( 312619 )  2025/08/02 04:58:10  
00

三崎優太氏が怒り、実刑判決クルド人男の刑務官への頭突きに「外国人の未来よりまず日本人の…」

日刊スポーツ 8/1(金) 8:50 配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/c328ca8f71d4ec74acc6d6dc89c105d091d5f29b

 

( 312620 )  2025/08/02 04:58:10  
00

元「青汁王子」の三崎優太氏が、クルド人の22歳男性が少女に性的暴行を行い、懲役8年の判決を受けた件について自身の見解を述べた。

この男性は執行猶予中に再犯し、法廷では刑務官に抵抗して頭突きをしたという。

三崎氏は被害者の苦しみを指摘し、日本人の人生を守る法律を求める意見を表明した。

(要約)

( 312622 )  2025/08/02 04:58:10  
00

三崎優太氏(2023年7月) 

 

 元「青汁王子」こと実業家の三崎優太氏が1日までにX(旧ツイッター)を更新。埼玉県川口市内で少女に性的暴行をしたとして実刑判決を受けたクルド人の被告の男が、法廷で刑務官に頭突きをしたとの一部報道に私見をつづった。 

 

 トルコ国籍のクルド人で無職の22歳の男が、女子中学生への性的行為で有罪となり執行猶予中、別の少女に再び性的暴行をしたとして、さいたま地裁で懲役8年の判決が言い渡された。閉廷後、腰縄をつけようとした刑務官に抵抗して男が頭突きしたという。 

 

 三崎氏は「クルド人が執行猶予中に再び少女への性犯罪を犯し、懲役8年の判決。反省の様子はなく、刑務官に頭突きのありさま」と書き出した。続けて「一番苦しんでるのは被害者なのに、よくこんなことができるな。外国人の未来より、まず日本人の人生を守る法律にしてくれ」と投げかけた。 

 

 

( 312621 )  2025/08/02 04:58:10  
00

このディスカッションでは、日本国内での外国人に対する治安や法律の問題に関して、多くの意見が寄せられています。

主なポイントは以下の通りです。

 

 

1. **治安の悪化と外国人**: 外国人の増加による治安の悪化を懸念する意見が多く、特に犯罪を巡っての議論が活発です。

執行猶予が軽すぎる、再犯が多いなどの不満が表明されています。

 

 

2. **法律の整備と改正の必要性**: 現行の法律が時代に合っていないという指摘があり、外国人に対する厳格な法整備が求められています。

また、政府の経済政策に対する批判も見受けられます。

 

 

3. **日本人ファーストの姿勢**: 多くのコメントが、「日本人を守る」ことの重要性を強調しており、外国人の権利と日本人の安全・権利が対立する場面で、法の適用における公平さと優先順位の再考が必要だとされています。

 

 

4. **差別と人権の問題**: 外国人に対する厳しい態度と、日本人ファーストの考え方が差別的であるかどうかについての議論も存在し、個々人の考えや立場により意見が分かれています。

 

 

5. **具体的な対策の提案**: 法改正や入国管理の厳格化など、具体的な対策を求める声が多く、多くのコメントで日本社会の安全を確保するための制度改正が急務であるとされています。

 

 

(まとめ)このディスカッションは、日本における外国人に関する法制度と治安の問題に焦点を当てており、特に外国人による犯罪やその処罰、法律改正の必要性、日本人を優先する姿勢が強調されています。

また、人権や差別の観点からの意見も交錯しており、様々な立場からの意見が複雑な状況を浮き彫りにしています。

( 312623 )  2025/08/02 04:58:10  
00

=+=+=+=+= 

 

当たり前のこと。何年たったら日本人のための法律ができるのか!日本の治安は外国人によってどんどん悪くなってる。政府の経済政策がダメだからインバウンドに頼ってる。日本のあらゆる施設は外国人に対して高額な入場料金を取るべし。収入はあまねく対象施設に分配すれば良い。絶対政府には払わないこと。日本の治安対策を法制化と併せ徹底的にやるべき。 

 

▲11158 ▼183 

 

=+=+=+=+= 

 

なんで最初が執行猶予なんだというのは(その犯行内容を詳細に知らないが)先ず疑問。中学生に対してというが甚だ悪質。 

執行猶予中に別の少女に性的暴行をして、それで8年は重い刑なんだろうか。日本司法の先例主義は時代の変化に対応できない、まさに時代錯誤だと思う。 

刑務官への頭突きはちゃんと別に裁いて刑期を加算してもらいたいがね。 

 

▲1634 ▼6 

 

=+=+=+=+= 

 

ほんとそれ 

何故かこの日本では犯罪行為をした 

外国人は不起訴になる事や海外逃亡で取り逃す 

事が日本人よりも多い様に感じます 

善良な日本市民が外国人により傷付けられたり 

不利益を被る事はあってはならない 

 

▲6413 ▼52 

 

=+=+=+=+= 

 

日本は、当たり前の法律の改正が何故出来ないのか?いつも疑問に感じる。 

何故なら、法律を作る議員が民間人で無いからだろう。更に議員2世もザラに居て世間と余計に懸け離れた生活している。 

当たり前に温度差が生まれ、国民を、納税者としか見ていない結果が今の世の中です。 

 

▲4 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

これでまた、クルド人の印象が悪くなってしまった。加害者家族も、騒いでいたから、加害者だけが特殊なのでは無い印象をもつ。 

すでにクルド人問題と、問題にされている状況。人口比で、10%近くになると、一気に摩擦が生まれる象徴になった。 

欧米に比較して、移民、難民の受け入れが少ないと非難される日本だが、急に増加すると、法整備もされておらず、その地域に丸投げ状態になり、大きな問題になる。 

差別ではなく、法に則った区別を強化すべき。今の曖昧な状況も、自公政権の責任だと強く感じる。 

 

▲4598 ▼38 

 

=+=+=+=+= 

 

基本この人のようなユーチューバーはあまり好きではないのだけど、でもそれなりに視聴者や閲覧者のいるインフルエンサーの発言は影響力はあるよね。 

一般人が家族や友人達と何愚痴ろうが騒ごうが何も変わらないけど、この手の人がSNSや動画で配信すればこうしてネット記事にも取り上げられるのだからさ。 

この人達にとっては再生数や閲覧数を上げるための手段でしかないのだろうけど、それでもこのような配信は世間の役に立っていると思います。 

 

▲1957 ▼74 

 

=+=+=+=+= 

 

現在の入管法、基本的にザル。お玉の裏で水すくうくらいスカスカ。仮放免制度や在留資格の変更プロセスがあまりにも甘すぎて、「処分待ちの間に何をしてもほぼ野放し」という状況が起きてる 

 

一例を出そうか?難民申請中の外国人って、一度却下されても何回でも申請できるから、そのたびに「強制送還ストップ」。この制度を利用して、事実上の滞在が何年も可能になる。法務省もわかってるのに、国際社会の目を気にして腰が引けてる。いや、だから誰守ってんの?って話なんだが 

 

だからこそ、「日本人を守る」ってのは、制度の見直しと国民の意識改革、そして何よりも**「自分の国を自分で守る気概」**を持つところから始めるしかない。わがままでも理不尽でも、まずは声を上げること。でないと、「善人が沈黙して、悪人が堂々と生きる国」にどんどん近づいていくから。 

 

▲3262 ▼28 

 

=+=+=+=+= 

 

このクルド人の遺族も法廷で納得できず騒ぎ立てたんだってね。 

だったら自分の子供が性犯罪にあってもそれは酷い判決だと、もっと軽くしてやれと言うのか? 

違うだろ。 

被害者になれば逆の事言うだろ。 

このクルド人は短期間で同じ犯罪を犯した。 

8年でも短い方だ。 

外国人の犯罪にはより厳しい判決をくだすべきだ! 

ここは日本だぞ? 

日本人と外国人はそれぞれの国で暮らし方や性格も違う。 

裁判長は日本人を守れ! 

 

▲3181 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

本当にその通りですね。国は何処の国に忖度し、誰のために政治をしているのか? 

参政党の躍進で、急に手の平返し始めた、埼玉県知事見てもわかりますが、やはり選挙で外国人問題に取り組み、日本人ファーストを掲げる政治家に投票と、注視し続ける事は大事。 

 

▲2595 ▼28 

 

=+=+=+=+= 

 

雇う側にも何らかの責任を負わす必要があると思います。外国人の犯罪、とくに外国人技能実習生においては会社名の公表などすべきだと思います。ちょっと考えても、何故に社会主義共和国や軍事政権国のような教育内容が全く日本と違う国籍の人を入れるのか理解できません。会社に責任を負わせば、単純に賃金が安いからだけでは使えないです。しっかり面談などして慎重に採用するでしょう。失踪や犯罪も減るかもしれません。 

 

▲1217 ▼21 

 

 

=+=+=+=+= 

 

今回の参議院選挙で、数々の外国人問題を知ることになり愕然とした。 

まだなんとか、日本国を守れる段階と信じ、真に日本人の為に動いてくれる人を見極めて応援したい。 

 

▲172 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者は一生心の傷を抱えて生きる 

刑は8年?求刑から2年減?なんなんだろ 

最高裁判官の任免を選挙時に求められるけどもう全部罷免で良いかもなぁ、最近の司法はおかしい!裁判所、検察が歪んだら法治国家は成り立たない、現に政治家がやりたい放題になってしまった、司法に口利き、忖度を求めた時点で重罪にする制度の制定を急いで欲しい、出来れば他国の思惑が司法に入り込まない任命の厳格さも求めたい 

 

▲1269 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

geminiにファクトチェックしてもらいました 

 

2023年(令和5年)の公式統計に基づき、日本人と外国人の人口10万人あたりの刑法犯検挙人員(犯罪率)を比較します。 

日本人は、人口約1億2,119万人に対し検挙人員は167,728人で、犯罪率は約138.4人でした。一方、外国人は、人口約341万人に対し検挙人員は15,541人で、犯罪率は約455.6人です。 

この結果、人口比で算出した外国人の検挙人員の割合は、日本人の約3.3倍となります。 

これらの数値は、総務省統計局、出入国在留管理庁、および法務省「令和6年版 犯罪白書」の公表データに基づいています。 

 

▲963 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

この件含め時折クルド人差別だという声を聞くけれど、彼も日本人を差別しているのではないか。 

この彼は日本の刑務官ではなく、仮にトルコの刑務官、銃を携帯した治安維持部隊、または米軍の軍人だとしたら頭突きしただろうか。すると言うなら尚危険過ぎるし、しないなら彼こそ日本人を差別し舐めているよ。 

 

我々一般市民の感覚で刑務官は訓練を受けており頭突きを受けても平気だという考えも有ろうが、法の基に携わる刑務官に頭突きなど言語道断だし、日本の法律に対する挑戦だよ。これは真剣な話だよ。 

 

▲478 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

ホンマに怒りしか感じない。懲役8年?舐めてんのか?執行猶予?ふざけんな。刑が軽過ぎるし、野放しにするからこういう犯罪が多発するねん。もっとしっかり考えろよ。無期懲役か強制送還か無期限入国禁止とか色々対策を考えてやらんと、また同じことを繰り返すで。被害者をこれ以上増やすなよ。日本人を守れよ。外国人を守ってどないすんねん。追い返すか入国さすな。もっと外国人に厳しい法律をつくれよ。いつまでおもてなしファーストしとんねん。日本人ファーストや。 

 

▲691 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

これは本当に憂うべきことであり、移民を始めとした外国人との関係性を盲目的に考えるのではなく、より具体的に、将来のビジョンをしっかり持って考えなければいけないところまできている。 

 

外国人が増えることで日本が壊れる、乗っ取られる。少し前までなら、こういう表現を見ても、大げさだなという感情もあったが、過剰な心配とも言えなくなってるぐらいに外国人の素行に対する私たちの心象は悪化している現実は看過すべきではないはず。日本は外国人のための国ではない。日本は日本人のための国である。国のあり方の根本を絶対に忘れてはならない。 

 

▲165 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

被害者がクルド人で加害者が日本人ってこともありうる。日本人ファーストとか考える必要はなく、刑罰が軽いのが問題で犯罪抑止効果になってない。おそらく刑が軽いのは、加害者の更生や社会復帰を考えたものと思われるが、ここで矛盾が発生する。日本が必要としない罪を犯した外国人に、更生や社会復帰の機会を与える必要があるだろうか。そう考えると法の適用は同じでも刑の重さに違いがあっても不思議はないように思える。 

 

▲113 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそも何でこんなやつが執行猶予になるんだ再犯を防げなかったのは裁判官の責任だ。 

もっと言えば何でこんなやつが日本に住んでいられるんだ。 

 

▲991 ▼5 

 

=+=+=+=+= 

 

外国人を差別するためではなく、違法無法な外国人から日本人を守るための法制定は必要。 

人権云々でそれを拒否するなら、どうやって外国人犯罪を抑制するのか、日本人の人権を守るのか、具体的な方策を提示してもらいたい。 

 

▲172 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

日本人は高齢化にともない、犯罪率が低下してきている、しかし移民で来る外国人は若者や働き盛りの年齢で、犯罪を犯す確率は高齢化が進む日本人より年齢層的に高くなる、本来なら犯罪率が低下し尚更治安がよくなっていった日本なのに、外国人移民がそれを妨げている事は紛れもない事実。 

 

▲263 ▼5 

 

 

=+=+=+=+= 

 

世間でリベラルを自称する人々は差別の意味をはき違えていると思います。 

「日本が不法滞在の外国人を追放するのは良いが、外国が不法滞在の日本人を追放するのは許さない。」と主張するのであれば差別にあたると思いますが、「日本は不法滞在の外国人を追放して良いし、外国も不法滞在の日本人を追放して良い。」とするなら、両者に「不法滞在者は追放して良い」という同じ基準を平等に適用しているので、差別の問題にはなりません。 

リベラルの主張のとおりにするなら、「親が自分の子供の面倒しか見ないのは差別だ。他人の子供も平等に養え。」という主張も通ってしまいかねません。 

 

▲90 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

日本国内で犯罪を犯しても海外逃亡してしまうと日本の司法は何もできない。損害賠償請求権も行使できなくなる。だから、①犯罪人引き渡し条約を締結している国の国民であること②日本の刑法を遵守することを誓約すること③日本入国前に国内での強制送還と損害賠償義務に備えた保険に加入すること④本国で犯罪歴が無いこと、などを条件に入国を認めたら良いのではないでしょうか?これくらいの条件を満たしていれば、日本人と同等に扱って良いと考えます。 

 

▲12 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

なぜ人種差別が起こるのか。日本は為政者こそが歴史から何も学んでない。 

 

日本人民主はおもてなしの心にも現れているように、人種差別なぞ一切しない。 

しかし、日本人が苦しんでいる時になぜ外国人優遇ばかりするのかと民衆は何十年も政治家に訴え続けている。 

それにもかかわらず、人種差別はいけませんの一点張り。ばかばかしいことこの上ない。 

そんなことは百も承知、それとこれとは別議論だ。日本の政治家なら日本人のためにまず働け、ここは日本だ。そんな鬱憤がたまりに溜まっているはずだ。 

こんな明白なことにも何も気が付かずに、参院選で自民大敗の総括をする方針をまとめた、などと、いまだに悠長なことを言っている。怒りが噴出する日が近いのではないかと、危惧する他無い。 

 

▲326 ▼10 

 

=+=+=+=+= 

 

日本人が安全で健康的に生活出来るような状態こそが日本人ファーストだと私は思う、その為には不法滞在や犯罪を犯す不良外国人を厳しく取り締まるのは当たり前なのでは?犯罪等に関しては外国人日本人関係無しに等しく厳しい処罰をするべきです、執行猶予なんて意味は無い、と言うと擁護派は差別だ人権侵害だと騒ぐのだろうが君達はいったい何人なんだと問いたい。 

 

▲221 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

これ最初の性的暴行でなぜ執行猶予が付いたのか精査する必要があります。 

当時も反省なんてしていなかったと推測されるが、2件目の犯罪ではこのクルド人に執行猶予を付けた裁判官も加害者として裁かれるべきだ。 

そこまでしないと不当な判決を防ぐことはあるできない。日本の司法も裁判官の結果責任を法制化すべきだ。 

 

▲7 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

入国管理局、警察、やっぱり疲弊しますよ。 

疲弊すれば、なり手も少なくなる。 

なり手が少なくなれば、犯罪者はやりやすくなる。 

悪循環が見えますね。 

 

いわゆる制御不能になります。 

 

今、そうならないように制御。いわゆる法改正により入国管理局、警察の負担軽減、国内の治安の維持が必要に迫られている局面だと感じます。 

 

▲81 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

全くその通り。石破さんを辞めさせて、外務大臣を交代させないと。今の岩屋外務大臣は、日本とトルコとの相互査証(ビザ)免除協定の一時停止に反対しています。岩屋外務大臣は完全に「外国人ファースト」ですわ。 

 

▲747 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

そもそも「クルド人」って国を持たない人達だから「民族名称」に過ぎず、正確には「クルド系トルコ人」と呼称すべき。にもかかわらずマスコミはこぞってそうは呼ばない。日本に入国する際入国審査ではトルコパスポートで決してクルドパスポートではない。日本とトルコの間では「ビザ協定」がありトルコ人は観光目的であればビザ無しでそのまま日本に来て90日は滞在出来る。同様に日本人も同じ事が可能。昔30年ほど前多くのイラン人が仕事探しを目的に大挙して日本にやって来てそのまま居座り上野公園付近に野宿するようになり不法滞在イラン人となり社会問題化した。その後ビザ協定が見直されイラン人の来日数は激減した。同じことをやったらいいと思う。トルコは親日国で日本政府は遠慮してかどうかクルド人問題をあまり荒立てない。筋違いもいいとこだ。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

かつて、ヤンチャな知り合いが東名でずーっと追越車線を走っていたら覆面に止められた。 

すごんだり、文句言っていたら上司の警官らしき方が「運転手さん、原則は通っちゃダメなんです。気をつけて下さい」と解放してくれたと。 

 

海外の方は言葉の壁とかハードルが高いだろうと思う。犯罪率?など数字に出てこない「犯罪行為」は沢山あるんだろうなぁ。 

 

▲28 ▼8 

 

=+=+=+=+= 

 

これさ、最初の被害者の12歳の女の子の時に通報した少年を集団で暴行して通報を取り下げさせ 

今回の14歳の女の子もそれを恐れてどうしようもできないらしいね 

こういう外国人犯罪が起きるたびにそれらの支援団体や個人、雇入れ企業は被害者に億単位での迷惑料支払いを義務付けるべきだと思う 

 

▲54 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

全国で令和7年1月1日現在、74,863人 在留資格証がない不法滞在者がいる。 

法務大臣が、ルールを守らない外国人を速やかに退去させるため、「入国管理」、「在留管理・難民審査」、「出国・送還」の3段階における対応策を「ゼロプラン」としてまとめたとされている。石破首相も発言していた。 

 

しかし、日弁連がこれに反対している。非正規滞在をなくすためには、国際人権法に基づいた権利擁護をすることで在留を正規のものとすることこそが不可欠であると主張している。74,863人に在留資格を与えるべきだと言っている。 

日弁連の主張に賛同する人はどのぐらいいますかね。 

 

▲76 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

共感というより国民全員が普通にそうおもえることだろう。 

これをほっとくと「とりあえず全ての外国人には警戒」という防衛本能が発動し余計な問題と無駄な議論の時間が増えて理想とはかけ離れていくだろう。 

日本人が我慢するのではなく外国人に対して安心できる世の中になってほしい。 

そのためには法の整備が必須。 

 

▲21 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

外国人なのだから入国に当たっては選り好みするのは日本の権利。誰しもが日本に入国して しかも住んで働くことが出来るなんて無い。選ばれし人が日本で働けるって具合にしないと。日本は円安で金も出せないんだから。とか関係ない。ホワイトカラーの外国人はちゃんと来ますから。単純労働者外国人が減るだけ。激減して困ったら次の策を考えれば良し。 

 

▲63 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

もっと多くの人が声高に言った方が良い。 

最近、私の家の近くでも夜10時過ぎに日本語ではない言語を話す方が、2人組で住宅街をそこら中の家に懐中電灯をあてながら、自転車で徘徊しているのを見かけます。これは明らかに物色です。 

また、夜の公園やコンビニ、駅前等集団で大声で話しているのをみかけます。 

ここいらで、取り締まりや入国規制をしないと、日本の治安は地に落ちます。 

政府、官庁、警察は何をしているんだ? 

 

▲175 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

日本人が外国に行ったら外国人と言われる。そこで現地国民と違う対応をされたら理不尽だ、人権侵害となります。それほど人権は国際的に普遍的なものになっている。同等に扱うのは当たり前である。それから外国人と言う人は昨今増えているが定式的な外国人の定義をして話している人は少ない。国籍、在日期間、父親、2000年の血を継続、外国人問題を論じるなら外国人の定義を明確にしてから論じられた。 

 

▲1 ▼25 

 

=+=+=+=+= 

 

暴力を極力封じ込める教育をうけて来た日本人と無法地帯で育ってきた外国人 

そもそもスタートが違うので 見合っていたらやられますよ。法整備も当然ながら「その現場の一瞬」で命を落とす事だって考えられる。何かあったら警察に連絡するでは遅い事をに日本人は常にキモに命じるべし。日本人が通常しない行動をとってくると思って対処することだ。 

 

▲114 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

本当にその通り。 

 

一体、何てことしてくれるんだ、このクルド人は。 

被害に合った中学生はこの先、一瞬たりとも身に起きた理不尽極まりない犯罪を忘れることなく生きていくことだろう。それがどれだけ辛く、残酷なことか分かっているのか。にも関わらず本人は全く反省の色を見せない。本人、親御さんを思うと胸がつぶれる思いだ。こんなことがあっていいはずがない。 

残念だが、外国人の犯罪に対するペナルティーが甘すぎる現状が続く限りこれからも同じような悲劇が繰り返されるだろう。 

高市さんでも、小野田さんでも、神谷さんでも、榛葉さんでもいい。とにかく一刻も早くこの状況を改め、私たち日本人が安心して暮らせる日本を取り戻してほしい。中国人やベトナム人などによる犯罪を連日、目にするにつけ、切に願う。 

 

▲149 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

大体,何故執行猶予つけたのか?中学生の未来に傷つけたのに、更に別の被害者が生まれるとは 

人権は大切だが、日本人と海外の人の文化が違う 

また,刑務所はご飯出るから良いと思う外国人もいる。基本的に考え方が違うのでそれに見合った法律も必要だと思う。また、犯罪の国別調査行い入国に関して規制をかけるべきだと思う。 

 

▲83 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

埼玉の川口市は避けて通行します。外国人といえば、ベトナム人技能実習生の失踪が問題となっています。2023年には、約5,481人のベトナム人技能実習生が行方不明になっています。これは、全体の失踪者数の約56%を占めます。 最近は、やたらベトナム人の犯罪が目につきます。つまり、毎年、約一万人の外国人が失踪行方不明とななっており、外国人だけの人口約一万人の町が毎年一つずつ増えている計算となる。一万人の住所不定の外国人が毎年増えるのは恐怖しかない。 

 

▲32 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

日本嫌いのマスメディアさんや政治屋さんのおかげですね。 

本当不思議 日本人ファーストといっただけで袋叩き 

むしろそれが怖いです。 

 

庇を貸して母屋を取られる という素敵な言葉があります。 

 

▲268 ▼8 

 

 

=+=+=+=+= 

 

いや、そもそも外国人の未来を保証する法律体系ではないので、外国人であろうが、日本人であろうが、加害者は罰せられます。 

あまり判決を受けた被告がこういう行動をとることが報道されないので、外国人だから・・といったのかもしれないけど、事実関係はよく確認してから発言したほうがいいかと。 

ちなみに、この被告は、もっと重たい罰を受けさせ、法廷侮辱罪も含めて追起訴してもいいぐらい。 

 

▲11 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

執行猶予中の再犯、こう言う記事でいつも考えるのは、執行猶予にして裁判の責任だ。再販の可能性がある犯人には猶予してはいけない。そこを見抜けなかった裁判が新たな被害者を産んだ。責任がある筈だ。前例判例に従っているだけなら人は要らない。機械判定の方が間違いがなと思ってしまう。精神科医の隔離せず、による犯罪も似たようなところがあるように思う。あと、児相の結果責任の取り方も。プロなら仕事に責任を持とう。記事の趣旨からは外れたかも。 

 

▲10 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

国の存在意義そのものです。国は国民に義務を課す代わりに国民を保護しなければ存在そのものが無意味になってしまいます。 

 

次に外国や外国人と付き合う為の策が続きます。在日だろうが訪日だろうと日本なら日本人と同じ権利はありません。そしてこのルールは民主主義国家だろうと他の国家だろうと変わりがありません。 

 

違うと主張したければ、他国の国民を自国民と同じ扱いをしている国を例示してからにすべきです。 

 

▲11 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

日本の国法を犯した人間は外国人であろうが誰でも厳正に裁かれなければなりません。但し一部の不良外国人の行動だけで例えば「クルド人は・・」「何々人は・・」とステレオタイプで捉えるのは危険です。多くの在日外国人は日本に合わせ真面目に暮らして見えます。加え二極化に伴う不満をうまく吸い上げて外国人への憎悪を煽るような動きには乗ってはいけません。何事も自分で調べ確かめて判断すべきです。 

 

▲4 ▼22 

 

=+=+=+=+= 

 

選挙の際に外国人の生活がとか、外国人はそんなに悪いことしていないという風潮を作ったマスコミはどう考えているのでしょうね。 

 

日本人にも悪い人間はいるし、外国人の方も日本人以上に素晴らしいかたはいっぱいいると思いますが、犯罪者や多数の人間が迷惑する行動をする外国人を「日本人と同じレベルで」法で規制しないと、安心して暮らせない方も居ると思いますが。 

 

政府は海外に援助して、国内の被災地に税金投入が少ないとの批判も有りましたが、この点についても、いつまで経っても法改正がされない点を見ると、国民軽視の姿勢が目立つ気がしますが⋯。 

 

▲7 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

本当に早いうちから規制をかけておかないと取り返しがつかなくなります、日本に今よりもっと外国人が増えてから、じゃあ取り締まり厳しく、規制厳しくしましょうってなっても抵抗勢力がめちゃくちゃ強くなって今以上に難しくなると思うのです。 

 

▲36 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

未成年への性犯罪を2回も犯し刑務官に暴力行為をし救いようが無い人だ これは外国人とかクルド人とかを超えて人間として許されない事だ それも親族までもが庇う様な事を法廷でしている!減刑せず恩赦無しの10年にすべきだったと思います 裁判官は立ち直る見込みがあって2年の減刑にしたのでしょうか? 

 

▲26 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

昔の人は話せばわかるといった。 

現代の日本では 

日本人ですら話しでは 

解決しなくなった。 

言葉や文化が違う外国人なら 

もっとそうだろう。 

急に外国人が増えたり 

AIに頼った社会になるなら 

それに沿った法改正は 

セットでなくてはいけない。 

後からやりますでは 

遅いと思う。 

遠い未来ではあるけれど 

少子化は止まらず 

日本に居住する 

外国人が増えていけば 

日本人自体が少数与党に 

なりかねない。 

 

▲13 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

このクルド人。執行猶予になった2024年の事件も12歳少女への不同意性交。 

日本人が同じことをしたら執行猶予になるか?普通に考えておかしい。 

この現実を見て外国人への優遇と解釈して何がおかしいのかわからない。 

三崎氏の発言は全く持ってその通りだし、日本人ファーストが外国人差別だと強く強くアピールしていた毎日新聞社系列の全ての報道機関に対してもいらだちは隠せない心境だ。 

 

▲54 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

日本人には、日本国内で、どういった外国人と共生するかを選ぶ権利がある。 

 

共生を声高に叫ぶ人は憲法大好きな人だろうから、憲法をよく読むことをお勧めする。 

 

第13条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。 

第14条1項 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。 

 

どちらも「国民」であることが前提になってる。 

 

▲30 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

自民党の大敗を石破さんに押し付けて、今起こっている市民の問題に目を向けていない。自民党が進めてきた外国人が問題を起こして治安が悪くなり自民党の政策に問題があるから大敗している。国民を守る法律に向き合い改革をしないと自民党の未来はないと思う。 

 

▲7 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

こういった記事で思うのが、外国人の犯罪率と日本人の犯罪率はどのくらい違うのかがわからない。日本は外国人の方が少ないのでニュースで目立つが、日本人の悪いやつだって腐るほどいると思う。外国人の犯罪率が物凄く高いのなら厳しく取り締まるべきだと思うが、果たしてどのくらいの差があるのだろうか。 

 

▲3 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

日本がこれだけ長く日本として存在し得たかは、日本人の気質によるところが大きい。 

穏やかで、争わず、他人を気遣い、他人を尊重する、嘘を付かない…。秩序を乱す外国人を野放しにして、これからの日本の未来が危ぶまれる。 

外国人に対して、寛容で有るべきでは無い。 

 

▲32 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

これに関しては日本人にも同じようなことしてる奴はいっぱいいるけどね。法律は日本人も外国人も区別してないと思うが、外国人だけ罪を重くしろと言ってるのでしょうか? 

日本ファーストはごもっともですが、法律は感情に流されず平等に適用されるべきだと思います。 

何を原点として怒ってるのかよくわからない。 

 

▲1 ▼21 

 

=+=+=+=+= 

 

選挙では消費税や給付金問題が大きく取り上げられていたが日本の未来を見据えたときに外国人問題は今からちゃんとしておかないと後悔してしまう未来しかない様に思う。 

日本は治安がいい!なんてもう昔の話…今のままだと夜に一人歩き危なくて出来なくなるだろう。 

 

▲26 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

クルド人は自分達の共同体=国家を作り損ねた人達です。遠く離れた日本に自分達の生存場所を見出すのではなく、同じイスラム圏のトルコかイラクの領地を譲って貰って自治をするか、他のイスラム系民族に同化して生きるのが選択肢というものです。 

 

▲44 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

トルコ国籍クルド人で無職のハスギュル・アッバス(22)被告は、難民申請し、仮放免中、14歳少女に性的暴行、執行猶予中に12歳少女へ性的暴行を犯した。 

アリバイ工作もあった。 

公判時の釈明は、18歳に見えたなど。 

日本語も禄に話せず法律も理解の無い被告人の釈明か?弁護士等の思惑を感じます。 

 

初犯時の裁判で判決を下したのは、地裁の林寛子裁判官。 

警察は不同意性交の疑いで容疑者を逮捕。 

後、さいたま地検は県青少年育成条例違反で起訴。 

県青少年育成条例違反なら、2年以下の懲役または100万円以下の罰金。 

不同意性交等罪の刑罰なら、5年以上20年以下の有期拘禁刑。 

裁判官は悪質さを認めるも、1年の懲役に3年の執行猶予を与えた。 

地検の起訴もだが、執行猶予(懲役の実施に3年の猶予を与え、3年の間に刑事犯罪を犯さなければ刑罰が消滅)なども疑問が残る。 

 

今回の室橋雅仁裁判長は人情派かつ優秀 

 

▲2 ▼4 

 

=+=+=+=+= 

 

最近衝撃だった事件、大阪で小学生の列に車が突っ込んだ事件、Twitterで自殺願望者を探して殺害、それが九人に及んだ犯人の逮捕。オンラインゲームで知り合ってやってきた少女を口論の末殺害し隠蔽した事件。 

 

これらは全て日本人による犯行だったが、当たり前だが「日本人なんとかしろよ!」という話にはならないね。 

 

今回の事件はこの犯人に問題があるのであって、主語を広げる必要はない。防犯対策は国籍関係なく行わないと、治安は改善しない。 

日本国籍の小学校教諭が盗撮動画を共有、というニュースで、同じ国籍という理由で自分が同じ目で見られたら嫌でしょ?(日本人が外国に行くと、そういう目に遭うが) 

 

▲6 ▼38 

 

=+=+=+=+= 

 

裁判所の中の刑務官に対してすらこうなのですから、街中ではどうなっていたんでしょうか? 

 

注意をした民間人を殴りました。 

勘違いをした可能性がある。 

外国人差別はいけない。 

不起訴。 

 

 

これから似た様な事象が増えていくと思っています。 

 

▲4 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

「外国人全体が悪い訳では無い」「日本人の中にも犯罪をする人はいる」 

そりゃそうだ。そんな当たり前のことは皆が分かってる。 

それでも日本人ファーストって言葉に多くの人が共感しているのは、日本人でも外国人でも悪い奴を野放しにしてる現状に、ほとんどの普通の人達が「自分達は蔑ろにされている」と危機感を感じてるからだ。 

「ダメなものなダメ」これすら出来ていないじゃないか。 

 

▲33 ▼1 

 

 

=+=+=+=+= 

 

日本の法律は甘い。最初の犯罪で何故執行猶予がついたのか実刑判決があたりまえで、外国だと相手が未成年だとより重い判決になる。トルコではムチ打ちの刑になるのでないか、刑期が終了したら強制国外退去させるべき。 

 

▲37 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

ごもっともです。今は、外人ファーストでは?しかし、ここは日本です。 

先ずは、日本人ファーストでしょう。当たり前です。もし、外人さんもとお考えのある方は、ご自身の資産等で寄付などをお願いいたします。 

 

▲11 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

何言ってんのかわかんないけど、法で裁かれる過程で起きた不正規行動であって、法がどうのではないんじゃないの? 

態度が悪い犯罪者など日本人にもいるし、そもそも日本は性犯罪者に対する罰や量刑が軽すぎる。 

 

▲4 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

何人であれ、犯罪行為は悪ではあるが、 

国内においての外国人犯罪は合法の外国人で純粋な日本国民の2割増し、違法な滞在者であれば執行猶予無し・無期か再来日不可の強制送還。(刑罰は自国で全うしてください) 

 

そのくらいしないと抑止力にもならないでしょう。 

 

▲0 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

このような悪質な事件でもなお多くの在留クルド人は擁護をするんだろうな。 

問題とされているクルド人の多くは日本社会に対して馴染まず多くの日本人が問題と感じる点を認めず言い訳にならない言い訳を重ねる。 

そして自浄し社会との調和を試みない。 

結果は見えている人権を盾にして好き放題するにも限度がある。 

日本政府は早く手を打つべきです。 

日本国民、有権者の方を日本政府は見ないといけない。 

 

▲6 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

海外の裁判とか観てると、判決後に被告人が法廷や被害者を侮辱しようものなら、その場で裁判長が刑期の上乗せをしたりするよね。日本の司法もそれくらいは当たり前にした方がいい。少なくともこのクルド人は暴力を振るっているのだから。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

政府と医薬業界との利権と癒着が原因で起こったコロナ騒動のときに、国民が苦しむ中で、前総理大臣が、幾度となく他国に出資したことに対してドヤ顔を見せていたことが昨日のことのように思い浮かびます。 

 

国民が、日本人の幸せに直結する政策を本気で実行しようとする政党や立候補者に投票することを真摯に考えない限り、早晩この国は詰みます。 

 

▲13 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

やはりクルド人はってなるよ。一部かも知れないが全体として見られることはあたりまえのこと。これは外国で日本人が同じことすれば同じ結果になるのだから仕方ない。難民ではなくなったいまおかえりいただくしかない。政府は本気で取り組まないと将来痛い目にあう。石破がなにもしなかったという事実は忘れないようにしてほしい。 

 

▲7 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

これって他の日本人にも執行猶予がつくのかなと疑問に思いました。それとも内なる秘め事のように人を見て何人はこう、何人はコレコレと区別して決めてるのだろうか気になりました。 

 

▲6 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

判決に犯人の家族も騒いでおり、犯人と家族全員、罪の意識と贖罪意識が皆無。女児への性暴行、最悪の犯罪だぞ。これでクルド民族への悪印象が定着するぞ。 

 

不法も含めた在留外国人には身元保証人がいるらしいが、犯人の身元保証人は何をしている。身元保証人は弁護士が多いが、一人で何百人の身元保証人を兼ねる人もいるらしい。管理不能なんだろうが、行方不明が何割もいるらしい。管理する気もない?犯罪の温床。無責任の極致だ。 

 

ところで、外国人の身元保証人は、就職等の身元保証人と異なり、被保証人が何をしても責任を問われず、本人と共同での損害賠償義務もないらしい。 

 

よって、次の法制度改正により、身元保証人の管理支援義務の強化を希望する。 

①被保証人は3名以下とする。 

②被保証人による事件事故・行方不明に対し、身元保証人に管理義務違反による罰金等刑罰を与える。 

➂身元保証人に、被保証人と共同での賠償義務を負わせる。 

 

▲7 ▼0 

 

 

=+=+=+=+= 

 

「そうだよなぁ」と思う。兎に角お上や企業は安く雇えて尚且つ若い外国人の労働力がほしいだけで中身なんてどうでも良いのだろう。問題はその中身なのに…日本にお年を召した方で働く元気はまだあるのに雇って貰えないし年金も少なく生活も苦しいという方々が大勢います。利益ばかり追及するのではなくそういう方々に目を向けなければ日本は滅んでしまいますよ。大事なのは青汁さんが仰った「まず日本人の…」という言葉。これは差別を意味するものではないです。これから先、正しく外国人の方々と付き合っていく為の一歩になるはずです。 

 

▲26 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

その通り 

日本も「日本人ファースト」であるべきだ 

参政党はこのフレーズで票を大きく伸ばした 

本来は、野党第一党の立憲民主党にしっかり「日本人ファースト」を掲げて、政権を奪取する意気込みを見せて欲しい 

 

▲31 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

三崎さんは、なにを怒ってるのかよく分かりません。懲役8年が軽すぎるということなのでしょうか?過去の判例と照らしても軽すぎるとは言えないと思います。もちろん性犯罪をより厳罰化する必要があるということはその通りだと思いますが。 

 

▲5 ▼45 

 

=+=+=+=+= 

 

この件のすごいところは 

・既に別の性犯罪で有罪になり執行猶予中だった 

・その際「もう二度とやらない」と言った僅か3か月後の犯行 

・刑務官へ頭突き 

これだけやって何故か検察の求刑10年が判決では8年になっているところです。 

なんで2割引きになっているのか?判決では加害者の言い分は何一つ認められず、反省の態度も全く見られないと糾弾されているのに。 

裁判官の頭の中がさっぱり分かりません。 

 

▲18 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

日本はかなり法整備が遅れている。特に外国人に対して。国旗損壊罪、通名廃止法、生活保護法改正、スパイ防止法、不動産購入規制法、仮放免制度、入管法、免税廃止法、入国税法。これら全て法整備を早急にやってほしい。余りにも緩すぎる。 

 

▲10 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

強制性交罪(不同意性交罪)の場合、基本的には執行猶予はつきません。 

ただ、状況によっては、刑が減刑され、その結果執行猶予がつく可能性は残されています、、何故初犯の時執行猶予となったのか?それが疑問です。日本人だったら執行猶予になっていたのだろうか?外国人の犯罪に何故か及び腰すぎる。先月だったか岡山で交際相手の首を切って殺害しようとして逮捕されたカンボジア国籍の35歳の技能実習生を検察は不起訴にしました。いつものごとく理由は明らかにしていません。。恐ろしい犯罪者が野放しされてるって事?せめて不起訴理由は説明して欲しいし、この事件ローカル事件で終わっているのでは?三崎さん貴方の知名度なら政治家になれるのでは、、自民、立憲以外で!! 

 

▲5 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

三崎優太氏の怒りに賛同します。先日、朝まで生テレビで、参政党の梅村議員が、外国人問題を取り上げたとき、共産党の山添議員が、データで示してください。と言ったけど、データより何より事実としてこのようなことが起こっていることに山添議員のこの件についてのコメントを聞きたい。 

 

▲70 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

法廷で暴れる事例 日本で検索してみると日本人でもちょこちょこ事例があるので、それが殊更外国人に特有のモノじゃないと思う 

が、法廷でのルールについて理解していないのは問題ではある 

まあ今の時代ルールより、自分の主張を優先する的なのが良かれ悪しかれあるから、そこをどう折り合い付けてもらうかなのかもしれない 

ルールはルールなんだけど 

 

▲1 ▼2 

 

=+=+=+=+= 

 

日本は過度の平等寺主義で公平な国ではなくなった。 だから参政党が台頭してきたのであろう。 何人だからではなく罪で裁け。 私は公平な国を目指してほしい。 議員だから脱税しても罰金が50万とか、外国人だから死亡事故起こしても不起訴とか、日本の主権者は誰だって言いたい。 

 

▲22 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

この方は自ら犯罪犯したりして他人の粗を探して気を反らし飯の種稼ぐポピュリスト 

世渡り上手ですね。 

口しか動かさないで世の中は良くならない。 

善意と行動と実績で100%説得力ある立派な人間であるべき。 

 

▲1 ▼3 

 

 

=+=+=+=+= 

 

その通りですね。 

外国から来てる方でも、良い人はたくさんいます。というか、ほとんどが良い人。でも、ごく一部の方の振る舞いが物議を醸してるのかと思います。まずは日本人の安全を守る法整備が必要かと思います。 

この外国人問題、動物愛護をかかげる?熊の駆除に抗議する問題と似てる気がします。 

 

▲6 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

実際、ほとんどの国民は不良外人が多数居住してない地方なので、外国人問題にはピンと来てない方が多数おられると思う 

直面してからでは無く、直面する前に何らかの対策を講じなければお互い悲劇しか生まれない 

 

▲206 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

犯罪は環境が生む面もある。この記事の三崎氏やそれに賛同する方達が分かってないのが、そのような個人を見ず一律に「外国人だから」という視点を向ける低い人権意識が、彼らの犯罪を生む一因になっているということ。 

 

▲8 ▼34 

 

=+=+=+=+= 

 

実刑判決が出たのは大変いいことであるし当然だし、なんなら短いとすら思うけども…とはいえ8年もの間、こんなやつを懲役とはいえ国の税金でもって衣食住を提供してやるのも勿体無い気がする。強制送還後母国で服役したらいい 

 

▲11 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

議員も裏金とか過激ダンスショーとかいると全ての議員が同じに見られる。BDに出てる人達も1人が問題起こせば同じ輩に見られる。外国人もたった一人の行為が全ての外国人が同じ目で見られる。日本人の中にもルールを守れないのはいるんだけど、、、みんなが意識して生きて行かないとなぁ 

 

▲0 ▼3 

 

=+=+=+=+= 

 

クルド人問題は全く先が見えない。トルコで活動していたクルド人武装勢力はトルコ政府により解体されたようだが、それに従わない集団は世界に散らばるでしょう。日本に流れて来たら人権擁護団体の批判により自衛隊は武力行使できずに川口辺りは忽ち武装勢力に支配されそう。 

 

▲4 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

なんか論点がズレてんだけど、クルド人日本人云々は関係ないじゃん。 

 

日本人の犯罪者ならOKでも無いし、こんな事をさせないような刑務官の対応を見直すのとこーゆー事を行った犯罪者の厳罰化を進めろって話だよ。 

なんでこんなに犯罪者に優しく接して手厚くする必要があるんだよ 

 

▲8 ▼1 

 

=+=+=+=+= 

 

三崎君、素晴らしい。日本の若者がこうも立派であってホッとするよ。 

自分の職業柄、中々触れられない難しい問題によく発言してくれたと思う。ありがとう。 

 

▲2 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

八年?それで被害者たちの傷がいえて立ち直れるのかな?日本の刑法って加害者の権利ばかり主張して被害者の側の権利をないがしろにしてない?もし自分の子供がされたらそういうことを本気で考える 

 

▲12 ▼0 

 

=+=+=+=+= 

 

外国人の犯罪率が高いわけでないとかいう寝言を聞くけど、そもそもこいつを含めて偽造難民なんてそく追い返せば起きなかった事件なんだよね。 

そもそも正規ルートで日本に来たとしても自国でまともに職につけないようなのばかり入れて日本でまともに働けるのか疑問なんだけど? 

 

▲5 ▼0 

 

 

 
 

IMAGE