( 142507 )  2024/02/24 13:37:25  
00

・芸能人や著名人が過去の過ちを犯した場合、一般人よりも報道などで多くの人が知るため、復帰や社会復帰が難しいと指摘されています。

一方で、需要があれば復帰しても良いという意見もありますが、繰り返しの過ちを犯さないことが前提とされています(まとめ)

( 142509 )  2024/02/24 13:37:25  
00

・一般人なら過去の過ちを隠し働く事は可能ですが芸能人や著名人となると報道等で多くの人が知る事となる。 

そうなると引退して一般職に就くのも難しい。 

芸能人や著名人だって働かなければ生きていけません。 

需要があるなら復帰しても良いとは思います。 

ただ、同じ過ちを繰り返さない事が前提ですが。 

それでも許せない人達には番組や作品を観ない買わない等の選択肢があるので、そちらの権利を行使すれば良い。 

 

 

・需要がある限り仕事は出来ると思うし、周りもほっとかないはず。事件前よりは仕事をする制約は緩くなるから、脱がせたり汚れ役もするだろうし何よりバックに付いている人に頼めば復帰出来ると分かっているから同じ事を繰り返すのだと思うが、パトロンが居ない人は厳しいかもね。 

 

 

・清水健太郎氏や田代まさし氏の様に、違法薬物絡みで道を踏み外したタレントの再犯率が結構高いので、今後の彼らが大丈夫なのか心配です。特に沢尻エリカさんは高レベルの演技力と美貌をお持ちの大変有能な俳優さんなので、是非二度と過ちを犯す事無く完全復活を願います。 

 

 

・薬物に関しては入手ルートさえはっきり報道してくれれば、しかるべき処罰と謹慎期間で復帰しても良いかと。裏社会とのつながりを隠すところに嫌悪感があるわけで。 

性犯罪的なものはその人の本質の部分だから、復帰無理でも仕方ないと思う。 

 

 

・もしそれがうまくいけば、「過ちを犯したが、それでも生きていく強い人」「苦しい時期を経て芸が磨かれた」などと認めてくれる人がいるかもしれません。その点、前述した芸能人たちが数年後、再び世間の人々から認められる存在になっていても驚かないのです。 

       ↓ 

そもそもセカンドチャンスがない国はどうかとはおもう。確かに犯罪はいただけないが、チャンスはあたえるべき。 

社会的制裁は終わってるはずなのに怒ってるひとはなんに怒ってるんだろうか。 

 

 

・元々が堅気の商売では無い芸能界ですからね。金が集まる煌びやかな世界にはそれに伴う影と言う名の闇が必ず生まれます。これは近年始まった事ではなく、昔からあるものです。 

薬物で逮捕され復帰した芸能人や歌手は沢山居ます。近年一層クリーンなイメージが求められているだけの話ではないでしょうか? 

 

 

・芸能界は元々反社との興行で始まった世界。 

そんな中でテレビの普及により莫大な金儲けの手段となる事に目をつけた者が芸能事務所を手掛け仕事を取るために犯罪や犯罪まがいな事は日常茶飯事で金と欲にまみれた輩達の集まりがテレビ局と共に影響力を持ち現在に至る。そんな世界に身を置けばこれらの人物が犯した違法薬物や不祥事不倫不貞のオンパレードでいつまで経っても後を絶たない。それがまた世間を騒がし注目され売れて名を上げれば何をしても許されると勘違いをしこういう甘すぎる体質を作り上げ何も無かった様な顔をして人前に出てくる。勿論真摯に真面目に芸を磨いている者も沢山いるがこんな腐り切った世界が国民の娯楽となっている事自体がおかしいのである。 

 

 

・復帰の対象者として挙げられている名前が、5 + 3の8人です。そして記事にも書かれている通り、伊勢谷さん、東出さん、渡辺さんの3人は私も確認できていませんか、それ以外の5人は記事などで復帰が明らかにされている現状であるのは、事実です。ベッキーさんも『酒のツマミになる話』では、自分自身のことをネタにもされていたので、アリなのかなと怪訝に感じられました。 

 

> さらに、この相次ぐ復帰という現象に私たちは何らかの関与をしているのか。 

 

記事では、世間からの同情と世間の関心が逸れるタイミングがポイントとされています。しかし、最近韓国でタレントさんの薬物事件があり、日本国内に限らず海外の動向も視野に入れるとファン心理も一様ではないかも知れません。不倫発覚でタイトル剥奪されるモデルさんは事務所も辞めた。こういうことも起きている分には、"厳しさ"の意味も考えられないと駄目じゃないでしょうか。 

 

 

・旨みが多い世界なんで、復帰はしたいのでしょうけど、こちらが望んでるわけではない 

見る側とすれば他にも才能のある人を育てるなり発掘するなりの努力を制作側がサボっており、実力と話題性がある人をブッキングするのは楽チンだよね 

安易なのよ 

旨みだけが多いわけないじゃん 

ペナルティも大きいの分かっててやるんだから、一発レッドカードが妥当じゃない? 

会社ならクビで、再雇用なんて絶対ないよ 

 

 

・単純にマスコミの誘導だと思うけど?不倫なんて奥さん以外は訴えたり非難する権利は無い。結婚してなければ二股交際なだけで問題も無い。 

 

問題なのはテレビ局のコンプライアンス意識の低さだ。ジャニーズ問題で反省したというが何を反省したのか。いつもなら松本問題で真っ先に自宅に押しかけ奥さんにインタビューして離婚するのかとか聞いたはずだがまるでない。忖度しまくりではないか? 

広末や斎藤由貴や福原愛の不倫相手は一般人であるので情報を公開する権利はマスコミには無い、本人の許可を得たとも思えない。真子様の報道もそうだ。真子様からまこさんに名称を変えても報道しまくり、もはや公人では無いのだから週刊誌ネタには適さない。 

今まではそれで裁判を起こすと社会的な印象を下げるのでマスコミ優位だったが追い詰め過ぎて裁判沙汰になった。今後もそうなるといいと思う。マスコミは法律意識が低すぎる 

 

 

 

・ビートたけしも、週刊誌の編集部に軍団連れて殴り込んだら、今だったら復帰できるかどうか。やらかしたのが犯罪じゃなくても、渡部建なんてほとんど開店休業状態だしな。しくじりに対して厳しい目があるのは仕方がないよね。 

 

 

・長くて読まないけど、日本人の1%が美形だとして、さらに女優の1%が良い役者だとして、単純に掛け算すると0.01x0.01=0.0001で一万人に一人ぐらいしか主役級に使える女優さんはいないから争奪戦なのでは。中身や経歴や人格はどうでも良く。 

 

 

・別に周りに迷惑かけなければ、それで良いですけどね。あまり芸能界に興味はありませんからね。 

不倫と薬物は同一視出来ないけど、問題なければ更正して貰わないと、税金がどんどん無駄遣いされてしまいますからね。 

 

 

・持論だけど…今時の役者は力がない事が最大の原因かと思います。 

この記事に出てる役者さんは不祥事とか逮捕されたけど…演技力とかあって未だにファンも居る!ですから…今時の俳優(タレント)が役者不足が原因! 

 

 

・麻薬に手を出した方はテレビには出てほしくない。 

一度手に染めても大丈夫だと若者に思わせてしまう。 

ここに出てこない歌手の方もテレビに出ている。 

地道にライブ活動でも頑張ったらいいと思うが、テレビは違うと思う。 

そして一度でも手に染めると人生終わるくらいの啓蒙活動をしてほしい(してるはずだと思ってる) 

 

不倫は別の事 

 

 

・広末と薬物不祥事と同等な感じには違和感を覚える。 

タレントは企業に取っては商品に過ぎないのかも知れないし、テレビはその企業のスポンサーで成り立っているのは分かるのだが、、、 

 

 

・芸能界にモラルを求めてはダメ、そういう方の集合体ですから。誰を使おうが危険は一緒、であれば話題性がある分名のある方は。 

 

 

・人材不足なのかなあ? 

他業界でも再雇用は増加しているけど、わざわざこんな人達に戻ってもらう程ではない。 

 

 

・この人たちがいなくて困ることはない。人気商売は、客を悪い方に裏切ったらダメだと思います。 

 

 

・記事の4人にのりピーと篠田麻里子を足してどろどろの愛憎劇を観たいですね。更に松本人志が加われば男女7人酒池肉林物語ができるなか?でもコンプラ的にムリか? 

 

 

 

・起きたその事が起きる度にに、怒りをぶつけるのはとても大切。 

 

 

・犯罪犯しても 

戻れる芸能界の異常 

一般企業ならありえない 

 

 

・若い方から見れば、どーでもいいだろうね。 

 

 

・やっても復帰できる業界 

 

 

・カネになるからに他ならない。 

 

 

・一言芸能界は無法地帯! 

 

 

・なぜ広末と沢尻、ピエール瀧、伊勢谷氏が同じに扱われるのだろうか?広末さんは犯罪を犯したわけでも無く、後者の3人は執行猶予が付いたとは言え犯罪者として有罪判決を受けた人である、同じ土壌で報道されるのは広末さんに失礼だろう。芸能人や有名人のスキャンダル報道には一定の線引きが必要だろう、浮気や不倫は道徳的な問題はあるが犯罪ではない、犯罪者と同等に扱うのは問題だろう。松本問題、サッカー選手の問題も同様で刑が確定してもいないのにやたらと騒ぐほうがおかしい。 

 

 

・世の中間違っている。 

アホな女性か主婦が多いのだろう。 

薬物は犯罪で性被害はスキャンダルです。 

もちろん某監督は犯罪になるかもしれませんが松本氏など訴えられてないのに復帰できそうにないので酷いと思う。これは雑誌、コメンテーターが女性を庇う事で自分の好感度が上がるからとしか思えない。 

もちろん刑期を終え復帰してくるのは問題はないがスキャンダルで抹殺されるのはおかしい。 

 

 

・被害者のいない犯罪は猶予期間満了で禊終了でいいんじゃないか。ちなみにサレ夫さんは被害者にいれない。とすれば、犯罪者から物理的な被害を受けた人はいない、つまり道徳だけの問題。 

 

 

・薬しながら演じてた人って、いまさら素の自分で演じきれるのかしら。 

生き方含めて手本にならないし、金が必要になって、この道しかないから復帰しているだけのこと。 

 

 

 

・広末涼子は不倫、沢尻エリカ、ピエール瀧、伊勢谷友介は薬物だから不祥事の種類が違うけど、その昔、広末が伊勢谷と付き合っていたのを思い出した。 

 

 

・自民党の悪事を際だたせない為の復帰策。 

くすりで逮捕はあるが、なかなか都合が付かないのでこちらにしてみました(笑) 

ワイドショー知らずに乗っかり、もこちにシフトで~す(笑) 

 

 

・法律違反、薬物汚染に手をつけなければ、どうでもよい話し。 

 

 

・前者が不倫で後者3人が薬物経験者、なんだかなあ。 

 

 

・不倫と薬物犯罪者と同じ記事にしたらあかんやろ。 

 

 

・いなくても困らないから、復帰しなくていい。 

 

 

・ただの不倫と薬物乱用使用のジャンキーを一緒にするな!! 

 

 

・広末は薬物じゃないのにこの枠? 

 

 

 

 
 

IMAGE