充実させろよって思うんですけどね。芸能人の過ちを叩くのが娯楽と化している人も多いのでしょう。 

 

▲181 ▼67 

 

=+=+=+=+= 

 

リチャードさんは誰とあの現場にいたのだろうか。 

1人で飲みに行ってあの結果なのか、それとも知人や仲間と行ったのか。 

逮捕と言う事実に対してあまりに情報や証言が無さすぎる違和感。 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

事務所の方なんでAえグループのメンバーに草間君が起こした事件の説明しないんですか?少しパニックになっているんできちんと事件起こして警視庁に逮捕されましたで全国ニュースまで放送されましたって伝えた方がいいと思いますね 

 

▲18 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

草間って人気とか需要とかあったんですか?正直、カッコいいわけでもなく、イケメンでもなく、昨今の多様性で加入したアイドルなのかなと思ってました。日本はどういう基準でアイドルを選んでるのか、芸能界も人手不足なんだろうと感じてます。 

 

▲48 ▼39 

 

=+=+=+=+= 

 

ラジオ聞いてなく記事だけの印象だとメンバーは謝罪してるだけで、なんというか草間さんに対して仲間ならではの庇ったり責めたりな言及はないあっさりした感じですね。 

自分は悪くない他の人が悪い時にする謝罪は簡単だけど、庇う発言や責める発言は炎上しかねないからしなくて正解なのかな。 

 

▲8 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

Aぇ!groupは人気出てきたとこに福本に続いてリチャードだから他のメンバーは災難だね。 

多様性の時代だから自由だと思うけど居たお店が良くなかったかな。 

若い女の子のファンが大多数の男性アイドルとして活動して行くのは厳しそう。 

 

▲30 ▼8 

 

 

=+=+=+=+= 

 

誰であろうとも、秩序を守るには 

ルールあり、法律があると思う 

軽微だろうか重大だろうが法律を 

逸脱したなら贖うべき、知名度が 

ある人ならなおさらでは 

起きたことは仕方ない 

若い人達の為に 

良い意味でも、悪い意味でも 

お手本となるべき 

 

▲6 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

些細かどうかは関係なくて逮捕されたのは事実。普通逮捕なんてされる事はなくて逮捕された事自体が異常でしょう。 

はめられたんじゃないかとか憶測もあるが、もしそうなら酒に呑まれて脇が甘かったのも事実。 

酒飲み過ぎて粗相しましたー!は、今の世の中通用しないでしょ?迷惑を掛けたのも事実なので簡単に復帰とかありえねー。 

世の中そんなに甘くないぜ。 

だいたい酔っぱらいに対してみなさんはなんでそんなに寛容なんですか? 

酒飲んで醜態晒すなんてだいたいは大したことない人ですよ? 

ある意味でほんとうの姿だから、マインドから鍛えなおさないとアカン。 

あとね仲間に謝らせることになるなんてほんとにもう、 

 

▲21 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

そろそろ叩いてばっかりの論調に引っ張られるのやめようよ 

こういうところで文句言ってるのは全体のほんのわずかってことを世の中はもうわかってる 

冷静に判断して、再起、再出発なんて言語道断ってほどの悪事は働いていないと思うよ 

よっぽど、当て逃げした芸人の方がタチが悪い 

スポンサーとか大人の人も恐れずに対処していい風潮は培われてきたと思うけどな 

 

▲39 ▼70 

 

=+=+=+=+= 

 

まぁ、薬物だったらどうかと思うけど… 

もう一度だけキチンと己と向き合って謹慎 

開けたらチャンスあげてもいいかと。 

 

ファンではないけど 

DASHとかで一生懸命頑張ってるの知ってるので。 

 

▲27 ▼32 

 

=+=+=+=+= 

 

新番組も始まりコマーシャルも決まり映画も近々公開される、芸能人として華々しい時期に何故とメンバー含めファンも不安で一杯でしょう。 

この事件について何か裏もありそうで。4人への応援も込めてFCに入ろうと思ってます。 

頑張って欲しいです。 

 

▲320 ▼220 

 

=+=+=+=+= 

 

先輩の草薙も同じ事やっただろう。若い頃は酒に酔って訳が分からない状態でやらかす事もある。(後で思い出せばあんな事もしたな。と記憶に残っている)決して褒められた事ではないが、まぁ人を傷つけた訳じゃないし、しばらく反省して出てくれば良いんじゃないか?そんなに目くじら立てる事もないだろう。 

 

▲20 ▼44 

 

=+=+=+=+= 

 

辞めてくれ、アイドルというもの価値を貶める行為をしたんだから、誰も傷ついてないは嘘。この話聞いてショック受けたファンはいるやろ。 

薬物して誰も傷ついてないのだからも通るよね、この理論でいけば、守りたいんやろうけど安易な行動でも駄目な物は駄目やし、CMで使っている企業にも迷惑かけてるやろ。使った企業のイメージに傷がついてるって言いたい 

 

▲36 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

一般社会で、会社の上司や同僚、後輩が同じ容疑で逮捕されたらどうなるだろうか? 

会社(職種)によっては懲戒解雇かもしれない 

じゃあ芸能人やアイドルはどうするのが良いんだろうな? 

 

▲22 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

誰も傷つけていないという意見がなぜかあるようですが、見たくないものを見せられた人がトラウマになったり被害者は存在しますし、法を犯したら罰せられるのは当たり前。 

 

▲81 ▼9 

 

=+=+=+=+= 

 

イメージの商売ですからね。これからどうしていくか、ご本人と事務所が決めればいいだけ。草彅剛もそうだったでしょ。彼は酔って全裸で公園で騒いでた…しかも「しんごーーー!」って…。あれは本当だったのかな?メンバーと本人の努力と事務所の力で復帰して、今はちゃんと芸能活動してるんだから、草間さんは今後どうしていきたいんですかね? 

 

▲1 ▼1 

 

 

 
 

IMAGE