( 127976 ) 2024/01/12 22:34:21 1 00 1. 施設調理の現場ではノロウイルスの流行時期に保菌検査が定期的に行われる傾向があり、大量調理の現場でも同様の問題が発生していることから、流行期に保菌検査を行うことが考えられる。
2. ノロウイルスの感染源として、トイレのジェットタオルが指摘されており、前の人が手洗いをしっかり行っていない場合に感染のリスクが生じることが懸念されている。
3. 食品業界における食品安全への不安が示唆されており、特に冷凍食品の適切な加熱やアニサキスによる感染リスクに対する意識の変革が必要であることが指摘されている。
4. ノロウイルスの季節に関連して、感染拡大による憂鬱な気持ちが表現されている。
5. 具体的なお店の言及があり、法事での利用経験が言及されている。
6. インフルエンザ、ノロウイルス、そしてコロナウイルスに対する強い不安と懸念が示唆されている。
7. コロナウイルス感染者数の増加が指摘されている。
(まとめ)複数のコメントから、ノロウイルスや食品安全への懸念、感染症に関連した不安が表現されており、特に衛生意識や検査の重要性に関する意見が見られた。 |
( 127978 ) 2024/01/12 22:34:21 0 00 ・ノロウイルスは症状がない人でも保菌、感染源となる場合があります。施設調理の現場ではノロウイルスが流行りだす時期に保菌検査を定期的に行う所も増えてきています。大量調理の現場でもこの様な事が起こるので、検査料金の問題等ありますが流行期には保菌検査を行うのが良いのでは?と思います。
・下痢をしたノロウイルスの人が手洗いをして、しっかり落としてない状態で、トイレのジェットタオル。 そこにはノロウイルスが。 自分がしっかり手洗いしても、前の人がしっかり洗ってないと、感染。 コロナ前からわたしは、あのジェットタオルは菌を撒きらしてることを想像し使用したことありませんが、コロナで使用禁止になったのに、また再開。 あの風が飛ぶだけで、嫌です。
・ノロウィルス、アニサキス 最善の注意をはらって 作ってるんでしょうが。 私達、食する側も今まで通りでは ダメなんですかね。 冷凍食品で加熱不要でも再加熱。 アニサキスが生息するような 魚は生では食べない。 食に対する考え変えないと。
・毎年やって来るノロウィルス。 またこの時期がきたか。 憂鬱。
・光が丘近くにあるこのお店一度法事で利用した事がある。
・インフル、ノロ、コロナ。 最悪だな今年は。
・コロナも増える
|
![]() |