( 194302 )  2024/07/24 16:59:45  
00

性犯罪に対する厳しい対応の必要性や被害者の保護、性犯罪者の社会参加制限などに賛同する声が多く見られました。

一方で、再犯者には厳罰を科すべきだという意見や、性犯罪歴を持つ者の職業制限を考慮すべきだという議論もありました。

 

 

また、性犯罪だけでなく、教職への就業禁止やDBS情報の慎重な取り扱いについても意見が寄せられています。

一部の意見では、性犯罪者に対する社会の対応には更生プログラムを強化する必要があるという主張や、規制のみでなく更生に注力することが重要であるとの意見もありました。

 

 

最後には、性犯罪を含む犯罪全般への厳格な処罰を求める声や、犯罪に対する風潮や対応が社会全体で見直される必要があるとの声も挙がっています。

 

 

(まとめ)

( 194304 )  2024/07/24 16:59:45  
00

・他の犯罪に比べて性犯罪は厳しく対応する必要があります。 

これまでの対応が甘すぎたのです。 

 

守るべきは被害者の方。その大切な日常です。被害者が子供ならなおさらです。 

 

性犯罪者の社会参加を未然に防ぐ事はなかなか難しい事ですが、一度でも性犯罪を犯した後ならば、その存在に制限をかけることもできるでしょう。 

 

性犯罪者が犯罪を犯した後も人生を継続していく理由があるならば、社会的制裁や存在価値の制限は受け入れて当然のものと考えられています。 

 

 

・子供と関わらせない事が重要だと思いますが、それは性犯罪者の更生につながるとは思いません。 

乳幼児や子供を性の対象とする人は身近に欲求を満たせる対象がおらず、満たそうとすれば犯罪になります。 

ネットなどで画像や雑誌等購入しても満足できない人物は、SNSや外に出て狩りをする状態となるでしょう。 

子どもと関わらせない事で教育現場で起こる性犯罪は減少するかもしれませんが、外で犯行を重ねれば同じ事だと思います。 

 

再犯者には厳罰を科し隔離をするしか手はないと思います。 

 

 

・性行為を性被害や性暴力とばかり言い過ぎなのではないだろうか。子供の性の成長や性への好奇心を台無しにしてしまうような気がする。こんな事をしていると男女交際や婚姻率は低下し、出生率も低下し、少子化が悪化するばかりだと思う。少子化を改善するためには性交渉を活発化する必要があるが、これでは性交渉を抑制する方向へ進んでしまうと思う。 

 

 

・この記事に書いてあることが確かならば、性犯罪歴を隠して仕事に付こうとしたものがいた場合、「本人」に犯罪歴があることを通知するということでしょうか。それでは保育園や塾には情報が行きません。本人が無視したら仕事につけるということでしょうか。 

もしそうなら、ザル以下です。本人は獲物に近づきたいのですから、無視するに決まっています。 

ちゃんと締め出せるようにしないといけません。 

犯罪者の権利にばかり固執して、今一つ実効性があるのかどうか疑問なのです。子供に近づこうとした段階で、再犯を確信している異常者なのです。 

 

 

・日本ほど中途半端な国は世界中探してもないようだ。結論からすると政治家の質の良い人がいないと言う事。法や条例に違反する行為(不同意わいせつ、痴漢、盗撮なども含む)で、有罪判決を受けた“前科者”に限られる。嫌疑不十分や示談などで不起訴処分となった場合は、対象とならない。こんな刑法を持っている国はないのではないか。幼い子や女性を守るためにも厳格な刑法で禁じる表示(重い刑・重い罰金)を示すべきです。 

イジメも加害者が年々増えてます。未成年であろうがその親までも刑法の対象にすべきです。 

 

 

・人が人を愛すると言う事は素晴らしい事であり 

幼児性愛を即ち悪であると切り捨てるより 

そのエネルギーを如何に 

誰も傷付けず、誰も悪者にせず 

有効利用出来る方法を見出だそう 

環境作りを考えよう、と言う方向へ 

世の中がシフトチェンジして行くべきだと私は思う 

 

 

・DBSの情報の取り扱いは慎重に行わなければならない。 

ほとんどの性犯罪はネット検索で出来るので、導入としては、限定した範囲で行うべきでしょう。そして、情報管理がしっかりできているところから、範囲を増やしていけばいい。 

 

これは、他の個人情報も同じで、公開する範囲を限定しないと漏洩など様々なリスクに対応できない。 

 

 

・教員の人手不足は深刻。 

 

下半身の露出は確かに触法行為ではあるが、その背景には心身のストレスなどもあったのではないか? 

一度の罪で教育現場から排除して良いのだろうか? 

「リアルしくじり先生」の存在こそが、子どもたちの心に響く存在になるのではないだろうか? 

露出教師が男性であれば男子校に配属するなど、悪影響を最小限にする体制で教職を続けられるスキームを作らなければ、学校現場は回らなくなる。 

 

 

・他国の制度では「一生涯子供と接する職業への就業禁止」です。 

 

職業選択の自由の存在が大きすぎて、このような制度になったのでしょう。しかし一方では、疑わしき者を遠ざけることが出来るとございますので、何をもって「疑わしき者」とするのか見ものです。アニメファンがレッテルを張られるとか、十分にありえますかね。 

 

 

・あたしの場合二面あって、 

講師をする場合→DBS対象。性犯罪歴のない確認が必要 

小中生相手の市のボランティア(現在参加中)→DBS対象外 

DBS制度の手本のイギリスは後者も確認対象。施行実施していく中で修正はするだろうから、その辺で対象に加わったりするのかな 

 

 

 

・基本的に日本って国は前科者に厳しいんだよ。 

罪を償って真面目に生きてますって話題でも、それは良いことですねって言葉より「だから何?前科者は前科者だろ」な言葉が多い。 

なのに、この件に関しては、「そんなことより更生を促そう。反省してもらおう」って意見が目立つ。 

一つは国が管理する情報を民間が閲覧できることへの反発だろうけど、少なくない割合で、ご同類かデータベースに載ってる人が必死になってんじゃないかと俺は思ってる。 

 

 

・一度子供に性加害をした人は一生治らないと思います。そもそも性癖がそうなのであって、職場は意識的に獲物が確保できる環境を選んでいる。その対処が幼い子供だった場合、保育園や小学校はそいつらの狩り場になってしまう。 

ロリコンは2次元だけ、という愛好家もいるらしいけど、性愛の対処が幼い子供で、マンガの中ではその子供も大人の男に身も心も委ねる恋をしているというシチュエーション。現実にはありえない怖ろしい設定だが、これは書き手と読み手の欲望なのだ。こういう妄想から現実にシフトして欲望を遂げようとする男が、先生やってるなんて思うと怖くて学校にも行かせられなくなる。 

もっと厳罰化しないと世の中おかしくなる。 

 

 

・どこぞのNPO団体か知らないが、その人たちの言う通りの法律になっても犯罪を100%は防げないと思うよ 

更生をどうさせていくかにもっと力を入れないと 

規制規制ばかりで今よりも監視し合う息苦しい世の中が一層進むだけ 

 

 

・毎日 数十人単位の教師が性犯罪で逮捕されてる。 

突然教師がいなくなれば 当然現場は混乱に見舞われる。よく調べもしないで採用した教師に性犯罪歴があり、再犯やらかし また居なくなる。その繰り返し。じゃないと逮捕7回目の教師とか ありえない 

 

 

・早く厳しくして欲しい 

 

 

・もう反省しても一生ダメって事か・・・ 

どうせなら!の人 やけくそで出てこないといいが 

 

 

・まあ女性を性奴隷にする卑劣なAVも容認する国だから。性犯罪者に激甘大国の日本。 

 

 

・良い事ですね 

続いて 詐欺窃盗などもお願いします 

 

 

 

 
 

IMAGE