( 331233 )  2025/10/12 05:31:46  
00

へずまりゅう氏(23年7月) 

 

 奈良市議選に無所属で出馬し初当選を果たした元迷惑系ユーチューバー、動画配信業へずまりゅう氏(34)が11日、X(旧ツイッター)を更新。総理大臣になるべき人物の実名をあげた。 

 

 公明党の斉藤鉄夫代表は10日、国会内で記者会見し、自民党の高市早苗総裁との会談内容を受けて、26年続いた連立政権を「いったん白紙にする。これまでの関係に区切りをつけることとしたい」と述べ、自民党との連立政権を解消する考えを明らかにした。この激震により、20日にも召集される臨時国会で、比較第1党だが少数政党トップの高市氏がすんなり首相に指名されるかは、野党のまとまり次第では不透明な要素も出てくることとなった。 

 

 こうした中、へずま氏はXで「高市早苗さんが総理大臣になるべきだ」と切り出した。そして「中国や左翼政党には大ダメージです。日本人なら高市さんを応援しましょう」などと記し、「玉木さんは諦めて下さい。貴方には別の形で日本の為に頑張って欲しいです」と、10日に自身のXなどで「私には内閣総理大臣を務める覚悟があります」などと宣言した国民民主党の玉木雄一郎代表に呼び掛けた。 

 

 また、へずま氏は自身のXサブアカウントでも「日本中が高市早苗さんに期待しています。自分は変わらず応援していますよ」とつづった。 

 

 へずま氏は4日に高市氏が自民党総裁選に勝利した直後にも「高市早苗さんおめでとうございます。奈良の鹿さんを共にお守りしましょう」などと同じ奈良県が地盤の同氏に”共闘“を呼びかけていた。 

 

 

 
 

IMAGE