( 191901 )  2024/07/17 23:53:31  
00

蓮舫氏は、都知事選での落選後、朝日新聞記者の投稿に対し、弁護士と相談して朝日新聞に抗議し質問状を出す考えを示した。

連合の芳野友子会長が選挙敗因について共産党を批判したことに対し、蓮舫氏は非難し、記者の投稿にも対抗した。

記者は謝罪したが、蓮舫氏は謝罪を受け入れず抗議を続けると述べた。

(要約)

( 191903 )  2024/07/17 23:53:31  
00

蓮舫氏 

 

東京都知事選で落選した前参院議員の蓮舫氏(56)が17日までにX(旧ツイッター)を更新し、朝日新聞記者のXでの投稿に対し、《弁護士と相談しているところです。まず。朝日新聞への抗議ならびに質問状を出したいと考えています》と明かした。 

 

【写真】「票が逃げたのではないか」と述べたと報道された、連合の芳野友子会長(左) 

 

蓮舫氏は15日、連合の芳野友子会長が都知事選での蓮舫氏の敗因を「共産党が前面に出過ぎて票が逃げたのではないか」と述べたという報道について《現職に挑戦した私の敗因を、現職を支持した貴女が評論ですか》と批判した。 

 

記者は個人アカウントで、《ザ蓮舫さん、という感じですね。支持してもしなくても評論するのは自由でしょう》《自分中心主義か本当に恐ろしい》などと投稿した。 

 

その後、記者は《これまでの私の投稿に不適切な表現がありました。ご指摘を受け止めて猛省するとともに、関係する皆様に深くお詫び致します》と謝罪したが、蓮舫氏は《終わらせません》《私に言う前に何を言っておられるのでしょうか》と投稿した。 

 

 

 
 

IMAGE