( 153216 )  2024/03/26 15:12:06  
00

ドジャースの大谷翔平投手は、エンゼルスとのオープン戦前に、元通訳の解雇騒動について会見し、賭博や送金への関与を完全否定した。

声明の中で、信頼していた人が過ちを犯したことにショックを受けたと語り、自身が関与していないことを強調した。

大谷は会見中に何度も「ウソ」と言葉を繰り返し、関係が崩れたことにショックを受けていた。

コンビを組んできた関係が壊れたことが明らかになった。

(要約)

( 153218 )  2024/03/26 15:12:06  
00

会見する大谷翔平(Jon Soohoo/Dodgers) 

 

 ドジャース・大谷翔平投手(29)が25日(日本時間26日)、本拠地でのエンゼルスとのオープン戦を前に、水原一平元通訳の解雇騒動を受けて会見を行い、声明を発表した。約100人が集まり、ロバーツ監督やフリードマン編成本部長も姿を見せた11分の中で「まず、僕自身も信頼していた方の過ちを悲しく、ショックですし、今はそう感じています。僕自身は何かに賭けたりとか、誰かに代わってスポーツイベントに賭けたりとか、それを頼んだことはない。僕の口座からブックメーカーに対して、誰かに送金を依頼したことももちろんありません」などと思いを明かし、賭博や送金への関与を完全否定した。 

 

【写真】大谷翔平が11分間必死の訴え…その直後の行動は 

 

 約12分の中で、大谷は6度「ウソ」という言葉を使った。 

 

 「彼が僕の口座からお金を盗んで、なおかつ、みんな僕の周りにもウソをついていた」 

 

 「これらは全くウソだった」(借金の肩代わりなどについて) 

 

 「『僕はすでに話して、彼とコミュニケーションをとっていた』とウソをついていました」(賭博関連の取材依頼について) 

 

 「僕にもチームにも、僕とコミュニケーションをとっていたとウソをついていました」(同依頼について) 

 

 「僕の代理人も彼にウソをつかれていたということを、初めて知って」 

 

 「彼らもその時初めて自分たちもウソをつかれていたということをそのときに知りました」(送金などについて) 

 

 これまで6年間コンビを組んできた2人の関係性は一気に崩れた。大谷も「ショック」、「気持ちを切り替えるのは難しい」と本音も漏らしていた。 

 

報知新聞社 

 

 

 
 

IMAGE