( 323896 )  2025/09/13 03:27:36  
00

元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう氏(34)が、奈良市議選に無所属で出馬し初当選した。

彼は議会での初発言として、市長に対し大声で問いかけ、議会の雰囲気に対する不満を表明した。

その後、彼は辞職勧告を受ける可能性があるとツイートし、自身の発言が議員としての品位に欠けると指摘されたことに対し疑問を呈した。

へずま氏は議員としての自分の姿勢について強い意見を持ち続けている。

(要約)

( 323898 )  2025/09/13 03:27:36  
00

へずまりゅう氏(23年7月) 

 

 奈良市議選に無所属で出馬し初当選を果たした元迷惑系ユーチューバー、動画配信業へずまりゅう氏(34)が12日、X(旧ツイッター)を更新。自身が辞職勧告を受ける可能性に言及した。 

 

 へずま氏はこの日午後6時半ごろの更新で「人生初の議会が終わりました。面白く思わない議員が複数いましたがあんたらが適当な仕事しかしないから元迷惑系YouTuberが当選したんですよ。笑うなら己の未熟さに笑え。自分の信念は本物です」と記述。定例市議会の一般質問に立った際、自身がいきなり「市長!」とド迫力の大声で叫び「あなたね、どのツラさげて市長やってんですか!」と仲川げん市長を怒鳴りつけている様子を映したショート動画を添付した。 

 

 動画によると、へずま氏はその後「16年市長やって、市民の思いも届かなくなったんですか?」「ここにいる議員のみなさんにも肝に銘じてほしいことがあります。私が4年間、奈良市議会議員にいる間は、100万人の人たちから見られていると思ってください」などと話していた。 

 

 へずま氏はその後の更新で「【ご報告】早速、辞職勧告を食らうかも? 自分の想いが議員としての品位に欠けるとして議長(維新)らが16日に幹事長会を開いて対応を検討するみたいです」と書き出した。そして「正直、議員ならあれぐらいは普通だと思っていました。皆さんそこまで熱くなられないんですね。対策は遅いけど潰すのは早いのね」とつづった。 

 

 またへずま氏は自身のXサブアカウントで、このポストを引用。「【拡散希望】あれぐらいで恫喝とか大丈夫ですか?奈良市議会議員ちょろすぎです。真面目に仕事しましょうよ」とも述べた。 

 

 

 
 

IMAGE