( 195224 )  2024/07/27 15:02:36  
00

大阪府医師会、コロナ感染「第11波突入」…免疫効きにくい新変異株が主流に

読売新聞オンライン 7/27(土) 11:40 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e57e49647ed354118e8553c9934a034c877a4ea

 

( 195225 )  2024/07/27 15:02:36  
00

新型コロナウイルスの感染が拡大し、定点医療機関からの報告では感染者数が増加していることが分かった。

特に九州地域では感染が目立ち、全国的に広がっている。

大阪府では感染拡大を受けて緊急の記者会見が開かれ、検査キットの入手が難しい状況や新たな変異株の影響が懸念されている。

市民にはマスク着用や体調管理、医療機関の受診についての協力が呼びかけられている。

(要約)

( 195227 )  2024/07/27 15:02:36  
00

新型コロナの定点報告 

 

 新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。26日の厚生労働省の発表によると、全国約5000か所の定点医療機関から15~21日の1週間に報告された1医療機関あたりの感染者数は13.62人だった。前週(11.18人)の1.22倍となり、11週連続で増加した。 

 

 都道府県別では、佐賀(31.08人)、宮崎(29.72人)など九州での感染が目立った。10人以上となった都道府県数は前週の20から38に増え、ほぼ全国的に感染が広がっている。 

 

大阪府 

 

 12.72人となった大阪では府医師会が25日、「第11波に突入した」と、緊急の記者会見を開いた。 

 

 中尾正俊会長は検査キットを医療機関が入手しにくい状況にあると説明。熱中症による発熱で受診する人も増える中、キットがなければ適切な治療につなげられない懸念があるため、府に対策を申し入れたという。 

 

 その上で、▽電車の中など人との距離を取りにくい場合はマスクを着用する▽体調不良時には外出を控える▽発熱時は事前連絡をした上で医療機関を受診する――など市民に拡大防止への協力を呼びかけた。 

 

 会見に合わせて、オンラインで講演した京都大の西浦博教授によると、これまでの感染やワクチン接種で得られた免疫が効きにくい新たな変異株「KP・3」が主流となって、流行を引き起こしているという。 

 

 西浦教授は「お盆を前に、ワクチン接種や感染から1年以上経過している高齢者はワクチン接種を検討してほしい」と指摘した。 

 

 

( 195226 )  2024/07/27 15:02:36  
00

・異なる意見や様々な考え方があり、特にワクチン接種や感染対策に対する意見の相違が顕著である。

一部には、ワクチンに対する疑念や不信感、政府や医療機関に対する批判が見られる。

 

・一般的な風邪と同じ感染リスクがあるという指摘や、体調によって感染症対策の必要性が異なるとの考え方もある。

 

・自らの判断と行動が重要であり、適切な感染予防対策や自己の免疫力を向上させることが重要であるという声もある。

 

・マスクやワクチンに対する効果や必要性に疑問を持つ声が多く見られる一方、感染を避けるための基本的な予防策や対処法も提案されている。

 

・感染症対策に対する政府や医療機関の対応に不満を持つコメントや、情報操作を疑う声もある。

 

・コロナ感染についてのコメントや体験談から、個々の状況や考え方が現れており、感染リスクへの認識や個人の責任についての意見が多様である。

 

 

(まとめ)

( 195228 )  2024/07/27 15:02:36  
00

・連日の猛暑では一般的な風邪でも罹ると、かなりしんどそうですね。とはいえ、これからは花火大会や夏祭り、フェス等楽しいイベントも目白押しですし、暑いので海水浴やプールに出かけるなんて人達も多いのではないでしょうか?今は新型コロナを含めた感染症が流行中との事ですので、体調不良の人達に限定した場合には不要不急の外出を避け、人混みに出かけるのはやめた方が良いと思いますし、どうしても外出しないといけない場合はマスク着用といった他人への心遣いが必要だと思います。ただ体調が悪くない人達の場合は、特別に警戒する必要はなく、もし何か有効な感染予防対策が有るのであれば各自で考えて行動すれば良いことだと思います。ワクチン接種についても同様で、自分が必要であれば接種すれば良いことです。兎に角自分で考えて行動するに尽きます。 

 

 

・これまでの感染やワクチン接種で得られた免疫が効きにくい新たな変異株なのに、ワクチン接種を未だに推奨しています。 

今のコロナに有効なワクチンがそんなにすぐに出来るものなのでしょうか。 

正直有効な手段かどうかの確証も無く、ただ副反応のリスクだけが有るものに15,000円も支払って賭けてみようとは思いません。 

 

 

・初めてコロナ感染しました。喉に違和感感じて病院で検査したら陽性。初日は特に普段と変わらず 

2〜3日目に喉の痛みで食事まともにできず37〜39℃発熱。4日目は倦怠感残るも楽になりました。当然会社は休んでます。 

5類以降外出禁止など強制力はなくなったけど他人に迷惑かけるのはよくないから療養と軽く外をマスクして散歩。 

コロナ、インフルエンザとかは1週間無理せず療養すべきと感じましたね。部屋の換気は必須。 

 

 

・別に反ワクでもなんでもないし、 

必要ならば打てばいい。 

だけどコロナに関しては 

違和感しかない…。 

私も最初の頃は信用して2回まで接種しました。 

だけど最近思います。 

ワクチソ接種しようが皆罹ってるし。 

しかも超過死亡数が 

ワクチソ接種始まった2021年から 

異常に増加してるんです。 

それをどこのマスコミも報道しない。 

スポンサーが製薬会社だから? 

政府主導で圧力あるから? 

違和感しか感じない。 

第何波…人工的な波のような不思議。 

 

 

・今月に入り職場で数人感染者が出ましたが、皆さん初感染でした。殆どの人が一度は感染済みだしマスクはしてないけど、2回目の人はまだ出てませんね。感染して2年以上経ってる人もたくさんいるので、ある程度免疫は有効なのではないかと思います。 

私も感染して1年半以上経ちました。2回目はいつかなぁと時々考えますが、あの喉の痛みを思い出すとちょっと恐怖です。 

 

 

・4回目のワクチン接種から1年半。初めてコロナになりました。前日旦那が発熱。そして翌日私が喉の痛みから発熱、家に抗原検査キットがあったので検査したらコロナ陽性判定。病院へ連絡して駐車場で待機して車の中からPCR検査と薬を受け取りました。嗅覚、味覚障害が数日出て、倦怠感も酷かったけど、それか3週間が過ぎましたが、元々喘息持ちなのて、未だに咳が止まらず夜もゆっくり寝られずしんどいです。2度と掛かりたくないです。 

 

 

・病院に行かなくても市販薬で直ぐ治ります。 

病院に行ったら高額の治療薬を買わされ、15000~30000円するワクチン接種をやらざるを得ないように医者が誘導しますので、お金持ちの方は構いませんが、生活苦の方は自宅で休めば治りますから、無理して病院に行かない方が賢明です。 

 

 

・高齢者は新たな変異株「KP・3」が主流となっているのでワクチン接種を検討してほしいというが、ワクチンが新たな変異株に対応しているのか?していなかったらデメリットの方が大きいのでは?それにもう検査キットは必要ないのでは?コロナと夏風邪を区別する必要があるのか?症状をみて解熱剤、鎮痛剤などを処方すれば良い。 

 

 

・今週はじめてコロナに感染しました。 

 

悪寒と倦怠感が初期症状 

→検温すると39度、病院でコロナ陽性判定。 

→薬は解熱鎮痛薬(カロナール) 

→頭痛と倦怠感、発熱、胸痛、神経痛(食欲あり、喉は痛くない) 

→現在4日目。体温微熱。療養中。 

→このあと無事後遺症なく回復できればよいのですが。。 

 

家族に伝染らないでほしいと切に祈ってます。 

 

 

・「これまでの感染やワクチン接種で得られた免疫が効きにくい新たな変異株『KP・3』が主流」なのにワクチン摂取を推奨する事に矛盾を感じますが、それはひとまずおいときますね。ちなみに私は反ワクではありません。 

 

基本的な予防策「咳エチケット、手洗い、密な場所でのマスク着用、換気」くらいはやりましょうよ。 

少なくとも、コロナ感染がわかっていなくてもこれくらいはみんな気をつけてほしいですね。わざわざ他人にうつす可能性のある行為をする事はないでしょ。マナーですから。 

 

相対している人に向かってゲホゲホッ!ってこれは普通に気分悪いです。 

過度な対策やマスクの強要などではなく、気持ちの良いマナーで過ごしましょう! 

 

 

 

・なんだかんだでコロナは真夏でも関係なく流行る。ただの風邪になったのに11波とかいうし。日本製ワクチンは何年たってもできないしできた所で変異してゴミになるしワクチン後遺症問題も解決してもないし。最初からのコロナの色々な統計でさえ政府は何も統計だせないしでこんなん終息するまでは風邪と思うしかない。 

 

 

・免疫が効きにくいとか、ワクチンを打たせたり、マスクさせたり、ソーシャルディスタンスとかロックダウン等をするためのデマ情報では?マスクやソーシャルディスタンスは感染症研究の第一人者のファウチが何かしらの裏付けがあった上で決めたわけではないと議会で証言していますよ。 

ウィルスと戦うのは結局は自分自身が持ってる免疫システムだけですよ。 

薬やワクチンについては、あくまでも対処療法的なものではないのですか? 

免疫を高める方法を考えた方が良いのでは? 

ワクチンで免疫システムおかしくなっちゃってるから免疫効きにくいとかになるんですかね。 

 

 

・以下を現実になっていると本気で思い込んでいて有料でも接種したい人は打てばいいのでは。 

 

『新型コロナワクチン接種率が激減した事実など無い。新型コロナは考え得る最大の危険がある病気でワクチンを接種することでのみ身を守ることが出来る。証拠に、接種回数が少ない者と未接種者だけが感染しバタバタと倒れ、世界中で未接種者がコロナにより命を落とす状況になっているとテレビ地上波で頻繁に報道されている。犠牲者のあまりの多さに五輪も万博も夏の甲子園も中止になりかねない。このワクチンの定期接種は最初から決まっていたことで、接種回数2回3回でどうこうなどの混乱も無かった。定期的にワクチン接種する者だけがワクチンパスポートを活用し、社会に出て経済を回している。ワクチンの副作用も皆無で、ワクチンによる薬害は1件もなく安心安全であることが証明されている』 

 

実際にどうかを自分で調べて自分で判断しよう、って話ですよね。 

 

 

・たった今 我が家は、2回、3回、5回接種の者が家庭内感染しました。 

部屋を分け、陽性者がマスクしてもだめでした。 

家族で起きてから寝るときまでマスクしている者だけうつりませんでした。 

 

平均的に10日くらいで、元の状態に戻ったかなと思います。 かかるのは仕方ないけど、元に戻るのに時間がかかるし、無理すると貧血みたいになったり、咳がでたり色々…焦らず休むのがいいと思う。 

暑いですしね。 

 

 

・初めてコロナ感染した。昨日陽性判定された。 

 

運良く?普通の風邪のような症状。昨日は 

喉に違和感、体が少し痛い、倦怠感も少しある、熱は37.7、嗅覚と味覚は正常 

 

今は熱もないし落ち着いてきている 

 

 

・自分は今週火〜木にかけて何となく倦怠感みたいなのがあって金曜に38.7℃の発熱 

夜に市販の風邪薬飲んで一晩で熱が引いて今は喉の痛みが残ってるくらい 

たぶんコロナなんだろうけどわざわざ医者には行かなかった 

結局は薬飲んで安静にするしかないのだからコロナだろうがインフルだろうが風邪だろうが同じだと思うし、患った者として言うとこの程度で何でいつまでも大袈裟に騒ぎ立てるのか理解に苦しむ 

重症化してる人もいるって言うけどどんな病にも程度の大小なんてある訳で、命の危険に晒された人は運が悪いとしか言いようがないんじゃないかな 

このまま第100波までカウントダウンし続けるってか?アホか 

 

 

・家で仕事していて出かける時はマスクして、買い物や個室で外食以外はほぼ外出してなかったのにコロナになりました。高熱がでて喉の痛みがひどく、今は熱下がってますが喉の痛みがなかなか治らないです。医師によればまだ軽い方と言われました。 

 

 

・食品スーパーマーケット勤務です。 

 

15日、日中から弱い咳が出始め、その後倦怠感。 

 

16日午前中に体温を測定すると、38℃。 

 

午後にPCP検査を受けると、ものの見事にコロナに罹患して居ました。 

 

周囲に発症してる方は居ないし、私のケースは完全にお客様から移されたと思われます。 

 

2度目の罹患ですが、前回は酷い咳の後遺症が1ヶ月続き往生しました。 

 

今回もまた、咳が出て来ました。 

嫌やなあ・・ 

 

 

・「免疫が効きにくい」と言うが、都度都度、コロナが変異しているならば、それは既存コロナを含めたグループではあっても、一つの波は、個別の感染症なのでは? 

 

もう第11波と数えることも無駄だろう。アルファ株やデルタ株とかが戻ってくることはないし。(PANGO系統グラフなど) 

 

しかもヒトの免疫は、本人にとって初見の感染症はあえて一回受容して、それを分解して記憶して、二回目以降に軽度に抑えたり発症させなかったりするのだし。 

 

医師は、あくまで発症した者の中から発症した人、重症化しそうな人への、事後対処の担当であって、予防の専門家ではないし。 

 

ナイチンゲール時代の野戦病院の衛生環境ならばまだしも、現在の日本で衛生環境を劇的に向上させる幅は大きくないのだろうし。 

 

集団の中から、無症状の人を見つける手段がない時点で、「マスクを着用する」「外出を控える」程度では抑制は効かないだろうに…。 

 

 

・本来、殆どの人がワクチン接種しているので大丈夫なはずでは無かったのか 

 

時系列 

ヒトヒト感染しない→普通に感染する。 

接種すれば感染を予防出来る→感染する。 

感染するが重症化を防ぐ→重症化もする。 

2回接種すれば完璧→しょっちゅう射たなくてはならない。 

接種後死者、重篤な副反応 因果関係無し 評価せず→被害者に補償する 

 

誰かが儲けて潤っているのだろうか? 

ワクチンの仕入れ値は公表せず不透明。消えた金の行方は分からない。 

仕入れた分に対するキックバックの噂。 

マスコミへの圧力。 

 

金と権力というのは恐ろしいものだ。 

 

 

 

・23日に発熱して人生初のコロナになりました 

発熱39.7°が3日続きゾコーバを飲んだからか今日27日には平常に近くなりました。 

発症時は喉が痛かったですが結果的に咳はあまり出ず悪寒があったのでインフルエンザ?と思う様な症状でした。 

人それぞれかもしれませんがご参考まで 

 

 

・これはただの夏風邪。 

もうデータは揃っているんだろうからワクチン接種回数に対しての罹患状況の比較が欲しい。 

彼らは各々の立場で場当たり的な事しか発信していない。何故なら相手がウィルスだからさ。風邪に効くワクチンなんか存在しないのさ。 

 

 

・毎度新しい株なるものが発生し、その都度専門家なる人が出てきてワクチン接種を呼びかける…今回は免疫効きにくいらしいが、そしたらワクチン打っても無意味では?と思うのだが、気持ちの持ち用なのかな?とりあえず私は自分の免疫信じて、それで負けて命落としたら仕方ないと思ってる。 

 

 

・しかし、これだけコロナが流行していても、観光地にマスクしないで、宿泊や遊びに大勢来ているのに驚くね。いくら観光地で買物したりとお金を使ってくれるのは、ありがたいことなんだろうけど、そこに住んでいるものにしては、マスクぐらいして、観光地に来るべきだと思うんだけど、今、感染したら検査費や治療薬で3万もいるんだよー。入院何かしたら治療薬だけで、10万いるんだよー。出してくれます。それに、小さな子供にマスクさせてない親がいますが、手足口病が流行してること知ってたら小さな子供にはマスクをするべきだと思うけどね。よけいなことかも知れないけどさ礼儀を守って欲しいと思います。陽性と判断されたら自分達はよくても他人を守る為にもマスク着用が必要だと思うし、観光地は、人が大勢来てくれたらと思う前に、来てくれた人達が感染しないように、コロナ対策をしたらどう何だろ。儲かるだけ?最低限の消毒にマスク着用を呼びかけたら 

 

 

・免疫が効きにくいんじゃなくて、複数回感染のスパイク蛋白による血栓で、骨髄栄養血管梗塞起こしてて、骨髄抑制からの後天性の免疫不全起こしてるから、症状も劇症化させることも出来ないけど、抵抗も出来ないから好き勝手やられてるよな 

他の感染症祭りにもなるよね 

 

 

・当たり前なのですよ。 

前の株が集団免疫によって流行れなくなって、 

その次にはやらそうと思えば 

『免疫が効かない変異株』になるでしょう? 

(実際は数ある変異のうち、そういうものが生き残るということです) 

だから巷に出てくる変異株は免疫が効きにくい。 

当たり前の話です。しかしそれにもやがて集団免疫ができ 

秀作していく。また次の、免疫をすり抜ける変異株が出てくる。 

という繰り返しなのですよ。 

ですから、何も特別なことはないのです。 

 

 

・鼻水が止まらないので風邪かと思い込んで検査をしていない耳鼻科へ通うと高熱出てきて他の内科で検査するとコロナだった。 

喉の痛みは全くなし。何度も病院へ通っていたので自分も人にうつしてると思う。 

マスクしてなかったので、おそらく電車でうつされたかなと思う。 

 

 

・真摯かつ論理的な啓蒙を行政主導で行えなかったこと。 

これこそがコロナ禍における最大の失態だと思いますね。 

結果、「「なんの前提知識もなく確証バイアス全開で集めた情報をもとに」自分の頭で考える」などという人たちを大量生産してしまった。 

ここのコメント欄などまさにそんなかんじ。 

 

ワクチンもデルタ波までは明らかに有効だったのです。 

有症状時のマスク、換気なども論理的に有効かつローコストであり経済活動にもプラスな施策。 

 

なんとなくウレタンマスク、なんとなくアクリル板、なんとなくワクチン3回目4回目(しかも謳い文句が重症化予防ではなく感染予防)、このあたりを正しくリードできる専門家が実質表に出てこず、所謂臨床に疎いアカデミアと何も理解していないただのスピーカーに終始していたのは国レベルで恥ずかしすぎたこと。 

 

 

・「免疫が効きにくい」変異株だと医師会は、言うのは、わかるがなぜ「ワクチン接種を」なのか?今のワクチンは、オミクロン対応で今の変異株用には、できていない。まるで日本人で治験をしているような感じ。それでもワクチンを打たせたいのか?何かあれば、責任を取らされるのは、厚労省だし、医師会は、ただ警告しただけと言うだけ。 

 

 

・マスク着用を呼びかけてももう無理でしょう。 

家族の付き添いで尼崎北部のショッピングモールに来てますが、 

視界に入った人のうち、ほぼ9割以上はマスク非着用。 

自分は4月に感染して6月末まで後遺症に苦しんだし、仕事も有るのでマスクは着用している。 

着用は強制するつもりも無いし、感染しても他人事ですから何とも思わないが、 

仕事に穴を空けられて迷惑被るのだけは絶対にごめんです。 

 

 

 

・権威に弱い人など医師会等の名前を権威がある、安全、変なものではないはず 

と思うだろう。「新変異」というのも恐怖をあおる。 

永遠に続くワクチンビジネスです。睡眠、食事、日常の自身の免疫力をあげて 

抵抗力をつけて、かかっても軽く済むように暮らしています。 

 

 

・東海地区人口20万人ジャグの地方都市。 

ワクチン接種をしたくてもコロナに関する県のホームページは3月から未更新。詳しくは地元の役所に問い合わせとなっている。 

地元の市役所も3月末から未更新。費用未定で秋口に予定とだけなっている。 

今のところの予防対策はうがい、手洗い、マスク、免疫力アップだけ。後は感染しない事を祈るだけ。 

 

 

・2020年、周りに感染者はいなかった。 

2021年になってからの方が続々と増え出した。おそらく、アイツとあの検査が始まったからでしょう。つまりアイツらによる感染拡大。政治家は本当に反省すべき。始めからマを強制あるいはソーシャルディスタンスを強制し、アイツらをやらなければ感染拡大も起きなかった。それに、フレイル問題もあることから、自粛は一切不要だった。経済の問題から、営業制限も不要。 

 

 

・ワクチンに効果がなかったことが証明されたようですね 

日本は世界一の接種率だからいつまでも終わらないのでしょうね 

神社のお守り程度の効果のマスクでもして、不要不急の外出は避けて、お盆休みも家で大人しくしてましょう! 

 

 

・5日前に発症しました 

個人輸入していたイベルメクチンを1日1回ペース、以前インフルにかかったときにもらったロキソニンを1日2回服用しつづけたところ、熱は発症を認知してから36時間で平熱に下がり、喉の痛み等も4日間でほぼ無くなりました。 

 

 

・このコロナ感染力半端ない!政府は遅いが今なら政権維持に間に合う!手を順次打たないと体力のない高齢者が次から次へと!5類だから遅いか!簡易検査キットでは感染当初だと陰性になり中盤以降に陽性になる!症状は人による!味覚障害も人による!健常者だとインフル程度から風邪の軽症程度ながら共通して咳が出る!高齢者の肺炎系の方は心配! 

 

 

・ワクチン打とうが免疫どうのなど初めからそんなの単なるカラクリです。ワクチン接種開始当初からその後も普通に感染するし他に感染させるわで何も変わりません。そもそも複数回罹患してる人何人いると思います?ワクチン打ってるのに2回以上って結構いませんか?その都度国は毎回同じセリフで次の変異株はこれまでのワクチンが効きにくい、ともう繰り返し言い訳してます。効く人効かない人それぞれで何にしても効果は一時的で極めて短い。それよりも血管が詰まるかも知れない奇妙なワクチンを打たないことが重要です。定期接種などあれは自殺行為の何者でもない。老人排斥政策の一環なんですよ。まずはマスク着用を徹底することが最小限できることそれ以外身は守れないと考えを改めましょう。年金機構がまさに逼迫していて既に国は非情な回避体制に入っています。 

 

 

・ま、シャーない。毎年恒例じゃん。 

もう世の中はそんなのおかまいなしに動いてるんだから。 

スポーツにしろ、ライブにしろ、規制はかけていない。 

飲み屋さんも繁盛繁盛。 

まあ、1ヶ月くらいの辛抱だよ。なにがなんでもかかりたくないなら家から出なきゃいい。 

 

 

・「マスクに感染防止効果はない」や「汗まみれのマスクはかえって不潔」 

「マスクは1日数枚交換しないと意味がない」「熱中症にマスクは危険」 

等のご意見をよく目にします。 

しかし、私もそんなこと言われなくても分かっています。 

私はコロナ感染を怖がっているわけでなく、老け顔隠し、たるみ顔隠し 

若見え(50代です)、不美人解消の目的だけでマスクを着用しています。 

昨年夏にマスクを外そうと思い、鏡を見たらたるみやほうれい線が3年間で 

ひどくなっていたので、外すのを辞めました。 

今年は5年目でいまさら外せません。 

 

人前で素顔を晒すなんて絶対無理ですので、炎天下の一人歩きでも、 

一人自転車も、マスクは絶対外しません。 

この先、人前でマスクを一生外すつもりはありません。 

 

 

・オリンピックの開会式見てたけどもうコロナなんてすっかり忘れ去られていそうだった。日本もニュースなどでの注意喚起は必要だけど、いつまでも特別扱いするのは止めて欲しい。 

 

 

 

・現状、ワクチン接種は医療機関によっては可能だが、秋までは自治体からの補助は出ず、高齢者も任意接種となる。 

実費で2万円近く、夫婦であれば、4万円近くを払えということか。 

ご冗談を。日本の経済状況をご存知ないのか。 

いつまで経ってもコスト、お金のことを考えていない発言ばかり。 

 

 

・風邪薬で治るよ。 

無症状いっぱいおるよ発症してない人調べたら。 

だからほとんどが無症状で終わるウイルスなのにまた煽り出したな。自分で守ってくれよ。なったらなったで仕方ない、風邪薬飲んでゆっくりするだけ。 

 

 

・他国ではコロナワクチンなんて接種していない。 

一番ワクチン接種している日本だけが感染が多い。 

統計上、ワクチン接種すればするほど変異株が出て悪影響という感じ。 

接種したい人は接種すれば良いけど、自分は二度と打たないね。 

 

 

・マスクは、した方がしないよりは安全です。と言われても、考えてしないとこの暑さで死ぬ。マスクをしないで感染したら自己責任でしょう。苦しむのも自分。後悔するのも自分。もう、強制力も無いのだから一人一人に任せなさい。 

 

 

・ワクチン接種したけど……◯◯だった。 

というコメント必ず現れるよね。 

 

ワクチン接種しなくても、◯◯が起きてたとは思わないんだよね。 

原因をわかりやすいコロナワクチンorコロナ罹患にぶつける。 

 

健康そのものだったのに。 

とか条件つける人もいる。 

自覚症状がなく、健康診断で異常がでない=健康 

とみなしたのだろうな。 

 

ほぼ国民全員、高卒学力あるはずなのにね。 

考えるのやめちゃったんだろうね。 

 

ここまでよんで、ワクチン接種賛成派のコメントだと思いますよね。 

反対派です。副反応が苦しすぎる。 

 

 

・〉これまでの感染やワクチン接種で得られた免疫が効きにくい新たな変異株「KP・3」が主流となって、流行を引き起こしているという。 

 

そりゃ既存の免疫にあっさり撃退されるようなウイルスが流行するわけないからな。すり抜けるタイプしか流行らない。当たり前の話だ。 

 

だからワクチンも効かない。ここ何年もこれを繰り返しているのに、いまだにワクワク言ってるやつは現実が見えてないか、故意に目を逸らしている。 

 

 

・ワクチンでなくなったことの原因究明も発表もなく、更に打てと? 

国会議員や医師は何割打っているのでしょうか? 

 

自分はワクチン打たず、KP3にかかったけれどすぐにイベルメクチンを飲み、3日で回復しました。 

 

 

・なんで日本だけがこんな有様なんだ? 

あれだけみんな、沢山打ったのに。  

打ってねえ国はどうなっている? 

11波なんてきてるのか? 

俺達何かだまされてねえか? 

これからもっとこの国だけ感染が酷くなるんじゃないか?振り返ってよく考えるとおかしい事だらけだ。製薬会社はバブル絶頂だな。 

 

 

・緊急の記者会見をしたところで人の動きが止まったり、政府が積極的に動くと思えないんですけど何か意味あるんですかー 夏休み中に外出自粛とか子供からしたら悪い冗談でしょ。 

 

 

・コロナ、ワクチン後遺症、などのワードをインスタで検索すると、厚労省のサイトに飛ぶように変わってる。日本怖い。なんの情報操作がされてるんだ。。。秋から接種が始まるワクチンを打たせるため、不安を煽る記事を上げてるようにしか思えん。 

 

 

 

・コロナって日本でだけ流行る風土病? こんなに外国人がたくさん来ているのに、彼らにはうつらない? パリで五輪開会式してたけど、誰もマスクなんかしてないね。ワクチンの話も外国のニュースではやらないね。 

 

 

・結構キツいです。 

熱は40℃、それより喉が痛くて話さない。人生で一番きつい風邪です。 

きちんとワクチンしておけば良かったとなってみて思います。。 

 

 

・ウイルスとは、そもそも変異していくもの。や薬に頼ろうとするな。それより、自分の免疫力を正常化させることに意識を向けろ。 

 

我々がに頼った結果、利益を得たのは一部の医師、海外の製薬会社、それに投資するファンド企業。 

 

損したのは、健康を害した我々庶民。 

騙されるな。 

 

 

・ワクチン接種して亡くなったり副反応が強かったり 

次から次に出て来る新たな変異株には 

ワクチン効果や感染後の免疫力も効果ない 

今まで接種したワクチンは 

いったい何? 

日本のインフルエンザワクチンは 

副反応もない 

日本のワクチン開発はどこへ 

2類から5類になり厚生労働省は何もして来なかったのか 

次に来る第11波に備えて 

ワクチン開発を急がせたり 

処方箋が不足しないように各製薬会社へ 

増産の指示もしていないのか 

情けない政府 

情けない自公政権だ 

 

 

・九州地方は特に多いね。ワクチン接種するにもかなりの高額で打てません。どうすることも出来ないので普段通りに過ごします。 

 

 

・まぁ先行した沖縄と鹿児島がピークアウトしたっぽいので慌てずにいきましょ。 

増えたら人間の行動関係なく勝手に減るだけ、また冬と夏に増える。 

いい加減学びましょう。 

 

 

・今流行しているのは日本だけ見たいな記事ですが近隣の国とかはどうなんですか?その辺も報道して欲しいです。 

 

 

・第11波ww 

諸外国に比べ接種率も高く、マスクもしっかりしていた日本人がこの有り様ですか? 

結局、注射打っても、マスクしても医師会やマスコミのさじ加減ひとつでいくらでもコントロール出来てしまう日本人。 

いい加減目を覚ましましょう! 

世界中から笑われてますよ。 

 

 

・密とは真逆な地方である九州で感染が増えている謎。その中でも歓楽街が多く最も密な福岡が感染が比較的に少ない更に謎である。 

 

 

・もう騙されません。二回接種で集団免疫獲得の嘘に騙されてから、政府や医師会の言う事は鵜呑みにしない事にしました。ウィルスが変異するのは当たり前。キリが無い。 

 

 

 

・もう4年もたつのにいまだに「新型」。 

もしかしたら日本で言う新型コロナってCOVID-19とは違うものなのかもしれません。 

 

 

・東京神奈川の方が定点報告がかなり低い。感染対策が都心は万全という証拠。地方は情けない結果と言える。 

 

 

・ウィルスはほんと良く変異するなぁ。 

変異しても良いから、人の死に関わるかもしれないようなことせずに、人目につかない密やかなところで生きててよ!と思いますが。 

 

 

・いち早く感染が拡大した沖縄県、鹿児島県は急速に収まり始めています。こうやって拡大と収束を繰り返していくものです。 

 

 

・入院している母が初めてコロナに感染しました。入院しているから大丈夫とも思っていたのですが。重症化ならないか心配です。 

 

 

・マスクやワクチンなどそれ以前に、少しでも喉に違和感とか諸症状があったら外出しなきゃいい。それは押し付けではなく当然のことでしょ。 

 

 

・人混みや人との接触による飛沫感染で感染が広がっていくから、不要、不急の外出はなるべく避けた方が良い、ワクチンも有効 

 

 

・5類だから簡単に休めないしなぁ。 

2類だったら休めるし高価な薬も使って貰えたのに、どうしてそんなにも5類にしたかったの? 

政府の財政に忖度したとか? 

自分の懐が痛むのにねぇ。 

 

 

・検査キットが足りないだの咳止め薬が足りないだの、こんなこと波が来る度報道されてるけど、いったい政府は何やってるの? 

何の対策してるの? 

バカ高い薬を平気で国民に負担させて、無能としか言いようがない。 

 

 

・ハイハイ! 

毎年インフルエンザは流行りますからね 

コロナなんて特別な名前付けて国民不安煽るのは 

犯罪ではないですか? 

家に帰ったら手洗い うがい 

をしっかりしましょう 

コロナで金儲けする企業や団体に報じる 

マスコミは悪だと思うよ 

 

 

 

・パリ五輪の開会式みていた人も大勢いたでしょうに。 

誰一人、マスクなんかしていないでしょうが。 

明らかに日本だけの茶番。 

まだ気付かない方は思考が停止しています。 

 

 

・オミクロン株KP.3はワクチン、免疫も無効にするウイルス、 

ワクチン打っても感染する人はする。 

手洗いうがいマスクの予防で十分 

そんな自分もKP.3でコロナ初感染した身 

 

 

・これからまだまだコロナ感染者増加すると思います。暑い中マスクで仕事していますが、国は早めに対策出来ないのですか? 

 

 

・怖すぎる。2019年までは、"ただの風邪" だったものを、医師会や厚労省やマスコミが国民の不安を不必要に煽り、ワクチンや自粛やマスクを強要する国になりそうで本当に怖い。 

 

 

・こんなこと、いちいちニュースにしなくても。 

 

何か対策をしてもしなくても8月半ばまでは増えますって。これまでの波を見ればわかるはずなのに、騒ぐやつは学習能力ないんかな。 

 

 

・11波緊急記者会見を開くとは大変な事だ・ならば・大阪府知事よりの府民への緊急宣言しなくてはならない・足並みを揃えることだ。 

 

 

・沖縄九州は減ってきてますね。 

予防をしながら過ごしていればやがて落ち着くのでは。 

 

 

・もはや感染しても当たり前って雰囲気だなw 感染力が強いのと軽症は比例するのは間違いない でなければICUが満杯だ 

 

 

・マスコミや医師会はコロナ再来が嬉しくて仕方ないのでしょう。 

また稼げるので。 

コロナバブルよもう一度。 

もういい加減踊らされるのはやめよう。 

 

 

・どうでも良いが『第◯◯波』とかもうやめない。 

10の次は11だし、その次は12。 

 

2年後になってもコロナが流行ったら『第20波』とか云うのかね? 

 

 

 

・沖縄は減ってきましたね。全国の数値ももうそろそろ減ってくるのでは? 

今まで西浦教授の言ってたことは全て外れてませんか。 

 

 

・体調悪い人は出歩くな。電車でマスクなしに咳する奴は特に。 

コロナ禍の再来を歓迎してる奴らは日本には一定数いて、またマンボーとか言い始めるぞ。 

 

 

・これだけ騒がれててもマスクしていない人が多いのには驚く。確かに個人の自由だろうが 後悔先に立たずだよ。 

 

 

・ワクチン接種は有料なのか?まだまだコロナを警戒しないとだめだということか? 

 

 

・ワクチン打てば打つほど自然免疫が無くなるという話しは本当でした、なのでこれからはワクチン打ちません 

 

 

・こんなこと言ってますが大阪府の医師会は何をしてくれるのですか? 

またいつもの末端に負担かけてお偉いさんはのうのうとしてるんですか? 

 

 

・ウイルスの変異は自然現象ですので、淡々とやり過ごせばよく、大騒ぎする必要はありません。 

 

 

・5類なのにマスコミ騒ぎ過ぎじゃない、騒いで国民を煽って病院に行かせて医者のお偉いさんにお金が入るようにして、メディア、マスコミにキックバックですか。 

 

 

・免疫効きにくいのに、新たにワクチン接種? 

 

効果はないけど売り上げ欲しいってことですか? 

 

 

・> 中尾正俊会長は検査キットを医療機関が入手しにくい状況にあると説明 

 

同じ山で来てるのに 

何で想定が出来ないの???? 

何年同じことやってんだか 

 

 

 

 
 

IMAGE