( 257364 )  2025/01/30 05:01:12  
00

週刊文春が、中居正広さんと女性とのトラブルにフジテレビ社員が関与したと報じられた件について、フジテレビの清水新社長が、一部訂正が会見の当日に行われなかった理由に疑問を呈しました。

清水新社長は、週刊文春の対応が10時間を超える長い会見につながったことにも疑問を抱いています。

そして、フジテレビの対応に反省点があることを認めつつも、第三者委員会の調査結果をまつなかで改善策を発表したいと強調しました。

CMの差し替えなどについては、改善策を見守って判断されることを期待しています。

(要約)

( 257366 )  2025/01/30 05:01:12  
00

日テレNEWS NNN 

 

週刊文春が、中居正広さんと女性とのトラブルにフジテレビ社員が関与したとする報道を、会見の当日に一部訂正したことをめぐり、フジテレビの清水新社長が疑問を呈しました。 

 

清水新社長「その前の日の会見前になぜ発表できなかったのかな、っていうのがやや疑問には思いましたね」 

 

清水新社長はフジテレビの「やり直し」会見が10時間を超えるものとなったことを念頭に、「もう少し楽になったのでは」と、週刊文春の対応に疑問を呈しました。 

 

一方、一連の問題をめぐるフジテレビの対応については、「反省すべき点もあった」と改めて話し、3月末をメドとする第三者委員会の調査結果を待ちながらも、「今できる改善策などは発表できるものがあれば、すぐ発表したい」と強調しました。 

 

また、いまだ多くの企業がフジテレビで放送するCMを差し替えていることについては、「どういう改善策を施していくのか、ごらんになって判断される」と話しました。フジテレビと親会社は30日に取締役会を開き、こうした動きについても議論する予定です。 

 

 

 
 

IMAGE