( 291259 )  2025/05/15 07:52:45  
00

ドジャースの佐々木朗希投手が右肩痛で負傷者リストに入った。

ロバーツ監督は、佐々木が前回登板後に右腕の張りを訴えたことを説明し、今後の調整プランを検討すると述べた。

佐々木はダイヤモンドバックス戦で調子が悪かったため、体調に異変が出たようである。

今後は、佐々木の体力づくりをするか、怪我を治して経験を積ませるかが検討される。

一方、監督は「メジャーの打者と戦って学ぶことがある」と述べている。

(要約)

( 291261 )  2025/05/15 07:52:45  
00

佐々木朗希投手(AP) 

 

 ドジャースは13日、佐々木朗希投手を右肩痛で負傷者リスト(IL)に入れたと発表した。ロバーツ監督は同日、試合前会見で佐々木が9日の前回登板後、右腕の張りを訴えたことを明かし、「彼がどんな状態なのかを確認するため、引き続き話し合いを重ねている。最終的には、彼自身の持っている能力を最大限に発揮できるようにしたい」と話していた。 

 

 佐々木は前回ダイヤモンドバックス戦、キャリア初の中5日で登板したが、出力が出なかった。速球は95マイル前後でメジャーワーストの5失点。本人は「ブルペンから出力があまり出なかった」と明かしていた。ドジャースの首脳陣は日本時代同様、4月は1週間に1度の登板とし、5月に入って中5日を試したが、体調に異変が出たようだ。 

 

 今後、佐々木の調整プランも再考となりそうだ。マイナーで体をつくりなおすのか、それとも、怪我を治して再びメジャーで経験を積ませるのか。関係者の一人は「体が細い」と指摘し、メジャーで戦える体力づくりをした方がいいのではと話す。一方、監督は「メジャーの打者と対戦してこそ、学べることがある」と話していた。(写真はAP) 

 

中日スポーツ 

 

 

 
 

IMAGE