( 131956 )  2024/01/24 13:39:22  
00

立憲民主党の泉代表は、能登半島地震に対する政府の対応を批判し、岸田首相が自民党の裏金問題や派閥の問題に時間を費やしすぎていると指摘した。

泉代表は、被災者が温かい食事やまともなものを求めている中で、自民党の議員が裏金を手にしていることについて本気で反省するよう求めた。

(要約)

( 131958 )  2024/01/24 13:39:22  
00

FNNプライムオンライン 

 

能登半島地震への政府の対応を巡り、立憲民主党の泉代表は24日、「最近の岸田首相は、自民党の裏金問題や派閥の問題に時間がとられすぎている」と非難した。 

 

【画像】予算委員会での岸田首相の様子はこちら 

 

国会では24日午前、衆院・予算委員会に岸田首相と関係閣僚が出席して、能登半島地震に関する集中審議が開催されている。 

 

質問に立った泉氏は、「最近の首相の時間の使い方を見ていると、自民党の裏金問題や派閥の問題の方に、時間がとられすぎている」と指摘。そして、「大変、残念に思う。被災者の方々も怒っている」と批判した。 

 

さらに、「(被災者は)温かいものだって食べたい。もうちょっとまともなものを食べたい。そう思っているのにも関わらず、自民党の議員が裏金を手にしている」として、「本気で反省をしてほしい」と述べた。 

 

フジテレビ,政治部 

 

 

 
 

IMAGE