( 149226 )  2024/03/14 23:37:42  
00

細川バレンタイン氏、ガーシー被告判決をバッサリ「このゴミに執行猶予付きなんて…情けは不要」

日刊スポーツ 3/14(木) 19:12 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/34a3314c06ff1310ceb8c580fd5f043e8f638a02

 

( 149227 )  2024/03/14 23:37:42  
00

元ボクシング日本王者の細川バレンタイン氏が、元参院議員で暴力行為法違反などの罪に問われたガーシー被告に対する懲役3年、執行猶予5年の判決についてコメントした。

細川氏はガーシー被告を批判し、「このゴミに執行猶予付きなんてあまいね マジで。

晒し文化を広めた張本人に情けは不要だよ」と述べた。

また、ガーシー被告に対して厳しい言葉を投稿し、社会に迷惑をかけることが正義とされる流れを終わらせるべきだと主張した。

(要約)

( 149229 )  2024/03/14 23:37:42  
00

ボクシング元日本王者の細川バレンタイン氏(2019年4月5日撮影) 

 

 ボクシング元日本スーパーライト級王者で実業家、YouTuberなどでも活動している細川バレンタイン氏が14日、X(旧ツイッター)を更新。動画サイトでの暴露投稿で俳優らを脅迫したなどとして、暴力行為法違反(常習的脅迫)など5つの罪に問われた元参院議員ガーシー(本名・東谷義和)被告(52)に東京地裁(佐伯恒治裁判長)が懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役4年)の判決を言い渡したことについて言及した。 

 

【写真】細川バレンタイン氏、ガーシー被告判決をバッサリ 

 

 細川氏はガーシー被告の報道記事を貼り付け、「このゴミに執行猶予付きなんてあまいね マジで。晒し文化を広めた張本人に情けは不要だよ」とピシャリ。「『死なばもろとも』と言う、ただただ社会にとって迷惑でしかない思想の持ち主なんだよね。こいつの悪事は失敗と言うものには分類できんよ。最悪の人間を産む、最悪の人間だからね」と私見を述べた。 

 

 細川氏はガーシー被告が逮捕された昨年6月、「正直、俺はガーシーが、そんなにあくどいことをした! とは思ってない」とした上で、「でもね。昨今流行りの、例え人に迷惑をかけることでも、バズれば正義! と言うこの流れは、絶対に終わらせるべき。好こうが、好くまいが、社会のルールは守るしかないのよ」との見解を示し、「見せしめとして、最大限に罰してくれ」と投稿していた。 

 

 

( 149228 )  2024/03/14 23:37:42  
00

(まとめ) 

これらの意見から、ガーシーに対する意見は様々であり、一部には暴露された内容を重要視し、他の一部にはその手法や影響について疑問を抱く声もある。

また、執行猶予についても意見が分かれており、犯罪者に対する厳しい処罰を求める声や、再犯防止のために対策を講じる必要性を主張する声が見られる。

加害者や被害者に対する社会の対応や司法の在り方についても様々な意見が提示されていることがわかる。

( 149230 )  2024/03/14 23:37:42  
00

・私も同意見です。 

社会のルールを守り、他人を尊重しながら生活している我々一般人からしたら恐ろしいことだよ。 

執行猶予だとは思っていたけど晒しも必要だと思います。 

犯罪を犯さない最低限のルールが守れなかった代償は身を持って経験し反省してくれ 

 

 

・5つもの罪を犯しても執行猶予付き。 

さすが加害者を守る国、日本。 

もっと重い罪にしないと犯罪は増えるばかり。 

重くしても犯罪は減らないという人もいるだろうが、減らないし増えないのであればものすごく重くしてみたらいい。 

例えば、高齢者への詐欺や闇バイトなんかは捕まったら最低30年とか…。 

 

 

・ガーシーのやり方は行き過ぎていたが、それを差し引いて残った部分。つまり、暴露した内容だけど、これが本当であればガーシーの犯罪と同じように犯罪に引っかかるような事してる某俳優らは平然と舞台や映画に出てるけどそのへんがなんだか腑に落ちない。 

こういう時こそ雑誌記者が本領発揮するところなんじゃないのか? 

 

 

・裁判はあくまで「法律」と「判例」を基準にして量刑が決まるから、ガーシーに対する人間的嫌悪感がどうとかは、あまり関係無い。 

「個人のプライベートを暴露して稼げる流れを作った」云々は、法律云々ではなく、あくまでYOUTUBEという媒体の問題であって、それをどうしていくかはあくまで「政治」の問題であって、「司法」が決める問題では無い。 

 

 

・あのお方を擁護される皆さんは、国会議員として一人あたりは微々でありますが、我々国民は給与という形で実害を被っていることを理解した上で発言していただきたいものです。 

 

こんな個人的な中傷判決なんかよりも、遙かに重大な罪があるということを。 

 

 

・人を深く傷付けガッポリ稼いだ上で狙っていた執行猶予・・・ 

「ガーシーの思う壺」ということがこの判決を出した裁判官が分からないのかな。再審を求めます。実刑が相当です。 

 

 

・内容よさながら煽り立てるあの話し方がいや。YouTubeだから、と言われればそうなのだろうか。相手の家族も脅かすような物言いをしながら自分の母親には関わらないでほしいと涙ながらに訴えるのを見てドン引きしたのを思い出した。 

打って出るタイプは打たれ弱いもんな。 

 

 

・その通り。最近の港区女子、ラウンドガール、ガーシー、立花、ブレイキングダウンの選手ら、みんな善悪置いておいてわざと悪目立ちして燃えたら話題になって知名度上げられますみたいな手法の流れを断ち切ってほしい。いつから日本はそんな国民性になってしまったんだろう。 

 

 

・暴露のターゲットになってしまった人達は、それが嘘か真実どちらなのかはまた別の話で、辱められた事に変わりはない。例え真実であってもこんな形で暴露されるなんて恐ろしいの一言。何の権限があってYouTubeのネタにされなきゃならんのか、って。 

 

 

・よく知りませんので適当いいますが、ことの良しあしは別にして最初は彼なりの正義と信念でやってただろうに、裁判になったら急にしおらしくなったあたり、でも本当に反省してるのかというと嘘くさく、そこはかとない小物感があってちょっと恰好悪いなと思った。 

 

 

 

・やり方はアレだけど事実を話していたとすれば文春や新潮とやってることは変わらんと思うけど。こういう事実がありましたということを発してるだけというスタンス。綾野剛、城田優はホントに法に触れることしてないのかな。 

 

 

・細川バレンタインさん 最近なんか好き 

その辺りのしょうもないYouTuberや評論家よりも、よっぽど同意出来る発言されてる 

 

しょうもない雑学もなければ教養もない芸人を読んでコメントさせてるよりさぁ  

この人を読んでコメントさせてあげてよ 

某テレビ局のwideなショーとかSundayなジャポンさんさぁ 

 

 

・ガーシーはバズるために暴露してたんじゃないでしょ。 

芸能界の浄化って繰り返し言ってたよ。 

やり過ぎ感があった事は否定できないけどガーシーの動画キッカケで流れが変わったように思う。 

過去にレイプとか被害を受けて圧力で泣き寝入りしてた人たちがようやく声をあげる事ができるようになったし。 

 

 

・全くガーシーchは見てないんだけど判決うんぬんより本当なのかウソだったのか?がかなり大事なんじゃないの?本当なら何が悪いの?判決結果ばかりでガーシーの言動の信憑性に物申す人が全くいないのが違和感しかない。何かの圧力かな。 

 

 

・ガーシーはどうでもいいんだけど、でもガーシーの言ったことが本当だったかどうかは検証の価値あるよ。 

本当だと仮定するなら、某俳優とか某経営者がお咎めなしは悲しいし、おかしい 

 

 

・ガーシーの発言がすべてウソなら 

細川の意見もありだが明らかな証拠が提示されているのに何事もなかったような芸能人はおかしいだろ こういう人もたまには出現しないと芸能界は反社のやりたい放題になってしまうよ 三〇谷は週刊誌に記事乗ったのに家宅捜索すらないというのは恐ろしいわ 

警察権力があからさまに金で買われている 

 

 

・情けも何も裁判とは判例に沿って判決が出るわけでたかが恐喝に異例の判決を出すわけにはいかないんでしょう。恐喝の裁判なんか多いだろうからね。 

 

 

・俺ガーシーch見てたけどガーシー割とまともな事言うてたよ。ちょいちょい言葉行き過ぎなとこもあったけど、綾野剛の未成年飲酒淫行の件は被害者の女の子動画に出して証言させてたし、ジャニーズの変態ジジイの件でもガーシーchから火がついて問題提起できたしね。 

 

 

・検察の求刑が4年だったからね 

そこから×0.8で約3年だから執行猶予が付くのは妥当かと思いますよ 

 

 

・ソープランドの犯罪収益でボクシングをしていた細川氏の言う事には説得力は無いですね。他人をメディア等で批判する人間はもう一度自分を見つめ直してから。犯罪収益でボクシングをしていた自覚がないのであれば細川氏は相当やばく、ガーシーと余り変わらない。裁判官の判決に物申す資格がないですね! 

 

 

 

・ガーシーの発言は、あながち嘘ばかりでないような気がする。 

ガーシーを捕まえることで、事の真相の追求を妨げたように見える。 

 

 

・どんな人間だって間違いはある間違いをゴミなどとけなす言葉を使うのではなく、許す大きな心を持って下さい。発言者でそれなりの発言力ある人ならなおさら。人間小さすぎる。 

 

 

・損得勘定で第三者機関を理解するのと、理性で第三者機関を理解する違いがわかるか? 

人情の時代は終わりを迎える。 

疑わしきは罰せず。 

 

 

・刑務所が満杯な様で経費も増加、最近やたら執行猶予や不起訴が多いのはそのせいなのか? 

 

 

・まだ執行猶予中に何かやらかす  

可能性は残ってるわけで …  

最終的に塀の中に行くような  

気がします 。 

 

 

・まったくだ!甘すぎる日本の司法は。悪いヤツに甘く大して悪くない奴には厳しいんだこの国は!。いいかげんにしてくれ!いい人がバカを見る世の中だけはやめてくれ! 

 

 

・ガーシーは有罪は当然だけど、その暴露を知りながら政治家にして、1議席確保しようとしたN党の罪は誰が裁くの?そう!国民だよ。 

 

 

・俺はとりあえずホッとしている 

正しい司法の判断が下されたと思っている 

なぜホッとしているかというと裁判費用をカンパしたから 

 

 

・執行猶予っての無くしてほしいよな、ある意味最初の犯罪は無罪みたいなもんじゃん。 

 

 

・あれだけやっても執行猶予が付く悪い判例を作ってしまった。日本の司法はもう古い。 

 

 

 

・ガーシーもおかしな奴だけど 

ガーシー信者も一定数居るのも不思議ですよね。 

仮に本当の事だとしてもYouTubeで暴露するもんじゃ無い。 

 

 

・細川バレンタインの喋りはクセが強く、マジで連発と、だけどーおー、でもおー、と語尾におの大文字が付くのが特徴。 

 

 

・細川氏は、「過去をバラされる」ことにたいして 

異様な恐怖感があるようだ。 

いったいなにをしたのだろうか。 

 

 

・人の人生壊して荒稼ぎして執行猶予。 

悪しき前例にならないといいけれど。 

 

 

・ホリエモンが言う同じことしてお咎めない週刊紙との整合性だけだね。問題点は 

 

 

・週刊文春の不倫暴露をした記者は、何で逮捕されないのか?違いが分からないです。 

 

 

・全ては国会議員に祭り上げた有権者に責任がある わざわざ投票所に行ってね ご苦労さん 

 

 

・こんなじゃまた同じようなことがおこるね。おかしいよ日本。こんなのが議員にもなれちゃうんだから。 

 

 

・バレンティンええわ。うん、良い。 

人間、真面目、真っ当を忘れたら駄目だ。 

 

 

・とはいえ公然に向かってこんな事言うのは侮辱罪にならないの? 

 

 

 

・こいつのガーシーへの理解がマスコミ情報をかじった程度だということが分かる。会いに行って話しきいてこい。 

 

 

・いや細川さん、ガーシーはそこまで悪くないぞ。本当の事を言っただけって事もあるし。 

 

 

・こんなもん社会の総意だろ。誰がガーシーに執行猶予つけて喜ぶんだよ。 

 

 

・「見せしめとして、最大限に罰してくれ」と投稿していた。 

 

って、君もガーシーと同じじゃん(^^) 

 

 

・いつの間にかジャンルの枠を越えてご意見番となった細川バレンタイン 

 

 

・この人ご意見番みたいになってるけど、 

そもそも聖人みたいな人なの? 

 

 

・暴露内容は事実でなかったのかな?未成年がどうたらの? 

 

 

・つか自分が何をしてきたんだよ 

人様の事なんか言える立場か? 

 

 

・つっても脅迫で実刑食らう人なんて 

ほとんど判例ないわけで 

 

 

・ガーシー 

これが過去に政治家になれたことが1番恐ろしい 

 

 

 

・執行猶予20年とかにして、ビビり散らかした人生にしてほしい 

 

 

・彼の発言は本当に大正論 

普通の感覚なら納得出来るのが常識人だろうね 

 

 

・最近よく聞く人やけど 

この人そんな偉い人なん? 

 

 

・この国は加害者に甘く被害者に厳しすぎる 

 

 

・ガーシーさんの作戦勝ちですね。 

 

 

・暴露に正義と事実も有る 

それは無いとして被害者づらも、、、ね 

 

 

・ホントの事言ってても? 

 

 

・いやいや松本を擁護するならガーシーも擁護したれや。 

 

 

・いいコメントだね!本当に。 

 

 

・ガーシーは「人は見かけによる」の典型です 

 

 

 

・私も同感です! 

 

 

・その前に他の暴力犯罪の懲役を50年以上にしないとな 

自民党、仕事しろよ 

チャラにしてやるから 

早くしろ 

 

 

・流石に実刑でいいでしょ 

 

 

・予言です。ガーシーはまたやらかすぞ。 

 

 

・お兄さん、いい事言うねぇ!! 

 

 

・その通りです 

 

 

・暴露された俳優、芸人は? 

 

 

・輩は生涯変わらないのです。 

 

 

・でも、事実しか言ってなかったよね 

 

 

・執行猶予5年かぁ 

また何かやらかすでしょ 

 

 

 

・信じられないけど元参議院議員なんよw 

 

 

・いいこと言うわ。 

 

 

・仰る通り 

 

 

・革命家 

 

 

・個人的には、「仰る通りその通り」だと感じます。 

 

 

・その通り。 

 

 

・それは、文春を許してはならない。 

って事ね。 

 

 

・うん、その通りだね。 

 

 

・いちばんヤバイのは 

ガーシーに投票した連中だろ 

 

 

・へずまに対してもコメしていた記事みたけど、細川氏の言うことはこもっとも! いいねこの人 

 

 

 

・その通りです。 

 

 

・異論なし。 

 

 

・正論! 

 

 

・おいおい バレンなんて拾って記事にすんなよ 

 

 

・口が悪い人好きじゃないなぁ 

 

 

・犯罪者に人権がある限り、犯罪はなくならないし平和な世の中はこない。これからはバレンタインさんの発言通り犯罪者は人間として扱わずゴミとして扱って全く問題ないはず。 

人権無くすべき。 

犯罪者を懲らしめるために人権を無くすのではなく、犯罪したときの罰を厳しくして数を減らすためなので、「これまでの犯罪者」のではなく、「これからの犯罪者」に対してそのような扱いをすべき 

 

 

・まあ、悪いもんは悪い。実刑判決出てもおかしくは無かった。擁護はできない。 

ただ、お互い様。 

訴えてる側も反社会的な事、大衆が聞いて反吐が出るような行為をしなきゃ良かった話。 

例えば未成年淫行、強姦紛い、薬物取引、反社使っての金の回収などなど 

しかもそのケツを被告に拭いてもらわず自分で解決しとけばこんな面倒な事に巻き込まれずに済んだ話。名誉毀損?まあ苦笑いだな。上級国民と勘違いせず謙虚に真面目に生きていれば問題なかったのにね。マジでお互い様だと思う。 

 

 

・こんなやつに執行猶予なんていらないよ。 

同じような奴を出さない為にも死刑でいい。 

大袈裟かもしれないけど、こいつの発言で仕事を失った人もいるだろうし、犯罪を減らすには罪が重かろうが軽かろうが、一発アウトでいい。 

更生させる?そんな博打みたいな事じゃなくて、被害者の気持ちになってよ。 

犯罪犯したやつはいらない 

 

 

・ガーシーと言ったって知らん、わからん。 

ガキどもに言っておこう。図書館通いをしろ。 

今の図書館は、幼児、小学生そして老人がいる。何でだ、みんな知識に飢えているんだよ。そこに若いのは来ないね。 

話を若いのとすると疲れるから黙る。無教養丸出しばかりだ。 

 

ガーシーなんてのを国会議員にする低能さは日本の現在を示している。何かと言えばSNSなんてので大騒ぎしているようだが年寄りには興味はない。そんなのでうっぷん晴らしをする時間などないのだ。 

 

国会議員の役割も役目も知らんパーなガーシーという奴。消えろ。ガキ語で「ウザイ」。 

しっかりしろよ。きちんと人を見る目を持て。 

世界中で、こんなのを議員に出す国民なんているわけないだろう。一度も国会の議場に出ない。その理由が脅迫の犯罪者だ。若いの。しっかりしろよ。 

 

 

・もうさ犯罪者をちゃんと処分できないなら他の国に吸収合併してもらって、まともな大統領にまともな裁定下してもらえるようにしたほうがいい 

なんで人間社会に害虫が住み着くことを許容して、駆除しようと思わないのか理解できん 

 

 

 

 
 

IMAGE