( 221643 )  2024/10/12 17:42:25  
00

「渡部とは違う」“吉本クビ”ジャンポケ斉藤は「戻ってこれない」テレビマンが口を揃える2つの明確理由

ピンズバNEWS 10/12(土) 11:31 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/de099cd8f8f5f5ba92d20d30e12ac5af3309a9a7

 

( 221644 )  2024/10/12 17:42:25  
00

ジャングルポケットの斉藤慎二が警視庁に送検され、吉本興業との契約解除が決まった。

斉藤は女性に性的暴行を加えた疑いが持たれており、被害女性は許すことはできないと述べた。

一方、渡部建と比較され、渡部は復帰し活動を再開しており、YouTubeや配信番組で活躍している。

斉藤の復帰は難しいとみられており、芸能関係者やテレビマンたちが厳しい目で見守る中、今後の行方が注目されている。

(要約)

( 221646 )  2024/10/12 17:42:25  
00

斉藤慎二(ジャングルポケット)※画像は斉藤慎二の公式X『@chsaito』より 

 

 10月7日、お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二(41)が警視庁に不同意性交と不同意わいせつの疑いで書類送検され、同日午後、所属していた吉本興業から契約解除された。 

 

■【画像】「ロケバスで性的暴行の疑い」ジャンポケ斉藤、“助手席乗車姿”が生々しすぎる■ 

 

 今回の斉藤のように、これまで不祥事を起こしたものの、何とか“返り咲いた”芸人は少なくない。しかし、「斉藤さんの復帰は極めて厳しいと思う」「不可能でしょう」と多くのテレビマンが口をそろえているという。 

 

 斉藤の容疑は今年7月、東京都新宿区内に停まっていたロケバス内でタレントの女性に性的暴行を加えた疑い。当時、車内には斉藤と被害女性の2人しかおらず、女性からの相談を受けた警視庁が本人から事情を聞くなどして捜査を進めていた。 

 

 調べに対して斉藤は「軽率な行為で相手や家族に迷惑をかけたことを反省している」などと供述。一方の被害者の女性は「許すことは絶対にできません」と話しているという。 

 

 10月8日にはジャンポケの相方の太田博久(40)とおたけ(41)が声明を発表。 

 

 太田は《17年間、皆様に笑いを届ける為3人で頑張ってきましたが、このような形で応援してくださる皆様を裏切る事になってしまった事が本当に悔しく、やりきれない思いでいっぱいです》と、おたけは《なんでこんな事になってしまったのか、強い苛立ちと悲しみが込み上げています》と斉藤への怒りや悔しさをにじませた。 

 

 第一報を受け同日、斉藤の妻でタレントの瀬戸サオリ(36)は、一部事実と違う報道があったと指摘し、《一方的な行為ではなかったことを伝えている状況でした》と双方の同意があったともインスタグラムに綴り、大きな話題になった。 

 

 10月9日には被害女性が弁護士を通じて声明を発表。 

 

《今年の7月に斉藤氏から性被害に遭いました。そのことで心身ともに深く傷つきました。その傷は今も癒えていません》とし、ネット上でのいわれのない中傷や本人を特定するような動きがあると指摘。 

 

 そのうえで《斉藤氏の家族から私に『行為があった』と、まるで私に非があるかのような事実と異なるコメントが出されたことが、それに拍車をかけています》と綴った。 

 

 

 芸能プロ関係者は話す。 

 

「斉藤さんと妻の瀬戸さんは“不同意”ではなく同意があったと主張しているようですが、新たに出た声明を読む限り被害女性が負った傷はあまりにも深い。それに行為がなされたのはロケバス内ですからね。いわば仕事中、職場でそんな不埒な行為に及んだわけです。これに憤り、そして呆れを覚える芸人仲間やテレビマンも少なくありません。 

 

 斉藤さんと同じように不貞行為をやらかしてしまった芸人といえば、アンジャッシュの渡部建さん(52)が真っ先に思い浮かびますよね。彼も多目的トイレというあまりにも非常識な場所で不倫行為に及んでいた。 

 

 ただ、復活できるかどうかというところにおいては、斉藤さんと渡部さんは“違う”と多くのテレビマンは考えているようです。不貞行為自体は非常にマズいことで、両者ともそれを行なっていた場所も最低。被ることが多いですが、警察沙汰になっている、なっていないということ以外にも両者の間には大きな違いがあると。2人には、あまりにも大きな“腕の差”があると考えられていますね」 

 

 2020年6月、渡部は複数の女性との“多目的トイレ不倫”が報じられ、芸能活動を自粛。同年12月に謝罪会見を行ない、2022年2月にコンビの冠番組『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)でテレビに復帰を果たした。 

 

 地上波番組出演へのハードルはいまだに高いが、千鳥MCの『チャンスの時間』、『有田哲平の引退TV』、『ABEMA的ニュースショー』(すべてABEMA)といった配信系の番組に立て続けに出演。『チャンスの時間』などは“常連”と化している。 

 

 千鳥メインのNetflixのオリジナルコンテンツ『トークサバイバー!~トークが面白いと生き残れるドラマ~』、有吉弘行(50)がメインのNetflixコメディシリーズ『名アシスト有吉』でも活躍し、4月12日からは4年ぶりの単独MC番組『WATA BET~それ、オレのだからね?』(DMM TV)も配信されている。 

 

「不倫が報じられる前から渡部さんのトークスキルや食レポは芸能界でもトップクラスでしたよね。ただ、“人間性が大嫌い”というテレビマンは多かったんです。多目的不倫が報じられた際、彼のテングな一面も多数出ましたよね。 

 

 ところが、不倫騒動から復帰して以降は本当に人が変わって、スタッフへの当たりも柔らかく紳士的なものになったんです」(前同) 

 

 9月7日放送のラジオ番組『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』(ニッポン放送)で、サンドウィッチマンの伊達みきお(50)から若手時代の態度を指摘された渡部は「あの渡部は殺しました、俺が。いなくなりました、この世から。あの生意気な」と即答し、笑いを誘っていた。 

 

「以前はイジられることを嫌った渡部さんですが、今ではすっかりイジられることを受け入れ、自ら自虐ネタを言うようにもなった。結果、配信番組やYouTubeでは無双状態。 

 

 昨年立ち上がったYouTubeチャンネル『アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組』は業界内でも特に評価が高いですね」(同) 

 

 

 YouTubeの『アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組』は、渡部が地上波のグルメ番組出演を目指してアポなしで飲食店を探して食レポするという内容。 

 

「チャンネル登録者数は36万人超なのですが、各動画が登録者数と同じくらい回っているんです。チャンネルのリアルなファンが、積極的に動画を見ているということですよね。 

 

 そして、同動画の中心は食レポ。かつて渡部さんがテレビでやっていたことですが、店の人とのコミュニケーションや味の説明が抜群に上手いんです。食の知識も豊富で、見ていて食レポの凄さに感心しますよ。あとはスポンサー次第でしょうが、地上波の番組に普通に出演する日も近いのではないでしょうか。 

 

 一方の斉藤さんは腕がないとは言いませんが、渡部さんとはレベルが違うと。渡部さんは1人で進行、トーク、食レポなど一連の仕事をこなすことができますが、斉藤さんは周囲にツッコまれてなんぼ、といった芸風ですからね。人当たりはとても良い人なんですが……。 

 

 それに相方の太田さんとおたけさんの声明を読む限り、2人は今はもう斉藤さんのことを諦めているような感じも伝わってきます。昨年8月と9月にも不倫を報じられましたし、女性トラブルと同時に報じられた借金のことも知っていたはず。斉藤さんの素の人となりを見てきたからこそ、今回の一件にはさすがに呆れて果てているのではないでしょうか」(前出の芸能プロ関係者) 

 

 10月10日の『週刊文春』(文藝春秋)では、斉藤が、大谷翔平選手(30)の元通訳・水原一平被告(39)と同じように重度のギャンブル依存症で、方々に借金を抱え、吉本興業の上層部が問題視していたと報じている。 

 

「吉本が契約を解除したのはロケバスでの行為に加え、悪質な借金癖が問題視されたからだとも記事では伝えられていますね。 

 

 そして、斉藤さんが“戻ってこれない”と言われているのは、渡部さんほどの腕がないことに加え、相方2人が諦めているというのが大きいでしょう。 

 

 TKOの木下隆行さん(52)と木本武宏(53)は、後輩への暴行疑惑と投資トラブルが大きく報じられ、結果的に両者とも所属していたプロダクションを退所することになりましたが、それぞれ相方を見限ることはありませんでしたからね」(前同) 

 

 

 2019年、同じ事務所の後輩だったオジンオズボーン・篠宮暁(41)の顔面に、木下が中身の入ったペットボトルを投げつけてケガをさせた“ペットボトル事件”。当時、週刊誌を中心に大きく報じられ、木下は20年3月に事務所を退所した。 

 

 一方の木本は22年7月21日に巨額の投資トラブルを抱えていることが報じられ、2日後の同23日に事務所との契約が解除されている。 

 

「昨年1月、木本さんが謝罪会見を行なった際には木下さんも同席。公の場では3年ぶりに2人がそろうことになったわけですが、トラブルがあって以降もコンビを解散することはなかった。 

 

 それどころか、今年1月からは47都道府県を回るライブツアーを開催したほか、たまにコンビでテレビに出演することもある。両者は渡部さんと同じようにイジられ役に回ってペットボトルや投資のネタを振られることもありますよね」(前出の芸能プロ関係者) 

 

 19年6月、芸人の闇営業問題の渦中の人となったロンドンブーツ1号2号の田村亮(52)も、相方・田村淳(50)がしっかりとフォローに回ったことで一命を取り留めたと言えるだろう。 

 

「闇営業問題が報じられ、亮さんは謹慎に。その間、淳さんと密に連絡を取っていたといいますが、19年12月に淳さんを代表取締役とした『株式会社LONDONBOOTS』を共同設立し、20年1月に同社所属タレントとして吉本と専属エージェント契約を結ぶ形で芸能活動を再開したんです。 

 

 雨上がり決死隊の宮迫博之さん(54)がなかなか地上波に復帰できないなか、亮さんは20年4月に『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で地上波に復帰。今では当たり前のようにテレビで活躍しています。 

 

 渡部さんにも、相方の児嶋一哉さん(52)のフォローがあった。ただ、斉藤さんの場合はそうではないと。相次いだ不倫スキャンダル、しかも今回は仕事場のロケバス内。さらに、借金の問題もあり、太田さんもおたけさんも非常に苦しいところでしょうが、手を差し伸べたくても、もはや差し伸べることができないというのがリアルなところではないでしょうか」(前同) 

 

 多くのディレクターが今、あらためて高く評価している渡部ほどの腕がないこと、相方のフォローがないこと――この2つの理由で、斉藤の復活はないと多くのテレビマンが見ているというが、今回の件が完全に収束した後、斉藤は芸能界の最前線に戻って来れるだろうか――。 

 

ピンズバNEWS編集部 

 

 

( 221645 )  2024/10/12 17:42:25  
00

複数のコメントをまとめると、渡部さんと斎藤さんの不倫問題について意見は分かれているが、斎藤さんの場合は性行為が不同意だったとされる状況が問題視されている。

渡部さんは同意の元行為をしていたとの見方もあるが、斎藤さんには性犯罪の容疑がかかっており、その重さからテレビ界への復帰は難しいとの意見もある。

妻や相方の関与やコメントについても疑問や反感の声が上がっている。

報道の違いや事実の明確さについて議論がなされている。

(まとめ)

( 221647 )  2024/10/12 17:42:25  
00

=+=+=+=+= 

2人の違いは渡部さんの相手は同意のもと行為をしていたと言うことでは?斎藤さんの場合はまだ??ですけれど。 

渡部さんが反省しているかどうかは疑問、反省の態度を見せなくてはこれ以上やっていけないということでやったと思いますし、会見だってやっとやったって時期だったのでは? 

 

2人とももう画面に出てこなくていいです。斎藤さんの方が酷いから渡部さんはテレビに出ていいとか、そんなことではないので。2人を比べる問題ではないです。 

 

=+=+=+=+= 

腕の差の様な言葉が記事にはあるが、実際問題として戻れない決定的な理由としては、仕事をする上で同僚であったり関係者であったり斉藤氏と仕事上接点ある方にとっての危害が及ぶ可能性ある場においての強行的な犯行だからなんじゃないのかな。 

 

更に付け加えるのであれば、渡部氏の場合は当時の不倫行動自体は言い訳の効かない状況ではあったものの、金銭的なやり取りがあった上でのものであって、いわば変な言い回しだがある種プライベートな時間における行動だった事も違いの1つだと思える。 

 

少なくともロケバスというのはプライベートな場ではなく、むしろ場は違えど局内に等しい場での犯行である以上、おいそれと復帰出来るとは思えないし、同じ不倫かつ著名人とはいえ、記事において渡部氏の名を使い比較対象としている事には、個人的にはこの記事に対し疑問感じるけどね。 

 

=+=+=+=+= 

何回も不倫を繰り返す上に、借金に犯罪まで。 

不倫の反省をした渡部とは全然違う。もちろん渡部だって二度目はないでしょうが。 

おまけに妻が被害者を加害者に仕立てあげようとしてますからね。本来であれば妻も被害者に謝罪すべきだった。斎藤容疑者本人のコメントすらまだ出ておらず真相はまだ明らかにされていませんが、仮に報道の通りであれば夫婦共々芸能界ではやっていけないでしょう。芸能界だけでなく、社会全体を敵に回した訳ですから。 

 

=+=+=+=+= 

代わりなんていくらでもいるし、わざわざ不祥事起こした人を使う必要はないわなぁ… 

 

そもそも視聴者やスポンサーにとって、この人じゃなきゃダメな理由なんてないのよ。 

 

自腹でチケット買ってライブに行くようなファンならともかく、この人が出てるから興味もないのに競馬番組観る人がどれだけいただろうか? 

 

=+=+=+=+= 

この件の不可解な点は不同意性交という基本的には執行猶予は付かない法定刑5年以上の有期拘禁刑なのに逮捕されず書類送検になっているという点。 

ドライブレコーダーの分析を求めていたという話だけどその映像から客観的に見ても不同意だったら過去の同類の事件からしても普通に逮捕は免れない事件。 

同意の有無がはっきり確認できない場合に一方が不同意と言えば不同意は成立するだろうか。 

 

=+=+=+=+= 

「行列」の最後のほうでやってたゲストの番宣、あれはやっぱり渡部にやってほしい。 

すごく上手だし魅力的な作品(映画やドラマ)に感じられた。 

ゲストの方たちの満足した表情も見どころの1つだったと思う。 

 

=+=+=+=+= 

不倫や不貞行為には家庭と当事者の問題、女性関係や浮気など遊びを許す妻が寛大と感じる人もいるけど、少なくとも誰かは傷ついて、無責任に欲求を満たすためだけに浮気相手を軽んじている事は間違いなく。同時に妻も軽んじている。 

不倫報道があって肩身の狭い思いをしたはずなのに、その後に起こす問題としてはあまりにも異常。 

夫の評価や印象に影響し、謝罪する姿を見たり、仕事を失う場合もあると思えば許す事が崩壊の始まりとも思える。 

何が起きても自分の味方でいてくれる相手の感情に甘え、同じことを繰り返す人は世の中にはいくらでもいるだろう。 

失ってから後悔しても、二度と取り戻せないし、やりたかった仕事や人間関係も崩れる。 

一定期間被って次の人に乗り換え、略奪愛でうまくいくパターンなんて希少だと思う。 

大事な人を守るなら浮気や遊びをしない、させないくらいじゃないと、誰かの味方って薄っぺらくなってしまう。 

 

=+=+=+=+= 

そもそも論で場所に問題はあれどただの不倫と仕事中の性犯罪を同列に扱う事に無理がある。 

しかも斎藤の場合は考えの浅い女房が反論コメントを出してしまった。 

それにより被害者はさらに傷つけられた。 

なので示談になる可能性も著しく下がった。 

かなり悪質な犯罪行為なので今後のTV業界への復帰はもちろん普通の仕事も付くのは難しくなったのではないだろうか。 

 

=+=+=+=+= 

>>チャンネル登録者数は36万人超なのですが、各動画が登録者数と同じくらい回っているんです。チャンネルのリアルなファンが、積極的に動画を見ているということですよね。 

 

奥様のチャンネルと比べて数字がしょぼいとか浅い記事が多い中、 

こうしてちゃんと分析してくれる記事はありがたい。 

 

=+=+=+=+= 

渡部さんは少額ではあるが金銭を渡していたと思いますので同意のもとの行為と言えそう。問題発覚してすぐに逃げてはいるが、高いプライドを捨てて情けなさを見せつつも説明責任は果たしている。なにより、今のところ過ちを繰り返してはいないし、子育ても目に見える形で積極的だし、助けたいと思ってくれる人は少なからずいると思う。 

 

方や、あんなに奥さんに支えてもらいながら、2度も過ちを繰り返し、3度目、しかも内容がやばいとなれば助けたい気持ちも無くなる。金銭面の問題も出てきたし、流石に巻き込まれるのは嫌でしょう。 

 

 

=+=+=+=+= 

渡部は場所や額はともかく相手の意志に反した行動はしていないからな。 

謝罪会見はただただ情けなかったけどその後の仕事で誠意を見せて小さな仕事もコツコツこなしてYouTubeは人気だし、奥さんも渡部のことは触れずに報道前以上に愚直に仕事をこなしているのが好感を持てる。 

見ている人はどこでも見ている。 

 

=+=+=+=+= 

渡部の場合は完全にプライベートな時間での不倫であり、関係も以前からあるわけで、相手も同意済み。なんなら不倫で佐々木希に女性が訴えられてもいいケース。しかし、斎藤は初対面だから不倫関係にないし、ロケ中ということでセクハラに加えて、相手が無名で仕事に影響するので、パワハラにもなる。さらには事実を斉藤が認めているのに、当事者ではない妻が被害者に対して、世界中が閲覧可能なSNSで被害者は同意して向こうからの行為とセカンドレイプしている点も犯罪をさらに重くしている 

 

=+=+=+=+= 

渡部とは全然違うと思う。相手の同意があったし、相手も奥さん(佐々木希)がいることが分かってやってるし、相手にも非があると思う。女も奥さんに慰謝料払ってないと思うので。 

 

実際はどうであれ、さいとうの奥さんの発言も問題だし、同意がないと言われているんだったら、裁判して、潔白を証明するしかないと思う。 

 

=+=+=+=+= 

斉藤さんが復帰絶望的なのは性犯罪の容疑者になったって事。これから検察が起訴するか不起訴にするかでまた違うけど、プロ野球選手とは違ってイメージもあるし、やった事はどんな時代でも最低だけど、今はただでさえテレビ離れも増えてる中でわざわざ斉藤さんを起用する事はあり得ない。ただ相方には三下り半を叩きつけられたが芸人仲間には人望もあるし、最近の王道パターンになってるYouTubeやネット配信番組などでの活動が唯一の道だと思う。 

 

=+=+=+=+= 

一視聴者には本当の意味では事実も嘘もわからないです。ただそれでもジャンポケ斉藤さんとアンジャッシュ渡部さんは違うと思う。 

1番大きいのは警察沙汰かどうかで、次は事務所と契約解除になっていないかどうか。あと支えてくれる相方や仲間が多くいるかどうか。警察沙汰であれば完全にアウトだし、事務所から見限られているなら庇う余地がない。相方たちからも「もういいや」と思われていたらスリーアウトです。 

渡部さんも児嶋さんとの関係ギリギリだったと思うけど、奥さんが毅然としていたし、しょぼくれた渡部さんをイジりたくてしょうがなさそうな仲間がたくさんいて本人もそれを受け入れた。 

その点斉藤さんは厳しいかな。子供の顔出しまでしてるのに浮気にギャンブルにと迷惑をかけて、いじめられた過去を話しながらも家族や相方を裏切り続けてきたし。なんかこの先も変わらなさそうなんですよね。 

 

=+=+=+=+= 

やらかした場所も場所だし、渡部氏以降で話が違ってくるのは当然。あの時のみならず 

研修・指摘・指導なり受けてるだろうし、復帰までの道のりも見てきている、なのに同様の事をやらかしたら風当たりは強いよ。 

逆にいえば渡部氏であれだったのに、事務所こそ違えど彼より軽い訳もなく、そこに至るまでの恐らくあったであろう過程を全て台無しにしたのだから激重対応で然るべき、というか芸能界への再帰は恐らく無理やろ。 

ジャンポケはコンビか解散かしないとあかんやろな。 

 

=+=+=+=+= 

事務所にも相方たちにも見放されてる状況では、これから年単位の裁判でもし無罪を勝ち取ったとしても芸能界に居場所があるとは思えない。 

そもそも好感度商売の芸能人で、度重なる不倫の時点で致命的。 

 

奥さんは味方してくれてるみたいやし、これからは家族を大事に、新しい仕事を頑張ってほしい。 

 

=+=+=+=+= 

渡部さんのYouTubeも、最初は一般の方が引いてたり渡部さんへかける言葉もキツめのがありました。そこから少しづつ少しづつ視聴者が増えて応援してる人達も増えて、今では渡部さんが来るのを待ってる人達も居ます。地上波では見られなかった動いて汗かいてそして周りにイジられてる渡部さんは正直地上波の時より面白いです。 

 

=+=+=+=+= 

お笑い芸人さんは一般社会の通念とは異なり力量次第で次々と台頭してくるけれど、持っている性癖は隠せても抑える事が出来ないのでいくら売れていてもやる奴はやっちゃってその結果一線から外される。でも真面目にやっても一発屋で終わる芸人も多い中、不良をやって干されれば次の顔がお茶の間へ笑いを届けるだけの事で、そのまま忘れ去られようと勿体無いとは思いません。 

 

=+=+=+=+= 

斎藤と渡部を 

比較してどうなん二人とも妻子が居る上で 

しては絶対いけない行為違いは渡部の場合は被害者に対して悪くは言わなかった点それでも今だテレビには出られない状況、斎藤に関してはこの先検察側が起訴した場合は執行猶予が付かない重罪で懲役なる場合もあるのに奥さんのコメントが認められるかまたは致命傷になる事になるから当分はおとなしくした方がいいのかな?自分で自分や子供に非難がくる行為はすべきでない。 

 

 

=+=+=+=+= 

毎回こういう芸能人の不祥事が起きると毎回今後の復帰の話が出るけどまず早くない? 

まだ現在進行形で起きている事何だから復帰どうこうの話出すのがおかしい! 

そして、溜まりに溜まった芸能人達何だから不祥事起こしたら出さないでいい!くらいの感じでやらないと何時まで経っても不祥事なくならないだろうし何時までも腕有るのに出れない人達が出れない状態になってしまう気がする 

 

=+=+=+=+= 

この件で唯一笑ったのが状況が違うのに当たり前のように同列に比較される渡部の件ね。芸人だとか芸人よりの著名人が不祥事起こす度に巻き込まれる渡部はある意味おいしいのかさすがに可哀想なのか分からなくなる。 

多少の不祥事なら「渡部のやった事は忘れない、もう二度と見たくない」みたいな流れが多かったけど今回はさすがに渡部擁護派の方が多い感じ。…個人的にはそれでも斎藤擁護派が多い方が嬉しかったなぁ。 

渡部の自虐ネタ振られて突っ込んでも、自ら発信しても面白いから周りが勝手に騒いでネタを増やしていってくれるのは大歓迎。 

 

=+=+=+=+= 

今は事件発覚直後で問題の解決の方が先だからメンバーとして突き放してるんだろう。 

逆に今助けようにも助けられないし、擁護するような姿勢をとったら事件とは無関係なのに叩かれまくるだろうし、仕事自体も減る。 

助けたくても今は『その時』じゃないということだ。 

17年も3人でやってきたんだから簡単には切れない。 

ただ、今助けようとすると3人一緒に谷底に落ちてしまうからだ。 

2人は時期を見て谷底にロープを垂らすだろう。 

上がってこれるかどうかは斉藤本人次第。 

落ちた場所から移動してるかもしれないし、そのまま息絶えているかもしれない。 

それはその時にならないと解らない。 

 

=+=+=+=+= 

そもそも、腕の違いなんかより歴然とした理由は同意があったかなかったかでしょ。 

渡部の場合は相手が同意した上で多目的トイレで行為をしていたわけで、今回の斉藤は同意なくロケバスでしてたわけだから、これが大きな違いでしょ。多目的トイレは公共の場だし、そこを利用するのは一般人で、障害がある方も利用するし、どう考えても、場所的には渡部のほうが最低最悪。ロケバスなんて業界人が使うだけだし、なんならそのロケバスを処分して新たに購入させることもできるもの。場所は大したことない。相方が見限るか見限らないかってことも前回から今回のことが早すぎるから、もぉ手に負えない。反省もしてない。と思って見限られたわけだし…。まぁ正直、渡部も全然見たいと思わないけどね。斉藤に至っては謝罪会見すらせずだからね。病気を理由に降板しただけで、やったことは渡部と同じ。復帰できたとしても、見たく無いね。 

 

=+=+=+=+= 

渡部は嫌悪感を抱く人が多くても、被害者は奥さんだけ。あとは相方と事務所など関係者にら謝れば済む。世間の感情は時間が経てばある程度収まるもの。 

斉藤はまず相手が不同意の立場だから、そこは決定的にちがう。さらに仕事中にロケバスでだからね。業界全てに対する裏切りと言える。この差は大きいよ。すでに事務所、メンバーに見限られていることもあって、仮に相手が矛を納めても復帰は難しい。 

腕があるない以前の問題だと思うよ。 

 

=+=+=+=+= 

相方を切らなかったロンブー 

といえば聞こえはいいけど 

逆にそれ以降 擁護芸人となって 

 

何やらかしても 一度の失敗で終わらせないとばかりに 

いろんな人を擁護するようになったし 

 

子育ても関わり方が大きくてすごくいいなと思ってたけど 

 

娘たちへのメッセージも 

なぜか世界中の誰もが見られるところにのせてるし 

なんだかあまり好きじゃなくなってきた。 

 

=+=+=+=+= 

斉藤の妻でタレントの瀬戸サオリ(36)は、一部事実と違う報道があったと指摘し、《一方的な行為ではなかったことを伝えている状況でした》と双方の同意があったともインスタグラムに綴り、大きな話題になった 

 

報道されていきなりこんなこと言われたらキツイと思う。 

 

=+=+=+=+= 

どっちもどっちだ。渡部の場合は時間がたったと言うだけ。これからの線引きは前科になるかどうかと思う。個人的には追放したいが、復帰を完全否定するのもどうかと。罪を償い、被害者に対して誠心誠意許しをこうことができれば、復帰もありかと。過ちは大きいが社会復帰を否定するのもどうか。罪を憎んで人を憎まず。 

 

=+=+=+=+= 

被害者とされる側の人達からすると、奥さんは愛想を尽かして離れていくかと思いきや、斉藤側について捜査や証拠検証の方に回ってしまい、焦ってコメントを出したものと感じられました。 

どう転ぶかはまだわかりません。半年から1年後、忘れた頃に出てきそうです。 

 

=+=+=+=+= 

渡部さんの司会の仕事は上手かった! 

この人 仕事が増えてるけど大丈夫かなと思っていたら予感的中。芸能界って調子良いと私生活に乱れを感じるのは気のせい? 

斉藤はそんなに売れっ子だったか?別にいなくても困らない。テレビ界に戻ることは無理そうだから地道に他の仕事をした方が良いでしょう。 

 

 

=+=+=+=+= 

渡部さんの司会の仕事は上手かった! 

この人 仕事が増えてるけど大丈夫かなと思っていたら予感的中。芸能界って調子良いと私生活に乱れを感じるのは気のせい? 

斉藤はそんなに売れっ子だったか?別にいなくても困らない。テレビ界に戻ることは無理そうだから地道に他の仕事をした方が良いでしょう。 

 

=+=+=+=+= 

不倫は結婚してようが誰かと付き合っていようが好意を持ってしまう気持ちは理解できるし、やっちゃいけないけど、報道されることで不幸な人が増えるだけじゃないかって思うんですよね。違う考え方もあるとは思いますが。 

当たり前だけど同意せずの性犯罪は全く別物。 

 

=+=+=+=+= 

事実上芸能界は詰んだといっていいでしょう。テレビ関係者じゃなくてもわかる。例えるならば、会社員が勤務中に社内の会議室等で事に及ぶ行為と同じだ。ただこの斎藤氏と渡部氏の件を比較する事に一体何の意味があるのか理解に苦しむ。一視聴者という立場で言えば渡部氏も斎藤氏もお茶の間の番組に出すべきではないと思う。 

 

=+=+=+=+= 

最近出た詳細で、斉藤氏の奥様が「以前にもやり取りがあり‥」と思っていたのは1日の内の出来事で、その文面を読む限りはロケ後のメッセージも礼儀的な挨拶の社交辞令だと感じるし、「行為」は「好意」の誤字だったかもしれないがそうだったとしても紛らわしいせいで、早々とインスタで弁明したことが相手から余計な怒りを買ってしまってる。 

 

思うに遊び人の割には惚れっぽく単純で、社交辞令も真に受けて舞い上がる、そんな人が身を滅ぼさないわけない。今回のことがなくても遅かれ早かれだったのでは。 

借金が消費者金融とか闇金じゃないのが唯一の救いかな。 

 

=+=+=+=+= 

渡部氏は不貞行為で場所が特殊ではあったが、女性への犯罪行為を疑われていた訳ではなく、復帰はスポンサー次第であると思う。 

しかし斉藤氏は犯罪行為を疑われているだけでなく、場所がロケバスでかつロケの合間の出来事。これじゃ将来どんなに反省しても使いたがるスタッフは出てこないし、共演者も嫌がるでしょ。スポンサーの判断より前、キャスティングの段階で候補に上がらないよ。 

 

=+=+=+=+= 

不同意性交は、かなりの重罪。普通なら、即逮捕の事案だが、吉本興業が揉み消しに動いたためかどうかは分からないが、不自然に逮捕されなかった。 

しかし、厳重処分の意見付きで送検されたため、起訴は免れないと判断して吉本は慌てて首を切ったものと思われる。従って、検察としては、何の圧力もないから普通に起訴→有罪の流れという情勢だろう。 

 

=+=+=+=+= 

ジャングルポケットの斉藤慎二と言えば、日本テレビ系列で放送されているクイズバラエティ番組「THE突破ファイル」でもお馴染みである。 

そんな彼が、性的に暴行を加え、全てを失ったのは何とも情けない。 

吉本興業に所属している(いた)芸能人(芸人)がみんなそうだとは思わないが(もちろん、吉本興業以外に対しても言える)、この手の事件を見ていると、「ああ、この人もか…」と嘆き、あきれずにはいられなくなる。 

ダウンタウン然り、ロンドンブーツ然り。 

メディアは吉本興業とは距離を置いてみてはどうか。 

ちなみに、私は芸能界にそれ程明るい訳ではなく、取り分け、吉本興業とは大きく距離を置いているので、詳しくは分からないが、今回気になったので、敢えて投稿させていただいた。 

 

=+=+=+=+= 

そんな事より犯罪の可能性がある事の方が重要だろう。渡部やTKO、ロンブー田村などは道徳的に問題あるとしても犯罪ではない。 

斉藤のは真実だとすれば立派な犯罪である。 

吉本のコンプライアンス上、例え合意があったとしても仕事中の出来事としては度を越しており契約解除は致し方ないのでは? 

 

=+=+=+=+= 

こう言う系は厳しいからね。 

斉藤さんの件はまだ調査中部分があるから 

事実はわからないけど、訴えられていて 

行為があった事は認めているので、 

仮に和解しても、印象が悪いですね。 

 

松本さんの件とかで、気をつけないと 

いけないのがわかっている状況で 

ましてやロケバスな時点で難しいでしょう 

 

=+=+=+=+= 

渡部さんも最悪で、私はいまだにもうテレビで見なくてもいいと思ってますけど、それより最悪です。 

渡部さんはただの遊びの不倫、女性も同意してて、奥さんのことも知ってて、ただ不倫相手の女性への扱いがあまりにもぞんざいだったことと場所が場所だというモラルの問題。 

斉藤さんは、聞こえてくる限りでは仕事中、しかも自分一人でやってる仕事じゃなく、取り引き先に出向いて、取引先が用意したロケバスの中でその日初対面の女性への性犯罪…って、何一つ許せませんよ。。 

奥さんがインスタで発言したのもどうかなぁ、と思ってしまいます。。 

 

 

=+=+=+=+= 

斉藤氏の妻は訳知り顔で夫を擁護しているが、把握している情報は全て斉藤氏から与えられたものでしょう。 

裏付けもなしに被害女性を蔑める発言をするのはどうかと思う。 

斉藤氏が芸能界の復帰の道が断たれれば、今後の収入も無くなるから、夫の不貞の怒りを飲み込んででも、なんとか芸能界復帰への道を残したいのだろうか? 

 

=+=+=+=+= 

不同意性交罪の問題が周知されるきっかけにもなったと思う。 

何の物的証拠もなくても、告訴が受理され送検されてしまう。 

日本では一般に逮捕=有罪と捉えられてきたけど 

この罪名については特に、そういう扱いはまずい。 

裁判で有罪が確定するまでは、あくまで告訴があったというだけという扱いを社会全体がするべきだと思う。 

ただ芸能界は人気商売だから、この一件で需要がなくなるのはやむを得ない。 

多目的トイレの嫌悪感で仕事が全てなくなるのと同じこと。 

 

=+=+=+=+= 

復帰は、TV関係者が面白いと使うのは勝手だけど、見たくないなら見ないのが視聴者。 スポンサーも視聴者、視聴率に繋がらないと使わないだろうし。笑えない事をしてしまった芸人を楽しんで見れないのは仕方ないからなぁ。 

 

=+=+=+=+= 

渡部さんにそれ程需要や能力があるかは疑問ですが、両者の違いは単純に犯罪行為(事実なら)か否かという点だけだと思います。 

斉藤さんもただの不倫なら、腕の良し悪しに関係無く返り咲く余地はあったはずです。 

一般企業でも、不倫と性的暴行を同列視して取り扱う事は無いでしょうし。 

 

=+=+=+=+= 

渡部氏や他の芸人さんと比べる問題ではないです。 

斎藤氏はある程度本人の認めている通り性的暴行を行っています。 

あきらかに犯罪行為です。 

自業自得いがい何ものでもなく性的被害だけではなく心にも深い傷を負わせているようなので相手の方に一生償っていくしかないのでは。 

芸能界に戻れるかどうかというレベルの話ではありません。 

 

=+=+=+=+= 

こうして考えてみたら 故 勝新太郎さん が如何に桁外れの芸能人だったか戦慄する思いです。 大昔には非合法ギャンブル絡みで超売れっ子のお笑いグループも危機があったのですが、全く後に影響なく大人気を維持しましたし。 

それなりにテレビ、週刊誌で報道されたんですが、おそらくアンチよりも支持者が圧倒的に多い。 視聴率の数字や興行でお金を稼げる(桁違いに)など実力も物凄かったんでしょうね。 

 

=+=+=+=+= 

「不倫」と「強制わいせつ」じゃ全然話が違うって記事かと思ったら、 

全くズレた記事でした。 

もしこの記事みたいなことを業界人が語っていて、 

記事にした記者もそう思っているのなら、 

メディア・芸能界自体が狂ってますね。 

それとこの件は今のところ本人たちしかわからないことで、 

しかもなぜかロケバスに誰もおらず、 

車載カメラを確認中ということで、 

今後どうなっていくかがわかりません。 

一方の発言のみで反応するのは危険だなと思ってます。 

 

=+=+=+=+= 

比較対象を出して渡辺のほうがマシだよって思わせて渡辺の復帰を促そうとしてるのかな? 

どっちでもいいけど、やってしまった不祥事ってその人を見ると一生付いて回るよ。 

生保の不正受給、税金の未納、ゲス不倫、略奪愛。 

全部なかなか消えないよ。 

思い出したようにテレビに出てはそのことがよぎって番組の評価が悪くなると思うけど。 

まあ、仲が良いから機会を作るというのはいいことだけどね。 

本人がしっかり考えて変わってそれまでのダメなところを全部変えてくるくらいしっかり反省しないと復帰とかは考えなくてもいい気がする。 

ただ、面白いけど不祥事を抱えてる人もたくさんいると思う。 

そういう人たちが暴露されて消えていくとさらにテレビは面白くなくなるね。 

まあ、犯罪したら戻らなくていいんだけどね。 

被害者もなんとなく見てる番組で犯人見たくないだろうし。 

 

=+=+=+=+= 

なぜロケバスで2人きりになったのか、その間に運転手や仕事関係者達はどこにいたのか、その辺の報道がされないのは番組や人物を特定されるからなのか?事件の背景が見えてこないので何とも言えない 

 

=+=+=+=+= 

この事件で、松本裁判の見方が大きく変わりそうな気がする。 

 

 

相手からの行為があったから同意? 

そうではなく、相手が行為をしても嫌がっていたら不同意になる。 

 

いくら松本が同意同意と言っても、 

不同意の場合もあるということ 

 

 

=+=+=+=+= 

そもそもだけど同意があろうがなかろうがロケバスで不貞行為をする人間を今後もテレビ局が使うわけない 

ロケバスでしてるくらいだから楽屋でしててもおかしくないし 

合意不合意に関する裁判の結果がどうなるかはわからないけど、芸人としての復帰は腕があるとか無いにかかわらず無理だと思う 

 

=+=+=+=+= 

斉藤氏は書類送検されて実刑もありうる状況で復帰の話は早すぎませんか? 

こちらは刑事事件になっており、渡部氏とは腕以前に状況が大きく異なってますからね。 

それにしても随分渡部氏を持ち上げる記事でとても違和感を感じます。 

 

=+=+=+=+= 

この件については、まだ何とも言えない状況だと感じる。もちろん、繰り返した不倫、ロケバス内という非常識などは、斎藤に擁護すべき点はないが、あまりにも状況的に不審な点が多く、本当にそんなことが可能なのかと思える。斎藤も不同意は否定しているので、もう少し、進展を待つべきだろう。 

 

=+=+=+=+= 

記事の中で、さん付けと呼び捨てが混在してるの何故だろう 

 

それはおいといて児嶋さんも最初ピンでやってく技術があるのか心配されたような記事いっぱい出た気がするけど、問題無いどころか意外と(失礼)面白かった。 

 

ジャンポケの二人も頑張ってほしい。 

(ついでに馬がらみじゃない名前に変えたら?って思うけど。) 

 

=+=+=+=+= 

プライベートと仕事中の違い。同意と不同意の違い。同じ不貞行為でも全然違う。渡部さんが今でも厳しい状況に陥っているのだから斉藤さんはそれ以上の状況になるのは当然の流れ。 

 

=+=+=+=+= 

たった一つだけ疑問があるのだが 

ロケバスのドライバーは何をやってたのだろうか、ドライバーは待機のときは運転席にいなきゃならないと思うけど、待機のときはナビで次のロケ場所の道順を確認したり地図見たりしてるからドアから芸能人が入ってくれば分かると思うけど。 

もしかして車内の一番後ろで行為に及んでたのかな、一番後ろだとさすがにロケバスドライバーも気が付かない。 

 

=+=+=+=+= 

軽率な行為って加害者側が言う事なのか疑問。 

ご本人は過去に壮絶なイジメを受けていたと発言されてましたが、その当時のイジメた側が軽率な行為と発言したらどう思われるのだろうか。 

 

=+=+=+=+= 

私が見る二人の違いは、 

反省しているかしていないか、だと思います。 

まあ、ことがことだけに仕方がないけど、 

渡部は相手を訴えなかった(訴えられなかった)。 

でも、斉藤は相手の女性と戦うつもりで準備を進めていると聞きます。 

二人の状況が異なるため何とも言えない部分もありますが、 

もし自分に非があるのなら、全部自分で受け止めて、 

相手に謝罪の気持ちを持って接するのも一つの方法かと。 

まあ、これが全くのデマで冤罪ですとかなら、 

事情も変わってくるのでしょうが… 

 

=+=+=+=+= 

正直女は、怖い。 

男がいくら不当を訴えても、女の勝ち確定である。言ったもん勝ち。 

という女性蔑視の意識を持つ私でも、斎藤の妻の発信は最悪だった。 

夫思いの懐の深い妻だなぁという感想はありつつも、それは今のタイミングで言う事ではなかった。 

 

そもそも不倫と性犯罪は違うので、復帰できるかできないかなんて同列に語る事などできないと思うけれど。 

 

=+=+=+=+= 

正直芸能界以外の仕事をするにしても、もう国内は厳しいよなぁと思う 

恐らくだけど海外でひっそりと暮らしていくのが一番本人的にも家族的にも良いのでは 

 

 

=+=+=+=+= 

テレビにはもう出れないでしょうね 

後は奥さんと離婚するかどうかですね 

渡部さんは奥さんが離婚しないでいてくれたからテレビ以外の仕事もあるみたいですから 

斉藤さんは女性関係以外にも問題があるみたいですからね 

 

=+=+=+=+= 

もう問題起こしたら芸能界引退でいいんじゃないんですか、特に女性関係の問題は… 

まあある程度売れたら天狗になるのはわかりますが、それくらい厳しい芸能界でいいんじゃないですかね、できたら政界もそうなる事を願います。 

 

=+=+=+=+= 

斉藤さんの犯罪は悪い 

これは明らか 

気になるのは、テレビマンが「戻ってこれない」というセリフを吐くところ。 

もはや、テレビ自体が安全地帯でも、道徳的立場があるわけでも、唯一無二であるわけでもないのに、何を偉そうにって思います。 

善悪に基づいて処断を下すべきは司法。 

選択権の所在は社会。 

メディアは選ばれるかどうか、天秤にかけられているだけの「商品」であって、物申す立場ではない。 

事実を伝え、判断材料を正確に伝えてなんぼのツールでしかない。 

立場を弁えたらどうか? 

 

=+=+=+=+= 

芸人になって売れてから女性にモテてたみたいだけど、結婚しても何か勘違いして他の女性に手を出し続けてたのが気持ち悪いな。俺も男なので複数の女性と付き合えたらいいなとは思うけど、それなら独身を貫けばいいんじゃないかな。もう今の時代にはそんな遊び方はお笑いと言えど認められないだろうし、今回の件が本当かどうかは分からないけど、スキャンダルが出ちゃう時点で何か問題がある人と思われちゃうだろうからタレントとして終わるのかもな。 

 

=+=+=+=+= 

仕事中、はさすがにアウトなのでしょうね。東出さんも仕事中が問題視されましたし。 

(記者とは真逆で、私は利を優先して賢しく立ち回る渡辺さんより、斎藤さんのほうがまだ好感持てます) 

 

=+=+=+=+= 

妻が被害者に噛みついて処罰感情を煽って示談の芽を潰した挙句、警察が捜査して証拠集めした結果、厳重処分の意見書つけて送検するほど悪質らしく、ほぼ起訴決定。起訴されたら実刑5年以上確定なのでテレビに戻る以前の話。 

 

=+=+=+=+= 

テレビだけが人生じゃない。 

テレビだけが仕事じゃない。 

どうか悲観的にならず、お笑いやりたいなら配信だっていいだろう。 

他にも道は色々あります。 

あなたのファンなら着いて来るでしょう。 

家族のために頑張ってください。 

 

=+=+=+=+= 

まだハッキリした事は分からないが、斉藤は犯罪の疑いに対して渡部は犯罪ではないから、流石に比較するのは渡部が可哀想。 

斉藤は無理だろう。女性スタッフからしたら一緒に仕事したくないだろう、仕事中に性欲が抑えられないのだから。制作会社等も事件をいつ起こすか分からないヤツと社員を働かせたくないだろう。 

 

=+=+=+=+= 

まあ、斉藤さんは事実上の芸能界永久追放。数々の女性問題だけでなく、ギャンブルによる借金問題ですので、奥様も呆れて離婚することでしょう。成功人生は終わりましたね!芸人としてある程度の知名度と地位までのぼりつめたのに!残念でなりません。 

 

=+=+=+=+= 

違法行為疑惑だとこんな事になりますけど、酷い不倫行為しても復活出来るんだなぁと思ったのが東出さん。昨日酒のツマミに出ていてビックリしました。地道に続けて需要があれば大丈夫みたいですね。 

特に不倫に理解ある人達からは暖かい目で見られてそうですね。 

 

 

=+=+=+=+= 

まあ、ざっくり言ってしまうと、本人のそれまでの行いで運命が変わるのでしょう。人に感謝しながら、感謝されながら生きていれば、人生はなんとかなるって事だと思います。 

 

=+=+=+=+= 

例えば似たようなケースの渡部さんや松本さんは、被害を受けたとされる女性側から「許すことは絶対にできません!」というニュアンスまでは言われていないと記憶している。 

 

確かに「とても酷い」とか「あまりに呆れる」とか「非常にセコい」などなど、大きく責められてはいるが、「絶対許せん!」はない。 

 

=+=+=+=+= 

渡部ほどの腕があろうが、なかろうが… 

書類送検されてんだよ!やっちゃいけない事をした!被害の女性や、仕事の関係者… 

不倫といい、どんだけ人としてダメなの⁇って思いますけどね… 

挙句に病気⁈だかなんだか… 

調子いい時はテレビに出て、たくさんの収入があったり綺麗な嫁もらって子供にも恵まれて…で、どんな思いなのか知らないけど 

この様な事して世間で騒がれると、引っ込んでしまって 

全く都合いいもんだ…復帰したとしても 

TV、YouTubeなどでは見たくないですね! 

人前に出て仕事してる以上、この様な事をしたなら、多くの人が共感したり指示されるような行動や発言しなきゃダメだと思いますがね… 

自分の病気とかより、こんな事しても一緒にいてくれる嫁を大切に、本人より 

よっぽど精神キツイと思います。 

完全に個人の思いですが、この事件全てが 

不快です。 

 

=+=+=+=+= 

まあ確かに渡部は一流。才覚だけ見れば有吉レベル。斎藤は普通の人からすれば規格外の芸人だけど才能集まる芸能界では凡俗。同意があったのなら個人的には復帰を応援するけど確かに厳しいだろうね。 

 

=+=+=+=+= 

渡部と違かろうがなんだろうが、程度の差こそあれ、やらかした事で自分の家族、コンビの相方、テレビ局関係者やスポンサー等など多方面に迷惑を掛けてるのは変わりないです。 

 

家族も仕事も失いかねないのに何故、繰り返すのか。 

 

=+=+=+=+= 

そもそも、真実はともかく、不倫と要はレイプの差がね 

そして、トイレもどうかと思うけど、ロケバスって 

例え復帰できたとして、女性はロケバスどころか、二人になる環境はもう完全にNGでしょ 

渡部氏と比べてもね 

あっちは不倫、極論として当事者達だけの問題、多目的トイレの問題はあるが 

こっちは、刑事事件になったからね、女性側が被害届を出し受理されて 

 

=+=+=+=+= 

どう言う理由があれど、仕事場で性欲を暴走させた人を 

どんな会社だって使う訳が無い。 

使うので有れば女性からはNGされるし、下手に斉藤氏と仲の良い所を見せれば同類と思われるし。 

金銭面も性欲もコントロール出来無い人は、更生施設に暫く入った方が良いと思う。 

 

=+=+=+=+= 

そもそも彼の何が面白くてテレビに出られていたのか、前回不倫の際も何故干されずに朝の番組に出続けていたのか、事務所やテレビ局含めて芸能界ってこんなにズレているのかと思います。彼は元々面白くないのでこのまま消滅で。 

 

=+=+=+=+= 

渡部の不倫で許す許さないを話せる資格があるのは妻である佐々木希でしょう。 

その他大勢が許すとか許さないとか思ってもいいけど、そんな立場じゃないよね。 

それを考慮してスポンサーが出演に難色を示すのは理解できるけど、許さないとかがちょっとよくわからない。 

佐々木希がコメントしてるの?って思う笑 

一方斎藤は有罪か無罪か不起訴かわからないけど、意見付きの書類送検でしょ。 

性犯罪の容疑者なわけで、これは法律に違反している可能性がある人ってこと。 

まだ黒か白か決着はついていないけど、その状態でメディアには出さないでしょ。 

倫理的にも。 

また、仮に白だったとしても、なぜ白だったのかの理由次第では犯罪者に近しい印象も持たれる。 

白でも犯罪スレスレのことをしていた、しかも被害者がいるような刑事事件となると、出演させたメディアの倫理観が問われることになるから、出演はまぁ無理でしょうね。 

 

=+=+=+=+= 

斉藤さんは、基本的に真面目な方という印象だったので、かなり驚きました。 

やっぱりテレビの印象と実際は違うのだと思いました。渡部さんも酷かったですが、 

ロケバス車内とか、正直ありえないですね。 

戻ってきてほしくないです。 

 

 

=+=+=+=+= 

性欲が理性を超えてしまう時期は本人には大切な家族より自分の欲望のほうが優先してしまう。 

こーゆーのって後でしか気がつかないんだよな、 

性欲は大事だけど何が大事なのかって、フワフワした芸能界にいるとよっぽど自分をしっかりもっていないと自分や大切な家族も守る事ができない教科書みたいな事件だな 

 

=+=+=+=+= 

なるほど。渡部との違いは借金か。競馬やってるからね。 

確かに渡部は復帰前に結婚式の司会に呼ばれて反面教師に例えたり、持ち前のトークで引っ張りだこと聞いたことがある。児嶋も渡部が謙虚になったから許したんだろうな 

 

=+=+=+=+= 

記事を全部読んではないけど、片側は同義的問題で、もう一方は刑事事件なのだから 

大きく違って当然では? 

しかも罪状によっては一発実刑(執行猶予ナシ)だし。 

 

=+=+=+=+= 

私的には渡部もどうかと思う。 

所詮は微妙な社会不適合人間が芸人やし聖人ではない。 

タレント芸人の不倫云々をどうこう言わん。 

ただ被害者を出すような事はOUT。 

相手や家族に恥ずかしい思いやつらい思いをさせてはいかん。 

うまく双方波風立てずに丸く納められんならするべきではない。 

 

=+=+=+=+= 

そもそも不倫は当事者とその家族の問題で外野がとやかく言うことではない。 

 

借金も不義理を働いていなければ当事者間の話なので外野がとやかく言うことではない。 

 

しかし、犯罪は全くの別物。 

 

ただ、まだ罪が確定したわけではないので続報を待ちます。 

 

※冤罪だった草津市長の件もあるため 

 

=+=+=+=+= 

トリオのメンバーや事務所が「同意があった」と言う主張を信じる事すら出来ないってのが普通では考えれないからな。信用ある人なら「あいつがそんな事するはずは無い」と信じて待つけどね。 

 

=+=+=+=+= 

冷静に考えると、車内に2人だけで...っていう状況は、不同意性交がホントかウソか分からんからな... 

ドラレコを確認の上の書類送検ならば、なぜ逮捕しなかったのか腑に落ちない... 

齋藤側が確認請求しても却下されたようだし... 

被害者側に何か不都合な事実でも有ったと、世間に思われても不思議は無い... 

齋藤を擁護している訳では無いのだが、事実なら逮捕の上、送検が当然なのにナゼなんだろうね... 

とは言え、私はタダの第三者に過ぎないので、齋藤側に立って言っているのでは無いコトを理解下さい...m(_ _)m 

 

=+=+=+=+= 

浮気・女遊びと性犯罪は全くの別物です! 

また、性犯罪は繰り返し行われる傾向があるため、しっかりと処罰しなければ再犯の可能性があります。斉藤氏が性犯罪を犯したかは今後明らかになるでしょう 

 

=+=+=+=+= 

同等のゲスい行為をしたとしても芸人のスキルが高かったら復帰の可能性も高いということですか?だとしたら芸能界はやはり甘い世界だと思います。 

大谷選手と無名選手が同じことをしても大谷選手は容易に現場復帰が叶うということになります。 

 

=+=+=+=+= 

渡部も最低だけど仕事中や不同意ではないしね。 

仕事中のロケバスの中じゃ斉藤は切られて当然。 

でも、渡部イコール多目的トイレのイメージは払拭されないと思う。 

 

 

 
 

IMAGE