( 128808 )  2024/01/15 13:34:41  
00

元女優の若林志穂さん(52)が、自身のSNSで、かつて主演俳優から食事に誘われても断っていたと経験談を明かしました。

彼女は芸能界にいた頃、そのような断わり方が後々に無視される連鎖を生むことを語り、最近の芸能界のスキャンダルや自己コントロールについても言及しました。

(要約)

( 128810 )  2024/01/15 13:34:41  
00

若林志穂さん(2003年撮影) 

 

 元女優の若林志穂さん(52)が14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。かつて主演俳優から食事に誘われても断っていたと経験談を明かした。 

 

【写真】1994年、報道陣に笑顔を見せる若林志穂さん 

 

 若林さんは1988年にTBS系「新まんがなるほど物語」にお姉さん役として出演。91年の同局ドラマ「天までとどけ」で長女・待子役を演じ、人気を博した。2009年に芸能界を引退した。 

 

 投稿では「私が芸能界に居た時、主演の俳優さんから食事に誘われたら断わってました。翌日の撮影や数年後にスタジオで会うと無視されました。主演の俳優さんが無視するならと他の演者やスタッフさんからも無視される…という連鎖が起こるのは確かにある」(原文ママ)と、女優時代の経験を回想。 

 

 昨今、さまざまなスキャンダルが飛び交う芸能界について「まぁ、いろんな事は私も知ってますが噂話の場合はあくまでも噂ですからお話しは出来ないですよね。役者やタレントがコメンテーターとかをやってる今の時代、本当の事なんか誰も話さないよね。自分が干されてしまいますからね」とした上で、「自分の欲望に打ち勝つこと!!セクハラ、モラハラ、パワハラ、薬物、レイプ、暴言、罵倒、あおり運転、アルコール依存症、殺人事件…なんだか全て自分の欲望だらけのニュースが多すぎる。昔は『親の仇~』とか愛する人の事件が多かったが、まずは、自分の欲望をコントロール出来るようにして下さい」と助言を記した。 

 

 

 
 

IMAGE