( 291254 )  2025/05/15 07:46:56  
00

ドジャースの佐々木朗希投手が右肩の痛みを感じており、負傷者リスト(IL)入りすることが発表された。

ロバーツ監督は佐々木の状態について「腕に痛みがあったようで、普通なのかどうかを見極めている」と述べた。

佐々木の球速の低下やパフォーマンスの影響についても指揮官は複数の要素が関係していると説明している。

佐々木はここまで1勝1敗、防御率4.72で登板しているが、スネルやグラスノーも負傷者リスト(IL)入りしている中、次戦の出場が未定となっている。

(要約)

( 291256 )  2025/05/15 07:46:56  
00

ドジャース・佐々木朗希 

 

 ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が13日(日本時間14日)、本拠でのアスレチックス戦の試合前にメディア取材に対応。佐々木朗希投手(23)が腕に痛みを感じていることを明かした。その後、球団が「右肩の痛み」で負傷者リスト(IL)入りしたと発表した。 

 

 佐々木は9日(同10日)のダイヤモンドバックス戦に先発。4回0/3、61球を投げ、5安打5失点で2勝目をつかむことはできなかった。 

 

 前回登板後、一度もグラウンドでキャッチボールする姿は確認されておらず、ロバーツ監督は「前回の登板後は、もっと長いイニングを投げたかったと悔しがっていましたが、精神的には大丈夫でした。体の状態としては少し腕に痛みがあったようで、普通なのかどうかを見極めているところです」と明かした。 

 

 佐々木に関して球速の低下も指摘されているが、指揮官は「メカニクスの問題もあるかもしれませんが、コマンドや、メジャーの打者を抑えるための登板間隔の管理など、複数の要素が関係していると思います。今は彼といろいろ話し合って、ベストのパフォーマンスを出せるようにしています」と説明した。 

 

 次戦も中5日での登板なら、15日(同16日)のアスレチックス戦の先発が有力で、本来ならば2日前のこの日、ブルペンに入る。ただ、指揮官は「(ブルペン投球は)投手コーチに聞いてください。今日はコーチや佐々木とは話していないので」と語るにとどめた。 

 

 佐々木はここまで8試合に登板し1勝1敗、防御率4・72。チームではスネル、グラスノーも負傷者リスト(IL)入りしている。 

 

 その後、球団は「右肩の痛み」で佐々木のIL入りを発表した。 

 

 

 
 

IMAGE