( 188741 )  2024/07/08 02:37:15  
00

DeNAは逆転サヨナラ負けを喫し、度会が守備で誤算を起こし、乱れた。

九回に先頭からの四球や満塁などの場面で、度会の送球ミスが逆転を許す結果となった。

度会は失策も犯し、このミスで呆然となったが、指導者やチームメイトも責めず、度会自身も残念がりながら謝罪の言葉だけ残してバスに乗り込んだ。

(要約)

( 188743 )  2024/07/08 02:37:15  
00

 DeNA・度会 

 

 「阪神6-5DeNA」(7日、甲子園球場) 

 

 DeNAは悪夢の逆転サヨナラ負け。九回は守護神森原が誤算で、守備も乱れた。 

 

【写真】足取り重く引き揚げる姿 バックに歓喜の原口 サヨナラの明暗 

 

 1点リードで迎えた九回は、森原が先頭大山に四球。さらに1死から前川の安打、梅野への死球で満塁となった。 

 

 小幡を投ゴロに仕留めて2死満塁となったが、原口の打球は一、二塁間を抜ける右前打。ここで右翼手・度会はライトゴロを狙って一塁へ送球した。前進守備でタイミングはアウトになる可能性もあったが、ボールを握れず悪送球となり、逆転サヨナラ負けを喫した。 

 

 この日、度会は五回に打球を後逸する失策を犯していたが、九回も痛恨のミス。がっくりと膝をついたまま呆然となり、牧らに支えられてようやく立ち上がった。 

 

 三浦監督は「前進守備で指示を出しましたし、狙いにいったなかで、タイミングはどうか分からないが、送球がずれたなかでのミスですよね」と判断は責めず。度会は「すみません」とひと言だけを残し、バスに乗り込んだ。 

 

 

 
 

IMAGE