( 289124 )  2025/05/07 07:00:20  
00

巨人対阪神の試合で、巨人の岡本選手が左肘を負傷し、長期離脱する可能性があると発表された。

試合中に阪神のランナーと交錯した際に負傷し、左肘の筋損傷と診断された。

岡本選手は「一日でも早く戻れるように頑張ります」とコメントした。

巨人は主砲を欠いたまま試合に敗れ、開幕5連敗となったことに監督が「申し訳ないという気持ちです」と述べた。

(要約)

( 289126 )  2025/05/07 07:00:20  
00

1回表、阪神・中野と交錯して苦しそうに左腕を押さえる巨人・岡本 

 

◇6日 巨人1―7阪神(東京ドーム) 

 

 巨人・阿部慎之助監督が、左肘を負傷して途中交代した岡本和真内野手が長期離脱となる見通しを語った。 

 

 岡本は1回無死一塁の守備で、阪神・中野の三塁前へのバントの送球を一塁で捕球した際、全力疾走してきた中野と交錯。捕球した左腕が逆に曲がるような形となると、崩れ落ちてもん絶し交代した。その岡本の症状について阿部監督は左肘を痛めたことを明かすと「ちょっと長期離脱になりかねないかな。病院に行って検査は終わっています。時間がかかるだろうという診断でした」と語った。球団は左肘の筋損傷と診断されたと発表。球団を通して岡本は「一日でも早く戻れるように頑張ります」とコメントした。 

 

 この日は先発の井上が3イニング6失点と崩れ、主砲を欠いた打線は1得点止まり。今季の阪神戦は1勝7敗となり、東京ドームでは史上初となる開幕5連敗となったことに阿部監督は「申し訳ないという気持ちです」と語った。 

 

中日スポーツ 

 

 

 
 

IMAGE