( 253924 )  2025/01/23 06:42:09  
00

「週刊文春」が報じた橋本環奈のパワハラ疑惑について、元マネージャーのX氏が初めて証言した。

X氏は、橋本のパワハラを自身の体験として認め、事務所が発表した声明文が嘘であると証言した。

橋本は現在の事務所と契約を結んで5年以上経ち、複数の現場マネージャーが退職している。

具体的なパワハラの例として、特殊な方法での意思伝達や苛烈な言葉の浴びせられることが挙げられている。

新たな証言は「週刊文春」に詳細に掲載されている。

(要約)

( 253926 )  2025/01/23 06:42:09  
00

橋本環奈 ©時事通信社 

 

〈《朝ドラスタッフが証言》橋本環奈 NHK「プロフェッショナル」特番 カメラに映らなかった“問題箇所”〉 から続く 

 

 昨年10月に「 週刊文春 」が報じた、朝ドラ主演女優・橋本環奈(25)の“壮絶パワハラ”。橋本が、現場マネージャーに対して「使えねえ」と叱責するなどパワハラを繰り返す衝撃的な素顔を伝えた。 

 

 これについて、所属事務所は伊藤功社長の名義で「事実無根」とする長文の声明を発表。橋本の暴言は「(証言者が)私の発言とすり替えたと考えられる」と庇ってみせた。 

 

 だが――。今回、「 週刊文春 」の取材に、元マネージャーのX氏が初めて重い口を開いた。 

 

「社長の『事実無根』とする声明文は真っ赤な嘘。文春の記事に書いてあったパワハラは、私の体験そのものです」 

 

 橋本が現在の事務所と専属契約を結んだのは2019年、20歳のときのこと。それから5年余で少なくとも8人の現場マネージャーが退職しており、X氏はその1人だ。 

 

 橋本と直接言葉を交わす機会はめったにないほど、圧倒的な上下関係があったというX氏。意思伝達は特殊な方法で行われていた。X氏が語る。 

 

「歩いて目的地まで先導していた時、橋本さんがついてきているか、後ろを振り返ったら――」 

 

 特殊な意思伝達は車の運転中にも行われた。さらに、橋本から苛烈な言葉を浴びせられることもあったという。 

 

 1月22日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」ならびに23日(木)発売の「週刊文春」では、X氏や映画共演者が明かした橋本のパワハラについての新証言を詳報している。 

 

「週刊文春」編集部/週刊文春 2025年1月30日号 

 

 

 
 

IMAGE