( 222693 )  2024/10/15 18:14:50  
00

北朝鮮が南北連結道路の一部を爆破~韓国軍

日テレNEWS NNN 10/15(火) 12:50 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ce9c9c2afdc86c0eda6da3f3a1eda482923ef35

 

( 222694 )  2024/10/15 18:14:50  
00

北朝鮮は、韓国とつながる道路の一部を爆破するなど敵対的な行動を取っており、軍事境界線付近では緊張が高まっている。

金正恩総書記は、南北連結道路を遮断し要塞化する工事を進める方針を示しており、北朝鮮は韓国への敵対姿勢を強めている。

韓国軍は監視と警戒態勢を強化している。

(要約)

( 222696 )  2024/10/15 18:14:50  
00

日テレNEWS NNN 

 

韓国軍によりますと、北朝鮮は15日、軍事境界線付近の韓国とつながる道路の爆破に踏み切りました。 

 

【画像】軍事境界線付近 北朝鮮が射撃準備態勢を指示 

 

韓国軍によりますと、北朝鮮は15日正午ごろ、軍事境界線の北側に位置し、韓国とつながる「南北連結道路」の一部を爆破したということです。韓国軍は引き続き、「監視と警戒態勢を強化している」と強調しました。 

 

この道路をめぐっては、北朝鮮の金正恩総書記が今年1月、韓国を「最も敵対する国家」と指摘して以降、街灯を撤去するなど、遮断に向けた作業が本格化していました。 

 

また、今月9日には、「この道路を完全に遮断し、要塞化する工事を始める」としていて、一帯を軍事拠点化する準備を進める可能性もあります。 

 

北朝鮮は、韓国から無人機が飛来したとして境界線付近の部隊に射撃準備を命じたとも発表するなど、韓国の尹政権への敵対姿勢を強めています。 

 

 

( 222695 )  2024/10/15 18:14:50  
00

日本政府が有事に備えて防衛力を強化する必要性や、周辺諸国との関係が緊迫している現状が主なトピックとして挙げられています。

北朝鮮や中国、ロシアなどの国々との関係や動向に関する懸念や警戒心が強く現れており、日本にとっての安全保障や外交政策への影響が重要視されています。

また、日本国内における自衛力増強や難民対策、政府の対応スピードに関する懸念も含まれています。

 

 

(まとめ)

( 222697 )  2024/10/15 18:14:50  
00

=+=+=+=+= 

ソウルから38度線まで見学に行くとき高速道路を通ったんだけど、ところどころに凱旋門みたいな構造物があるんです。 

ガイドに説明を聞くと、いざの時にギロチン式にゲートが閉まって高速道路を通行できなくする装置ってことだったんです。 

ソウルが38度線の休戦ラインに近いせいもあろうし、朝鮮戦争の時に電撃戦で半島南端まで追い詰められたトラウマもあるんだろうなと思いましたよ。 

 

=+=+=+=+= 

ロシアの後ろ盾があるからだろう。中国も同様に台湾に対しての威嚇が明確化してきているし、朝鮮半島か台湾のどちらも有事にかなり近づいている。日本はその日に備えて準備を早々に進めないと大変なことになる。 

 

=+=+=+=+= 

停戦、いつまで続く事やら。 

10年前に東側の軍事境界線に行ったことがあるけど、お土産屋の店先で売ってた観音様型ボトル(いわゆるアダルティはおもちゃを模したモノ)のミネラルウォーターを思い出す。 

ある意味、平和を実感しました。 

 

=+=+=+=+= 

ウクライナ戦争、イスラエル・ハマス&イラン紛争、ついには朝鮮戦争まで勃発するか? 

漁夫の利とばかりに台湾侵攻など世界情勢をしっかり見極めないといつどこで何が起きてもいいように政府は即応体制整えてほしい。 

 

=+=+=+=+= 

道路爆破は戦術的には攻め込まれる側が取る作戦だから、今回のは特に戦術的意味のあるものじゃなく、決意表明の意図が大きいと思う。半島の有事は直接日本に大きな影響ないだろうけど、何かあれば中国が呼応するだろうから怖いですね。 

さあ選挙も始まるけど、日本を守れる政治家はだれか、憲法9条は国民を守るのか、議論しなきゃいけませんね。 

 

=+=+=+=+= 

西側と断絶する意思表示を、東側に伝える為に行ってるんでしょう。 

西側はお人好しだからいざとなれば国民は困っているとでも言えば、人道支援の為に向うが道作ってくれるだろうとでも考えているんじゃないですか? 

支配者層が困窮する前に国民の大半が飢えて支援が必要になるでしょうからね。 

国の事を考えず、自分が生きてさえいれば良いと考える支配者に何を言っても聞く耳は持っていませんし、お互いが成り立つ様になんて考えも持っていませんので、相手にしないのが一番の解決法です。 

過去の歴史から学ぶ事は、支配者は征服者によって根絶やしにされる意味合いがこういう所に出てくると言う事なんでしょうね。 

禍根を残すと反乱分子が出てくると言う事もあるんでしょうけど。 

昔の人の考え方が年を経るごとに、間違えたものでは無いと思う様になりました。 

 

=+=+=+=+= 

小さな火種に周囲の国や意を汲む組織が入り込み、小さかったはずの火種は気がついたら広がりを見せていく。 

ウクライナでもそう、イスラエル周辺もそう。 

それに刺激をされて今なら行けるぞと勘違いをした国や組織が自らの利益のために別のところでも紛争を起こす。 

これは中国の台湾侵攻、韓国と北朝鮮の互いの挑発もそうだろう。 

もうこんなの世界的な大きな戦争の前夜状態だ。 

中国は軍部の暴走が怖いし、北朝鮮は追い詰められたネズミの一噛みが怖い。いつそうなってもおかしくないが、そこに火が付いたら手に負えないだろうな。 

 

=+=+=+=+= 

防衛費増税に反対してる政党が結構有りますが、有事の際、今のままで大丈夫と思っているんでしょうかね?何か合った時、誰にも責任なんて取れないと思うんで、備えておくのは非常に大事だと思います。増税に賛成している訳ではなくて(増税は心底嫌)、他に削れる所が山程あるはずなんで、そこを見直した上で、防衛費は絶対に増やすべきだと思います。外交で何とかなるのなら、北方領土はとっくに帰ってきているはずだし、尖閣問題も解決しているはずです。 

 

=+=+=+=+= 

風船やドローンを飛ばしたり、ウクライナに兵器だけでなく兵士も派遣して戦わせていると報道されている中で、今度はこれですか…。 

今までのように海に向けてミサイルを打つだけでなく、更に緊張の度合いが嫌でも高まりますね。 

こうした状況に今の政府が対応できるのか心配です。 

 

=+=+=+=+= 

こういう日本の近くの側で、もうどうすることもできない関係性を持ってる南北に 

特に韓国に、日本の企業がいまだに進出されている現状が、いかにも何ですよね。 

最近では鳥貴族が・・・ 

現実的には休戦状態のままで、完全に戦争が終結されてないのに 

安易に、浅はかに、 

もうご時世、南北戦争は起こらないと踏んでいるのでしょうかね。 

いつ何時に勃発しかねない状況下であります。 

日本の企業の皆様に至っては、今一度考え直したほうが身のためですね。 

 

 

=+=+=+=+= 

金正恩は今年1月の最高人民会議で韓国と北朝鮮を結ぶ鉄道や道路の北側区間について、「回復不可の水準に物理的に完全に断ち切ることをはじめ、境界地域の全ての北南連携条件を徹底的に分離させる」と宣言していますから、10ヶ月経って実行したことになります。 

2000年代の南北首脳会談で進められた韓国と北朝鮮を結ぶ鉄道や道路事業は、ここにきて完全に破綻したことになりますか昔は韓国から材料を運んで開城工業団地でいろんなものを作っていた時期もありましたが、遠い昔のことになりましたね。 

北朝鮮の過激に見える挑発は、実は虚勢を張っているだけの可能性もあります。ロシアに大量のミサイルや砲弾を送っており、継戦能力がない状況のはずです。個人的には子猫の「やんのかステップ」をみせてると思ってます。 

 

=+=+=+=+= 

中露北(特に中北)の緩衝地となってる韓国ですがここが再戦おっぱじめると中国も台湾に侵攻しそうですよね。 

 

台韓が始めると日本も巻き込まれかねないので慎重にお願いしたい。 

 

=+=+=+=+= 

ウクライナとか中東とか見ていてアメリカは動かないなと見ているんだろうな。しかも今は権力の移行中だから一番動きやすいタイミングなんだと思う。 

何が起きてもおかしくはない 

 

日本が巻き込まれないことだけを願う。 

 

=+=+=+=+= 

北朝鮮かロシアと緊密になったことで、 

更に国家存続の自信を待ち、 

韓国へ更なる強硬姿勢を見せているかのようだ。 

 

これと中国の台湾を包囲した軍事訓練。 

 

もしも北朝鮮vs韓国、中国vs台湾が 

同時多発的に勃発したなら、、、 

 

考えたくもないが、いったい日本はどうなるのだろうか、、 

 

=+=+=+=+= 

非常に鋭い視点ですね。北朝鮮の首都平壌上空への無人機侵入に関して、国民の防備に対する不信感が高まる可能性は確かに考えられます。こうした防衛上の脆弱性が露見することは、国際的な評価にも影響を与えかねず、指導層にとっては屈辱的な出来事でしょう。加えて、北朝鮮は自己防衛や体制の強化を最重要課題としているため、国民の不満を他国への敵対的行動やプロパガンダに転化させる可能性は十分にあります。 

 

また、中国においても同様の手法が見られることがあります。内政の問題や不安定な状況が外に向けられ、特に中台関係や南シナ海の問題に繋がることが懸念されます。これらの地域で緊張が高まれば、日本も間接的な影響を受ける可能性があり、特に経済や安全保障の面でリスクが増すことが予想されます。 

 

事態がエスカレートしないことを願うばかりですが、こうした国際的な動向には引き続き注意が必要です。 

 

=+=+=+=+= 

自国の首都たる平壌の上空に敵の無人機が侵入したことには当局は当然、屈辱的な想いをしてるだろうし、それを労働新聞や朝鮮中央テレビ等の国営メディアでも大々的に報じたから、北朝鮮国民にも自国の防備に対する不信感を与えた可能性は否めない。 

そうなると、こうして溜まったものを他国に矛先をして発散させようとすることは北だけでなく中にも見られること。もし中台海峡、南北半島で何かが起きれば日本にも影響が出かねないし、事が大きくならないことを願うばかり 

 

=+=+=+=+= 

ロシア、中国、北朝鮮が最近特に連帯強化して前に出て来てる気がするのはなんとなく気のせいじゃもうないよね。イスラエル問題もあり、本当に第三次世界大戦は近々始まるんじゃないかな?プーチン大統領のような独裁者には、日本と日本人が何を言おうが通じないのは、もう日本人も分かってると思いますが、第三次世界大戦にいつなってもいい準備と心構えは日本も日本国民もしとくべき時期に来ていると思います。 

まずは地震の事も踏まえて、自宅に少しずつ食料や水の備蓄から始めましょう。 

 

=+=+=+=+= 

休戦中であると共に、朝鮮戦争の時の韓国軍は尻尾巻いて逃げ出して、ほぼ全域北朝鮮に進軍をされた、多国籍軍が押し返したがそれがなければ陥落は免れないくらいの敗走ぶりだった。 

あまりの腑抜けさに、マッカーサーも激怒して自国守らない韓国軍の為に多国籍軍の犠牲が大きいから、北朝鮮に対して核使わせろって言ってたくらいだから… 

第二次朝鮮戦争が起こり、アメリカが参加しなければ早い段階で同じようになると思います。 

 

=+=+=+=+= 

戦争のための兵器や武器などは、地球人類全員の誰も持ってはならない国際法を作り、兵器や武器を廃絶しましょう。 

 

戦争のための兵器や武器などは無いほうが良いということを、各国首脳や地球人類全員は認め、兵器や武器の廃絶の行動を実施してゆくべきである。 

 

=+=+=+=+= 

北朝鮮は今年の水害や夏の熱波による災害で作物が例年より採れないって他の記事で読みました。かなり切羽詰まった状態で捨て身の覚悟なんでしょう。過激なことを繰り返し、核をちらつかせて援助を取り付けようってことなんでしょうか?韓国がどれだけ大人の対応ができるかによって今後の情勢が決まりそうですね。日本も平和一択では済まされなくなってきました。有事に備えた方がいいと思います。 

 

 

=+=+=+=+= 

こういう事態になると、韓国も日本も、左派リベラル派の連中は、自国の政府を批判しながら、敵国の肩を持ちたがるのは何故なんだろう。 

日本の左派リベラル派は、日本政府が国防費を増やしているのは、戦争を起こすためと見当違いな事を言っているが、今の自衛隊に他国に攻め込む力なんてない。 

それよりも、日本が攻め込まれて侵略される可能性の高いと思うのだが、左派リベラル派は現実が見えていないのかな。 

 

韓国も、もし戦争になれば、北朝鮮だけでなく、左派リベラル派の動向にも気をつけるべきかな。 

 

=+=+=+=+= 

100年単位で人類史のスケジュールを読むと、世紀がかわって人類が最初の半世紀にすることは世界大戦なのかな? 

前回はドイツがポーランドに侵攻で、今回はロシアがウクライナに侵攻が起点。 

あちこちで戦火の火蓋が切られ、極東アジアでは、露に触発された中朝それぞれがムラムラしてる状況が今ですね。 

中国は台湾侵攻を米大統領選の時期に仕掛けてくるとも言われてますし、北朝鮮も中国の動きに便乗して同時期に動く可能性は否定できませんね。 

日本がそれに巻き込まれるのを想定した準備を今からしても間に合わなさそうだし、中国の国家総動員法が発動されたらあっという間にこの国も終わるかもしれん。 

 

=+=+=+=+= 

こういうのを見ていると、核廃絶を訴えるのが良い事なのか分からない。日本は核を保有していないけれど、日本の周りの危険な国はみんな持ってる。そして彼らには、もはや対話で解決なんて無理。そんな中で核を保有していないのは、実はとても危ういんじゃないかと思います。 

 

=+=+=+=+= 

いよいよ第二次朝鮮戦争が勃発する可能性もある。 

日本は北朝鮮が韓国に攻め込んだ際の対応を決めておくべきだ。 

最近の韓国の軟化政策に惑わされすに、仮に韓国に支援要請を受けても朝鮮半島有事の際には憲法9条を根拠に日本は静観すべきと考えます。 

在日米軍が動きますが、北朝鮮のバックには中国とロシアがいるので膠着状態が続き、結局どこかの時点で停戦になり、現状維持のままになるのではないでしょうか? 

 

=+=+=+=+= 

危険なのは分かるが、 

爆破したのは北朝鮮側の道路。 

今の所、かまってちゃんの延長戦上と捉えていい。 

 

ロシアの後ろ盾をもらったと言っても、 

ロシアはウクライナ侵攻に北朝鮮から兵士をもらってる状況。 

北朝鮮が騒いでも、ロシアにはフォローする余裕が無い。 

 

=+=+=+=+= 

今年に入って北朝鮮は、韓国との統一を白紙にしていると聞きます。日本のメディアは、北朝鮮のこの重大な方針転換を詳しく報道するべきです。明らかにこれまでとは違った状況に入っており、朝鮮半島へも当然に渡航注意にするべきです。日本の同盟国ではない中国や韓国の場合、有事の際には、基本的に自力脱出しかないことを、予めきちんと覚悟しておくべきでしょう。 

 

=+=+=+=+= 

アメリカはウクライナとイスラエルの二正面で手一杯。 

 

中国はここぞとばかりに台湾包囲。 

 

そして北朝鮮は南北通路爆破。 

 

ウクライナのときはこれでも『ただの軍事演習!プーチンがそんなことするわけない!』ってメディアと多数派は言ってましたっけ。 

 

もし有事になれば仮に日本が南西諸島を見捨てて参戦しなかったとしても日本に大量の難民が雪崩れ込んでくるのは間違いないでしょう。 

 

=+=+=+=+= 

爆破して物理的に遮断しても韓国には何の支障もなかろう、韓国はその陸路を利用して北に行く必要がないのである 

 

逆に人道上などで北に救援物資などの陸送ができないだけ、困るのは北だろう、韓国とか西側の文化流入を徹底して遮断しておかないと、今の金体制が維持できないと思う 

 

爆破などする資金があればその資金で国民に食料などを配給する方法があったはず 

 

=+=+=+=+= 

台湾と朝鮮半島で同時多発的に戦争を起こせばアメリカと言えどウクライナ・イスラエル・台湾・韓国の4方面全てに介入はできないだろうと朝中露は読んでいると思います。 

侵攻を始めるタイミングとして最適なのはアメリカ大統領選でハリスが選ばれた直後、この頃には自民党も総選挙で大敗して身動きが取りにくい上にバイデンとハリスの能力では4方面全てに対処することは無理でしょう。 

 

=+=+=+=+= 

日本はただただ冷静に平和ボケせず有事の際における活動力を増強そしてそれを長引かせること無く終結させる制圧力を整えることだ。 

人々が戦争で命を落とす事には大反対だがもし起こってしまったなら躊躇せず日本ファーストのみ考える。 

 

 

=+=+=+=+= 

ウクライナ・ロシア国境でミサイルや人員の軍事力がどれくらい通用するのか試してると思う 

 

それが通用するならロシアの後ろ盾のもと再び50.6.25のような電撃侵攻もあり得る 絶対にないとは言い難い 

それをアメリカが助けている隙をついて中国の台湾侵攻もないとは言い難い 

 

=+=+=+=+= 

ウクライナに派兵中、この状態で韓国が攻めてきたら御終いと道路を壊してしまえと思ったのかもしれない、それだけ守りが手薄と言う事だろう 

今や500~800kはドローンの攻撃範囲、もう道路は攻撃には必要ない、防空システムもないのでは守れないだろう 

ウクライナ戦争を止めるのにも北朝鮮をどうにか出来ないか、そこもアメリカは考えてほしい 

 

=+=+=+=+= 

北朝鮮が仕掛けてくると言っても 

延坪島砲撃事件程度までだろう。 

それ以上だと、情勢が北朝鮮の思惑通りに、つまりコントロールが効かなくなるし、 

勿論韓国側も似たり寄ったりの状況になって、 

お互いにそのつもりが無くても戦線が拡大する恐れがある。 

それに、全面戦争でなくても戦線が拡大すれば 

北朝鮮が営々と築いてきた統治システムに大きな隙間が幾つも生じる事になる。 

北朝鮮側もたかが無人機とチラシ配布でそこまでのリスクを冒さない。 

 

=+=+=+=+= 

ロシアのウクライナ侵攻 

中国の台湾への圧力攻勢 

そうした国々と密接な関係のある北朝鮮が欧米諸国の対応その様子を見ながら動いてきたのかも 

もしかしたら金政権の連続した世襲へ不満のある国民も増えてきているらしいから 

そうした注意関心を国外へそらし国内世論を統一する意味合いもあるのかな 

 

=+=+=+=+= 

日本は本当に有事に備えなければ近いうちに中国も台湾を侵攻しそうだし 

北だって南に対してどうでるか分からない 

こちらから事を起こすのではなく備えるための準備はしておくに越した事はないかも 

特に日本は資源も乏しい島国で自給率も低いので私達も意識しなければいけないのかなと思います 

 

=+=+=+=+= 

ロシア、中国、北朝鮮など共産主義政権国は 

周辺隣国に嫌がらせをするのが愉しいらしい。 

国民の目を逸らす目的で敢えて小競り合いを仕掛ける。 

本気の場合はロシアのウクライナ侵略戦の様に奇襲する。 

自衛力完備が必須。 

専守防衛はウクライナ戦の如く 

ドローン迎撃が有効と思われる。 

高性能のドローン生産力を備えるべきと思う。 

備えあっても憂いは消えず。 

 

=+=+=+=+= 

他国が武力的な制裁を加えないから北朝鮮は調子に乗っていると思う。少々派手な事をやっても大丈夫と思い込んでいるのでは?。まぁ、北朝鮮なんて韓国とアメリカで集中砲火を一度行えば、それで終わると思うけどね。北朝鮮に攻撃を加えても何のメリットも無いから何処も手を出してこなかっただけだと北朝鮮は理解すべきでしょうね。 

 

=+=+=+=+= 

南北国境は、まっすぐ38度線になっているのではない。 

地図でいうと、いちばん右上にあたる、高城(コソン)のあたりは、韓国の領土が大きく38度線の北まで入っている。 

展望台からの景色は海と北に延びる線路や道路が見えて、とてもいいんですけどね…。近くには金日成の別荘もあります。 

 

=+=+=+=+= 

自拠点守るゲームやってると、北朝鮮のやってることもわからなくもないんだけど、 

現実問題、軍事絡み戦争辛みとなると、結構緊迫するもんだね。 

突然日本に空母がやってきてミサイル落とされても、日本は被害なく対処できるのか、それだけが心配。 

 

=+=+=+=+= 

韓国がドローンを飛ばし偵察を行ったと言う事で橋を爆破した北朝鮮の思惑はなんだろう? 

中国が台湾にかなりの圧力を掛け、それに乗るように北朝鮮も韓国に圧力を掛けている。 

これから中国はともかく西側と東側の軍備の性能差が開く一方になってくるが、今なら人海戦術で韓国を電撃的に取る事が出来る。 

そうなればアメリカは黙ってはいないが後ろに中国が居る為、どうなるか解らなくなってきてる! 

これからの韓国は日本をライバル視している場合ではない事を国民は思い出して欲しい。 

 

 

=+=+=+=+= 

ロシアとウクライナに続き中共の台湾侵攻、それに南北朝鮮の休戦停止で北が南に攻撃とかとなってくると、これにイスラエルのガサ地区からイランとの戦争が何処かで繋がって… 

 

更に西側諸国(アメリカ含む)が大義名分の元に加わればもうそれは第三次世界大戦の様相を呈する… 

 

ロシア中共、北はその戦いに勝つ為なら戦略的核兵器は使用してくるのかと思う。 

 

その前に収束させたい西側に対し彼等は恐らく引くことは無い… 

 

元々、経済と自由を謳う西側の方が不利で有る事は間違いない… 

 

今後の世界情勢に要注意だが、日本は自民党を中心にのはほんとしていて大丈夫だろうか? 

 

彼等は多分自分の身だけは守るべくシェルターなどを用意しているのだろうが… 

 

残念ながらこれが世界と日本の現実です。 

 

=+=+=+=+= 

ロシアによるウクライナ侵略侵攻、イランによる武装テロ組織敢行イスラエル攻撃、中国共産党による台湾威嚇演習、そして朝鮮半島南北緊迫化…何処で何が有ろうとも我が国日本国防衛態勢強化は緩める事なく、不測有事に対応した「経済・外交・防衛」における一貫した日本政府の在り方を追求すべきであると共に「ブレは許されない!」三事項を総じた最大の目標は「国益」であり、日本国民総意として日本政府は対応して欲しいと考える。 

 

=+=+=+=+= 

中国が尖閣諸島と沖縄を、ロシアが北海道を、北朝鮮が韓国を同時期に侵略して来たら、今の日本の政治家達は、ちゃんと対応できるのかな。出来ないなら、今の小競り合いの内に、毅然とした外交と防衛力を強化して欲しいなと思います。 

 

=+=+=+=+= 

子供のような王朝支配の夢の中にどっぷりつかる金正恩王様の頭の中は、かつて祖父の金日成や父の金正日が北朝鮮支配下の南北統一を夢見ていたことが、韓国との国力の差で到底理想通りに行かない現実が認識できたため、これ以上脱北者を増やしたり、強力な近代装備を持つ韓国軍隊を阻止して、壁に囲まれ、双方行き来の出来ない状況の中で、独自の金王朝国家を維持したいためだけの物理的措置かもしれませんね。このIT世界の中で、取り残されたような中世の子供遊びのようなことをして民衆を支配する指導者。彼らがいなくなったとき、北朝鮮の民衆は金一家にどんな対応を取るか簡単に想像できます。 

 

=+=+=+=+= 

元 ウクライナ大使の馬渕さんが韓国が北朝鮮に攻めるのではないか と指摘されています いつもは南侵の話が出ますが 今回は 北侵と言いましょうか 韓国軍が米軍とともに 北侵する可能性もあるかもしれません 

それを察知した北朝鮮が連絡通路 など を破壊しているのかもしれません 

 

=+=+=+=+= 

世界各地で紛争の火種が積まれる中で、米国につられて日本も株高が冴え渡っている。台湾有事、朝鮮有事は、ロシアにとっても願ったり叶ったりで、三国間でタイミングを測っている可能性さえある。もし、有事が勃発したら、日本も紛争に巻き込まれ、株なんて紙切れ同然になるのでは?ましてや、もしトランプ氏が大統領に返り咲きした場合には、日本、韓国、台湾は、米国の助けもされずに、社会主義国に侵略、占領され、社会主義国の奴隷に貶められる可能性すらある。今、とても恐ろしい時代が現実となりつつあるのでは? 

 

=+=+=+=+= 

難民対策をやっとるのかね、ジャパン⁈ やっていないよな。数十万、百万人規模で難民が押し寄せたらどうする?受け入れるのか追い返すのか、金を出して三国に引き取ってもらうのか…国民投票レベルの決断の話じゃないか? 

 

ボヤボヤしとると鳥取島根はホントにジャパンかい⁈ってこともあり得るでしょ。そうならなかったら〝良かったね〟だ。が、そうなってから「遺憾だ、議論をして対処する」のスピード感では…一度入り込まれたら、次から次に来るし、お帰りいただくのはほぼ無理っしょ! 

 

人道主義を貫いてヨーロッパのように難民問題を正面から抱えるか、水際で追い返して世界の悪評を受ける覚悟を決めるか…他に案はあるのか…衆院選の主要論点でよいと思うがね。 

 

=+=+=+=+= 

日本は距離的にアメリカとかなり離れていて、アメリカの真摯な協力、支援は期待できないでしょう。 そうかと言って日本独自の専守先制守備で相手から連日の数百発のミサイルや自爆ドローンを迎撃できる能力があるのか疑問だ! 想像しただけで日本沈没は目に見えているようだ? また、相手国へのスパイ能力も段違いでかなわないでしょう。  悲観的な想像しか出来ないのが悲しい。 

 

=+=+=+=+= 

現在北朝鮮は2000名の軍将校をロシアにて訓練しています。 

来年、ウクライナ軍の反攻に備えて、この2000を帰国させ彼らを教官として兵士を訓練し、ウクライナ前線への万単位の派兵を計画していると言われています。これでロシアは兵力不足を補おうとしているのです。 

 

そんな状況下で、北朝鮮は米韓軍相手に戦端を開けるわけがありません。 

何よりもロシアが必死に止めるでしょう。 

 

何のために緊張を高めているのかさっぱり分かりません。 

そんなに韓国からのドローンが嫌なのでしょうか。 

もしそうなら、ドローンを撃ち落としてしまえばいいだけの話です。 

 

=+=+=+=+= 

韓国と北朝鮮はいまだに戦争中で、現在は単に休戦中なだけであることは周知の通り。 

 

この“休戦中”を脱却するには、改めて“宣戦布告”その他の、国際法的なアクションを起こす必要があるのだろうか? 

それとも単に、(無言で)戦闘を開始すれば、(自動的に)休戦破棄となるのだろうか? 

 

 

=+=+=+=+= 

今後もし有事になったとして、今のウクライナを見ていてもしロシアが占領したとして、その土地を復興させるのにどのくらいお金がかかるのか、更に人の心の中の怨みは消える事はない。 

中国も北朝鮮ももし事を起こしてしまったらもう後には引けなくなる。だから、ギリギリまで台湾有事も韓国と北朝鮮も踏みとどまるとは思う。 

日本はできるだけ早く自分達で国を守れる装備を整えないといけないが、日本人は裏金問題と言う本当にしょーもない話しばかりしている。 

メディアを中国が占拠しているかの様に国会議員の大きな仕事の国防と経済(予算)をやるように報道しないといけないのにやっていない。 

国民はしっかりとみないといけない。国会議員の仕事はなんなのかをね。 

 

=+=+=+=+= 

中国や北朝鮮も戦争をしたいのだろう!全く危険極まりない国ですが当然日本にも大きな影響や被害が及ぶ事になりかねないです。日本は米軍の影が計り知れないですが、台湾のように中国などに包囲されるような事が起こり得るかも…?日本政府の対応や自衛隊対策はどこまで通じるのでしょう。 

 

=+=+=+=+= 

これが遠く離れた世界の何処かの話なら最悪対岸の火事として静観(現実の世界関係ではそうはいかないだろうが)も一手かもしれんが、これがちょっと手元が狂っただけで簡単に飛び火が及ぶ近隣国での話なのだから穏やかでは居られない。こんな時に頼れるモノなんて今の日本にあるのだろうか?頭の良い人達、何か妙案は無いですか? 

 

=+=+=+=+= 

北朝鮮から韓国に脱北して日本に旅行しに来ている人のYouTubeをみました。 

北朝鮮人が日本人を拉致していた事を知らないみたいでした。 

むしろ日本人が好んで北朝鮮に来ていると言う認識でした。 

 

脱北はもちろん命懸けなのでしょうが日本人が拉致されて何十年も日本に帰国出来ない、助けることが出来ない現状はやはり異常です。 

拉致された人達が危険な脱北は出来ないでしょうがどうにか帰ってこれる様にして欲しい。 

他人事ではないです。 

 

=+=+=+=+= 

日本は中国韓国が近いのでいつとばっちりが来て巻き込まれてしまうかも知れません。 

その有事があった時には誰が前線に向かうのでしょう?今の自衛隊ですか?一般市民も含まれるのでしょうか?武器の使い方なんて知らない一般市民はどうするんでしょう?戸惑いだらけです。海の向こうは緊張感がいっぱいです。 

我々一般市民は脅えて暮らしているつもりはないですが、何もない状態から一瞬で守備体制や攻撃体制にはいけません。 

日常の平穏が続くのは当たり前の感覚で生きていますが、いざとなれば一般市民はどうなるのでしょう? 

 

=+=+=+=+= 

独裁国家は独裁者の気分で物事を決めるという典型的な例ですね。 

韓国国民を揶揄する気は無いが、文政権の太陽政策は独裁者を照らしているだけで両国国民を日陰に追いやり、民主的な行ないとは思えなかった。 

それゆえ、日米どちらも近寄らなかった。 

 

それを、今でも不満と文句をいう韓国ともに民主党系列には建前の民主主義しか実現出来ないと思います。 

 

=+=+=+=+= 

中近東の国を褒め称えるつもりは全くありませんが、北は「出るぞ、出るぞ」のオオカミのようで恫喝、威嚇、ハッタリばかり、ここ何十年経過しても変わらないのですが、ひるがえって、中近東では実力行使をし、命をかけて口に出すより行動が伴って実に潔く思えます。それが良いとはいえませんが、目的はハッキリと定めていますよね。 

何をどうしろというのか理解出来ないのですが?。 

道路爆破、次はミサイル発射、で、結局は自国内向けには効果があるのでしょうが西側諸国は冷静に見ているだけの話。 

 

=+=+=+=+= 

んーーーでもこれ何とも言えないんだよなァ。。。偶発的な争いが起きたとしても、両国とも装備品はボロボロだしな。。。北朝鮮の方がまだ使えるものの数があるけど、どのみち両者ともに武器の精度はない。 

 

ただ陸地が繋がっているから普通に争いにはなるんだろうな。ただ、それも抑止する必要がある。今このエリアで争いが起こることはあまりよろしくない。台湾侵攻も起こる可能性も出てくるし、アメリカは何面も争いをやらなくてはならなくなる。まー緊張を高めているのはそれぞれの国のトップなんだけどね。 

 

=+=+=+=+= 

単純に韓国・北朝鮮の間だけの問題で…なら、判り易いんだけれども、戦争ってのはある程度の資本は必要で…そう考えれば、中露との関係が浮かび上がるのではなかろうか? 

 

北朝鮮自体、”捨て駒”として、金正恩一家だけは有る一定の生活レベルを伴いながら何処かに亡命が確約されてて…ってなれば、行き詰まった北朝鮮を差し出して、誰かさんの命令に従う…ってのが見えてくるのでは? 

 

日米共に、対中・対露の2正面戦争の中で第2次朝鮮戦争が勃発すれば、手が付けられなく成るだろう。 

 

もしくは前回の朝鮮戦争と同じで、中国なんかがどこかへ侵攻するために第2次朝鮮戦争を引き起こし、結果、北朝鮮を助けることをお題目に、軍隊を動かして…ってシナリオも見えてきそうなのだ。 

 

単純に北朝鮮の暴発だ!!で考えずに、大きなシナリオの一部として視てしまうのは、歪んだ陰謀史観なのだろうか? 

 

=+=+=+=+= 

いよいよカウントダウンです。 

仮に南北が戦う事になった場合、北が勝つ正攻法は海上封鎖。陸は北が立地的に封鎖しているので、海からの補給路さえ絶てば、自然と兵糧攻め状態となる。その為に厄介なのは海上でうろつくアメリカ空母と日本の陸地に存在するアメリカ軍基地。そこは核等の圧倒的火力で制圧する可能性が高い。 

さて、日本の領地を攻撃された時、日本の偉い人達はどうするかな?遺憾だ!遺憾だ!と騒ぐだけしか出来ません。つまり、日本国は日本国民を守る事さえ出来ません。皆さんには早急に脱出される事をお勧めします。 

 

 

=+=+=+=+= 

車に関するニュースに寄せるコメントを読んでいると、よく 言葉尻を捉えてあれはおかしいこっちが正しいと書き込まれているんだけれども、この記事の冒頭の部分を読んでおかしいと思わなかったのだろうか。 

タイトルや読み進めて行けば分かる事なんだけれども、これは「北朝鮮と韓国とを結んでいる道路が誰かによって破壊されて、そのことを韓国軍が発表した」のか、「韓国と北朝鮮を結んでいる道路が有って、それを北朝鮮が破壊した」のか分からないんです。 

「・・・南北連結道路の一部を、北朝鮮が爆破したということです。」でいいんじゃないのか? 

日本語文を作る時のセンスの問題だよね。 

 

=+=+=+=+= 

北朝鮮ですが、スポーツの分野では非常に活躍してる競技もあります。 

もうこれ以上このような行為をせずに、国家として他国との協調性を持てないものかと考えてしまいます。 

国民のための国家であってほしいですが。 

 

=+=+=+=+= 

まあこれで石破流NATOでもされたら、韓国の為に日本は出兵する羽目になる。 

その踏み絵を理解出来てない自民党は何処へ暴走するのだろうか? 

仮に韓国が戦争状態になった場合、どうするか?を今回の選挙でハッキリ言うべきだと思うまさか、食料支援や、邦人引き上げ程度しかやらない国がアジア版NATOの盟主や主要国は名乗れまい。 

ある意味、日本への揺さぶりでもある。 

 

=+=+=+=+= 

同じ民族同士で悪罵を投げつけて何が面白いのかといえるが、北朝鮮にとって外交路線を拒否し続けたら残るのは「武力衝突」しかなくなるというもので、北朝鮮の国内矛盾が大きくなってきたら朝鮮戦争が再び起きる可能性があるともいえるし、すでに、その時の為の軍事方針、戦略を韓国軍は米軍と共に作り上げているかもしれない。 

 

=+=+=+=+= 

戦争準備の一端であるといえばそうなのだが、道路を爆破するなんて韓国の北進を妨げるのとまったく同程度に北朝鮮の南侵の障りにもなるわけで、壊すどころかミサイル運搬車や戦車を通すといわんばかりに補強工事してましたってほうがコワいわな。 

 

街灯なんぞ電気を通さなければ放置でぜんぜんOKのはずだが、重機を使わずに人力でわざわざ引き倒す姿なんぞ憐れみすらおぼえる。 

 

これに加えて平壌上空にドローンの侵入をゆるしたことを自分の方から明らかにしてしまうとか、なんか様子が変だ。 

 

なんか韓国にやられっぱなしの姿をさらして(北朝鮮の気分としては『アメリカに』なんだろうし、国際的にアピールしたいのはその点なんだろうが…)何がしたいんだろう。 

 

『アメリカに追い詰められました。やむを得ず核爆発実験を実施する仕儀に相成りました』アピールの仕込み? 

 

=+=+=+=+= 

南北統一したかったら北が最初の核実験をした時が一番のチャンスだったのに。 

攻撃する大義名分としては十分。 

ある程度血を流すことにはなっただろうが勝利は可能だった。 

今となっては永劫とは言わずとも数世紀単位での分断がほぼ確定したと言える。 

 

=+=+=+=+= 

せっかく、今まで小さな衝突はありながら、何とか平和だったのに、危なかっしいですね。これ以上事が大きくならないといいんだけど、ロシアとかも絡みそうでほんと怖い。そして、何より、あちこちの衝突、戦争が一気に世界大戦になり得そうだから怖い。平和に収まりますように。 

ちなみに、サッカーW杯予選、韓国と北朝鮮同じグループでしたよね。荒れそうで怖いです 

 

=+=+=+=+= 

だから一度大きな戦争になれば、今まで踏ん張っていたバネがいたる場所で外れてしまう。 

 

「あっちもやっているから、自分たちも…」みたいな負の連鎖で世界中のあちこちで戦闘が始まってしまう。 

 

だから戦争は早急に止めないといけないのよ。まあ始まった時点でもう手遅れですけどね。。 

 

=+=+=+=+= 

今回の事態によってはっきりしたこと、それは「朝鮮半島(韓半島)の再統一は完全かつ永久に不可能となった」ということである。共和国(北朝鮮)は「祖国統一」などという見果てぬ妄想を完全に捨て去ったわけだ。 

韓半島(朝鮮半島)はソマリアやキプロスと同じように、そもそも統一国家を構築して維持することが根本的に不可能だったのだ。北半部および南半分の内部でも殺戮を生み出すほどの激しい地域対立が存在しているのに、南北統一だなんて難事業がどうやったら可能になるというのか。 

韓国政府も「北侵武力統一」なだという馬鹿げた計画を捨て去って軍事境界線と北方限界線を正式な国境として確定させねばならない。 

 

=+=+=+=+= 

うーん。もはや対岸の火事ではないね。 

ここら有事が起こった場合、日本も間違いなく巻き込まれる事になると思うけど石破を始めその辺は何か打つ手は持ってるのか?いや持ってないか…中国の言いなりだもんな石破は… 

 

 

=+=+=+=+= 

ウクライナ戦争から始まり 

イスラエル・ハマス&イラン紛争、 

そして、朝鮮戦争まで勃発するのでしょうか 

勘弁して欲しいです 

しまいには台湾侵攻など 

これでもかと世界情勢をしっかり見極めないといつどこで何が起きてもいいように政府は即応体制整えてほしい 

世界大戦になったりしたらさらに悲惨ですよ 

 

=+=+=+=+= 

何がしたいのか分からない。 

ま、元々何を考えているのか分からない国だけど。 

こんな事をして何がどうなる? 

今、アメリカは違う国の事で手がいっぱいだから、今だ!と思ったのか? 

これから厳しい冬が到来するというのに。飢えと寒さで命を脅かされている貧しい民の事なんかこれっぽっちも考えてない。 

 

=+=+=+=+= 

また爆破したのか?これは国際社会に対する支援の要求だろう。台風被害で農作物が壊滅的な被害を受けているらしい。ゆえに、ウクライナ前線に兵を派遣しロシアから食料を貰う。農業政策の遅れから食料難がなくならない。もうすぐ、人民にとって辛い冬がやってくる。 

 

=+=+=+=+= 

韓国にとって北朝鮮は脅威だけど逆に言えばロシアや中国に韓国侵攻するメリットが無いので北朝鮮しか驚異では無い 

 

韓国が北朝鮮に攻め込まれるのも日本にとって最悪だけど本当に最悪なのは韓国と北朝鮮が歴史的和解を果たしてしまうケース 

日本だけでロシア、中国、南北朝鮮を相手にして勝てる見込みはほぼ無いし米軍でも無理なので早々に見切られそうな気がする 

 

=+=+=+=+= 

緩和したら道路や鉄道作り、悪化したら壊す?不毛だね。日米韓を敵対視してるけど、1番北朝鮮人民に苦痛を強いてるのは北朝鮮政権だよね。ネット社会でいつまで南北格差を38度線というダムが維持出来る?まだ北朝鮮の歴史は80年。数百年後の世界史歴史の教科書では南北分裂時代もあったでお終いかもね。 

 

=+=+=+=+= 

韓国の考えていることがさっぱりわからない。 

北は朝鮮戦争はまだ終わってないとして韓国に敵対してる。 

いまだに何をやってるのだか... 

 韓国は一刻も早く終戦の手続きを進めるべきではないのか。 

のんきに先進国だ経済がどうだなんて言ってる時ではない。 

政策の最重要課題ではないのか。 

 直接的に終戦に関与できないなら米、中、露や国連に積極的に訴え早く終戦に持ち込まないと何も話にならない。 

 こんな大事なことをなぜ少しでも進めないのか不思議でしょうがない。 

 

=+=+=+=+= 

南北連結道路は2018年9月19日に締結されたもので 

この70年前に断絶されていました 

 

軍事分野の南北合意書「9・19軍事合意」による軍事道路でした 

いずれ観光などでも使えるのではと 

期待もされていましたが 

 

今年の6月に韓国が「9・19軍事合意」全体の効力を停止する案件を国務会議に上程することにしたと 

 

そして行動を起こしたのは 

北朝鮮ということになります 

 

=+=+=+=+= 

韓国と北朝鮮のいがみ合いは半世紀以上続いていて進展もない。 

側から見ていると兄弟喧嘩のような気もするので、他国は関わらず注視しておけばよいと感じる。 

間違ってもアメリカに指図されて、韓国の国防に日本が駆り出される事がないように願います。 

「日米合同委員会」で調べると色々分かると思いますが、自民党はアメリカに言われると、日本国民を犠牲にしてでもそれに従うので、憲法改正も本当に怖く感じます。 

 

=+=+=+=+= 

ロシアのウクライナ侵攻、イスラエルのガザや抵抗勢力への報復が激しさを増し、アメリカが大統領の変わり目で抑止力が希薄な中、それを隠れ蓑に北朝鮮が便乗して過激な行動に出ているように思う。第三次世界大戦が現実味を帯びてきたように感じる。 

 

=+=+=+=+= 

単独なら、また北朝鮮の気まぐれで緊迫モードなのかなってくらいなもんだけど、ちょうど中国の台湾包囲軍事演習があったしなあ… 

ロシアもジリ貧状態だから、レッドチームが微妙に連動してる感じがして嫌な感じ。この程度で収まっておいてくれるといいんだが。 

 

 

=+=+=+=+= 

もはや人道支援さえも受け付けないという事なんだろう。 

北の国民には何の罪もないだろうけど、飢餓や病気も知らんぷりきめて、政権が自滅するのを待つ方が最善の策なんだと思う。 

 

=+=+=+=+= 

アジア諸国付近は戦争が勃発するかもしれません。 

ロシア、中国の後ろ盾もあり、 

経済的不安定が引き金になり 

日本、アメリカ、台湾にも悪影響がおこりうる状態です。 

軍事の準備が必要です。 

 

=+=+=+=+= 

南北の問題がこじれれば、喜ぶのは中共で、この機に一気呵成に台湾侵略の目論見を果たそうとするのではないかと思う。  両国とも元はと言えば、同じ民族だが、決定的に違うのは民主主義を選ぶか、共産主義を選ぶかの違いだけである。コミンテルンに影響された毛沢東や金日成が、独裁共産主義を生み出し、日本を利用し共産主義国家を樹立したのが実態で在ろう。  こうした輩に迎合しては絶対にならないということだ。 

 

=+=+=+=+= 

いやー徐々に日本も戦争に近づいている気がしてならない。刻一刻と迫ってきている。争いは避けられないだろう。 

悪の中露北が本格始動しそうだな。 

中→台湾、北→韓国、露→ウクライナ 

日本に飛び火は十分考えられる。 

アメリカの政権も重要だし、日本は明確な軍事増強を推進してる高市さんじゃないともたない。 

アメリカという傭兵におんぶにだっこじゃ、赤子のままよ。 

 

=+=+=+=+= 

北朝鮮が「強気な態度」が取れるのは後ろ盾で絵を描いている「ロシア・中国・他」がいるからです。ロシア・中国の戦争のやり方はいつでも同じ「どさくさに紛れて」が常套手段です。朝鮮半島で有事の際に「どさくさに紛れて」という絵を描いていると考えます。 

 

=+=+=+=+= 

したければさせときゃいいんだよ。日本との連絡道なら報じなきゃですが、振り向いて欲しい、話題にして欲しいってやんちゃな子のイタズラにイチイチ付き合っていたら本来報じなければならないことの時間がなくなるでしょう。 

無視ほど効くんだよ。何をやっても話題にならなくなればおさまるよ。暴走族のバリバリピポパポってのと同じ。振り向かなければエスカレートして自滅するから。構ってちゃんを構うほど面白がってやるんだから。 

今に核を搭載して打ち上げ、発射直後に爆発して北は無くなるから。死の灰が来るのは困るからそれを防ぐ方法を考えよう。そうしたらノーベル賞もらえるかも。 

 

=+=+=+=+= 

結局、北は武力行使チラつかせるだけでいつものようになんもやらないんだろうな 

北が韓国に攻撃するなら何も言わずに主要部へ核ミサイル打ち込んで反撃させずに終わりって感じだろうね。 

戦車や戦闘機とかが骨董品レベルの北は一般的な戦争しても直ぐに撃退されて終わるだろうし。 

 

=+=+=+=+= 

今時、戦争しかけて高揚しているトップは国の害以上の何物でもない。始末が悪い。国民が汗水たらしてためたお金を税金でしぼりとり、挙げ句の果てに隣国に爆弾投下しようとして独立や威厳を保とうしている。すでに独立していてどこの国も脅かしてはいないのにも関わずロシアをバックに気が大きくなっているのだろう。戦いは損失が大きくメリットは一つもない。イスラエルやロシア、そして追従して北朝鮮などのトップはやはり害としかいいようがない。むだな労力を払わされている。そのうち災害が頻発におきて人知など及ばないほど大きな損害と人命が失われる時代が来る。地球温暖化の弊害だ。そういった備えをよそに、未だに中世の戦国時代のような感覚で湯水のように国家予算で武器を作り使用し、自分の威厳を発信している。国民の偉大なリーダが現れてこれを食い止めるしか道はない。戦争をしかけている国民はそれを許している場合ではない。 

 

=+=+=+=+= 

ロシア、中国、北朝鮮… 

それぞれが厄介なのに、この3国が近い距離なのがね〜 

せめてバラバラな位置にあったら協力することも難しかったんだろうけど… 

ウクライナや台湾や韓国に何かあれば、次は全部日本に向かって来る可能性が高いんだから他人事じゃないよね 

 

=+=+=+=+= 

北と言えば皆さんミサイルのイメージだと思うけど、本当にミサイルなんて飛ばしてるの? 

なんでアメリカ、ロシア、ヨーロッパ、中東、アフリカ等等がミサイル実験しましたって出てこないの? 

北が日本に近いから報道してるだけ? 

じゃあ近隣で言えば韓国や台湾、インドネシアにマレーシア、タイ等東南アジアの国々がミサイル飛ばしましたって報道見たことないんだけど、実際ミサイル飛ばしてるのでしょうか? 

北がミサイル飛ばしたってニュースが出ると、日本では何かヤバい法案を裏で通そうとしてたりするけど、そんなに日本の都合に合わせるようにポンポンミサイルなんて飛ばせるものかね? 

どうも北がミサイル飛ばしたって報道しておけば、日本人の目が北に向いて日本政府の悪事が薄まるように偽報道してるとしか思えないんだよね〜 

実際ミサイルが海に着弾した瞬間とか上空を飛んでたのを見たことある人って居るの? 

それでも軍事費上げるのか? 

 

 

 
 

IMAGE