( 127749 )  2024/01/12 00:29:44  
00

一発退場のAぇ!group福本大晴コンプラ違反に「複数人関与」疑惑報道…旧ジャニ“インテリ”枠に敬遠の風向き

日刊ゲンダイDIGITAL 1/11(木) 15:05 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/2066ef905f773ac95a614c26d0ddb69f23c69d6d

 

( 127750 )  2024/01/12 00:29:44  
00

旧ジャニーズ事務所であるSMILE-UP.が、Aぇ!groupの福本大晴をコンプライアンス違反で契約解除したことが、昨年末にファンを驚かせた。

解雇理由については詳細が公開されておらず、複数の説がネット上で飛び交っている。

過去に大学卒業者のジャニーズタレントがコンプライアンス違反を引き起こし、問題となっている事例が複数あり、高学歴を持つタレントがなぜか問題を起こしやすい傾向があると指摘されている。

今後、ジャニーズ事務所のインテリ枠タレントに関する扱いが変わる可能性がある。

(要約)

( 127752 )  2024/01/12 00:29:44  
00

「SMILE-UP.」(旧ジャニーズ事務所)/(C)日刊ゲンダイ 

 

 SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)が「Aぇ!group」の福本大晴(24)を、コンプライアンス違反で契約解除したと昨年末に発表し、ファンに激震が走った。 

 

【写真】A.B.C-Z塚田僚一は元セクシー女優と両親公認の仲…ジャニーズとAV業界は“ズブズブ”の関係 

 

 福本の解雇理由について、旧ジャニーズ事務所は「当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます」と詳細を明かさない意向を示しているため、ファンを中心にネットでは今もさまざまな説が飛び交っている。 

 

 さらに11日配信のFRIDAYデジタルは、「“コンプラ違反”に『複数人関与』疑惑」と報道。事務所発表で「当該関係者の方々」と複数形になっていることから、福本単独ではなく、第三者を巻き込んだトラブルがあったと推察されるという。 

 

 福本といえば大阪市立大学経済学部卒。ジャニーズ初の国公立大卒という学歴を生かし、「おはよう朝日です」(ABCテレビ)の月曜コメンテーターを務める他、ジャニーズクイズ部のメンバーとして活動するなどの、「ジャニーズインテリ枠」という印象が強かった。 

 

 そんな中で、起こった一発アウトの解雇劇だが、ジャニーズのインテリ枠は、実は“地雷枠”と見る向きもある。 

 

■明大卒の小山慶一郎と伊野尾慧、青学卒の加藤シゲアキ 

 

「慶應義塾大学経済学部卒で、ジャニーズ初のキャスターとなった嵐・櫻井翔さんを皮切りに、『ジャニーズなのに高学歴』という意外性を武器に、ジャニーズタレントにキャスターやコメンテーターなどと務めさせる流れが顕著でしたが、明治大学文学部卒で、日テレ系報道番組『news every.』のキャスターだったNEWS小山慶一郎さんと、青山学院大学法学部卒の小説家で、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』でコメンテーターを務めていた加藤シゲアキさんは両者ともに、2018年に未成年女性との飲酒という不祥事を起こし、小山さんはキャスター降板の処分を余儀なくされました」(民放報道番組関係者) 

 

 22年3月、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、まん延防止等重点措置が実施されている中、深夜の都内を泥酔徘徊し、複数の女性の元を訪れる姿が週刊文春によって報じられたHey!Say!JUMP伊野尾慧(33)も、明治大学理工学部建築学科卒。 

 

 ジャニーズ初の「図面を引けるアイドル」として、世界的建築家・隈研吾氏と共演するなど建築関連の番組に出演したり「めざましテレビ」(フジテレビ系)木曜パーソナリティーを務めていたが、高学歴を売りにした活動をしている人ほど、なぜかやらかす傾向があるようだ。 

 

「旧ジャニーズファンを取り込めるというメリット面を重視し、テレビ局側も進んでジャニーズインテリ枠をキャスターやコメンテーターなどで起用していたと思いますが、故・ジャニー喜多川氏の性加害問題で流れが変わりましたし、起用したタレントが問題を起こせば、起用責任も追及されてしまいます。今や学歴のあるジャニーズタレントは、必ずしも制作側にとって使い勝手のいい人材ではなくなりつつあります」(同) 

 

■故・ジャニー喜多川氏の性加害問題でダンマリで決め込んだ慶大卒の櫻井翔 

 

 不祥事を起こさずとも、「news zero」(日本テレビ系)で、故・ジャニー喜多川氏による性加害問題に対する櫻井翔のキャスターとしての振る舞いが批判を生んだように、報道番組などで求められるのは、立派な学歴よりも一般的な感覚をきちんと持って自分の言葉で語れるかどうかだろう。 

 

「アイドル活動を並行しながら、学業でも結果を出したことで、チヤホヤされてきた高学歴のジャニーズタレントは、優遇されることに慣れて、どうしても脇が甘くなる側面があるのかもしれません」(芸能事務所関係者) 

 

 今回の福本の解雇によって、ますますジャニーズインテリ枠を敬遠する動きが強まりそうだ。 

 

 

( 127751 )  2024/01/12 00:29:44  
00

福本さんの問題について、高学歴であることが問題を起こす原因とされているが、それは括りすぎではないかとの指摘や、高学歴の芸能人が増えていることも関係しているという意見があります。

福本さんの解雇理由がどうしても謎に包まれたままであり、それに関する報道やニュースは中途半端な内容が繰り返し流れていることに疑問の声も上がっています。

また、その中で関係者(被害者?)の要望により詳細の発表を控えるべきだという意見もあり、福本さん本人にとってもファンにとっても情報が追いつかない状況が続いているようです。

 

 

一方で、高学歴であることと問題の発生との因果関係に疑問を呈する声や、閉鎖されることなく週刊誌やスポーツ新聞に取り上げられる旧ジャニーズタレントについても批判する意見も見られます。

高学歴であるからこそ問題を起こしたという一般化や、大学に在学中も頑張っているタレントへの理解を求める声が多くあります。

 

 

また、解雇に関する憶測記事や旧ジャニーズに対する嫌悪感、過去のメンバーへの記憶との関連性を指摘する意見や、メディアの報道姿勢に対する批判、複数の人が関与しているかもしれないという憶測に対する不安や疑問もみられました。

 

 

まとめ)福本さんの問題について、高学歴であることを問題視する声に対しては疑問や批判の声があり、福本さんの解雇に関する情報の不透明さや一部メディアの報道姿勢に対する不満の声が多く見られました。

また、高学歴や旧ジャニーズタレントの一括りに対する反感や批判が見られました。

( 127753 )  2024/01/12 00:29:44  
00

・確かに今回の福本君の事はよく分からないですね、ただ高学歴だから問題を起こすというのは、高学歴で頑張っている人に失礼だと思います。 

クイズ部を作って実際にクイズ番組で結果を出しているスノーマンの阿部亮平君は 

塾に行かず、一般受験で上智大学に入学し、大学院まで出ています。 

ゼミに寝袋を持ち込み、ジャニーズと並行して頑張ってる人もいるのに今回の事を高学歴アイドルで一括りにしないで欲しいです。 

 

 

・大卒(高学歴)のタレントが増えてきているということも関係していると思います。 

 

高学歴だからリスクが高いとか、そんな括り方はこじつけのように思います。 

 

もし比べたいなら、中卒高卒で不祥事を起こしたタレントの数も並べるべきです。 

 

 

・週刊誌さんや、スポーツ新聞さんなどのメディアの人たちはなぜ、解雇されたか調べて無いんでしょうか? 

理由としては、労力を使ってまで調べる価値が無い知名度の低いアイドルだから?それともまだスマイルアップにに気を遣ってる?それとも、とても報道できないほどヤベー案件だから? 

解雇理由を公表できないなら、繰り返し中途半端な内容のニュースをアップする必要は無いと思います。ましてや、関係者(被害者?)の要望で詳細の発表はひかえているのだから、もうニュースに上げるのは止めた方が良いのでは? 

 

 

・一体何があったんだ? 

 

過去に、警察官の指示を無視して車を発進させた元事務所所属のメンバーが半年程度の謹慎で済んだ中で、一発レッドカードを突きつけられるのは相当憶測を呼ぶ。 

 

ただ、このご時世、事務所の危機管理的にも、華々しくデビューした後に発覚するよりマシとは判断されたのは、過去の退所の例を考えると、性犯罪や薬物問題レベルか。 

 

しかし、歌手がゴールデンの音楽番組で万引きのエピソードトークをして笑いを取っていた時代の人間からすると、昔はめちゃくちゃだったし、コンプライアンスの徹底が当たり前だが、隔世の感がある。 

 

現実問題、もう事務所の力でスキャンダルを抑えられる時代ではないし、むしろ芸能界全体でみれば良いことだと思う。 

 

 

・WEST.の中間淳太さんは、性加害に批判的なコメントしていたし、ジャニーという名前を捨てないといけないと早い段階でコメントして改名していて、好感持てたけどな。 

個人的には、キャスター名乗っているのに問題となっている国がどこにあるかも知らんとか、下調べもせずにダブスタや差別話す人とかは、アイドルだろうが芸人だろうがアナウンサーだろうが、コメンテーターやキャスターにするのやめてほしい。 

 

 

・学歴関係ないでしょう。 

勉強が出来るかどうかと人としての頭の良さは全く別物。 

両方兼ね備えてる方も沢山いるけど、ここに上がってるタレントさんたちに「頭の良さ」を感じたことは正直ないし。 

 

 

・学歴は関係ないと思いますが…全ては本人の人間性や素行の問題です。 

SnowManの阿部亮平くんは上智大学大学院卒でクビになった福本大晴くんとクイズ部としても活動していましたが、今まで全くスキャンダルなどありません。同じくTravisJapanの川島如恵留くんもそうです。 

WEST.の中間淳太くんもコメンテーターなどやられていますが、会社の問題でもしっかりとコメントしていましたし、スキャンダルも特にありません。 

関係者の方々のプライバシーは守られなければいけませんが、福本くんのせいで余計な憶測や疑惑が出るならある程度はきちんと説明して欲しいですね。 

 

 

・ほんとに何やらかしたんだかね… 

わたしはシュークリームたちも十分目に入れたくないんだけど 

処分で比べたらそれより格段にヤバいことやらかしてるわけでしょ 

こういう少数のダメダメくんが悪目立ちするせいで、たくさんいるはずの真面目にやってる子がかすんじゃうしとばっちり食うの、気の毒で仕方ない 

 

 

・旧ジャニーズに限らず高学歴の芸能人はたくさんいて、問題を起こしていない人も多い。逆に高学歴じゃない芸能人が問題起こしにくいともいえないし、学歴とやらかしは関係ないと思うが… 

旧ジャニに限らずタレントを報道番組に起用すること自体が問題なわけで、それはテレビ局が変えていくこと。元凶はテレビ局側にあると思う。 

 

 

・だから、一体何があったのかわからないままではこんな記事なんの意味もありません。 

関係者に迷惑がかかる的なこと言ってますがそれはある程度仕方ないのでは。 

少しも説明できないのなら、そもそもコンプライアンス違反などと言わずに体調なり別の致し方無い理由をでっち上げれば良かったんですよ。 

 

 

 

・学歴は関係ないと思いますが、そもそもテレビ局も高学歴というだけで旧ジャニーズタレントを安易に起用しすぎ。 

福本さんの件は、トップと体制が変わったために今までなら謹慎で済む程度のことを敢えて厳しい処分をしたのかな、と感じましたが真相はわかりませんのでなんとも言えません。 

 

 

・このご時世でも、所属事務所の早く厳しい処分で勝手な想像すると、未成年と飲酒や喫煙、飲酒運転、自動車事故やスピード違反ってことよりさらにワンランク上のことやっちゃたのかな!? 

未成年とチョメチョメ、暴行傷害、窃盗、闇バイトぐらいのこと!? 

もし違法薬物関係だと、日大アメフト部のように他のメンバーにも疑いの目がいくだろうな。 

刑事事件になるようなことしたが、相手と早々に示談や弁償でもして、ニュース沙汰にはならなかったか!? 

 

 

・高学歴メンバーが問題多く起こしてる訳ではないよ。ただNEWSのメンバーは昔から調子に乗って羽目を外すメンバーが多いのは確か。現役も発言やら何やらで問題になる事が多いし。 

 

 

・Snow Manの阿部亮平はデビュー枠でも頭の良さはトップだけど?全くそういう事ないでしょ?それにクイズ番組やらリポーターやらで忙しそうですけどね?その間も資格の勉強もしているし、インテリ枠に敬遠ってそれ違いますよね?そういうインテリ番組の制作自体を敬遠しているんじゃないですか?正月特番だってマンネリだし、日テレとTBSが同じようなクイズ番組、テレ朝とフジテレビで、方やアンビリーバボー、方や仰天ニュース同じような番組を同じ時間にスペシャルで放映してさひな壇に芸人座らせて大したコメントも言わずワイプで抜いてね。だんだんテレビ番組がつまらないんですよ。 

 

 

・福本くんの一発退場は起こした問題の大きさもあったのかもだけど、これまでの事務所なら謹慎で済んでたのが甘やかしが一切なくなって厳しく対処することになったからかなという感じだけど。 

でも今はデビュー組だけではなくJr.も合わせたら高学歴が多いから問題起こした高学歴の方が少ないのでは。 

30歳以下のインテリ枠で目立つのはデビュー組のSnowManの阿部ちゃん、TravisJapanの如恵留くん、セクゾの風磨くんだけど早稲田や他の大卒・在学中もいるし、Jr.で高学歴の子もテレビに出てるからインテリ枠がデビュー組だけのものではなくなってるし同じ高学歴でも問題起こした方は淘汰されていくんじゃないかな。 

J事務所初の国公立大卒という話題性があった福本くんだからインテリ枠がどうのとタイトルにつけてるのだろうが、他にいい大学でてて問題も起こしてないインテリ枠はたくさんいるので悪い手本と一緒にしないでほしい。 

 

 

・ジャニーズのことは詳しくないけど、クイズ番組が大好きでよく観てます。 

阿部さんの知識のアップデートの速さ、ひらめきの速さにはいつも驚かされる。日々努力してるんだろうと思ってます。 

福本さんはホントにそんないい大学出たの?ってぐらい物事を知らないって思った記憶が。 

 

 

・福本くんが高学歴なことは確かですが、学歴とスキャンダルは関係ないのでは。 

スキャンダルがあった人の中で高学歴の人を集めて書いただけに思う。 

高学歴でもスキャンダルない人もいるし、何かしちゃった人が皆んな高学歴というわけでもない。 

 

 

・ひき逃げって噂聞いたけど複数人関与なら違うね。 

何があったかわからないけど、何も言わないから憶測で騒ぐのは仕方ない。 

逮捕とかならニュースになると思うけどならないし、理由わからないとAぇ! groupのファンは悲しくて不安で可哀想です。 

 

 

・SnowManの阿部くん、ジュニアの浮所くん、Travisの如恵留くん、セクゾの風磨くん 

彼らは頑張ってる印象だし一纏めにしたら気の毒だよ 

旧ジャニーズに限らず高学歴だからまともな人間ということはない 

東大だろうが慶應だろうが早稲田だろうが碌でもない奴はいるよ 

でも一人がやらかしたからって早稲田は悪いとか慶応は悪いとはならないでしょう 

 

 

・一体全体何があってクビになったのかも知らされないからわからないのに、ジャニインテリ枠がどうのって何の関係があるの?? 

 

 

 

・(何か全く関係ないのに、この記事に数年前の件で写真を出された旧ジャニの人可哀そう。)「複数人関与」とあるが、とりあえず今週月曜日の「ラヴィット」に出ていた、同じグループの人は無罪なんだろう。櫻井は幼いころから親の力で、エスカレーター式で慶応大学卒業できたんだから、他の高学歴タレントと比較したら大変失礼な話。 

 

 

・こんな雑に高学歴が問題ありみたいな表現は如何なものか? 

少なくともSnowMan阿部くんはとてつもなく努力の結果の学歴だし、今でも仕事の合間をぬって勉強しています。 

一緒にされては不愉快です。 

 

 

・特に芸能人は高学歴=smartではない。推薦入試に芸能枠がありますから。特に旧ジャニみたいなコネクションがあれば尚更。それでも〇〇の〇〇くんは実力で〜とか言ってる人って本人に確認したんですか?本人しか知らないことを知ってるってヤバくないですか?自分の行為が危険値に達していることに気づいたほうがいいですよ。 

 

 

・シュークリームはいいの?ツアー決まってデビューに向けた準備中だからそこは触れてはいけないという新会社の意向ですかね。 

 

 

・何をやらかしたか知らないけど 

こんな隠蔽みたいな形だと 

逆に変なほじくり方されると思うけどなぁ 

 

大手事務所ならばざっくりとでも 

どんな事をやらかしたのか 

それなりに采配して発表したら良かったんじゃないかな 

 

ファン商売はファンの心につけこんでる 

仕事なんだし 

突然消えてハイサヨウナラはどうなんだろう? 

 

 

・ファンが一番可哀想…推してた人がいきなり消えた。理由もわからず。本人は色々あること無いこと言われて平気なのかな?それも我慢しなければならないほどのことしでかしたの? 

 

 

・高学歴のジャニーズは問題を起こすって言い方は良くないと思う。真面目に頑張っているメンバーも沢山いるのだから一括りみたいにするのは失礼だと思う。 

 

 

・高学歴ジャニーズとして頑張っているデビュー組の子だっている。 

要は自分の責任感を自覚していてメンバーへの愛があるかどうかじゃないのかな。 

 

 

・ジャニーズを使わないように社名を変えたのに旧を付ければ良いと思ってるのか。 

本当にマスコミは本質を理解してないのではないか。 

 

 

・インテリ枠は、全て、SnowMan阿部亮平にお任せください。 

頭良し、顔良し、スタイル良し、性格良しで、何の問題も無い。姫キャラもいけます。 

 

 

 

・高学歴が問題を起こしやすいと一括りにするのはどうかと。院卒のSnowManの阿部ちゃんは問題を起こしていないし。あくまで人となりの問題。 

 

 

・アイドルの高学歴なんてほとんどAO入試だから勉強できる人なんてほとんどいない。卒業してる高校見たらわかるよね。堀越から慶応とか明治なんて普通はあり得ないから。学歴ロンダリングです。 

 

 

・いわゆる高学歴でお勉強ができることと、賢いというか人として正しいことが出来るかどうかみたいなもんは何の因果関係も相関関係もないでしょ。 

 

 

・たまたま何かしでかした人がインテリ枠だっただけで、他のインテリ枠と呼ばれるタレントさん達まで巻き込まれて可哀想だわ。 

 

 

・普通の企業でもそうだけど、高学歴だからといって品行方正ではないし仕事ができるとは限らない 

 

 

・「日刊ゲンダイ」さん!「吉本興業」のネタは、終わりですか? 

止められましたか? 

「旧ジャニーズ」ネタ復活して…。残念です。 

しかし、「旧ジャニーズ」のこと、詳しいですね! 

お金になるから、書いてるんだろうけど。 

 

 

・媒体が他の媒体からの引用で記事書くってなに? 

1日に上げる記事数決まってるけどネタが無いから拝借したとかなの? 

 

 

・この方は何をしたのか記事に出てこない。一発解雇ならそれ相応の悪さなんだろうけど、他の旧ジャニタレに影響あるのかな? 

 

 

・日刊ゲンダイの記事なんてまともに読むだけ時間の無駄  

スーパーのデジタルチラシの方が有益な情報取得できます 

旧ジャニーズネタでもインプレッション落ちてきてるけど大丈夫そうですかー? 

 

 

・関係者が居るから内容は話せないは芸能人としておかしい! 

解雇になったくらいだからかなりのものだと思うしまた、直ぐわかることだろうが? 

 

 

 

・ジュニアなのに番組持たすから問題が大きくなる。ジュニアなら普通知らない間に退所してる子多いのにね 

 

 

・不祥事に学歴関係ないはずなのに 

そういう方向へ誘導する記事が出るということは 

高学歴のジャニタレが邪魔な人に消されたってことなんかな。 

 

 

・シュークリームもインテリ枠でクイズ番組なんかに出てますよね。あの騒動があった後も出演しているので嫌です。 

 

 

・最初の発表で関係者の方々って書いてたから、日本語読める人ならわかってることなのに、さも悪い人が多くいるように読み手に思わそうとしてるタイトルと、無理やり高学歴をくっ付けてるだけの記事 

 

 

・そもそも旧ジャニーズが報道などに関わるのが間違ってるよ! 

日テレいつまで櫻井翔を起用してるんだよ… 

 

 

・仕事と学校をなんとか両立しているタレントがいることも忘れないで欲しい。高学歴だから~はイチャモンですよ。 

 

 

・何やらかしたか直ぐに表に出てくるかと思ったけど全く出て来ないな。週刊誌より先に事務所側がネタ掴んだのか? 

 

 

・いつまで旧ジャニって書くんだ?他の事務所は事務所名ださないとこがほとんどでしょ。もうグループ単体の名前だけでよくない? 

 

 

・はっきりしないから憶測を呼ぶ。 

はっきりしない体質が憶測を呼び、闇に葬る。 

 

メディアに出たからには、キチンと説明しないといけないな。と思うけど… 

 

 

・山口氏のようなことがあったのかな。 

早めに処分して公にならないようにしたのかな。 

相手のこともあるし。 

 

 

 

・インテリだろうがアホだろうが、羽目を外す人・モラルや常識の分からない人はどこにでも居ます。 

 

 

・あくまでも福本大晴の問題であり、他の関係ない人の名前を出すのは失礼。 

 

 

・影響を与えるほどの人物ですかね。 

オタク以外の世間一般でこの子を知ってる人ってそんないないでしょ。 

 

 

・はっきり言わないから 

飲酒運転とかひき逃げとか 

噂が出回ってるんですよ。 

はっきり発表したらよい 

 

 

・阿部ちゃんだけは巻き込まないでって思う。 

彼は努力の塊。 

 

 

・松本人志の件も大事だが 

内容は違えど、これこそ週刊誌さん達 

調べあげれば? 

 

 

・こじつけですね。 

 

 

・高学歴だから問題起こすはちょっと無理がないか? 

NEWSなんかこの記事の2人の前にクビなった人もいるし。 

 

 

・ラヴィットに岩﨑さんが曜日レギュラーに復帰したのは、本来ならAぇ!だったのでしょうか? 

 

 

・勉強ができるのと性格はまた別だからね。 

推しだから書いてて辛いけど 

 

 

 

・どうでもいい高学歴(今や大卒で言われる)話で文字数稼いでるだけの記事。中身が薄すぎる。 

 

 

・いつまで旧ジャニーズっていうんですか? 

もうジャニーズ使うのやめませんか? 

 

 

・複数人関与という言葉だけでの想像記事ですよね? 

 

 

・会社は社長以上にはならないよ コンプラ守れない社長がいた会社の社員はそれと同等かそれ以下である 一般的にはね。 

 

 

・>高学歴を売りにした活動をしている人ほど、なぜかやらかす傾向があるようだ。 

 

学歴関係なくない? 

 

 

・ジャニーズのことなら周りを巻き込む記事なるんだな 

 

 

・高学歴関係ないよ 

本人の問題だろが 

 

 

・何だこの記事? 

大晴が何したか知らんけど.. 

伊野尾くん達の過去記事を持ち出すのはやめてほしい。 

全くっ!関係なし! 

 

 

・クイズ部、福本、 

人格者の阿部ちゃんに迷惑かけんなよ。 

人としてのレベルが違うんだから。 

 

 

・んで、結局何をやらかしたんだ?? 

タイトルにするなら、ちゃんと取材してから記事にしろ 

 

 

 

・高学歴という括りではなく、ひと其々だと思います。 

 

 

・阿部ちゃんとかトラジャ如恵留もちゃんとやってるけど?みんながみんなじゃない 

 

 

・何やったのか分からないね 

未成年でも絡んでるのかね? 

 

 

・高学歴だかなんだか知らないが福本の番組でのコメントは低レベルでつまらなかった。 

 

 

・ジャニーズなのに高学歴ってどういう意味なん? 

バカにした言い方にしか聞こえん 

 

 

・このジャーナリストの、ひがみと、願望が、 

この記事になったのかな? 

 

 

・なぜ日本はすぐカテゴライズしたがるのだろう?インテリ系?なにそれ?(笑) 

 

 

・何一つ新しいことが書かれていない… 

 

 

・インテリ枠よりも親の権力枠のほうがシビア 

 

 

・たくさんジャニーズって書いてるね。 

 

 

 

・一体何したんや…一発で解雇って相当やぞ。 

 

 

・「Aぇ!group」の福本大晴.... ってひとつもわからん(⌒-⌒; ) 

 

 

・何があったかわからないまま記事にしてるの? 

 

 

・高学歴とか、関係ないよね。人間性。 

 

 

・確かにインテリの人は必ずといっていい人数なにかしらやらかしているのでSnowManの阿部亮平くんやTravisJapanの川島如恵留くんも心配です。 

 

 

・相手があるような話なのかね。 

また隠蔽という印象しかないです。 

 

 

・学歴じゃなくて人間性でしょう。 

 

 

・隠し事が通用しないのがネット社会です。 

YouTubeで晒されて終わり。 

 

 

・フライデーの記事に乗っかっただけの記事内容 

 

 

・インテリ枠だけど、あべちゃんは大丈夫! 

 

 

 

 
 

IMAGE