( 278454 )  2025/03/28 06:29:36  
00

フジテレビと親会社が27日に取締役会を開催し、経営改革や人事案などについて議論されました。

会議では、経営改革の新たな施策や経営陣の刷新が検討され、27日に決定される見込みです。

清水賢治社長は取締役の数を削減し、多様な人材を重視する考えを示しました。

他の取締役も、若手の登用が重要であり、経営陣の若返りを図ることが予想されます。

日枝取締役相談役の再任については、取締役の再任が難しい状況であり、経営陣の判断が焦点となっています。

(要約)

( 278456 )  2025/03/28 06:29:36  
00

日テレNEWS NNN 

 

フジテレビと親会社は27日午後、取締役会を開き、一連の問題をうけた経営改革や人事案などが議論されます。中継です。 

 

取締役会では、経営改革のための新たな施策や経営陣の刷新などが議論され、27日決定される見通しです。 

 

フジテレビ・清水賢治社長 

「取締役会の今のフジテレビの人数は多すぎるかなとは思っています。これをコンパクトにして実効性を高めるためにはいろんな多様性が必要だろうと」 

 

清水社長はこのように述べ、今後の人事体制について、役員数の削減や多様な人材の登用を重視する姿勢を示しました。 

 

ほかの取締役も「若手の登用が鍵になってくる」と話すなど、経営陣の若返りを図るとみられます。 

 

また、焦点の一つとなっている日枝取締役相談役については、フジ内部からも取締役の再任は難しいとの見方が出ていて、経営陣の判断が焦点となります。 

 

 

 
 

IMAGE